注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どちらの恋愛を選ぶべき

レス3 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 13:07(更新日時)

私には昔好きで10年ほどずっと忘れられない(たまにどうしているか気になってしまう)人がいました。
その人には3回ほど告白してふられています。
その3回目が約3ヶ月前です。
その後大喧嘩をしてしまい、たぶん前みたいに仲良くなるのはかなりの難しいと思います。
だからそれを吹っ切ろうとしていました。

数日前、5年ほど前に付き合ってた人に別れてからはじめて会いました。
その人と別れた原因は向こうが他の女の子とも2人で遊んでいたりしていたことが原因です。
それで私は不安に耐えられなくなり自分から別れを告げました。

久しぶりに再会して5年間ずっと忘れられなくて後悔してて、好きだったと。
その5年の間に他の人と付き合ったこともあったけど必ず思い出してしまい、○○(私)以上に好きと思える人はいなかった。
だからまた付き合ってほしい。
もう後悔はしたくない。
○○の事しか見ないからと言われました。

私は正直まだその告白した人のことがまだちゃんと忘れないでいると思います。
それにその元カレと付き合ったとしてもまた傷つくのではないかと不安もあります。
でも付き合えばその人のことを好きになってしまうと思います。
それほど今は猛アタックされています。


ほとんど付き合う可能性のない振られた相手と猛アタックをしてくれている元カレ、どちらを選ぶべきか。
どちらも選ばないべきか悩んでいます。

18/11/01 11:46 追記
すいません。
私も好きだった人も元カレも25歳です。

No.2735691 18/11/01 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 11:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

経験上私はどちらも選ばなかったです。
過去の男性は所詮過去の人。それ以上の人との出会いがこれから待ってるのに過去にしがみつくのは婚期を遅らせることになります。

私はそう決断できたのは22歳のころ。
過去を引きずっていてはダメだと思い決断しました。
そしたら23歳で初めてであった人と25歳で結婚。今では過去の男にしがみつかなくてよかったと思ってますよ。

なのであなたがもし10代なら尚更。

No.2 18/11/01 11:48
匿名さん0 

>> 1 私は今25歳になります。
そろそろ結婚も考えなければならない時期にもなってきていると思います。
だから余計に迷っているのだと思います。

No.3 18/11/01 13:07
匿名さん3 

主さんも元カレも過去を引きずる人ですね。
悪いところが似ているから惹かれ合ってるんじゃないですか?
悪いところが似ている者同士が付き合うと、お互いの短所を引き出し合って増幅していって、人間的に成長しませんよ。

新しい出会いを探したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧