出勤日

HIT数 804 あ+ あ-

匿名
18/10/31 15:47(更新日時)

明日から新しい会社の出勤日です。
昨日から落ち着かない、緊張してます。
まず、駐車場に止め、歩いて隣の工場に入って行く。
タイムカードの機械何処にあるかわからないので、誰かに聞く。まずそこから緊張する。
それから2階のロッカーに行く、勝手に2階に上がっていいんだと思うけど2階に上がる階段もあそこかな?曖昧。
2階に上がるとスリッパに履き替える所がある、スリッパは履かないから違う階段かな?分からない。誰かに聞くしかない。嫌な顔されたら嫌だなとか考えてしまう。
仕事は9時から、あまり早く行っても何処にいたらいいかわからないし、始まる25分前に着くようにいこうと思ってます、遅いでしょうか?
15分前だとちょっと遅いですよね。
嫌だな、知らない場所に一人で入口入っていくの。右も左も分からないから。
誰か付き添いで、教えてくれる訳じゃないからね。休憩所も誰かに聞くか教えてくれたらいいけど。
人見知りだから、明るく大きい声で話しかけれたらいいけど。。
皆さん、初日行く前はこのような不安ありますか?
私は小心者ですよね。
友達も違う会社に明日から出勤。
同じ思いだと思うと励みになります。
皆さん、初出勤日前、嫌ですか?緊張不安ありますよね?

タグ

No.2735106 18/10/31 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/31 08:17
名無し1 

知らないのは当たり前だから、そんな細かいことまで考えないよ。もし誰もいなくても電話したらいいだけだから気にならない。

細かいこと考えすぎじゃない?余計に緊張しない?

No.2 18/10/31 11:26
匿名 ( AomZ0 )

誰でも緊張しますよ。

案内人がいれば別ですけど、右も左も分からない中を行くのですから。

先ずは事務所に行かないんですか?
初日は制服に着替えたり(サイズ合わせ)もあるのと、何処だ?何処だ?で探していると直ぐに時間が経つので、30分前には行ってた方が無難でしょう。

分からない時は、誰でも近くにいる人に聞きまくる。

明日から頑張って下さい。

No.3 18/10/31 14:03
匿名3 

ありがとうございます。
誰でも緊張しますよね。
考えても仕方ないけど、やはり考え不安になります。
制服のサイズ合わせは事前に行きやってきました。
明日は、タイムカード打って、それから2階にロッカーあるのでロッカー行って下さいと言われました。
その後は、仕事始まるまでどこにいたらいいのかも何も分かりません。
何かしら指示があるのかもしれません。
右も左も分かりませんよね。
とりあえず、わからない時は誰かに聞くしかないですよね。
勇気を出して、よし!行くか!と思って行きたいと思います。
しかし、今から緊張する。

No.4 18/10/31 14:45
匿名4 

私が書いてるのかと思いました!笑
こういう不安ってどうやったらなくなるんですかね?
私は事あるごとに悩み、眠れず初日朝からぐったりです(T ^ T)笑

良い職場だと良いですね。頑張ってくださいね!応援してます♩

No.5 18/10/31 15:47
匿名5 

>> 4 ありがとうございます。
考えも仕方ないのは分かるし、行ってみないと分からない、何とかなる、分かってますがやはり知らない場所に行くのは色々考えてしまいますね。
取り越し苦労だとわかっていますが。
今夜も寝れるか分かりません。
朝は多分早く起きると思うし。
神経を使うので、細かい事考えてしまう。損な性格です、疲れます。
とりあえず、明日気合い入れて頑張りたいと思います。
人間関係ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧