注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

近所の犬が 襲い掛かってきた。

レス10 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 13:27(更新日時)

今日のお昼頃に 息子と出掛けようと 家を出て 車のドアを開けて 荷物を積んで 息子が 庭の砂利で遊んでいたので 連れて車に乗せようとしたら 黒い犬(トイプードルだと思う)が ワンワンと吠えながら 家の前に来ました。 吠え方が ガチな奴です。 私は 何? と思い 息子を抱っこして
玄関のドアの前に避難。
犬が 車に乗ろうとしたので 『コラ』と叫びました。 そしたら 又家の前の道路に行き 吠えてきました。
怖いと感じ 家の中に入ろうとしたら 突進してきました。 ヤバイと思い 玄関のドアを素早く締めました。 間一髪でした。
それから家の窓から 除いたら 又突進してきたり 敷地内でウロウロしたり 斜め前の家(飼い主)行ったりで。
しばらくしたら 斜め前の家 の 人が出てきて 犬がいなくなったので 中に連れて行ったんだと思います。

多分脱走したのか知りませんが すごく怖かったです。
犬が 所々ハゲて居たように思います。ほとんど毛がない感じ。

これは何も対処しようがないのでしょうか? 子供もいますし 怖いです。

タグ

No.2735429 18/10/31 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/31 21:30
匿名さん1 

まず飼い主に言う。
電話番号わかるなら電話で。

警察にいっても車も人も無事だと何もしないか、飼い主に「きちんと繋いでおいてね」くらいの注意しかしてくれないと思う。

できるなら自治会長的な、主さんの地区をまとめてる人に相談しておこう。

他に怖い思いをした人がいるとかなら真剣に対策とってくれるし、
今後小学生とかが襲われるかも、までいけば学校側も動くよ

  • << 4 やはり飼い主が一番ですよね。 会長は頼りない感じで、、、 飼い主も全然家にいないし。 犬も痩せていて 母と餌やってないんのでは?と話してました。

No.2 18/10/31 21:35
匿名さん2 

大変でしたね。私も小学生の頃、近所のどう猛な犬に追いかけられ、もう少しで襲われるところでした。もしかしたら、噛み殺されたかも…大事な愛犬かもしれないけど、他の人からしたら怖くて仕方ないですよ。
飼い主は何も言って来ないのですか?無責任ですね。

No.3 18/10/31 21:46
匿名さん3 

>> 2 謝罪も何もなしです。本当に怖くて
車も開けっ放しで家の中に入りました。

No.4 18/10/31 21:47
匿名さん3 

>> 1 まず飼い主に言う。 電話番号わかるなら電話で。 警察にいっても車も人も無事だと何もしないか、飼い主に「きちんと繋いでおいてね」くらい… やはり飼い主が一番ですよね。
会長は頼りない感じで、、、
飼い主も全然家にいないし。
犬も痩せていて 母と餌やってないんのでは?と話してました。

No.5 18/10/31 21:53
匿名さん1 

会長さんが頼りにならないんですね。
だったらなおさら近所で他に被害者がいないか探した方が良い。
主さんだけで注意したら何かされるかもしれないし……

犬が明らかに様子がおかしいなら動物保護団体に連絡してみるのも良いかも。
犬が本当に餌をもらってなかったり、病気にかかってるのに病院にも連れてっていないなら飼い主から離して保護してくれるかも

No.6 18/10/31 22:13
匿名さん6 

>> 5 毛も 本当に 所々ない感じでした。
旦那の実家にも 同じ犬種がいますが 毛もすごく綺麗で 毛がないなんてないです。 旦那がストレスで抜けたりする と言っていたので それかなぁとも考えました。
吠えながら突進してくるのも しつけの問題なんですかね?

  • << 9 無闇に吠えるのはしつけの問題だけど人に対してそこまで凶暴化するのはお腹がすきすぎておかしくなってるのかな? 毛に関しては絶対病気。問題は病院に行ってるか行ってないか。

No.7 18/10/31 22:22
匿名さん7 ( ♀ )

その犬 皮膚病か疥癬じゃないですかね…

触る事は無いと思いますが疥癬だったら大変なのでお子さんに近付けさせない方が良いですよ

No.8 18/10/31 22:52
匿名さん8 

>> 7 本当ですか!?
尚更怖くなってきました。
中犬なのか外犬なのかわかりませんが たまに外に出ており 吠えたりはしています。

No.9 18/11/01 06:47
匿名さん1 

>> 6 毛も 本当に 所々ない感じでした。 旦那の実家にも 同じ犬種がいますが 毛もすごく綺麗で 毛がないなんてないです。 旦那がストレスで抜けた… 無闇に吠えるのはしつけの問題だけど人に対してそこまで凶暴化するのはお腹がすきすぎておかしくなってるのかな?

毛に関しては絶対病気。問題は病院に行ってるか行ってないか。

No.10 18/11/01 13:27
匿名さん10 

>> 9 やはり凶暴に吠えるのは 空腹ですよね。
餌やってないが濃厚ですかねぇ?
吠える犬は良くいますが 凶暴化突進は以上ですよね。野良犬でもないのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧