注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

韓国の反日

レス24 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名
18/11/14 21:38(更新日時)

どうして韓国はあそこまで反日なんですか?昔はそこまで酷くはなかったですよね?韓国が反日をして、韓国の国益になったことがあるのですか?結果的に見れば不利益にしかなってないですよね?どうみても自分で自分の首を絞めています。

タグ

No.2735313 18/10/31 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 17:55
通行人1 ( ♂ )

仕事で何度も韓国に足を運んでるけど、反日なんてテレビの中だけで現地は全然親日だよ。
メディアで扱うのはほんの一部の反日韓国人だけ。
慰安婦問題にしても韓国政府が大騒ぎしているだけで、一般人は過去の事だと至って冷静な対応。

反日、反韓の話じゃないけど、日本でもハロウィンの渋谷の馬鹿騒ぎや、大阪の道頓堀での飛び込みが日本の若者の現状かって言ったら違う訳じゃん?
ほんの一部のオツムが弱い若者達の話な訳だからさ。

繰り返すけど、韓国人って親日の人多いよ。

• << 3 そういえば池上彰氏の番組で韓国人の テロップが書き換えられるという事態がありましたね。 ミクルにも嫌韓の人が多いけどメディアに流された人達なのでしょうか… 嫌韓は一部の日本人だけなのかな 訪日韓国人はかなり多いと聞きます
  • << 23 韓国が親日て本気で言っています? 自分は特殊金属関係の仕事で韓国のPOSCOの関連企業とつき合いがあるので釜山近郊が主だけど、韓国が親日なんて思えた事は全くありませんよ。 南浦洞のスタバでトイレはどこ?と英語で聞いたら朝鮮訛りの下手な英語で返されたから首を傾げたら、凄い剣幕の朝鮮語で罵倒された事もあるし。 一緒に行った在日韓国人の若い子と釜山のクラブへ行こうとしたら、ここは外国人は入れないってバカにした口調で言われた事もある。

No.2 18/10/31 17:55
名無し2 ( ♂ )

ネット社会になって、過去の事を情報不足のまま誰しも知るようになったからではないですかね?

だからファビョる。

• << 4 ファビヨョるとは…?

No.3 18/10/31 18:04
匿名0 

>> 1 仕事で何度も韓国に足を運んでるけど、反日なんてテレビの中だけで現地は全然親日だよ。 メディアで扱うのはほんの一部の反日韓国人だけ。 慰安… そういえば池上彰氏の番組で韓国人の
テロップが書き換えられるという事態がありましたね。
ミクルにも嫌韓の人が多いけどメディアに流された人達なのでしょうか…

嫌韓は一部の日本人だけなのかな

訪日韓国人はかなり多いと聞きます

• << 8 国民が一番影響受けやすいのは、野球やサッカーなどのスポーツだからね。 その応援スタイルや野次等で『韓国人や中国人は日本を敵視してる!』って思い込んでる訳。 でも実際問題さ、スタジアムに足を運んで反日感情剥き出しにしている人間なんて、国民のほんの一部のじゃん?韓国の総人口は確か六千万人くらいで、仮にスタジアムに集まった韓国サポーターが全員反日だとしても1/3000の人達の集まりだからね。 その極小の集まりの反日運動が、韓国の総意である訳がない事は明らかじゃん。 めちゃめちゃ、ソウルにいる韓国人って日本人に親切だよ。 言い方悪いけど、日本人より礼儀正しい人多い印象。 メディアの影響は半端ないのがよくわかる。

No.4 18/10/31 18:05
匿名 

>> 2 ネット社会になって、過去の事を情報不足のまま誰しも知るようになったからではないですかね? だからファビョる。 ファビヨョるとは…?

No.5 18/10/31 18:18
匿名5 

反日は一部の人とありますが、
韓国人の一部が反日なのではなくて、日本人と関わりある又は日本人がお金になると思っている一部の韓国人が親日なのではないですか?

韓国ミュージシャンのPV騒動なんて、もはや日本を見下しながらお金を稼ぐ為に親日の振りをしているとしか思えなかった。

主さんの質問からズレていますよね
ごめんなさい。

No.6 18/10/31 18:28
ヒマ人6 

韓国が反日というのはあくまで反大日本帝国であるし、政治的な面でというのが大きくて、文化、食事、個人を批判するような人はあまりいない。
韓国の本屋さんでも反日のような日本を批判するような本が置かれることがない。
ハングルで日本と検索しても富士山や国旗やアニメが出るだけ。
一方で日本のネット嫌韓はどうなんだろう? 韓国で画像検索したらコピペでよく貼られるような変な画像ばかり出てくるし、いまは下火になったか解らないけど一時期は本屋に行けば嫌韓系の本が平積みされてたし、文化や食べ物も批判し、さらにはアニメでサムゲタンが出ただけで炎上
この辺は「異常」とも言えない?

ちなみにファビョるの語源になる火病は日本でいううつ病に近いようなもので塞ぎ混んでしまう病気で、ヒステリックなことではない。

No.7 18/10/31 18:33
匿名7 

中国や韓国は小学校から、反日教育をしているので、日本人が悪い民族なんだと思い込んでいる人達が多いんですよ。

竹島の話も、日本人が歴史を捏造して、竹島を侵略しようとしたという話が、韓国の小学校の教科書に詳しく書いてあります。

しかしながら歴史的に見ても、国際憲法的に見ても、竹島は日本固有の領土で間違いないのに、韓国人が竹島を強奪した訳ですからね。

でも中国や韓国の反日教育は有名な話ですし、調べたら色んな事実が解りますよ。

https://www.sankei.com/column/amp/170203/clm1702030002-a.html

• << 9 それをまんま影響受けてる人なんて、まずいないからね。 日本もアメリカに侵略されて、広島と長崎に原爆落とされ、東京大空襲、沖縄を占領等を歴史で学ぶけど俺らに反米感情ってある?笑 それを『韓国では反日教育している!』とメディアが煽ってるだけなんだよね。 テレビなら視聴率稼ぎ、雑誌なら売り上げ部数増やそうとしているだけ。 というまあ、俺でもサッカーや野球となれば、韓国にだけは負けたくないって気持ちの1人だけど、それはそれ。 現実は意外と多い、親日の韓国人が多い。

No.8 18/10/31 18:57
通行人1 ( ♂ )

>> 3 そういえば池上彰氏の番組で韓国人の テロップが書き換えられるという事態がありましたね。 ミクルにも嫌韓の人が多いけどメディアに流された人… 国民が一番影響受けやすいのは、野球やサッカーなどのスポーツだからね。
その応援スタイルや野次等で『韓国人や中国人は日本を敵視してる!』って思い込んでる訳。

でも実際問題さ、スタジアムに足を運んで反日感情剥き出しにしている人間なんて、国民のほんの一部のじゃん?韓国の総人口は確か六千万人くらいで、仮にスタジアムに集まった韓国サポーターが全員反日だとしても1/3000の人達の集まりだからね。

その極小の集まりの反日運動が、韓国の総意である訳がない事は明らかじゃん。
めちゃめちゃ、ソウルにいる韓国人って日本人に親切だよ。
言い方悪いけど、日本人より礼儀正しい人多い印象。

メディアの影響は半端ないのがよくわかる。

No.9 18/10/31 19:05
通行人1 ( ♂ )

>> 7 中国や韓国は小学校から、反日教育をしているので、日本人が悪い民族なんだと思い込んでいる人達が多いんですよ。 竹島の話も、日本人が歴史を… それをまんま影響受けてる人なんて、まずいないからね。

日本もアメリカに侵略されて、広島と長崎に原爆落とされ、東京大空襲、沖縄を占領等を歴史で学ぶけど俺らに反米感情ってある?笑

それを『韓国では反日教育している!』とメディアが煽ってるだけなんだよね。
テレビなら視聴率稼ぎ、雑誌なら売り上げ部数増やそうとしているだけ。

というまあ、俺でもサッカーや野球となれば、韓国にだけは負けたくないって気持ちの1人だけど、それはそれ。
現実は意外と多い、親日の韓国人が多い。

No.10 18/10/31 19:28
匿名7 

>> 9 韓国というのは『世界で一番嫌われている国』の第1位なんですよ。

しかし世界中の国では、街中で「韓国が嫌いだ」なんて言って、歩いている人達なんて、めったに居ないでしょう?

貴方の屁理屈も同じで、韓国の街中やサッカー場を見ただけでは、韓国人の反日の比率が解る訳がありませんからね。

因みに、最近でも韓国人のメディアが、『日本人のことを好きか、嫌いか?』という世論調査をしたら、圧倒的に「日本人が嫌い」と言っている韓国人が多かったそうです。

在日韓国人が、日本人に対して残虐な殺人事件を起こして、たまに逮捕されているでしょう?

その事件の背景には、犯人の子供の頃に受けた反日教育が原因なんだという話をしている犯罪心理学者も居ますからね。

• << 12 (笑) 『韓国人は世界で一番嫌われてる』 それ、どこの調べたデータなの?なんて会社のなんて記事? 例えば、100人を対象とした街頭インタビューで『あなたの好きなアーティストは誰ですか?』と聞いたら、同じ結果になるとでも思う訳? 中には中国人が嫌いだ、日本人が嫌いだ、イタリア人が嫌いだって結果も出る訳。ここ、わかるかな? 例えばさ、親日ムード漂うハワイだけど、一番ホテルでクレームが入るのは日本人の部屋なんだとさ。 これは旅行代理店やってる友人から聞いた情報。もちろん、この情報だって不確かなものだよ。 だから、まんま鵜呑みにはしていないが、確かにワイキキにあるアラモアナの大型モールで一番大騒ぎしてるのは日本人。これも現実な訳。でも、これもたまたまかも知れない。結局は、自分が目にした耳にした情報が頭に刷り込まれてるって訳。 で、今一度聞くけど、『韓国人が世界で一番嫌われてる』ってのは、どこの情報?当然、世界機構規模のリサーチだよね? はい、返答どーぞ!

No.11 18/10/31 19:46
匿名11 

今の若い子は、日本の文化が韓国で解禁されていなかった時代を知らないんだね。
2000年前後くらいだったかな?
その前は韓国で日本のCDを買うことすら難しかったよ。
日本語のドラマを放送することすら禁止されていた、まさに北朝鮮。
それで反日は一部の人ですって言われてもなあ。

No.12 18/10/31 19:48
通行人1 ( ♂ )

>> 10 韓国というのは『世界で一番嫌われている国』の第1位なんですよ。 しかし世界中の国では、街中で「韓国が嫌いだ」なんて言って、歩いている人… (笑)

『韓国人は世界で一番嫌われてる』
それ、どこの調べたデータなの?なんて会社のなんて記事?

例えば、100人を対象とした街頭インタビューで『あなたの好きなアーティストは誰ですか?』と聞いたら、同じ結果になるとでも思う訳?

中には中国人が嫌いだ、日本人が嫌いだ、イタリア人が嫌いだって結果も出る訳。ここ、わかるかな?
例えばさ、親日ムード漂うハワイだけど、一番ホテルでクレームが入るのは日本人の部屋なんだとさ。
これは旅行代理店やってる友人から聞いた情報。もちろん、この情報だって不確かなものだよ。
だから、まんま鵜呑みにはしていないが、確かにワイキキにあるアラモアナの大型モールで一番大騒ぎしてるのは日本人。これも現実な訳。でも、これもたまたまかも知れない。結局は、自分が目にした耳にした情報が頭に刷り込まれてるって訳。

で、今一度聞くけど、『韓国人が世界で一番嫌われてる』ってのは、どこの情報?当然、世界機構規模のリサーチだよね?

はい、返答どーぞ!

No.13 18/10/31 20:14
匿名7 

>> 12 情報ソースはいっばいあるけど、三つ貼り付けて置くよ。
それと『韓国人が一番嫌いな国ランキング』では断トツで「日本」が第1位だったよ。

http://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/6205

http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1394

No.14 18/10/31 20:27
通行人1 ( ♂ )

>> 13 全部見てないが、 『2014–2018 FPが考えた!世界旅行と海外移住~タイのパタヤからのブログ』

この情報があなたの基本ベースになっちゃうんだ?
まんま返ってくるとは思わなかった。笑

んー、俺もそこまで韓国に肩入れする理由はないから別に構わないんだけど、ネットの情報って怖いなってことは認識できた。

まあ、あなたが韓国は世界で一番嫌われてるよ!と言いふらしたところで、俺に実害はないから、それでいいよ。悪かったね、わざわざURLまで貼らして(^_^;)

• << 16 昨日からニュースで、韓国の最高裁が出した判決に対して、日本政府が憤りを感じて、韓国のことを痛烈に批判しているというのに、よくも君は韓国の擁護が出来るよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ネット界隈でも、韓国人を非難している人達が激増しているよ。 俺も仕事の関係で、韓国に行った時があるけれど、慰安婦像が大韓民国に多数設置されていて驚いたわ。

No.15 18/10/31 21:06
ヒマ人6 

>> 14 確証バイアスというもので、自分の先入観で信じたい情報だけを選ぶんだよ

最近だと戦場ジャーナリストの安田さんのお身内が、千羽鶴を折って祈願してたんだけど、星の形の千羽鶴を見つけて、ネットでは千羽鶴じゃないあれは韓国式だと大騒ぎ。
でもそれは昔からあるものだったということ指摘されても安田さんを韓国人にしたい連中はそのことを認めようとはしなかった。
結論ありきであら探しするから勘違いして、さらにその勘違いを発信してその情報を「真実」であるかのように拡散する。これは危険なことだと言わざるをえない。安田さん関連でいえば戦場カメラマンの渡部さんが「戦場取材の掟」だというのをTwitterであげたとかで、でもそれはフェイクで渡部さんもそれを否定している訳だけど、安田さん叩きをしたい人がその情報を拡散していた。
この辺で考えてもネットはデマ情報に溢れ返っていて、真に受けず冷静に見ていくことが必要だ。

余命による弁護士懲戒請求事件だってそう。あんなアホなデマに踊らされてなんの関係もない、弁護士の名字が韓国系だった、そんな理由でネットで懲戒請求をした。 でも事実無根で逆にうったえると言われた瞬間に「騙された自分も被害者だ」と言い出していたのは滑稽。
ところで韓国でもそういうネット情報を真に受けて、名前が日本人っぽいというだけで懲戒処分請求するなんてこと、するのかね?
日本のネットリテラシーって成熟してるどころか古代の土人レベルだと思う。
「真実」ばかり探そうとして「事実」は見ないんだよ。

• << 21 確証バイアス?事実を見ない? それ韓国に言いなよ。

No.16 18/10/31 22:06
匿名7 

>> 14 全部見てないが、 『2014–2018 FPが考えた!世界旅行と海外移住~タイのパタヤからのブログ』 この情報があなたの基本ベースに… 昨日からニュースで、韓国の最高裁が出した判決に対して、日本政府が憤りを感じて、韓国のことを痛烈に批判しているというのに、よくも君は韓国の擁護が出来るよね┐( ̄ヘ ̄)┌

ネット界隈でも、韓国人を非難している人達が激増しているよ。

俺も仕事の関係で、韓国に行った時があるけれど、慰安婦像が大韓民国に多数設置されていて驚いたわ。

No.17 18/10/31 22:14
匿名17 

元徴用工訴訟判決も結果ありきでしょ
戦後の貧しく苦しい時期に多額の戦後賠償したのに、また賠償?
半島に残した資産も放棄し賠償もした技術支援もした
それでも、また賠償しろ?
韓国人でも知識層なら判決に異論あるでしょうが、そうでない人の情緒が判決に反映しているんですよね?
実際に反日感情ある人の割合は分からないけど、反日が韓国社会を支配してると云えるんじゃないですか?

No.18 18/10/31 22:38
匿名7 

>> 17 最高裁の裁判官の12人の内、10人の裁判官が「個人の損害賠償請求する権利は消滅していない」という判決を出したそうだね。

残りの二人の裁判官は、日本企業の訴えを支持していたけど、韓国の裁判官も反日が多い事が浮き彫りになった判決だったからね。

似たような損害賠償請求の裁判は14件で、日本企業の73社が韓国人に訴えられているので、今後も昨日と同じような判決が出る可能性は非常に高いそうです。

呆れるのは、日本政府が韓国を批判したら、韓国のメディアが「日本人は過去の事を反省していない」と非難していた事です。

これからも日韓関係が悪化するのは明らかだと思います。

No.19 18/10/31 23:32
匿名17 

>> 18 自分としては韓国人に悪感情は無いですが、韓国政府が反日誘導し繰返し賠償を要求すること、一般?韓国人はそのプロパガンダに疑問も無いのか、それで良いと思っているのか分からない
韓国人の謂う戦犯国という造語を造る日本に対しての手のひら返し
漢江の奇跡という韓国人の誇りまで貶したくは無いけど、賠償金は軍事政権が使い浸しこと日本企業の技術指導や支援があって今の韓国があることまで韓国人に知る人が少ない
厄介なことこの上ない国と国民

No.20 18/11/01 09:05
匿名5 

国際的にも活躍している韓国のボーイズグループ防弾少年団の一人が、原爆投下後のキノコ雲と万歳をしている韓国人のプリントがされたTシャツを着ていたのをご存知でしょうか?

その事で日本のネットがざわついた後にもう一度着用しているという…
日本の太陽みたいな旗(名前忘れた)に対する反発もあり韓国民は肯定的な意見のほうが圧倒的だとありました。

言い分はあるのかも知れませんが、面に出て若者に高く指示をされている人間がそういう行動を、原爆を肯定するような行動をとるのを見ると、
韓国人に親日家が多いとはとても思えないです。

No.21 18/11/01 10:20
ヒマ人21 

>> 15 確証バイアスというもので、自分の先入観で信じたい情報だけを選ぶんだよ 最近だと戦場ジャーナリストの安田さんのお身内が、千羽鶴を折… 確証バイアス?事実を見ない?
それ韓国に言いなよ。

No.22 18/11/14 00:05
匿名17 

韓国人は日本に追い付き追い越せが国是で、いよいよ日本の背中が見えたと思ったら実はまだまだ日本は遥か先だったということで苛ついた
それが反日に繋がった。
韓国人は日本を貶めることしか頭に無いのに、日本の馬鹿女は韓流に夢中、韓国では寿司女にはヤりたい放題、韓国でモテない男は日本に行けだそうだ

No.23 18/11/14 21:08
匿名23 ( 50代 ♂ )

>> 1 仕事で何度も韓国に足を運んでるけど、反日なんてテレビの中だけで現地は全然親日だよ。 メディアで扱うのはほんの一部の反日韓国人だけ。 慰安… 韓国が親日て本気で言っています?

自分は特殊金属関係の仕事で韓国のPOSCOの関連企業とつき合いがあるので釜山近郊が主だけど、韓国が親日なんて思えた事は全くありませんよ。

南浦洞のスタバでトイレはどこ?と英語で聞いたら朝鮮訛りの下手な英語で返されたから首を傾げたら、凄い剣幕の朝鮮語で罵倒された事もあるし。

一緒に行った在日韓国人の若い子と釜山のクラブへ行こうとしたら、ここは外国人は入れないってバカにした口調で言われた事もある。

No.24 18/11/14 21:38
通行人1 ( ♂ )

>>南浦洞のスタバでトイレはどこ?と英語で聞いたら朝鮮訛りの下手な英語で返されたから首を傾げたら、凄い剣幕の朝鮮語で罵倒された事もあるし。

一緒に行った在日韓国人の若い子と釜山のクラブへ行こうとしたら、ここは外国人は入れないってバカにした口調で言われた事もある。

なんで、そんな稀なケースを挙げるのか理解し難いですねー。

そもそも、現地に行ってるんだから韓国語で聞くのがセオリーでしょう?大体、スタバならトイレの表記もあるので聞かなくてもわかると思いますけどね?
夜のクラブや何やらは日本でも一緒です。外国人お断りの店なんてそこら中にありますよ。

日本と一緒で、皆が皆親日って事はありませんが、メディアで報道されるような反日って事は間違いなくありません。
じゃなかったら、外国人観光客で一番多いのが韓国人の訳ないですしね。
わざわざ嫌いな国に訪れる理由はなんでしょうか?

まあ、貴方が接した韓国人、知人から聞いた話と、私の接点を持った韓国人の差があるんでしょうね。
街中で道に迷い、マップを広げて聞いた際は、五分ほど歩いて道案内してくれた方もいました。
ちなみに日本と一緒で対応がガサツな人も居ましたが、総合的にみて反日だなんだと騒がれるほどの
事は絶対にありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少