注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

逃げる事しかできない男性について

レス12 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
18/12/27 20:34(更新日時)

逃げる事しかしない彼氏について。

私が付き合っている人は、
二人の間にもめ事というか何か起きるとすぐに逃げ出してしまいます。
ラインも未読スルー、何日も。
もちろん電話をしても無視。

逃げる事ばかりです。
話し合うのが嫌いという感じです。

会っている時に話し合おうとすると、
もう疲れているから、、といってすぐにベッドに横になってしまいます。
顔も壁の方を向いてこっちすら見ません。
顔を合わせようとしません。
子供がプイとよそを向いてしまうみたいな感じです。

こういう逃げる事しかしないから、
40過ぎても正社員じゃないんだな、(来年社員になる事が決まっています)
ナビを売ったりスマホを売ったりして金策に励むんだなと感じますが、
そこと結びつけるのは間違っていますか?

普段は周りに厳しいです。
あの人は空気が読めない、
礼儀がない、
やり方が下手だ、とか。

でもお金がない時があるみたいだし、
それなのに、見栄を張るのは男には必要な事だと言って、
高級ブランドとまでは行かないけど、
無名の物はかいません。

口では厳しい事いうのに、
話し合いでは徹底して逃げるので人間性がわかりません。

No.2765450 18/12/24 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 15:48
匿名さん1 

しょーもない男。
さっさと別れるべき。

• << 4 しょーもない、他にも色々ありました。 何かにつけて愚痴が多い人でした。 私にだけそういう態度なのかと思いましたが、 そうじゃなさそうですね。ありがとうございました

No.2 18/12/24 15:55
通行人2 ( ♂ )

当然仕事にも影響してるだろうね。
責任感がないから人と向かい合えない。
責任感がない人に重要な仕事は任せられない。
それでいて他人のこと言うなら、それはいわゆる評論家。一緒に仕事したくないね。

• << 5 正社員の仕事や契約の仕事はだいたい1年ぐらいしか今まで続いていないんです。 文句ばかりなんでしょうね。 ありがとうございました。

No.3 18/12/24 15:55
匿名さん3 

え、人間性わかってるじゃん。
逃げる奴なんでしょ。
面倒ごとや責められそうな事からは徹底して逃げる卑怯者。
周りに厳しいって、その彼氏が本人に言って話し合ってるの見たことある?
おそらく声も届かないところから勝手な批判をしてるだけでしょ。それ陰口って言いますけど。

• << 6 私だけをバカにしているのかと思っていました。 他の女性はバカにしないのかなって。 逃げるヤツ、その通りです ありがとうございました

No.4 18/12/24 19:38
匿名さん0 

>> 1 しょーもない男。 さっさと別れるべき。 しょーもない、他にも色々ありました。
何かにつけて愚痴が多い人でした。
私にだけそういう態度なのかと思いましたが、
そうじゃなさそうですね。ありがとうございました

No.5 18/12/24 19:39
匿名さん 

>> 2 当然仕事にも影響してるだろうね。 責任感がないから人と向かい合えない。 責任感がない人に重要な仕事は任せられない。 それでいて他人のこ… 正社員の仕事や契約の仕事はだいたい1年ぐらいしか今まで続いていないんです。
文句ばかりなんでしょうね。
ありがとうございました。

No.6 18/12/24 19:40
匿名さん 

>> 3 え、人間性わかってるじゃん。 逃げる奴なんでしょ。 面倒ごとや責められそうな事からは徹底して逃げる卑怯者。 周りに厳しいって、その彼氏… 私だけをバカにしているのかと思っていました。
他の女性はバカにしないのかなって。
逃げるヤツ、その通りです
ありがとうございました

• << 11 自分に甘く他人には厳しい時点で、主さんを馬鹿にしているのだとしたら主さんだけではなく、他人も馬鹿にしていると思いますけど。 ただ、話し合いって、どんな話し合いをしているのでしょうか? 彼の意見や言い分を先に聞いて彼氏さんも主さんもお互いに納得の行く解決方法として解決していますか? 自分の意見、要望、押し付けでは、自分にそのつもりが無くても相手がそう感じれば話し合いたくなくなる男性は多いと思います。 彼氏さんに難が有るのは明らかですが、余計に話し合いにならない様に主さんもしている可能性が無いかは考えてみた方が良いかと思います。 相手の意見や話をまずは聞く人ならば、それを相手が理解する様になれば話し合い位は出来る様にはなるものです。 ただ、その彼氏さんとは別れた方が良いと思いますけどね。

No.7 18/12/24 23:20
匿名さん7 

自分に激しく甘く、他人には厳しいなんて最悪ですね。
男に見栄が必要なんじゃなくて、自分が見栄張りたいだけなんですよ。
そんなんだから仕事も続かないんでしょう。
逃げ癖が強いんですね。
そんな人と結婚なんてしたらすごく大変そう。

No.8 18/12/24 23:49
匿名さん8 

回避性依存とかいうやつじゃないの?

No.9 18/12/25 06:57
アドバイザー9 

似たような人を知っているので容易に想像できた。
この手の人は他人の話なんて○○(下品なので伏せ)程にも興味がないので相手するだけ疲弊しますよ。
残念ながら一定数こういう人居るんですよね・・・
自身のために距離を置いた方が良いですよ。

No.10 18/12/25 15:22
匿名さん10 

女の話し合いって、相手を言い負かすことだからしたくないというのは聞いたことがある。定かではないけど。

No.11 18/12/26 05:08
匿名さん11 ( ♀ )

>> 6 私だけをバカにしているのかと思っていました。 他の女性はバカにしないのかなって。 逃げるヤツ、その通りです ありがとうございました 自分に甘く他人には厳しい時点で、主さんを馬鹿にしているのだとしたら主さんだけではなく、他人も馬鹿にしていると思いますけど。

ただ、話し合いって、どんな話し合いをしているのでしょうか?
彼の意見や言い分を先に聞いて彼氏さんも主さんもお互いに納得の行く解決方法として解決していますか?

自分の意見、要望、押し付けでは、自分にそのつもりが無くても相手がそう感じれば話し合いたくなくなる男性は多いと思います。

彼氏さんに難が有るのは明らかですが、余計に話し合いにならない様に主さんもしている可能性が無いかは考えてみた方が良いかと思います。
相手の意見や話をまずは聞く人ならば、それを相手が理解する様になれば話し合い位は出来る様にはなるものです。
ただ、その彼氏さんとは別れた方が良いと思いますけどね。

No.12 18/12/27 20:34
匿名さん11 ( ♀ )

もう一つ。

彼氏さん自分で行動と言葉で自己紹介してますね。

見栄を張るのは男に必要な事…
ただの「見栄」だからじゃないですか?
口では他人に色々と言うけれど、結局「見栄」だから、他人には厳しくても自分には激甘なのだと思いますよ。
理想はあるけれど、自分は伴って居ない、正しく「見栄」なのでしょうね。

プライドを持つって、それを実現している高いものがあってこそプライドなのであって、高いもの(実現出来ている向上心等)を持ち合わせていないならば、プライドではなく正しく「見栄」なのだと思います。
自分ではっきりそう言うなんて、ある意味素直な彼氏さんで分かり易いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧