この社長について、どう思いますか?

HIT数 1568 あ+ あ-

社会人
18/11/04 17:27(更新日時)

この社長について、どう思いますか?

私が勤務している会社の社長は、大人しい社員や女性社員に向かって、ほぼ毎日のように「俺が出張に行ってきて、土産を全員に配っても、お礼しない社員が○○人もいる」「俺にあいさつもしない社員が○○人いる」「社員の披露宴に何度も招待されたのに、俺の親の葬儀に香典もくれなかった人間が○人いる」と愚痴をこぼしに来ます。皆には「俺は嫌われても構わない。一匹狼だ」と言っているくせに・・・。

タグ

No.2736014 18/11/01 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 23:12
匿名1 

恩着せがましい。
私の会社の社長もこんな感じです。
社員からは嫌われています。

  • << 13 心の中では思っていても、口に出すのは、ちょっと・・・って、思います。しかも、社長なので。

No.2 18/11/01 23:15
匿名2 

社長さんの言ってること間違ってるの?

  • << 14 間違ってはいませんが、口にださないでほしいなと思います。

No.3 18/11/01 23:45
匿名3 

>> 2 ほんとだね

No.4 18/11/01 23:46
貧乏4 

社長の言う通りだよ❗

出張で全員にお土産
買ってくる社長って
太っ腹だな
社長に挨拶しない奴が
いるのか(笑)
結婚式で数万のご祝儀
出してんだから香典
くらいしろや
一匹狼でも筋を通さない
奴は腹立たしいよ
社員に恵まれない社長
お気の毒です

  • << 9 ありがとうございます。社長の気持ちもわかるけど、それを口に出すのって。。。いつも聞かされる社員もつらいです。

No.5 18/11/01 23:58
名無し5 

社員が世間知らずなだけだね。
してもらった事のお返しができる人はその社では出世出来ますね。お歳暮や誕生日など、お祝いしてあげましょう。

  • << 10 そうですね。社長の気持ちもわかりますが。。。

No.6 18/11/02 00:10
社会人6 

当たり前の事が出来てない人間に愚痴言っても理解出来ないから、理解してくれそうな人に愚痴こぼすんじゃない?
社長さんも本心はクビにしたいだろうけど今はパワハラや何やらうるさいからね。お気の毒…

  • << 12 そうですね。私は、毎日のように社長から愚痴を聞かされています。社長の気持ちもわかりますが、毎日聞かされると、私もストレスがたまります。

No.7 18/11/02 04:18
わがまま本舗 ( 20代 ♂ SSa4re )

社長に挨拶しない会社なんてあるの?

  • << 11 私の会社は、社長に挨拶しない社員、かなり多いです。舐められているのか?軽く見られているのかなと思っています。

No.8 18/11/02 12:33
匿名8 

みんなでその社長の悪口を言って欲しいスレですね。

No.9 18/11/02 18:51
社会人0 

>> 4 社長の言う通りだよ❗ 出張で全員にお土産 買ってくる社長って 太っ腹だな 社長に挨拶しない奴が いるのか(笑) 結婚式で数万… ありがとうございます。社長の気持ちもわかるけど、それを口に出すのって。。。いつも聞かされる社員もつらいです。

  • << 16 貴女は事務で馬鹿たれ共 は製造現場なんですね 多分、給料が安いんじゃ ない? 社長は高い給料を 払えない代わりに細かい 気遣いで凌いでる 社員は何時でも辞めてや ると思いつつ気楽な会社 なんで辞めるタイミング を逃してるみたいな?

No.10 18/11/02 18:52
社会人 

>> 5 社員が世間知らずなだけだね。 してもらった事のお返しができる人はその社では出世出来ますね。お歳暮や誕生日など、お祝いしてあげましょう。 そうですね。社長の気持ちもわかりますが。。。

No.11 18/11/02 18:53
社会人 

>> 7 社長に挨拶しない会社なんてあるの? 私の会社は、社長に挨拶しない社員、かなり多いです。舐められているのか?軽く見られているのかなと思っています。

No.12 18/11/02 18:55
社会人 

>> 6 当たり前の事が出来てない人間に愚痴言っても理解出来ないから、理解してくれそうな人に愚痴こぼすんじゃない? 社長さんも本心はクビにしたいだろ… そうですね。私は、毎日のように社長から愚痴を聞かされています。社長の気持ちもわかりますが、毎日聞かされると、私もストレスがたまります。

No.13 18/11/02 18:56
社会人 

>> 1 恩着せがましい。 私の会社の社長もこんな感じです。 社員からは嫌われています。 心の中では思っていても、口に出すのは、ちょっと・・・って、思います。しかも、社長なので。

No.14 18/11/02 18:57
社会人 

>> 2 社長さんの言ってること間違ってるの? 間違ってはいませんが、口にださないでほしいなと思います。

No.15 18/11/02 20:39
名無し15 ( 30代 ♀ )

何となく主さんの言いたい事も解らなくもないけど、言わなきゃ解らないでしょ。

挨拶する、お礼を言う、香典出してもらったら出すものでしょ。

当たり前の事だと思います。
常識です。

言われて困るなら、自分がそういう社員教育するしか無いですよね。
社会人として当たり前の事だからそれが出来ない社員って仕事で大丈夫なのかっていうところで教育しときなさいって事なんじゃない?
私ならそのままそっくり言うだろうけど。

  • << 17 ありがとうございます。社長も社員にはっきり言えばいいのに、言えないから、事務の私や大人しい社員に、愚痴を言い続けています。社長らしく、ビジッと社員教育してくれればいいのになにぁ、と、思っています。

No.16 18/11/02 22:01
貧乏4 

>> 9 ありがとうございます。社長の気持ちもわかるけど、それを口に出すのって。。。いつも聞かされる社員もつらいです。 貴女は事務で馬鹿たれ共
は製造現場なんですね
多分、給料が安いんじゃ
ない? 社長は高い給料を
払えない代わりに細かい
気遣いで凌いでる
社員は何時でも辞めてや
ると思いつつ気楽な会社
なんで辞めるタイミング
を逃してるみたいな?

  • << 18 ありがとうございます。そうです!そんな感じです!社長は高給取りですが、比べて薄給の社員たちはすぐに退職するので、入れ替わりが激しいです。だから、「こんな人間にお礼言っても仕方ない」みたいな感じです。

No.17 18/11/03 09:02
社会人 

>> 15 何となく主さんの言いたい事も解らなくもないけど、言わなきゃ解らないでしょ。 挨拶する、お礼を言う、香典出してもらったら出すものでしょ。… ありがとうございます。社長も社員にはっきり言えばいいのに、言えないから、事務の私や大人しい社員に、愚痴を言い続けています。社長らしく、ビジッと社員教育してくれればいいのになにぁ、と、思っています。

  • << 19 まぁ、そういうの下手な人って居ますからね。 つい愚痴みたいになってしまう人って。 実は、私も価値観論理的なので、何で愚痴言うの?愚痴言う位なら解決策模索して解決すればいいだけなんじゃないかな、自分で解決出来ないなら仕方無いんじゃないかなって思うので、本当に何度も同じ愚痴を言われると、どう解決すればいいのかとか相談して来たりするなら解るけど、って思ってしまうんですよね。 でも、それが上手く出来ない人って意外と多いんだと思いますよ。 ある意味仕事の愚痴なら内容によっては、愚痴を聞いて貰って余計なイライラを消化したりして仕事を更に頑張る活力にしていたり、仕事として相手を信頼したりして居るからこそっていうのもあったり。 社長って、会社の長ですから、社長から平だったら威圧感ありまくりでしょうからね。一番上からってよっぽどってなりますから、中間管理職の仕事だったり頼りになりそうな人に話すんじゃないですか?

No.18 18/11/03 09:04
社会人 

>> 16 貴女は事務で馬鹿たれ共 は製造現場なんですね 多分、給料が安いんじゃ ない? 社長は高い給料を 払えない代わりに細かい 気遣いで凌… ありがとうございます。そうです!そんな感じです!社長は高給取りですが、比べて薄給の社員たちはすぐに退職するので、入れ替わりが激しいです。だから、「こんな人間にお礼言っても仕方ない」みたいな感じです。

No.19 18/11/03 12:36
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。社長も社員にはっきり言えばいいのに、言えないから、事務の私や大人しい社員に、愚痴を言い続けています。社長らしく、ビジッ… まぁ、そういうの下手な人って居ますからね。
つい愚痴みたいになってしまう人って。
実は、私も価値観論理的なので、何で愚痴言うの?愚痴言う位なら解決策模索して解決すればいいだけなんじゃないかな、自分で解決出来ないなら仕方無いんじゃないかなって思うので、本当に何度も同じ愚痴を言われると、どう解決すればいいのかとか相談して来たりするなら解るけど、って思ってしまうんですよね。
でも、それが上手く出来ない人って意外と多いんだと思いますよ。

ある意味仕事の愚痴なら内容によっては、愚痴を聞いて貰って余計なイライラを消化したりして仕事を更に頑張る活力にしていたり、仕事として相手を信頼したりして居るからこそっていうのもあったり。
社長って、会社の長ですから、社長から平だったら威圧感ありまくりでしょうからね。一番上からってよっぽどってなりますから、中間管理職の仕事だったり頼りになりそうな人に話すんじゃないですか?

  • << 21 ありがとうございます。私って信頼されているのですかね。。。事務員なんですが。社長の気持ちもわかりますが、私にはどうにもできないことなので。。。社員教育をしっかりしてほしいなぁと思います。

No.20 18/11/04 00:15
匿名20 

>社長らしく、ビジッと社員教育してくれればいいのになにぁ、と、思っています。
常識の範疇なので、社員教育以前の問題かと。

>心の中では思っていても、口に出すのは、ちょっと・・・って、思います。しかも、社長なので。
社長に挨拶しないって、聞いたことありません。
他のことも含め、普通じゃ考えられないくらい、物凄く非常識な社員達ですね。
愚痴る程でないと思っている主さんも、ちょっと一般とズレてる気がします。
むしろ、愚痴くらい言わせてあげてほしいです。

  • << 22 ありがとうございます。自分で言うのも・・・ですが、非常識な社員が多いです。長くいても4~5年までで、人事異動で入れ替わる職場なので、社員同士の団結力とか、まとまりが感じられないです。社長も軽く見られがちです。

No.21 18/11/04 15:57
社会人 

>> 19 まぁ、そういうの下手な人って居ますからね。 つい愚痴みたいになってしまう人って。 実は、私も価値観論理的なので、何で愚痴言うの?愚痴言う… ありがとうございます。私って信頼されているのですかね。。。事務員なんですが。社長の気持ちもわかりますが、私にはどうにもできないことなので。。。社員教育をしっかりしてほしいなぁと思います。

  • << 23 主さんは、非常識な社員が多いですと言っている位ですからね。 主さんは挨拶も礼儀もしっかりされているからでは? 理解されるだけでも気持ちを消化し保てたりするのでしょうから。

No.22 18/11/04 16:01
社会人 

>> 20 >社長らしく、ビジッと社員教育してくれればいいのになにぁ、と、思っています。 常識の範疇なので、社員教育以前の問題かと。 >心の中で… ありがとうございます。自分で言うのも・・・ですが、非常識な社員が多いです。長くいても4~5年までで、人事異動で入れ替わる職場なので、社員同士の団結力とか、まとまりが感じられないです。社長も軽く見られがちです。

No.23 18/11/04 17:27
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。私って信頼されているのですかね。。。事務員なんですが。社長の気持ちもわかりますが、私にはどうにもできないことなので。。… 主さんは、非常識な社員が多いですと言っている位ですからね。
主さんは挨拶も礼儀もしっかりされているからでは?

理解されるだけでも気持ちを消化し保てたりするのでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧