女芸人の物真似(格好も含め)をしろと決められた。

HIT数 728 あ+ あ-

名無し
18/11/02 20:56(更新日時)

相談させてください。
今年入った会社の忘年会で出し物をするのですが、自分に指名されたのはかなり際どい格好の女性芸人(&しかもブスをネタにされている方)の真似でした。

自分の容姿があまり良くないことは存じ上げていますが、君がやったら面白そうだからどう?とかの選択の提示ではなく、やれという決定事項としての連絡のみで、その芸人の方の格好及びそのネタは、かなり不快な気分になります。これは世間では当たり前のことなのでしょうか。

それを言い出したのが誰かは不明ですが、忘年会という親睦を深める会にネガティブな印象を持ってなかっただけに、自分が率先してやると言ったわけでもなくそのように決められたこと、その内容に今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

同じ体験された方、または、私の感覚が間違っているのか不安なため、どうしたら良いのかアドバイスがあればお願いします。

No.2735599 18/11/01 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/01 01:44
社会人1 ( 20代 ♀ )

それはある種のいじめ同様です。
私もどちらかと言えばいじられるキャラでカラオケで踊れとか言われたことありますけどやりませんよ。相手も強要は出来ません。
なので誰が言ったのかはわからないけど…と補足をして上司に相談しましょう。

私なら上司にそんな同窓会に出なければならないのなら退職したいのですがってまじでいいます。

No.2 18/11/01 04:11
名無し2 

パワハラで訴えれば?それは仕事としての命令なら、法的処理してください。私なら上司絡めて恥かかせてやるかな?みんなの前で、上司の命令でこんな事ヤラされましたけど、結構面白いですね。笑 でも来年以降はしませんよ。ってみんなの前で言っちゃえば?そうしたらパワハラ上司って噂広がってその上司の部下にはなりたくないって人が増えれば降格するでしょうから。

No.3 18/11/01 22:28
通行人3 

それはひどいですね。
やりたくないですよね。
私も上司に相談がいいと思います。
それに、そんなのやらなくていいと思いますけどね。

No.4 18/11/02 20:56
名無し4 

私でも嫌です。私が同じことされたら、忘年会には行かないかな。てかやりません。って言う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧