注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

ハロウィンと称する渋谷での変態仮装行列

レス12 HIT数 1169 あ+ あ-

通りすがり
18/11/01 12:25(更新日時)

渋谷センター商店街振興組合の理事長・・・「なぜ渋谷?自分たちの地元でやれ!」、「言っちゃいけないとは思うんですけど、ハロウィンは変態仮装行列」

ホンにこれ。地元民や地元の飲食店に迷惑変えている事もわからないのだろうか?テレビニュースで仮装している人のインタビューでどこから来たの聞かれると、ほとんどが東京以外の田舎からのお上りさん。変態仮装がしたけりゃ、渋谷よりも広い皇居前広場でやってみろよ。かっぺは、渋谷が大好きなんだね・・・w




画像は10月27日深夜、ハロウィン騒ぎの一部が暴徒化し、軽トラックを横転させた。これは極端な例かもしれないが、小規模な損害は渋谷のいたるところであるようだ。

ハロウィンの騒ぎは、地元商店に対して恩恵はないようだ。

過去に店の商品や展示物が破壊されたりしたことから、場合によってはシャッターを降ろすなどの対策をする店、早めに閉店する店もあるという。普通であれば、人が集まれば商売のチャンスのはずだが、ハロウィンの日は店の前に(客ではない)人が溢れ、本来の客が来なくなってしまうという(別の番組によると、ハロウィンの日は売上が大幅に下がるという店もあった)。


そのような状況で、渋谷センター商店振興組合の小野寿幸理事長は、中継で「ひるおび!」の取材に応じた。小野理事長によると「(ハロウィンは)年々、危なくなってきています。5年ぐらい前、突然、センター街の中に仮装した人が現れて。当時は通行もできる状態だったんですけど、翌年から人が通れなくなって。もう対策も何も立てられず今日まで来ています」とのこと。


その原因を問われた小野理事長は、「(各局で報道されているが)イベントの主催者がいないことが一番問題だと思う。対策会議では、いつも警察と渋谷区と商店街が話し合いをしてるんですけど、これといった手がなかった。人が集まるのはいいことだと言う人と、やりすぎだと言う人といて、葛藤はしていたんですけど。今年は暴徒化して、みんな危機感を持っている」とのことだ。


司会の恵俊彰さんは「もはやはっきり言って迷惑ですか?」と質問。小野理事長は「迷惑ですよ。渋谷じゅうで」とはっきり述べたうえで、「私はこの危機感を予想してたんですけど、言っちゃいけないとは思うんですけど、ハロウィンは、変態仮装行列だと、僕だけ(危機感から)叫んでるんです」と発言。さらに「青少年の教育にも悪いし、トラックひっくり返したあれはまさに暴動。ほっとくと次は火炎瓶が飛んでくる。最後はテロ。収拾つかないくなる」と懸念を述べた。

今は「消極的対策」として、店を閉めるしかないという。

前述の通り、今年は既に軽トラを横転させたり、逮捕者が続出したりしている。大量のゴミも散らかされている。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52612349.html

No.2735493 18/10/31 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 22:41
通りすがり0 

訂 正:地元民や地元の飲食店に迷惑変えている事もわからないのだろうか?→地元民や地元の飲食店に迷惑をかけている事もわからないのだろうか?

No.2 18/10/31 22:53
通りすがり2 

「人ごみを苦にしない人達」が、あんなにいるんだね。

No.3 18/10/31 22:56
匿名3 

もう来年からやめればいい

ゴミも片付けられないやつらは、楽しむ資格なし

誰が得するんだろ
こんなんやって。

No.4 18/10/31 23:41
匿名4 

デーブ・スペクターが言ってたけど本場のハロウィンは外で暴れたりしないってよ 
家でチキン焼いて平和的なパーティーするだけで仮装して外ねり歩いて酒飲んで暴れたりしないってよ

だからいま渋谷で行われてる事はハロウィンでもなんでもない

No.5 18/11/01 00:05
匿名5 

あの群れは野蛮な奴らが集まるんだよな

暴れない仮装してる人はマナーを守ってるって言うが

仮装してるのが迷惑って気づけ

No.6 18/11/01 01:04
通りすがり6 ( ♀ )

どこから来た人が暴れてるのかね?
逮捕者達の住所、都道府県が知りたいであります。。

No.7 18/11/01 03:31
匿名7 

近年やたらと恵方巻とハロウィンを流行らせようと煽った結果が大量廃棄や暴徒化。文化じゃなく経済が目的のニセモノ。

No.8 18/11/01 05:59
匿名8 ( ♀ )

渋谷に集まって来るけど 繁華街でブラブラしてるだけで 誰も店に入らないんだよね。だから 店を開けてる人達の営業妨害でしかないんだよ。
挙句には、遠い何処から来たのか知らないけど 人がいるってだけで
大騒ぎしちゃって 街は、汚すわ 暴れるわで終始がつかない。
普段から 思うけど 自分の地元や住んでる所でも、同じ事が出来るのかよって思う。
自分の地元で同じ事されてみろって
週末の酔っ払いや 痴話喧嘩、忘年会だか
結婚式の二次会以降だか知らないけど
夜中も 朝方も 平気で集団で大騒ぎして
迷惑なんだよ

No.9 18/11/01 07:58
妖怪かに男 ( 3NK01b )

サッカー国際試合でも街をイベントの箱化して、皆で盛り上がりを共有したい群衆心理みたいのが働いてるよな。
DJポリスから渋谷に行けば騒げるみたいな印象が広まったような気がするわ。
SNSが普及したことも更に面白くしようすることに拍車をかけていると思う。
若年層の低所得者の増加による抑圧も、一緒に騒げるイベントを求めがちになる要因になってんじゃねーの。
昔のヤンキーの集会みたいに奇抜な仮装で注目を集めたいみたいな感じなんじゃね。
暴徒化が進むようなら機動隊を投入したり、鉄道会社の対応が必要かもな。

  • << 11 本当それ。DJポリスなんて マジ要らないよ。 あんな事やって 警察も調子に乗り過ぎ。 そもそもDJポリスって なんなんだよ。 警察の広告塔みたいな事しちゃって 結局 人を余計に呼んで 群衆煽っただけだから。

No.10 18/11/01 09:52
匿名10 

コスプレだよね コミケも人気だからな

No.11 18/11/01 11:26
匿名8 ( ♀ )

>> 9 サッカー国際試合でも街をイベントの箱化して、皆で盛り上がりを共有したい群衆心理みたいのが働いてるよな。 DJポリスから渋谷に行けば騒げるみた… 本当それ。DJポリスなんて マジ要らないよ。
あんな事やって 警察も調子に乗り過ぎ。

そもそもDJポリスって なんなんだよ。
警察の広告塔みたいな事しちゃって
結局 人を余計に呼んで 群衆煽っただけだから。

No.12 18/11/01 12:25
ペンギンさん ( S2S41b )

神戸の花火での陸橋の将棋倒しを思い出してしまいます

将棋倒しって 本当に 怖いから!
交差点も 商店街も 駅も………

テレビは数年前は 楽しそうですね🎵と盛り上げてたのになぁ
テレビはすぐ手のひらを返すよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧