注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

深い人間関係を作るにはどうしたら良いんですか?

レス35 HIT数 940 あ+ あ-

社会人
18/10/31 19:03(更新日時)

質問を話す前に、内容を理解して貰うために昔話をします。

僕は、今までの人間関係で最もわかり合えていた人に別れを告げられました
その人とは、異性として2年間程付き合って居ました。

僕は彼女の事を「人間として」大好きであり
正直言ってしまうと「女性」としてはそれほど好きではありませんでした。

しかし彼女は僕を異性として好きだった為…
いえ、他にも理由はあったとは思いますが別れを告げられました
もう会う事は無いそうです。

その後、今まで一人の時間が好きで
人間関係を広げなかった僕は
本当に「独り」になり
急に寂しくなったので、コミュニティを作りました。

まだ日も浅いので、その中の人達とは
深い仲ではありませんが、友人みたいな人間関係が少し出来ました。

でも、今の僕には
心から「大切な人が居ません」
なんだかあまり出来る気もしません。

親も兄弟も「お金貸して」のような話が絡むので関わりたくありません。

恋愛を期待するとしても、僕は今まで
相手の価値観に合わせたり
自分なりに優しくしたり
機嫌良く振る舞ったり…

みんなもそうかも知れませんが
今までずっと自分なりに色々頑張ってきました。

しかし、今までの経験上
浅い関係か興味を持たれない事が多いです。

ここで質問です

大切な人を作るには
僕はもっともっとずっと
今以上に大人にならなければならないのでしょうか?

正直…「ふざけんな!」って感じです

僕は普段、滅多な事では怒りません
人には感謝の言葉は欠かしません
笑顔で感じ良く接します
日々優しさを忘れず愛を持って人と接しています
見た目も良いとたまに言われます
仕事も真面目に頑張っています
体も鍛えてそこそこの体型です
人を威圧しない感じにオシャレしてます
やれることは真面目にしています
体臭は多分大丈夫だと思います
普段人をバカにする様な発言はしません
人の弱さを肯定していて温厚だと思います。

うぬぼれかも知れませんが
僕より未熟な人なんて山程居る筈です

暴力を振るう様な男でも女性と付き合える現実、しかし僕は中々付き合えません。(人間関係の絶対量が少なかったせいかも知れませんが…)

僕には「価値がない」と世界に思わされているんじゃないか?と思うほどです

今までの人生で
「深く愛する対象が居ること」
「深く愛される事」
はあまりありません、少なくとも現在はありません。

多分、深層心理的に周りの人間を否定しているのは僕なのかも知れません
(「どうせ受け入れてくれないんでしょ」的な感じで)

だからこんな状況なのかも知れませんが…

どうしたら、心を満たせるような
人間関係に出会えるのかがわかりません
非常に情けなく幼稚な質問ですが
どうか教えて下さい。

No.2735059 18/10/31 02:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 02:30
名無し1 

自分より出来の悪い奴がなんでとか、自分で言うことじゃない事すらわからないからです。
ふざけるな、は、あなただと思いますよ。
比べてそーやって人を妬んだり羨んだり。純粋じゃないからだし、滅多に怒らないって、素直に嫌なことはイヤでハッキリ言わないからです。たまに容姿がいいと言われるならば、十人並みぐらいなんだろうし。個性があまりないとか自分があまりないとか、人が自分を楽しくしてくれるみたいな他力本願だからです。そら、人は逃げます。吸い取られるんだもん。

自分から自発的に輝いて、自分から楽しいことをしたり、楽しい性格じゃないからだと思います。人の評価ばかり気にしてクレクレ人間では、人から愛されません。

• << 9 くれくれ人間は愛されないのはわかります 自分より劣っているであろう対象を出して駄々をこねる様な事を言ったのも未熟です 比べて嫌な気分になってて 正直に生きないからから そうかも知れません しかし、普段は別に 比べないようにしてて 自分から色々やるようにしてました だから数人は僕の友人みたいになったんだと思います 何が言いたいのかと言うと あなたの言うことはわかってた部分はあるけれど、一時的に不満が爆発した故の発言です 僕の事を人が好きになるのも 嫌いになるのも勝手です そんなの知ってます 僕は僕なりに改善した結果があんまりでなかった、そして今の精神状態で結果を待ちたくなかった…という ただの「愚痴」です 年に一回もないくらいなので… 許してください 文句を言う奴が、その台詞はお前だよってよくある事ですね 解答ありがとうございます!

No.3 18/10/31 02:38
匿名3 

人に興味を持った事はありますか?
もっと知りたいと思った事はありますか?
弱音を吐いた事はありますか?

深い関係には相手のドアをノックしないと始まりません。

自分の事を知ってもらおうと話した事はありますか?

お互いが知らない事を沢山知って共通点を見つけ、それから交流を深めていくのですが

それらが抜けているとしたらなかなかだと思います。

• << 11 正しくその通りですね 確信を突いてます 正直、分かり合う前の段階で 色々面倒になってて 興味はあまりもてなかったかも知れません 興味が持てなかったから 今まで一人の時間を選んでいたので そういうこと忘れてたかも知れません(笑) あなたのおっしゃる通り 相当痛い人です 原因が分かって嫌な感じもなくなってきました 為になりました、ありがとうございます!

No.5 18/10/31 03:05
匿名5 

自分が人にそのように見せていても、見てる側はそのような印象を受けてるとは限らない
人と深い仲、愛し愛される関係って見せることじゃなく築きあげるものだから
信用と労わり、尊重、許容、見返りない親切、人間関係で重要なことから始めたらどうかな

• << 13 思った通り行動出来ているとは限らないのはそうですね 僕は少し短気なので、愚痴ってしまいました 今は大丈夫です、ありがとうございました!

No.6 18/10/31 03:07
匿名6 

いろいろ考え過ぎでは?
人間関係って作るものなのかな?作るものは壊れないかな?
自然とできるといいですね。

• << 14 人によると思いますが 僕は自分からいかないと中々出来ない様です 浅くて仲のいい人なら居ます 今居る人で満足しないのが悪いのかも知れませんね 解答ありがとうございました!

No.7 18/10/31 03:10
匿名2 

好きに生きたら?

最後は自分に返ってくるから

No.8 18/10/31 03:31
匿名8 

なにか青年の主張!や、自分で大学のミスター○○(お幾つの方かは存じ上げませんが、、)に出場しちゃうような印象をスレ文読んで受けました (^^;
勝手な印象ですみません💦

えらい理想だけは高いけど、大丈夫?みたいな … …

自分の理想通り生きられたら、そりゃいいですけど、大半の人はそうはいかない訳で、、
自分もそうですけど、日々反省したり、落ち込むことあったり、けど、たまには自分の中で今日はいいことあったな!くらいの日々を生きてるのじゃないかな?と … …。

まぁ、中にはすんごい人生の方(色々な面で)もいらっしゃると思いますが (^^ !

何が言いたいか伝わらないかも知れませんが、女性とお付き合いしたこともあるのだし、ご自身に割と自信もお有りのようなので(決して嫌味とかじゃないです)もう少し肩の力抜いて、この先好きな人が出来たら、押し付けない真の優しさで接するとよいのじゃないかと思います (^-^*)!

長々と失礼しました。

• << 12 ゆるくて素敵な解答ありがとうございます♪ 思い通りにいかないのが普通なのはわかってましたが 愚痴りたくなってしまいました 多分疲れてたんだと思います 確かに上手く行ったこともあるし、未来を信じてみます ありがとうございました!

No.9 18/10/31 07:27
社会人0 

>> 1 自分より出来の悪い奴がなんでとか、自分で言うことじゃない事すらわからないからです。 ふざけるな、は、あなただと思いますよ。 比べてそーや… くれくれ人間は愛されないのはわかります
自分より劣っているであろう対象を出して駄々をこねる様な事を言ったのも未熟です

比べて嫌な気分になってて
正直に生きないからから
そうかも知れません

しかし、普段は別に
比べないようにしてて
自分から色々やるようにしてました

だから数人は僕の友人みたいになったんだと思います

何が言いたいのかと言うと

あなたの言うことはわかってた部分はあるけれど、一時的に不満が爆発した故の発言です

僕の事を人が好きになるのも
嫌いになるのも勝手です
そんなの知ってます

僕は僕なりに改善した結果があんまりでなかった、そして今の精神状態で結果を待ちたくなかった…という

ただの「愚痴」です
年に一回もないくらいなので…
許してください

文句を言う奴が、その台詞はお前だよってよくある事ですね

解答ありがとうございます!

No.10 18/10/31 07:31
社会人 

>> 2 削除されたレス いや…まぁそうかもですね
別に美人でなくてもいいんですが
本当に人でなしかもしれません

自分がそういうやつってわかって良かったです(笑)

解答、ありがとうございました

No.11 18/10/31 07:38
社会人 

>> 3 人に興味を持った事はありますか? もっと知りたいと思った事はありますか? 弱音を吐いた事はありますか? 深い関係には相手のドアをノ… 正しくその通りですね
確信を突いてます

正直、分かり合う前の段階で
色々面倒になってて
興味はあまりもてなかったかも知れません
興味が持てなかったから
今まで一人の時間を選んでいたので
そういうこと忘れてたかも知れません(笑)

あなたのおっしゃる通り
相当痛い人です
原因が分かって嫌な感じもなくなってきました

為になりました、ありがとうございます!

• << 20 おはようございます、主人さん。 私は主人さんを痛いとは思いません。 そこに至るまでに、何かあったのかなと思いました。 主人さんの生きてきた環境の中でそう思う何かきっかけがあったのかもしれないと思いました。もしくは気づかないうちに。 主人さんの考えは私はいいと思います。自分を偽るより自分を好む人間と深く付き合いたいと思った時に行動すればいいんです。 私もどちらかというと主人さんと似ています。だからといって、今は寂しさもどうにかしなきゃという感情はありません。それは深く一生一緒に居られる人を見つけたから。 私の方がどちらかというと痛いと思います。普通にある事を毛嫌いし、ただ楽しい人と楽しくいられたらいいとおもい、常に愚痴る友人や影で悪口をいう友人、嘘を平気でつく友人に疲れ、きっていったら気付くと誰もいない。でもその時は平気で気をつかわなくていいし、一人でも全然苦ではなく、でも歳を重ねるとそうでもなくて、でも譲れないものがある 探す努力はしても自分と合わない人間は無理に繋ごうとはしません。合う人間だけ、興味がある人間だけそうしたら楽なんです。裏のない人間といることが一番自然で他愛もないことで笑える。 ストライクゾーンがただ狭いだけかもしれない。それでも嫌な自分になるより、マシなんです(笑)

No.12 18/10/31 07:42
社会人 

>> 8 なにか青年の主張!や、自分で大学のミスター○○(お幾つの方かは存じ上げませんが、、)に出場しちゃうような印象をスレ文読んで受けました (^^… ゆるくて素敵な解答ありがとうございます♪

思い通りにいかないのが普通なのはわかってましたが
愚痴りたくなってしまいました
多分疲れてたんだと思います

確かに上手く行ったこともあるし、未来を信じてみます

ありがとうございました!

No.13 18/10/31 07:46
社会人 

>> 5 自分が人にそのように見せていても、見てる側はそのような印象を受けてるとは限らない 人と深い仲、愛し愛される関係って見せることじゃなく築きあ… 思った通り行動出来ているとは限らないのはそうですね

僕は少し短気なので、愚痴ってしまいました

今は大丈夫です、ありがとうございました!

No.14 18/10/31 07:48
社会人 

>> 6 いろいろ考え過ぎでは? 人間関係って作るものなのかな?作るものは壊れないかな? 自然とできるといいですね。 人によると思いますが
僕は自分からいかないと中々出来ない様です

浅くて仲のいい人なら居ます
今居る人で満足しないのが悪いのかも知れませんね

解答ありがとうございました!

No.15 18/10/31 07:53
社会人 

>> 4 削除されたレス 別れた大体の理由は分かりますが
それは憶測に過ぎませんし
人がどう思っているかは、真には誰にも分かりませんね

僕は可哀想なのかも知れませんが
多分あなたが思うよりもマシだと思います 

人に聞くか?という問いの答えは
単に愚痴りたかったからです

No.16 18/10/31 08:17
名無し16 

大丈夫 そんなに不安にならないで。

あなたは愛で繋がる方法をちゃんと知っているしわかっているはず。

今はまだ目覚めていなくても心を閉ざさなければ必ず思い出します。

その心のうちを、愛する人には話してみてください。女性はもっとその方法を知っているからあなたを愛する人ならバカにしたり嘲笑などしないできっと教えてくれます。

わからないからと言って怒ったり苛立ったりしないで、あなたも相手を護ると決めたら必ず叶います。

不器用なのはあなただけではない。多かれ少なかれみんなそうです。大丈夫、大丈夫。笑顔でそのままの優しさをうしなわないでね。

• << 25 多分、おっしゃる通り心を閉ざしていた 或いは怖がっていたんだと思います 仲良くなるチャンスなんて今思えば沢山ありましたしね 不満を愚痴りながら 「みんなもそうだろ?」って思ってました 少し参考に考えます、ありがとうございました!

No.18 18/10/31 09:42
匿名18 

どうしたの?バカなの?

No.19 18/10/31 09:46
匿名2 

>> 18 バカバカしい〜

No.20 18/10/31 09:53
匿名3 

>> 11 正しくその通りですね 確信を突いてます 正直、分かり合う前の段階で 色々面倒になってて 興味はあまりもてなかったかも知れません … おはようございます、主人さん。

私は主人さんを痛いとは思いません。
そこに至るまでに、何かあったのかなと思いました。

主人さんの生きてきた環境の中でそう思う何かきっかけがあったのかもしれないと思いました。もしくは気づかないうちに。

主人さんの考えは私はいいと思います。自分を偽るより自分を好む人間と深く付き合いたいと思った時に行動すればいいんです。

私もどちらかというと主人さんと似ています。だからといって、今は寂しさもどうにかしなきゃという感情はありません。それは深く一生一緒に居られる人を見つけたから。

私の方がどちらかというと痛いと思います。普通にある事を毛嫌いし、ただ楽しい人と楽しくいられたらいいとおもい、常に愚痴る友人や影で悪口をいう友人、嘘を平気でつく友人に疲れ、きっていったら気付くと誰もいない。でもその時は平気で気をつかわなくていいし、一人でも全然苦ではなく、でも歳を重ねるとそうでもなくて、でも譲れないものがある

探す努力はしても自分と合わない人間は無理に繋ごうとはしません。合う人間だけ、興味がある人間だけそうしたら楽なんです。裏のない人間といることが一番自然で他愛もないことで笑える。

ストライクゾーンがただ狭いだけかもしれない。それでも嫌な自分になるより、マシなんです(笑)

• << 24 レスありがとうございます 多分今の僕の状態は 「あなたの今大切な人が居なくなった状態」みたいなモノだと思います 僕も少し前は、本当に 一人なんてなんとも思いませんでした むしろ、人とつるむのもバカらしいと本気で思っていて 孤独を笑顔で楽しんでいた人です しかし、本当に価値観が合う人と出会い男女の関係になりました 価値観も変わりました 世の中には、こんなにも自分の気持ちを分かってくれる人が居る そしてわかってあげられる人がいる そんな風に思っていました その時に「この人は裏切らない」なんて、人を勝手に心から信頼してしまったのです ですが、その相手は僕に性欲を持っていました そして僕は、何故かそれを受け入れたくなくなってしまいました。 僕はある日、正直にそれを話してしまいました それが無くても別れていたかも知れませんが、それは大きなきっかけだったと思います。 もう愚痴り終わったので大丈夫です ありがとうございます。 ストライクゾーンもあるかもですが 多分打席に立つ回数が少なかっただけかも知れませんね、適当に頑張ります(笑)

No.21 18/10/31 11:25
名無し16 

>> 17 削除されたレス 実際に相談してる人、いますよ。あまりたくさんの人にわかってもらおうとは元々しない方です。たくさんの友達、繋がりならありますけど本当に心を許せる人は今は少ないです。でも気にはしていません。サラッとでいいんです。嘘つかない人間関係なら色々持ってます。

女性からは愛されてたかどうかは私が判断できることではないです。あなたが愛してなかっただけですよね。苦笑 だからその程度のものしか返って来なかっただけ。。

本気で人を好きになるのはとても怖いけどそこを踏み越えてられたら人はいくらでも変われると信じています。

• << 29 僕は自分が怖がっていることすら気が付けなかったアホですね(笑) 誰しも本当に信頼出来る人なんて数人だと思います 男なんで、面と向かっては 寂しいとか必要がなければ言いませんが、耐えられなくなったら そうしてみます。  一応言っておきますけど 異性としては愛し方は最低だったと思いますが 一人の人間としては 世界一その人を愛していました 別れた事自体は仕方ないなって感じで 後悔はありません 成長する為に出会い、別れることは決まっていたんだと思ってます。 根拠はありませんが 彼女に出会い色々学べましたし 感謝が殆どです ケンカもしませんでしたし、楽しく話す時間が殆どでした 今も、もちろん恨みとかはありませんし 幸せを願って居ますし これだけ彼女から貰ったものを 「その程度」とか言われたら 僕の人生はほぼ全てゴミでしょう  とは、言っても 僕が酷いやつなのは変わらないですけどね(笑) 我を捨てつつ本音で生きれるよう頑張ります ありがとうございました!

No.22 18/10/31 11:55
匿名2 

>> 21 その女性は貴方を想ってたから距離を置いたんだと感じます。

貴方は書いてますよね。
その女性を想ってなかった、と。

女性は感じますよ。
大切な人から信頼を寄せてもらっているか愛情を持ってもらっているか。

貴方からは愛されてなかった。
でも2年の時間を大切にしてた。
無くしたくないから。

でも自分を分かってたから貴方に一緒懸命に気持ちを悟られ無いようにしてた

貴方は彼女の気持ちを持て遊びませんでしたか?

彼女は今はもう何も無いでしょう。
ずっと彼女なりに頑張ったから。

貴方が幸せにと願っていると思います。
貴方の望むようにと

ただ貴方は難しそうな人ですね。
貴方の愛する人と幸せになって下さい

その女性は貴方が幸せになってと願っているから貴方も少なくは彼女に嫌な事はしないであげてください。

賢明な貴方なら分かってられますね。

余計なお世話でしたね(笑)

• << 30 そうですね、そんな優しく愛の深い心の持ち主だから世界一好きだったんだと思います。 そんな素敵な人に恨みなんて抱くわけありませんので安心して下さい 感謝しかありません 情けないことに、どう難しいかは自分ではわかりませんが あなたの発言で、やっぱり思いやりのある女性だったんだなと思いました ここまで愛される人も中々居ないですね、自分の欠点に悩む必要なんてなかったのかもしれません 与えられた優しさが、急に無くなったから心が弱くなったのかも知れません わかってスッキリしました ありがとうございました!

No.23 18/10/31 12:22
名無し16 

>> 22 あの、このスレ主さんと何故か私にまで突っかかりますが、私は女性ですよ。

あなたのレス見ていると何かイケメンに弄ばれた経緯があるようですね。

なぜ匿名の掲示板の主さんを人でなし呼ばわり?少し感情移入しすぎではないですかね。

• << 31 いいんですよ、人でなしは本当の事ですから(笑)  良いところも悪いところも含めて自分です

No.24 18/10/31 12:22
社会人 

>> 20 おはようございます、主人さん。 私は主人さんを痛いとは思いません。 そこに至るまでに、何かあったのかなと思いました。 主人さん… レスありがとうございます
多分今の僕の状態は
「あなたの今大切な人が居なくなった状態」みたいなモノだと思います

僕も少し前は、本当に
一人なんてなんとも思いませんでした

むしろ、人とつるむのもバカらしいと本気で思っていて
孤独を笑顔で楽しんでいた人です

しかし、本当に価値観が合う人と出会い男女の関係になりました

価値観も変わりました
世の中には、こんなにも自分の気持ちを分かってくれる人が居る
そしてわかってあげられる人がいる
そんな風に思っていました

その時に「この人は裏切らない」なんて、人を勝手に心から信頼してしまったのです

ですが、その相手は僕に性欲を持っていました
そして僕は、何故かそれを受け入れたくなくなってしまいました。

僕はある日、正直にそれを話してしまいました
それが無くても別れていたかも知れませんが、それは大きなきっかけだったと思います。

もう愚痴り終わったので大丈夫です
ありがとうございます。

ストライクゾーンもあるかもですが
多分打席に立つ回数が少なかっただけかも知れませんね、適当に頑張ります(笑)

• << 26 レス何度も失礼します。 あなたのことを愛してる女性に、性的なことを受け入れたくないと言ったのですね。 それは女としてショックすぎます。女としての自分の愛を拒否されてしまうのですから。深く、これ以上ないくらい傷つきますよ。 それはどんなに思っていても言ってはいけなかったと思うな。。付き合う前に女性として見てないことはわからなかったのですか。 あなたにとって性の対象と深い信頼は結びついていないのでしょうか。
  • << 28 彼女を本心から好きでしたか? 彼女は貴方が性的なことを望まないのをしりながら2年付き合ったなら彼女も貴方に性的なことは求めてなかったとは思いませんか? 精神的な繋がりを感じそれを大切に関係を持っていたと私は思いますよ 今、何を彼女に望みますか? また彼女は貴方に今、何を望んでると思いますか? また、貴方は人からどんな風に見られてると思いますか? 貴方は人の幸せを願う人ですか?

No.25 18/10/31 12:27
社会人 

>> 16 大丈夫 そんなに不安にならないで。 あなたは愛で繋がる方法をちゃんと知っているしわかっているはず。 今はまだ目覚めていなくても心… 多分、おっしゃる通り心を閉ざしていた
或いは怖がっていたんだと思います

仲良くなるチャンスなんて今思えば沢山ありましたしね

不満を愚痴りながら
「みんなもそうだろ?」って思ってました

少し参考に考えます、ありがとうございました!

No.26 18/10/31 13:22
名無し16 

>> 24 レスありがとうございます 多分今の僕の状態は 「あなたの今大切な人が居なくなった状態」みたいなモノだと思います 僕も少し前は、本当… レス何度も失礼します。
あなたのことを愛してる女性に、性的なことを受け入れたくないと言ったのですね。
それは女としてショックすぎます。女としての自分の愛を拒否されてしまうのですから。深く、これ以上ないくらい傷つきますよ。

それはどんなに思っていても言ってはいけなかったと思うな。。付き合う前に女性として見てないことはわからなかったのですか。

あなたにとって性の対象と深い信頼は結びついていないのでしょうか。

• << 32 はじめは女性としてみれてたんですけど…長く付き合うと見え方も変わります その人が特別だったのかも知れませんけどね わかりますよ、言ってはいけなかった事は でも、嘘を突き通せる程僕は強くありません いずれバレる嘘なら僕は話してしまいます これは、どちらが正しいなんて無い問題だと思います 多分性欲と信頼は結び付いて無かったのかも知れませんね 抱き締めたいと思うのと 性行為したいは、僕のなかで別なので

No.27 18/10/31 15:08
匿名27 

縄張り意識が強いんやと思う

• << 34 そうかも知れませんね 人と仲良くなるには 価値観を認めなければいけませんし 見るからに相手とズレてそうと思えば あんまり関わろうとしなくなります ありがとうございました

No.28 18/10/31 15:31
匿名2 

>> 24 レスありがとうございます 多分今の僕の状態は 「あなたの今大切な人が居なくなった状態」みたいなモノだと思います 僕も少し前は、本当… 彼女を本心から好きでしたか?
彼女は貴方が性的なことを望まないのをしりながら2年付き合ったなら彼女も貴方に性的なことは求めてなかったとは思いませんか?

精神的な繋がりを感じそれを大切に関係を持っていたと私は思いますよ

今、何を彼女に望みますか?
また彼女は貴方に今、何を望んでると思いますか?

また、貴方は人からどんな風に見られてると思いますか?

貴方は人の幸せを願う人ですか?

• << 33 なんにも元彼女には望みませんよ 望むのならば 幸せな人生を生きて欲しいくらいです 元彼女も、多分不幸になれとは思ってないと思います 僕は人から見たら… 大抵の人には悪い人には見られてないと思います ただ、我の強さは出さないようにしてるので(出しても理解されないので) 本音を言わないつまらんやつとは思われているかも知れませんね

No.29 18/10/31 17:47
社会人 

>> 21 実際に相談してる人、いますよ。あまりたくさんの人にわかってもらおうとは元々しない方です。たくさんの友達、繋がりならありますけど本当に心を許せ… 僕は自分が怖がっていることすら気が付けなかったアホですね(笑)

誰しも本当に信頼出来る人なんて数人だと思います

男なんで、面と向かっては
寂しいとか必要がなければ言いませんが、耐えられなくなったら
そうしてみます。 

一応言っておきますけど
異性としては愛し方は最低だったと思いますが
一人の人間としては
世界一その人を愛していました

別れた事自体は仕方ないなって感じで
後悔はありません

成長する為に出会い、別れることは決まっていたんだと思ってます。

根拠はありませんが
彼女に出会い色々学べましたし
感謝が殆どです
ケンカもしませんでしたし、楽しく話す時間が殆どでした
今も、もちろん恨みとかはありませんし
幸せを願って居ますし

これだけ彼女から貰ったものを
「その程度」とか言われたら
僕の人生はほぼ全てゴミでしょう 

とは、言っても
僕が酷いやつなのは変わらないですけどね(笑)

我を捨てつつ本音で生きれるよう頑張ります

No.30 18/10/31 17:57
社会人 

>> 22 その女性は貴方を想ってたから距離を置いたんだと感じます。 貴方は書いてますよね。 その女性を想ってなかった、と。 女性は感じま… そうですね、そんな優しく愛の深い心の持ち主だから世界一好きだったんだと思います。

そんな素敵な人に恨みなんて抱くわけありませんので安心して下さい
感謝しかありません

情けないことに、どう難しいかは自分ではわかりませんが

あなたの発言で、やっぱり思いやりのある女性だったんだなと思いました

ここまで愛される人も中々居ないですね、自分の欠点に悩む必要なんてなかったのかもしれません

与えられた優しさが、急に無くなったから心が弱くなったのかも知れません
わかってスッキリしました

No.31 18/10/31 18:00
社会人 

>> 23 あの、このスレ主さんと何故か私にまで突っかかりますが、私は女性ですよ。 あなたのレス見ていると何かイケメンに弄ばれた経緯があるようです… いいんですよ、人でなしは本当の事ですから(笑) 

良いところも悪いところも含めて自分です

No.32 18/10/31 18:07
社会人 

>> 26 レス何度も失礼します。 あなたのことを愛してる女性に、性的なことを受け入れたくないと言ったのですね。 それは女としてショックすぎます。女… はじめは女性としてみれてたんですけど…長く付き合うと見え方も変わります
その人が特別だったのかも知れませんけどね

わかりますよ、言ってはいけなかった事は

でも、嘘を突き通せる程僕は強くありません
いずれバレる嘘なら僕は話してしまいます
これは、どちらが正しいなんて無い問題だと思います

多分性欲と信頼は結び付いて無かったのかも知れませんね

抱き締めたいと思うのと
性行為したいは、僕のなかで別なので

No.33 18/10/31 18:14
社会人 

>> 28 彼女を本心から好きでしたか? 彼女は貴方が性的なことを望まないのをしりながら2年付き合ったなら彼女も貴方に性的なことは求めてなかったとは思… なんにも元彼女には望みませんよ
望むのならば
幸せな人生を生きて欲しいくらいです

元彼女も、多分不幸になれとは思ってないと思います

僕は人から見たら…
大抵の人には悪い人には見られてないと思います

ただ、我の強さは出さないようにしてるので(出しても理解されないので)
本音を言わないつまらんやつとは思われているかも知れませんね

No.34 18/10/31 18:17
社会人 

>> 27 縄張り意識が強いんやと思う そうかも知れませんね
人と仲良くなるには
価値観を認めなければいけませんし
見るからに相手とズレてそうと思えば
あんまり関わろうとしなくなります

ありがとうございました

No.35 18/10/31 18:32
匿名27 

>> 34 うんwどー致しまして^^

まあ、アタシが、そーやから
似てるって思ったんやと思う

投稿順
新着順