注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

この先やっていけない

レス4 HIT数 673 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/02 22:28(更新日時)

色々あって、旦那とこの先無理だな(パチンコばかりして貯金が出来ないなど)と確信したら即離婚しますか?
それとも離婚は避けて様子を見ますか?

タグ

No.2736040 18/11/02 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/02 00:39
離婚検討中1 ( 40代 ♀ )

子供2人が成人して独立したのでそのうち離婚しようと思います。
毎月のタバコと小遣い(パチンコ代)に月5万もドブに捨ててます。
共働きだけど家事や家の事 一切しません。
休みの日は、ゆっくり寝ていたくても起こされて 朝飯作れ言われます。
はっきり言って馬鹿臭いです。家政婦扱いです。年収は、お互い同じく位。私は、自分に使うお金は、月に5千円程です。
私の方が6才若いので旦那が定年したら働きながら家事を全てやらされる、と思ったら一生一緒に居る気には、なれません。因みに私は、自営なので定年は、ありません。
なので一生働きながら家事と旦那の世話する羽目になりそうなので離婚します。

No.2 18/11/02 00:56
匿名2 

即離婚はしないです。
就職したり、色々準備して離婚後の生活の目処をつけてからですね。

No.3 18/11/02 22:08
通行人3 

すぐには離婚しないかな。
離婚したいとは思っても、子供がいれば子供の事を考えたり、自分の貯金を増やしてからとか。
後々の事をよく考えてからでないと離婚は出来ないですね。

No.4 18/11/02 22:28
既婚者4 ( ♀ )

子どもの年齢によりますね。
子なしだったら時間の無駄だからさっさと離婚します。我慢の意味がわからない。

子どもがまだ手のかかる時期なら、離婚に使うエネルギーと現生活のデメリット具合を天秤にかける。借金暴力浮気がなければ、子が自分で稼げるようになるまで保留すると思います。私には使えない男でも親は親、子供にとってはそのうち役にたつかもしれないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧