注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

一緒にされたくない

レス14 HIT数 1059 あ+ あ-

主婦
18/11/01 21:42(更新日時)

会社のパート仲間で同世代(40前後)が数人います。
ろくに化粧もせず、おばさん体型な人も何人かいて、すぐ年のせいにしてモヤっとします。
(もう年だから〜)って、なんの努力もせずに、そりゃみっともない体型になるわなぁって思ってしまいます。
(私たちもう年だからね〜)って一緒にするな!って内心思います。
私は若い時からずっと体型は変わらず、維持しています。
化粧もそれなりにして、まだまだおしゃれもしたいので、本当に一緒にされたくありません。
明らかに見た目違うでしょ?って思います。
私は腹黒なので、笑って合わせてますが。
こんなふうに思うのは私だけでしょうか?
中にはおしゃれでスタイルいい人もいて、私と思ってるのかどうか気になります。

No.2735299 18/10/31 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/31 17:18
匿名1 

主さん正解だよ

三段腹と一緒にすんなよ!

年のせいにすんじゃないよ!

食いたいだけ食ってれば当然の体型だ!


No.2 18/10/31 17:48
匿名2 

人それぞれだと思います。
子ども3人産んでも 体型変わってないですし おっぱいちょっと減ったかも(T ^ T)ですが。 でも 化粧はしません。服は破れていなければ、 何でも良いです。日焼け止めすら塗らないです。
将来 シミ たるみ シワが 出るよ!と 化粧 バッチリの同級生に言われ続け もう 何十年(笑) 40過ぎたけど、三十代前半で通リます😊
性格も ケロケロしてて 悩まないから?本当に 人それぞれだと思います。
腹黒って(≧∇≦)
まぁ 体型がぁ〜って言う人は 周りも沢山いますし お互い歳よね〜って 言われたら、キャピΣ(・□・;)ってなりますが、
私も 努力はしていないし 確かに歳ですし(・・;)
だから、何かを言うつもりもないです。 人は人なので。
摂食障害の方も 沢山います。太っていても 痩せていても 健康が 一番です!
主さんが 素敵なら それで良いと思います。きっと、見てくれている人は 沢山いると思います🤗 綺麗な人ってドキドキします。
でも 私も、ちょっとはオシャレしないとダメかと スレ読んで思ったので 返事しました。

No.3 18/10/31 18:14
名無し3 

私も若かりし頃よりは少し太ってしまいましたが化粧は若かりし頃と同じ時間掛けてますし、基礎塗る時なんて頑張るし、服装も某スーパーみたいな所で買わないとか気をつけています
白髪も目立ち始める前に必ず美容院行きますし とりあえず 見た目かなり気にしています
なので、化粧っ気ひとつ無しだとか、駅前のその辺のスーパーやそういう所で購入したような服や、夏はクロックスでお出掛けとか、
そんな事してる仕事仲間から、「この年齢になればみんな一緒よね〜」なんて言われた時はゾッとしました
私も笑って誤魔化しましたが、努力のドの字もせず、年齢のせいにしていたり、綺麗な人と並んで「ほら〜、みんなこの年齢にもなったら一緒よ〜」と言ったその人の事はすごいな〜と変な意味でねそして心の中で軽蔑してますよ

No.4 18/10/31 18:18
名無し4 ( ♀ )

考え方はそれぞれだけど、見た目にこだわる生き方はあんまり好きじゃないので、やたら頑張ってる人を見ると、もっと大事なことあるでしょ.って思う。

No.5 18/10/31 18:23
匿名5 ( 30代 ♀ )

私はウォーキングを毎日30分していますが、骨挫傷で半年ほど安静にしてたら、5kg太りました。
やっと治ってきて、少しずつ足を慣らして運動量を増やしていき、前のようにウォーキングができるようになりましたが、仕事や家のことをして疲れていると、せいぜいウォーキング30分して今の体重をキープすることが精一杯です。
休みの日にはジムに行ったり、ウォーキングの時間を増やしていますが、なかなか前の体重には戻りません。

肌もパックをしたり、顔の筋トレのような物をしていますが、ほうれい線などが年々深くなっていくのは避けられません。

年のせいにはしたくありませんが、体型や肌の劣化は努力だけでは限界があります。

No.6 18/10/31 18:25
匿名6 

仲間が欲しいんでしょ。
私達も歳だからーとか若い人はいいわよねー楽しい事があって、ね〜とか言ってくる人好きじゃない。
知るかボケ勝手に思ってろ、て腹で思う。
貴女も歳なんだから私達の仲間よ、勘違いしないでね、みたいな感じ。
子ども生んだら皆おばちゃん、て言われた事もあるけどあれも嫌だったね。

No.7 18/10/31 18:31
匿名6 

>> 6 見た目どうのよりも人に、私達も〜だから〜よね〜ってマイナス思考の言い方が好きじゃないんです。
生き方や考えかたは人それぞれなのに。

No.8 18/10/31 18:36
名無し8 

そんなに自分に自信があるなら、そのオバハン達がいい引き立て役になるわーって思えばいいのに。

同じにするなっていうけど同年代なのは間違いないし…自分では明らかに差があると思ってても違う年代から見たら意外とそうでもないかもしれないよ。

↑は冗談ですけど

他人はどーでもいいでしょ。主さんはいつまでも自分磨きしていけばいいのでは?

No.9 18/10/31 18:39
社会人9 ( ♂ )

女を捨てたオバサンは論外だが「まだまだ女よ」と自意識過剰になってるオバサンも痛々しい。清楚な年なりの身嗜みで良いと思う。

No.10 18/10/31 19:38
匿名10 

いくら頑張ってても端から見れば
たいして変わらないオバサンたちって括りですけどね。
スタイルを必死に保っても
白髪もシワもシミも老眼もやって来ますからね。
良く見たらやっぱり年相応のオバサンです。
でもいいじゃないの。自然体でさ。

No.11 18/10/31 21:51
匿名11 

そういうパートおばさん達と同じ職場にいるんだから、しょせん、同じ穴のムジナかな…………。

No.12 18/10/31 22:40
匿名12 

そう思うならそれでいいじゃない。
何故誰かを敵にして自分を上げたり争ったりしたいの?
そんなことに何の意味があるの?

No.13 18/11/01 07:35
匿名10 

あとこういう場で私は体型保ってます~とか色々気をつけててて⚪️歳に見られます~とかのプチ自慢も痛いなと思います。
誰もそんなの興味ないんだから
黙って自分磨き(笑)してりゃ良いと思います。

No.14 18/11/01 21:42
通行人14 

>明らかに見た目違うでしょ?

貴方も一緒にひとまとめにされてるのであれば、大して差がないと思われます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧