注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

旦那へのストレスで八つ当たりしてしまいます、、

レス6 HIT数 848 あ+ あ-

専業主婦
18/10/31 23:05(更新日時)

1歳4ヶ月の娘がいます、26歳の専業主婦です。
最近旦那に対してのストレスが溜まり、ついつい娘を怒鳴ってしまうことが増えました。。

旦那は元々お酒や煙草、パチンコなど好きな人でした。しかし、娘が産まれてから煙草を減らそうと電子煙草を併用してみたり、飲みに行くのは最低限にしてくれたりと少しずつですが遊びは少なくなっていました。
それでも結局煙草は辞められず1日に何度も玄関へ行き、旦那の実家に帰ると何も言わずにお義父さんとゲームやパチンコに出かけます。

対してわたしは娘を産んでから毎日必死に家事育児をし、家計管理でも携帯とカード代合わせて6万を旦那のお小遣いにしてわたしはお小遣い0円で頑張り(収入自体もそれほど多い訳ではありません)、好きだったドライブもウインドウショッピングもカメラも音楽も自然と諦め、家族のために頑張っているつもりです。

旦那は何も言わなくても1人になる時間が作れるのに、わたしは何も言わないと娘と一緒にいるのが当たり前。
娘は可愛いしとてもいい子だとは思いますが、元々1人になるのが好きだったこともあり常に誰かが一緒にいるのがストレスです。。

旦那はお金を稼いでくれている。わたしはそんな旦那のサポートに徹し、この生活のまま何年も我慢するしかないのでしょうか。
子育てが終わったら燃え尽き症候群になりそうで怖いです。

アドバイスや共感などいただけたら嬉しいです。

No.2735235 18/10/31 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/31 13:59
名無し ( 4AhIe )

保育園か来年にでも幼稚園に預けて働くしかないね。いつも家にいて家族としか関わり持たないからストレスもたまるしイライラするんだよ。

No.2 18/10/31 14:16
匿名さん2 

働けばいい。

No.3 18/10/31 14:58
匿名さん3 

稼ぎ良くないのに小遣い6万円?
あと専業主婦でも小遣い貰えますよ

共働きって選択するなら
旦那さんは家事、育児出来るの?

家事、育児しないのに共働きだと
旦那がいらなくなります

No.4 18/10/31 16:00
匿名さん4 

娘さんまだ小さいのに可哀想😥
近くに友人や親知人はいないの?
たまには愚痴の言える大人がいないと母親もストレスがたまると思います。
でもお子さんに当たるのは違うわ。
お子さんはお母さんだけが頼りなのに。
早めに保育園に入れて働くのがいいかと。

No.5 18/10/31 22:03
♂♀ママ5 

主さんは仕事をする予定はないんでしょうか?
仕事をして自分で収入を得ることが出来れば変わるかもしれない。
子供や家庭から離れる時間があるとまた違うと思います。

No.6 18/10/31 23:05
匿名さん6 

時短パートでも始められればいいですね。よその大人と会話できるし、行き帰りはひとりの時間。

旦那さんの小遣い多いですね、、、困りますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧