注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那と嫁のどっちが可哀想なのか

レス21 HIT数 1096 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/11/03 09:34(更新日時)

こんな旦那や嫁ならどうしますか?
旦那の考え→嫁の考えということで読んでみて下さい。旦那が可哀想?嫁が可哀想?どう思いますか?
・お酒を毎日飲みたい→健康のことを考え週3日
・喫煙→禁煙
・1人でするのが好きでsexの勃ちが悪い→週2日程度のsexのために1人ですることを禁止、勃つならOK
・ネトゲを毎日でもしたい→スマホのゲーム等は一日中していてもいいが、オンラインやネトゲなどの2人や家族(近い将来子作り予定)の時間が阻害されるものは週1程度

タグ

No.2735134 18/10/31 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 10:08
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

迷惑を被ってる嫁さんも可哀そうだが、自分がダメなことに気付いてない旦那も気の毒。旦那のそんなダメさに気付かず結婚した嫁さんの見る目の無さも気の毒。 両方とも可哀そうだし、まあ自業自得でもあるかな。 (^^;)

• << 10 まだ結婚しておらず、こういった細かいことが気になり少々マリッジブルー気味です。

No.2 18/10/31 10:12
匿名さん2 

可哀想ではない。それで離婚せずいるのだから。

No.3 18/10/31 10:18
匿名さん3 

私はどちらかと言うと嫁よりかなぁ。ですが交渉の余地はあるかと。

お酒は1日の量が少ないなら、休肝日は週1でも可。
タバコは家や嫁の前で吸わない、タバコも見せない
セックスは週1にして立ちやすくしておく。(週2はうらやましいw)
ネトゲは・・・ここは家族・夫婦の時間を優先。週一で趣味の時間もらえているのだから諦める(週休2日の場合)

No.4 18/10/31 10:19
匿名さん4 

どちらかといえば可哀想なのは旦那。
嗜好品や趣味に口出しされて制限されるのはイラつくよね。
嫁がそんな旦那を良しとしていなくて結婚しているからお互いストレスになる。
今のそれが普通で直して欲しいと思わない嫁なら誰も可哀想ではないよね。

• << 11 そこなんですよね。毎日酒飲んで、タバコを吸い、ネトゲ毎日やることは家族になるから心配しますが、これを気にしない嫁もたくさんいると思います。そもそも結婚しなければどれも辞めることはないのですから。 彼と同じものを好きでいられたらなと思い、辞めさせるのは可哀想だなと思います。しかし、別れる決意もなかなかできません。

No.5 18/10/31 11:20
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

やはり、全ては【歩み寄り】なんです。それに尽きます。
譲歩とバランスです。

No.6 18/10/31 11:43
社会人さん6 ( ♂ )

子作りは判らないけど、好きで一緒になったのだから、金銭的に問題無ければ現状でいいんじゃないかな。

No.7 18/10/31 13:04
恋愛の達人7 

個人的には
旦那さんが嫁さんへの歩み寄りはもちろん必要だと思うけど

嫁さんが考える決め事になるなら旦那さんが圧倒的に可哀想。

お酒は少量なら毎日でも良いと思うし煙草は個人の問題だし自慰は減らせよと思うがゲームも食事する時はやらないとか家の手伝いを最低限するなら毎日やっても構わないと思っちゃう。

決め事が極端過ぎるよね。ただ嫁さん側に立つなら全て家の事も含めちゃんとやる事やってるならが条件かな。

No.8 18/10/31 14:11
匿名さん8 

俺の場合です。

・お酒を毎日飲みたい→週6晩酌ですが、その後仕事です。
・喫煙→既にしたよ。
・1人でするのが好きでsexの勃ちが悪い→妻が求めるなら求めただけします。週7対応可能です。
・ネトゲを毎日でもしたい→どうでもいいです。そこまで興味無いから。そんなことするぐらいなら2人で映画見ますね。

こんな感じです。2人のコミュニケーションは大事ですね。

奥さんがもう少しわがままでいいと思います。

これから子供作るのにタバコって、親になる自覚あるのかな?精子にも影響あるんですけどね。環境的にも悪いしね。呼気自体にもタバコの成分がありますよ。撒き散らしてるし、奥さんも吸った人と同じような肺になるんですけどね。

• << 13 理想の旦那様です笑 いろいろ書きましたが、実は全部叶えたいわけではないんですよね。 やりたいことと、相手のために歩み寄ることを考えてほしい、考えることすら嫌なのであれば1人で生きていくしかないのではと思ってしまいます。

No.9 18/10/31 15:22
匿名さん9 

・毎日飲酒、喫煙
・自慰が好き
・ネトゲ一日中してたい

ふつーに廃人のクズだね

• << 14 ありがとうございます笑

No.10 18/11/02 08:09
恋愛恐怖症0 

>> 1 迷惑を被ってる嫁さんも可哀そうだが、自分がダメなことに気付いてない旦那も気の毒。旦那のそんなダメさに気付かず結婚した嫁さんの見る目の無さも気… まだ結婚しておらず、こういった細かいことが気になり少々マリッジブルー気味です。

• << 15 マジでそんな男との結婚はやめといた方がいい。 (^^;)

No.11 18/11/02 08:15
恋愛恐怖症 

>> 4 どちらかといえば可哀想なのは旦那。 嗜好品や趣味に口出しされて制限されるのはイラつくよね。 嫁がそんな旦那を良しとしていなくて結婚してい… そこなんですよね。毎日酒飲んで、タバコを吸い、ネトゲ毎日やることは家族になるから心配しますが、これを気にしない嫁もたくさんいると思います。そもそも結婚しなければどれも辞めることはないのですから。
彼と同じものを好きでいられたらなと思い、辞めさせるのは可哀想だなと思います。しかし、別れる決意もなかなかできません。

No.12 18/11/02 08:20
匿名さん12 

旦那さんは制限されるばかりだから窮屈かなぁと思いました。
旦那さんの事はほっておいて、自分の方も好き勝手するのはどうですか?それなら平等だし
旦那さんが飲むなら、友達と飲みに行く。タバコは吸わないだろうから高級ディナーやスイーツやエステを好きなだけやる。
セックスは旦那以外の良い男とやる。
旦那がネトゲしてる間は友達とランチやカラオケ、旅行したり好きな事しに出かける。旦那がネトゲばっかりするなら、違う男とデートする。執着したり相手の行動を制限するより、人なんてほっといて自分も自由にやる方が楽ですよ。

• << 16 それはもう夫婦関係が破綻していませんか。仕返しのようなこともしたくありません。好きでもない相手とデートしたりセックスするのは虚しいと感じると思います。ただそれ以外の好きなことするという部分に関しては見つかればいいなと思います。

No.13 18/11/02 08:23
恋愛恐怖症 

>> 8 俺の場合です。 ・お酒を毎日飲みたい→週6晩酌ですが、その後仕事です。 ・喫煙→既にしたよ。 ・1人でするのが好きでsexの勃ちが… 理想の旦那様です笑
いろいろ書きましたが、実は全部叶えたいわけではないんですよね。
やりたいことと、相手のために歩み寄ることを考えてほしい、考えることすら嫌なのであれば1人で生きていくしかないのではと思ってしまいます。

• << 18 主さんおはよう😃 俺の考え方で言えば、付き合ってる中での価値観の揃え方や譲り合える部分をいかに理解し合えるかだと思うよ。 俺の周りの人はまさか俺がタバコを辞めるなんて空前絶後の驚きだったと思うよ。日に数箱吸うチェーンスモーカーだったからね。みんなが嫁と出会ってから、人間が変わってって言われるよ、本人全く苦痛とも思ってないんだけどさ。 将来を見越した時に辛くない生き方が出来ることが肝心なんだと思う。俺たち夫婦の場合も付き合って結婚を考えた時に、やはりそこに対する意見が近かったから上手く行ってるんだと思うよ。 未来に対する考え方や家事分担、子育てや教育などを考えて結婚に至ったよ。譲り合える部分を大切に考えたよね。だから妻の苦手な家事は家事が好きな俺がすりゃ誰も嫌な思いしなくて済むしね。低血圧で朝が辛きゃ俺がすれば良いだけこと。子育ても一緒にすれば楽しいよ。目立つけどね。小学校も個人懇談も夫婦で行っちゃうからね。 だから25年以上経った今でも仲良く暮らせてるんじゃないかな?妻は人として尊敬と信頼と感謝が出来るパートナーだよ。だからいっぱいわがままでいてほしいなっていつも思ってるかな。

No.14 18/11/02 08:24
恋愛恐怖症 

>> 9 ・毎日飲酒、喫煙 ・自慰が好き ・ネトゲ一日中してたい ↑ ふつーに廃人のクズだね ありがとうございます笑

No.15 18/11/02 08:32
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 10 まだ結婚しておらず、こういった細かいことが気になり少々マリッジブルー気味です。 マジでそんな男との結婚はやめといた方がいい。 (^^;)

No.16 18/11/02 08:45
恋愛恐怖症 

>> 12 旦那さんは制限されるばかりだから窮屈かなぁと思いました。 旦那さんの事はほっておいて、自分の方も好き勝手するのはどうですか?それなら平等だ… それはもう夫婦関係が破綻していませんか。仕返しのようなこともしたくありません。好きでもない相手とデートしたりセックスするのは虚しいと感じると思います。ただそれ以外の好きなことするという部分に関しては見つかればいいなと思います。

No.17 18/11/02 09:23
匿名さん12 

>> 16 確かに仕返しみたいなことしても意味ないですよね。
でも、デートやセックスなど、旦那様があなたの希望に応じる気がなさそうであれば、そういう事を切り出してみても良いのかなぁと思います。そしたら、あなたの気持ちに気づいた旦那様も危機感を持ち、自らを変える努力しようという気持ちが芽生えるかもしれません。

• << 19 そうですね。言ってみるのはありかもしれません。しかし、普段の行動から私は離れていかないと思っているとは思います。笑

No.18 18/11/02 10:38
匿名さん8 

>> 13 理想の旦那様です笑 いろいろ書きましたが、実は全部叶えたいわけではないんですよね。 やりたいことと、相手のために歩み寄ることを考えてほし… 主さんおはよう😃

俺の考え方で言えば、付き合ってる中での価値観の揃え方や譲り合える部分をいかに理解し合えるかだと思うよ。

俺の周りの人はまさか俺がタバコを辞めるなんて空前絶後の驚きだったと思うよ。日に数箱吸うチェーンスモーカーだったからね。みんなが嫁と出会ってから、人間が変わってって言われるよ、本人全く苦痛とも思ってないんだけどさ。

将来を見越した時に辛くない生き方が出来ることが肝心なんだと思う。俺たち夫婦の場合も付き合って結婚を考えた時に、やはりそこに対する意見が近かったから上手く行ってるんだと思うよ。

未来に対する考え方や家事分担、子育てや教育などを考えて結婚に至ったよ。譲り合える部分を大切に考えたよね。だから妻の苦手な家事は家事が好きな俺がすりゃ誰も嫌な思いしなくて済むしね。低血圧で朝が辛きゃ俺がすれば良いだけこと。子育ても一緒にすれば楽しいよ。目立つけどね。小学校も個人懇談も夫婦で行っちゃうからね。

だから25年以上経った今でも仲良く暮らせてるんじゃないかな?妻は人として尊敬と信頼と感謝が出来るパートナーだよ。だからいっぱいわがままでいてほしいなっていつも思ってるかな。

• << 20 >将来を見越した時に辛くない生き方が出来ることが肝心なんだと思う。俺たち夫婦の場合も付き合って結婚を考えた時に、やはりそこに対する意見が近かったから上手く行ってるんだと思うよ。 とても大切だと思います。実はそういった話もしてます。 独身でいたほうが好きなこともできるし、結婚=我慢ではないけど、多少なりとも他人と一緒になる、子どもを産み育てるということは、努力や歩み寄り、我慢(我慢という言い方は嫌いですが)が必要になるよと伝えました。 それが耐えられないと思うなら、一から新たな相手を探す、1人で生きていくことを考えてもいいと思うと伝えました。 誰でも最初から全てが合うと思う人はいないと思うということも。 タバコわかります。心のもちようですが、辞めさせれたと辞めたではずいぶんと違うと思うのです。 彼はきっと今の段階ではどんなことも我慢をさせられていると思っている(態度や言動など)愛する人のために努力した自分という思いになることはあまりないようです。

No.19 18/11/03 08:32
恋愛恐怖症 

>> 17 確かに仕返しみたいなことしても意味ないですよね。 でも、デートやセックスなど、旦那様があなたの希望に応じる気がなさそうであれば、そういう事… そうですね。言ってみるのはありかもしれません。しかし、普段の行動から私は離れていかないと思っているとは思います。笑

No.20 18/11/03 08:40
恋愛恐怖症 

>> 18 主さんおはよう😃 俺の考え方で言えば、付き合ってる中での価値観の揃え方や譲り合える部分をいかに理解し合えるかだと思うよ。 俺の周… >将来を見越した時に辛くない生き方が出来ることが肝心なんだと思う。俺たち夫婦の場合も付き合って結婚を考えた時に、やはりそこに対する意見が近かったから上手く行ってるんだと思うよ。

とても大切だと思います。実はそういった話もしてます。
独身でいたほうが好きなこともできるし、結婚=我慢ではないけど、多少なりとも他人と一緒になる、子どもを産み育てるということは、努力や歩み寄り、我慢(我慢という言い方は嫌いですが)が必要になるよと伝えました。
それが耐えられないと思うなら、一から新たな相手を探す、1人で生きていくことを考えてもいいと思うと伝えました。
誰でも最初から全てが合うと思う人はいないと思うということも。

タバコわかります。心のもちようですが、辞めさせれたと辞めたではずいぶんと違うと思うのです。
彼はきっと今の段階ではどんなことも我慢をさせられていると思っている(態度や言動など)愛する人のために努力した自分という思いになることはあまりないようです。

No.21 18/11/03 09:34
匿名さん8 

>> 20 誰かにために自分を変えようと思えるのは、タイミングだったり、その時の感情の強さだと思うんですよね。そういうバイオリズムが合う相手っていますね。だからあまり我慢にはならないんですよね。してあげた感とか持たないんですよね。

それが結果として愛情として受け取ってもらえるから好循環が生まれるんだと思いますよ。だから素直にありがとうって言ってもらえる。ありがとうって言ってもらえたら嬉しいから、また何か出来ることはないかな?ってなるんですよね。

そう思う合えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧