注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義家族のストレス

レス7 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
18/11/02 07:58(更新日時)

二世帯住宅で暮らしてます。
義両親と義妹がいます。
最初から私とは価値観の違いで驚くことも多々ありましたが、子供も産まれて義両親とは今はそれなりにやっています。
でも義妹は私が専業主婦で毎日子供と遊んで楽してていいねというような雰囲気で、何かにつけて嫌味を言ってきたり。
子供にも、自分の機嫌次第で抱っこしてくれたり、大嫌いだよ!と言ったり。
産まれてからずっと、それは常識として冗談でも言わないで欲しい!というようなことを平気で子供に言ってきたりします。
子供が転んで擦りむいて痛いと言ってる所をぎゅっと押して泣かせて、なぜ泣いてるの??と言った時は仰天して、義妹に子供を近づけるのはやめよう、怖いと思いました。
一度私がキレて、その時も義母に促され嫌々謝りにきました。
子供が騒いだりうるさいとか義妹もストレスがあるのはわかりますが、出戻ってきたのは義妹です。
私がおかしいのかと悩み友人や他の人に相談するとみんな揃って義妹の発言などはありえないと言いました。
同じ家に暮らして、毎日顔を合わせるので、なんとかそれなりに仲良く暮らしたいと義妹と会話を増やしたり、どこか出かければお土産を買ってきたり、義両親の留守にはご飯に誘ったりと色々と気を使ってやってきました。
でも結局、義妹の性格はどうにもなりませんでした。
そして最近私の妊娠が分かり、義母に孫ばかり可愛がるなと言ったり。それからなぜかやたらと子供につっかかり、またさすがにそれは無いでしょ!ということを子供に言われて。
義母がそんなこと言わないの!と言ってくれても、納得できない様子でした。
それを見て、もうこれ以上関わりたく無い!本当に嫌!とプツンと何かがキレました。
それから私は義妹の顔を見てもあえて話しかけないし、というか出来るだけ顔も見ないようにしてます。なんなら早く出てけと思ってますが。
大人気ないけど、もう我慢できませんでした。気を使っても良くしてあげても仇で返してくるので、顔もみたくない。
きっと義妹もなんだか私が気に入らなくて同じように思っているんだと思いますが、言われる筋合いありません。
旦那はあいつは性格が悪いからな、多分わざとじゃないし何も思ってないよと。
皆さんならどうしますか??何かにアドバイスあればお願いします。

タグ

No.2735682 18/11/01 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/01 11:04
匿名さん1 

旦那さんの家なら家を追い出しては?
義親の家なら独立なさっては?

No.2 18/11/01 11:07
匿名さん2 

男でも紹介してあげたなら

No.3 18/11/01 11:13
匿名さん3 

私も過去に旦那側の親と同居をしていましたが、私は言い返していました。
それでも嫌だったのでとっとと引っ越しましたが、主さんも引っ越せる状況なら引っ越した方がお互いの為だと思います。親の面倒は妹さんが見ればいいと思うし、お金に余裕があるのなら引っ越しが最善の方法だと思います。

No.4 18/11/01 11:56
通行人4 

もしかしたら妹さん過去流産したとか中絶したとかでは??
そこから他人が妬ましくなる女性たくさんいますよ。

No.5 18/11/01 12:35
匿名さん5 

義妹が何にも考えてないなら、あなたも能天気な発言すればいいのでは。
「この赤ちゃんは嫁に行ったら戻ってくるかなー」とか。

No.6 18/11/01 13:47
プレママ6 

なんか その義妹、やばくない?
精神は普通なの?異常にみえるけど。
子供と接しさせないほうがいいと思う。
主さん、引っ越せない?

No.7 18/11/02 07:58
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>わざとじゃないし


わざとじゃなく、自然に子供に嫌がらせが出来るんなら、異常者ですか?子供に何かされてからでは遅いよ!虐待は精神的な虐待もありますから、今後エスカレートしますよ。そんな女と子供と一つ屋根の下暮らせません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧