注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

将来幸せになれる結婚相手はどっちでしょうか

レス101 HIT数 4859 あ+ あ-

結婚したい
18/11/25 13:14(更新日時)

婚活アプリで婚活をしている31歳の女です。
現在、二人の男性からお申し込みをいただきお会いすることになったのですが、
どちらの男性と結婚すれば幸せな結婚ができるのでしょうか。

①37歳  婚歴なし 派遣社員 年収200万 貯金0円 専業主婦容認派
 多趣味であり性格は楽天的で明るくおおらか。
 結婚生活で譲れないこと「貯金はしない」
 長所:どんな時でもポジティブで前向き
 短所:無計画で大雑把

②34歳 バツイチ(子なし) 農協職員 年収500万 貯金400万円 共働希望派
 無趣味であり性格は内向的だが一途で優しい。
 結婚生活で譲れないこと「給料の2割、ボーナスの8割は貯金する」 
 長所:堅実なため将来に安心感がある。
 短所:細かくマイナス思考

No.2734985 18/10/30 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 23:28
匿名1 

この二択なら②
①の人は派遣社員の年収200万円、貯金無し&しない では将来が心配。

• << 10 ご回答、ありがとうございます。 二択なら②であって、通常は②も論外でしょうか?

No.2 18/10/30 23:29
匿名2 

ごめん、この情報だけだとどっちもないな。
1はその年収で専業主婦でもいいよって、何言ってんのか理解出来ないし、
2は細かくマイナス思考なところに、たぶん結婚してからイライラし始めるよ。
ただし、お金に関しては主さんが稼ぎ頭で頑張れる、というのであれば、
意見がぶつかった時に、相手がどうするかで判断をした方がいい。
例えば主さんは映画に行きたい、彼はボーリングに行きたいと言う。
さてこのとき、相手はどう出て来るかな。
君が映画だって言うなら映画でいいよって答えるのが好みかな。
俺がボーリングが良いんだからボーリングにしろと言うのが男らしく見えるかな。
じゃあ今日は映画にしよう、次はボーリングに付き合ってねと言うのがいいかな。
このあたりの反応は好みによるから、これがいいとは一概に言えないけど、
私は相手の意見を尊重できず、自分の意見をごり押しして来る、
または、常に相手に譲って優しいように見せかけて、責任逃れしてくるタイプは、
結婚しない方が絶対にいいと断言するよ。
結婚は価値観の違いをぶつけあう毎日だから、
これが好みじゃない人との結婚は地獄だよ。

• << 11 ご回答、ありがとうございます。 仕事に関しては相手の方の意向に合わせたいと考えています。 ①及び②の男性お二人とも、結婚生活で譲れないこと以外は 私に合わせてくれるそうです。 常に相手に譲るタイプは見せかけの優しさで無責任で結婚してはいけない と断言されるのはそのような経験をお持ちなのでしょうか。

No.3 18/10/30 23:51
匿名3 

2人もと、イヤ!
でも、、究極の選択で結婚なら
②です
結婚は、生活です
生活に必要なのは経済力

①年収200万では、生活出来ない!
貯金しない!じゃなくて貯金するほどの稼ぎがない!
37歳で、バイト以下の年収なんて論外!

• << 12 ご回答、ありがとうございます。 どちらも結婚対象外とのことですが、①の男性については理由がわかりましたが ②の男性について結婚対象外の理由を教えてください。

No.4 18/10/31 00:20
Pono。 ( ♀ 6BGPLb )

私ならどちらもなしですかね。
相手の数字だけを見て判断すると危険だからです。
結婚って、良いことばかりではありません。
生活を共にしていくので、お互いに対等な関係が築けない相手とは苦痛を感じる生活になってしまうからです。

• << 13 ご回答、ありがとうございます。 数字だけを見てと言うのは年収や年齢だけを見てと言う事でしょうか。 対等な関係を築くのに必要なことはなんでしょうか。

No.5 18/10/31 01:44
専業主婦5 

②の方がいい。
「貯金をしない」人は結婚相手にはしたくないです。貧困でもポジティブな生活より、マイナス思考でも安心感のある生活の方が自分に合っている気がするので。

ただ、②の方の離婚の理由が気になります。
細かいだけなら問題ないけれど、

• << 14 ご回答、ありがとうございます。 ②の男性の離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。 ②の男性は「給料2割、ボーナス8割の貯金」を望んでいたそうですが前の奥様は 「給料1割、ボーナス5割の貯金」が限度だったらしく離婚したそうです。 それを踏まえても②の男性は結婚相手として考えても大丈夫でしょうか。

No.6 18/10/31 01:52
匿名6 

心の意味であれば婚活に幸せはないです。金のために結婚するようなもの。

• << 15 ご回答、ありがとうございます。 恋愛結婚であれば幸せになれるけど、どんな相手でも婚活して結婚したら 幸せにはなれないということでしょうか。

No.7 18/10/31 08:20
通行人7 

どっちもあり得ない

• << 16 ご回答、ありがとうございます。 ①及び②の男性についてそれぞれ結婚相手としてあり得ない理由を 教えてください。

No.8 18/10/31 12:11
匿名8 

結婚に必要なのは「幸せになりたい」って希望じゃなくて
「どんな苦労にも耐える」って覚悟だよ。
じゃないと幸せにはなれんよ。

• << 17 ご回答、ありがとうございます。 どんな苦労にも耐える覚悟ですか。 結婚は甘いものではないのですね。

No.9 18/10/31 12:44
匿名9 

まず①は結婚する資格はない。主さんから好きになった恋愛結婚ならともかく。
②は、お付き合いして人間性をみてからの結婚じゃないかと。農協職員だからノルマがあるから「貯金貯金」と言うのでしょうが、単なるケチかもしれないし。
後離婚理由も気になりますね。男性不妊とかでなければいいですが。

• << 18 ご回答、ありがとうございます。 ②の男性は一途で優しい印象を受けます。 離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。 ②の男性は「給料2割、ボーナス8割の貯金」を望んでいたそうですが前の奥様は「給料1割、ボーナス5割の貯金」が限度だったらしく離婚したそうです。 これをも踏まえたうえで②の男性は結婚相手として考える事ができますか。

No.10 18/10/31 23:21
匿名10 

>> 1 この二択なら② ①の人は派遣社員の年収200万円、貯金無し&しない では将来が心配。 ご回答、ありがとうございます。
二択なら②であって、通常は②も論外でしょうか?

• << 20 私自身が がさつで適当だから通常なら無しだけど、細かいのがどの程度の細かいかにもよるかな‥

No.11 18/10/31 23:22
匿名10 

>> 2 ごめん、この情報だけだとどっちもないな。 1はその年収で専業主婦でもいいよって、何言ってんのか理解出来ないし、 2は細かくマイナス思考な… ご回答、ありがとうございます。
仕事に関しては相手の方の意向に合わせたいと考えています。
①及び②の男性お二人とも、結婚生活で譲れないこと以外は
私に合わせてくれるそうです。
常に相手に譲るタイプは見せかけの優しさで無責任で結婚してはいけない
と断言されるのはそのような経験をお持ちなのでしょうか。

• << 19 相手に決断をゆだねるって、楽ちんなんだよ。 例えば家を買うことにしました、何処にどんな家を立てましょう。 家事をメインでするのはあなただから、あなたが好きに決めてもいいよ、 と言われたら、まあなんて素敵なんでしょうと、その場では思う。 が、後々に、それが原因で揉めるようなことになってしまった場合、 お前の意見を採用したからこうなったんだ、そう攻撃することが可能になってしまう。 要するに意見も言わないけど責任も負わないってこと。 しかも毎回、自分の意見を言わずに相手の意見に合わせるって、相当疲れるよ。 ストレスである日爆発してもおかしくない。 全部あなたに丸投げ、ではなく、ある程度は意見を言う人の方が、 主さんだって、この人は頼りになるなと感じるんじゃない? 全部面倒臭い決め事は私がやるのかよって、結婚後は不満に思いがちだし、 子供が生まれてからも、あなたのお好きにどうぞで丸投げされて、 子供が問題を起こせば、俺は躾をしなかったから関係ないってスタンスにされる可能性がある。 意見をごり押しする人は良くないけど、まったく言わない人も、 それはそれで結婚相手としては頼りないと思うよ。

No.12 18/10/31 23:22
匿名10 

>> 3 2人もと、イヤ! でも、、究極の選択で結婚なら ②です 結婚は、生活です 生活に必要なのは経済力 ①年収200万では、生活出来… ご回答、ありがとうございます。
どちらも結婚対象外とのことですが、①の男性については理由がわかりましたが
②の男性について結婚対象外の理由を教えてください。

No.13 18/10/31 23:23
匿名10 

>> 4 私ならどちらもなしですかね。 相手の数字だけを見て判断すると危険だからです。 結婚って、良いことばかりではありません。 生活を共にして… ご回答、ありがとうございます。
数字だけを見てと言うのは年収や年齢だけを見てと言う事でしょうか。
対等な関係を築くのに必要なことはなんでしょうか。

No.14 18/10/31 23:25
匿名10 

>> 5 ②の方がいい。 「貯金をしない」人は結婚相手にはしたくないです。貧困でもポジティブな生活より、マイナス思考でも安心感のある生活の方が自分に… ご回答、ありがとうございます。
②の男性の離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。
②の男性は「給料2割、ボーナス8割の貯金」を望んでいたそうですが前の奥様は
「給料1割、ボーナス5割の貯金」が限度だったらしく離婚したそうです。
それを踏まえても②の男性は結婚相手として考えても大丈夫でしょうか。

No.15 18/10/31 23:25
匿名10 

>> 6 心の意味であれば婚活に幸せはないです。金のために結婚するようなもの。 ご回答、ありがとうございます。
恋愛結婚であれば幸せになれるけど、どんな相手でも婚活して結婚したら
幸せにはなれないということでしょうか。

No.16 18/10/31 23:25
匿名10 

>> 7 どっちもあり得ない ご回答、ありがとうございます。
①及び②の男性についてそれぞれ結婚相手としてあり得ない理由を
教えてください。

No.17 18/10/31 23:26
匿名10 

>> 8 結婚に必要なのは「幸せになりたい」って希望じゃなくて 「どんな苦労にも耐える」って覚悟だよ。 じゃないと幸せにはなれんよ。 ご回答、ありがとうございます。
どんな苦労にも耐える覚悟ですか。
結婚は甘いものではないのですね。

No.18 18/10/31 23:28
匿名10 

>> 9 まず①は結婚する資格はない。主さんから好きになった恋愛結婚ならともかく。 ②は、お付き合いして人間性をみてからの結婚じゃないかと。農協職員… ご回答、ありがとうございます。
②の男性は一途で優しい印象を受けます。
離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。
②の男性は「給料2割、ボーナス8割の貯金」を望んでいたそうですが前の奥様は「給料1割、ボーナス5割の貯金」が限度だったらしく離婚したそうです。
これをも踏まえたうえで②の男性は結婚相手として考える事ができますか。

• << 23 結局は、②の人と結婚したいのでしょ?してみたらいいじゃないですか? 旦那さん側も主さんも、あんまり自分で決断できるタイプじゃないみたいだから、破綻するのは目に見えてますが。 私なら、そんな人は、嫌ですけど。

No.19 18/11/01 00:46
匿名2 

>> 11 ご回答、ありがとうございます。 仕事に関しては相手の方の意向に合わせたいと考えています。 ①及び②の男性お二人とも、結婚生活で譲れないこ… 相手に決断をゆだねるって、楽ちんなんだよ。
例えば家を買うことにしました、何処にどんな家を立てましょう。
家事をメインでするのはあなただから、あなたが好きに決めてもいいよ、
と言われたら、まあなんて素敵なんでしょうと、その場では思う。
が、後々に、それが原因で揉めるようなことになってしまった場合、
お前の意見を採用したからこうなったんだ、そう攻撃することが可能になってしまう。
要するに意見も言わないけど責任も負わないってこと。
しかも毎回、自分の意見を言わずに相手の意見に合わせるって、相当疲れるよ。
ストレスである日爆発してもおかしくない。
全部あなたに丸投げ、ではなく、ある程度は意見を言う人の方が、
主さんだって、この人は頼りになるなと感じるんじゃない?
全部面倒臭い決め事は私がやるのかよって、結婚後は不満に思いがちだし、
子供が生まれてからも、あなたのお好きにどうぞで丸投げされて、
子供が問題を起こせば、俺は躾をしなかったから関係ないってスタンスにされる可能性がある。
意見をごり押しする人は良くないけど、まったく言わない人も、
それはそれで結婚相手としては頼りないと思うよ。

• << 30 ご回答ありがとうございます。 そうですね、何でも自由にさせてくれるということは意見がない、考えが ないということですから問題が出た時に無責任になりますよね。 ②の男性の離婚原因は金銭感覚の不一致だそうですが、 その他にも前の奥様への不満を意見せず爆発して離婚になったそうです。 意見しなかったのか意見を言わせなかったのかはわかりません。

No.20 18/11/01 18:34
匿名1 

>> 10 ご回答、ありがとうございます。 二択なら②であって、通常は②も論外でしょうか? 私自身が がさつで適当だから通常なら無しだけど、細かいのがどの程度の細かいかにもよるかな‥

• << 31 ご回答ありがとうございます。 ②の男性の細かさはリモコンの位置がどうとかホコリがどうとかいう レベルではないそうですが、毎日家計簿をつけて家計を把握したい、妻に一任 するのではなく、夫婦で家計を把握したいタイプだそうです。 細かい部類には入らないでしょうか?

No.21 18/11/02 06:02
匿名21 

なんかなぁ~。そんなのしか居ないの?

• << 32 ご回答ありがとうございます。 今、連絡を取り合っているのは①②の男性のみです。 どちらも結婚すべき相手ではないのでしょうか? ①②のそれぞれの問題点とどの程度問題点が改善されれば結婚相手として 見るべきでしょうか?

No.22 18/11/02 07:09
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

派遣社員はないわ。おおらか?無計画で無頓着でしょ?人生100年だよ?きっと健康に対する気遣いもないし、社会保障費も充分でなく苦労は目に見えてます。趣味より自分のスキルアップにお金をかければいいのに。クズまっしぐらです。

• << 33 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は無計画ですが明るく毎日が楽しく過ごせる気もします。 ですが、将来性を考えると不安は残ります。 ②の男性は安定志向で将来への不安は少ないですが、 「給料の2割、ボーナスの8割貯金」という点が一般的に考えてお金に 執着しているのでしょうか? 人生100年の現代において②の男性は普通なのでしょうか?

No.23 18/11/02 09:36
匿名23 

>> 18 ご回答、ありがとうございます。 ②の男性は一途で優しい印象を受けます。 離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。 ②の男性は「給料2割、… 結局は、②の人と結婚したいのでしょ?してみたらいいじゃないですか?
旦那さん側も主さんも、あんまり自分で決断できるタイプじゃないみたいだから、破綻するのは目に見えてますが。
私なら、そんな人は、嫌ですけど。

• << 34 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は即決タイプで②の男性は決断が苦手なタイプに感じます。 私も決断が苦手なので同じタイプ同士だと破綻するのでしょうか?

No.24 18/11/02 10:03
匿名24 

その条件以外で相手に惹かれる要素は他にないんですか?

• << 35 ご回答ありがとうございます。 ①及び②の男性どちらも私と共通の趣味を持っており好印象ではあります。 ①の男性は友人が多いようで、よく食事を奢ったり、誰とでも交友関係 を築ける人望のあるタイプに感じます。 ②の男性は、友人は少ないようですが、その分深い絆をもっているように 感じます。 みんなと仲良くできるのが①の男性で特定の人といつまでも仲良くできるのが ②の男性といった感じです。 私からするとどちらも魅力的です。

No.25 18/11/02 10:18
通行人25 

どちらも嫌選ばないかな

あえて選ぶなら①

仕事をきちんとする、続けられる事が前提

お金は奥さん管理になりお小遣いせいになる事が絶対条件

上記が確実なら、自分自身も働けば良いからまだ①の方がいいかな

②はお金に細かすぎて自分が働いても自由に出来るお金がなさそう

毎日、毎日使えるお金はあっても
お金の事を考えてる生活に疲れそう

②が懐の大きい人ならまだ良いけど
何かあった時
ポンとお金を出してくれるような人ならいいけど
ただのケチなら窮屈しかなさそう

主さんが節約好きならお金に関しては問題はないのでしょうね

何より②の細かくてマイナス思考なとこもネック

• << 36 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は仕事を辞めるつもりはないようですが、 年齢的にいつ切られるかはわからないそうです。 でも、もしクビになったらまた仕事は探すと言っています。 お小遣い制については衝突する気がします。 ②の男性の離婚理由がまさにお金のことで、 前の奥様は②の男性の貯金思考(給料2割・ボーナス8割貯金) に耐えられなかったようです。 何か必要な時にはポンとお金を出してくれるそうですが、日々家計を チェックするなどうるさそうな印象はあります。 これはケチなのでしょうか?

No.26 18/11/02 10:30
匿名26 

どちらも有り得ないですね。
と言うか結婚できない人には理由があるんですよ。
そして結婚したいが為に相手を見つけるなんて本末転倒な行為です。
結婚したい相手がいるから、結婚する。それが本筋です。
それでも女性は出産へのタイムリミットや、後数年もすれば年齢的に選ばれなくなるデメリットがあるので(30代半ばを過ぎると対象外だそうです)、お金を払ってでも登録制の結婚紹介所できちんと身元がわかる人を紹介してもらいましょう。アプリなんて遊び感覚の人間しかいませんし、騙されて複数人にレイプされたりもあるみたいですよ。
極論①はお金に無頓着過ぎ②はお金に執着し過ぎ。どちらも苦労させられますよ!

• << 37 ご回答ありがとうございます。 結婚できない人には理由がある・・・確かにそうですよね。 ①の男性は30代後半の現在でも結婚できないのですからやはり理由 がありますよね。 ②の男性は一度結婚されているので、そういう意味では「できない人」 ではなく「失敗した人」ということになるのでしょうか? お金に無頓着な①とは苦労する気もしますが、楽しい気もします。 お金に執着しているかはわかりませんが②は安定志向なので苦労はないと 思いますが、日々がつまらない気がします。 どちらと結婚しても苦労しますか?

No.27 18/11/03 04:11
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

1は論外。
ダメ男の臭がプンプンする。
ダメ男って人当たりがいい人も多いですよ。

2は、会って主さんが自分で感じ取ったり見抜くものでしょう。
優しいとか堅実って何処情報??
それも交流深めて行く仲で相手(主さん)が感じ取る部分であって、それなのに主さんが会う前から知ってる事が謎。
優しいとか、優しくなくても優しくするものだし。
優しくもないのによく思われたくて優しくする人に捕まらない様に見抜くスキルは持っておいた方が良いですよ。

細かいというのもどう細かいのかによる。
しっかりした人はある程度細かいですよ。
しっかりしていない人からしたら厳しいと思う事もあるだろうし。
しっかりしていれば当たり前の事だし。
厳しいけど正論と思えるかどうかじゃないですか?
その人の人間性や伝え方によっても変わるものでもあるでしょうし。
それによってそんなに細かいとは思わせなかったり、細かいっていうイメージになったり。

それでもどうしてもマイナスイメージが残るなら、どちらであっても合わないだろうから辞めておくべきでしょうね。

• << 38 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は明るく友人も多いようで人当たりもいいのではないかと 感じます。 ダメ男なのでしょうか? ②の男性はメールをしている限り私の事を気遣ってくれて優しさを 感じます。 堅実と言うのは②の男性の貯金思考が堅実(行き過ぎ?)に感じます。 ②の男性とはやり取りをはじめてから1ヵ月経過しますが、基本的に 優しいと感じます。 ②の男性の「毎月給料の2割を貯金、ボーナスは8割貯金」という考え が厳しいのかどうか私にはわかりません。 一般的にそのぐらいは貯金しないといけないのでしょうか? マイナス思考だったり負のイメージもありますが、堅実な人のほうが 将来性はあるのではとも悩みます。

No.28 18/11/03 09:41
通行人28 

会わないことには、どちらも0。1は論外。

• << 39 ご回答ありがとうございます。 そうですね、お会いしない事にはわからない事もありますからね。 ただ、①の男性も②の男性も一般的に論外なら会う意味があるのか とも思います。

No.29 18/11/03 12:57
離婚検討中29 

農業職員のバツイチ理由は何ですか?

それにもよりますね。

• << 40 ご回答ありがとうございます。 ②の男性の離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。 ②の男性は「給料の2割、ボーナス8割を貯金」が結婚生活で譲れない 条件のようで前の奥様と金銭感覚が合わなくて離婚したようです。

No.30 18/11/03 22:58
匿名30 

>> 19 相手に決断をゆだねるって、楽ちんなんだよ。 例えば家を買うことにしました、何処にどんな家を立てましょう。 家事をメインでするのはあなただ… ご回答ありがとうございます。
そうですね、何でも自由にさせてくれるということは意見がない、考えが
ないということですから問題が出た時に無責任になりますよね。
②の男性の離婚原因は金銭感覚の不一致だそうですが、
その他にも前の奥様への不満を意見せず爆発して離婚になったそうです。
意見しなかったのか意見を言わせなかったのかはわかりません。

No.31 18/11/03 22:59
匿名30 

>> 20 私自身が がさつで適当だから通常なら無しだけど、細かいのがどの程度の細かいかにもよるかな‥ ご回答ありがとうございます。
②の男性の細かさはリモコンの位置がどうとかホコリがどうとかいう
レベルではないそうですが、毎日家計簿をつけて家計を把握したい、妻に一任
するのではなく、夫婦で家計を把握したいタイプだそうです。
細かい部類には入らないでしょうか?

• << 41 お金の面で細かい。って事ですよね? それは主さんが働いても家計簿につけるの?って思うとイヤかもしれないです。 この2人以外で新たな人を探してみるのもありだと思います。 もうちょっと気持ち的に好き。って思える人の方が上手く行くような気がします。

No.32 18/11/03 22:59
匿名30 

>> 21 なんかなぁ~。そんなのしか居ないの? ご回答ありがとうございます。
今、連絡を取り合っているのは①②の男性のみです。
どちらも結婚すべき相手ではないのでしょうか?
①②のそれぞれの問題点とどの程度問題点が改善されれば結婚相手として
見るべきでしょうか?

• << 50 問題点とか改善されたらとかじゃなくって、そんな簡単に変わらないって! 二人に拘りすぎ。 だから他には居ないの?と思う。 自分ならどっちも選ばない。

No.33 18/11/03 23:00
匿名30 

>> 22 派遣社員はないわ。おおらか?無計画で無頓着でしょ?人生100年だよ?きっと健康に対する気遣いもないし、社会保障費も充分でなく苦労は目に見えて… ご回答ありがとうございます。
①の男性は無計画ですが明るく毎日が楽しく過ごせる気もします。
ですが、将来性を考えると不安は残ります。
②の男性は安定志向で将来への不安は少ないですが、
「給料の2割、ボーナスの8割貯金」という点が一般的に考えてお金に
執着しているのでしょうか?
人生100年の現代において②の男性は普通なのでしょうか?

No.34 18/11/03 23:00
匿名30 

>> 23 結局は、②の人と結婚したいのでしょ?してみたらいいじゃないですか? 旦那さん側も主さんも、あんまり自分で決断できるタイプじゃないみたいだか… ご回答ありがとうございます。
①の男性は即決タイプで②の男性は決断が苦手なタイプに感じます。
私も決断が苦手なので同じタイプ同士だと破綻するのでしょうか?

No.35 18/11/03 23:01
匿名30 

>> 24 その条件以外で相手に惹かれる要素は他にないんですか? ご回答ありがとうございます。
①及び②の男性どちらも私と共通の趣味を持っており好印象ではあります。
①の男性は友人が多いようで、よく食事を奢ったり、誰とでも交友関係
を築ける人望のあるタイプに感じます。
②の男性は、友人は少ないようですが、その分深い絆をもっているように
感じます。
みんなと仲良くできるのが①の男性で特定の人といつまでも仲良くできるのが
②の男性といった感じです。
私からするとどちらも魅力的です。

No.36 18/11/03 23:03
匿名30 

>> 25 どちらも嫌選ばないかな あえて選ぶなら① 仕事をきちんとする、続けられる事が前提 お金は奥さん管理になりお小遣いせ… ご回答ありがとうございます。
①の男性は仕事を辞めるつもりはないようですが、
年齢的にいつ切られるかはわからないそうです。
でも、もしクビになったらまた仕事は探すと言っています。
お小遣い制については衝突する気がします。
②の男性の離婚理由がまさにお金のことで、
前の奥様は②の男性の貯金思考(給料2割・ボーナス8割貯金)
に耐えられなかったようです。
何か必要な時にはポンとお金を出してくれるそうですが、日々家計を
チェックするなどうるさそうな印象はあります。
これはケチなのでしょうか?

• << 43 ①がお小遣いで納得出来ないとなると ②とは違う意味でお金に苦労しそう 自分のお金は自分におもに使いたい人かしら? それだと主さんが働いても主さんにお金の負担が来るかも 私の主観ですが 何かありポンと使える人ならケチではないです。 自分意外の人(家族)にお金が必用な時出せる人ならケチとは思いません 例えば主さんの美容院代、化粧品代 美容院代はもったいないとか化粧品はもう少し安くとか 相手からは言われたくない 自分が我慢すればよい事と自分から思うのでなく 相手により思うのは苦痛では? 何に対し無駄とお互い思うかの価値観でかわる 同じなら苦痛はない そういう事を踏まえて毎月の予算 ボーナスの予算を今で二人で必用と思う事を言い シュミレーションしてみては? 結婚し子供にかかるお金も計算に入れて考えた方がいいですよ 中には子供にかかるお金に対し出せない人もいます。 大学も奨学金前提 奨学金前提が悪いとは思いませんが 子供にお金をかけたくないから奨学金は思いやりがなく感じます。 お金はお金だけの問題でなく場合によっては思いやりの問題になります

No.37 18/11/03 23:04
匿名30 

>> 26 どちらも有り得ないですね。 と言うか結婚できない人には理由があるんですよ。 そして結婚したいが為に相手を見つけるなんて本末転倒な行為です… ご回答ありがとうございます。
結婚できない人には理由がある・・・確かにそうですよね。
①の男性は30代後半の現在でも結婚できないのですからやはり理由
がありますよね。
②の男性は一度結婚されているので、そういう意味では「できない人」
ではなく「失敗した人」ということになるのでしょうか?
お金に無頓着な①とは苦労する気もしますが、楽しい気もします。
お金に執着しているかはわかりませんが②は安定志向なので苦労はないと
思いますが、日々がつまらない気がします。
どちらと結婚しても苦労しますか?

• << 49 30代後半で派遣社員ですか。派遣社員で結婚を考える事自体有り得ませんね。ご両親にも反対されると思いますよ。 低収入にも関わらず人に奢るとこからみて、人に良く見られたいタイプ。とても軽率な人間に思えます。良い人なんでしょうけど自分の身の丈に合わないことまで引き受けてしまう。家庭より他人を大事にする人かも。それかどっち付かずで優柔不断。 もう一人は自分の思い通りにいかないとキレるタイプだと思います。彼の場合は、結婚できないタイプではなく、結婚に向かないタイプかな? 相手に対して迷い疑問がある時点で、結婚対象外だと思いますが、何故その二人に限定するのですか?結婚は一生の問題です。もっと選択肢を広げた方がいいと思いますよ。

No.38 18/11/03 23:05
匿名30 

>> 27 1は論外。 ダメ男の臭がプンプンする。 ダメ男って人当たりがいい人も多いですよ。 2は、会って主さんが自分で感じ取ったり見抜くもの… ご回答ありがとうございます。
①の男性は明るく友人も多いようで人当たりもいいのではないかと
感じます。
ダメ男なのでしょうか?
②の男性はメールをしている限り私の事を気遣ってくれて優しさを
感じます。
堅実と言うのは②の男性の貯金思考が堅実(行き過ぎ?)に感じます。
②の男性とはやり取りをはじめてから1ヵ月経過しますが、基本的に
優しいと感じます。
②の男性の「毎月給料の2割を貯金、ボーナスは8割貯金」という考え
が厳しいのかどうか私にはわかりません。
一般的にそのぐらいは貯金しないといけないのでしょうか?
マイナス思考だったり負のイメージもありますが、堅実な人のほうが
将来性はあるのではとも悩みます。

No.39 18/11/03 23:06
匿名30 

>> 28 会わないことには、どちらも0。1は論外。 ご回答ありがとうございます。
そうですね、お会いしない事にはわからない事もありますからね。
ただ、①の男性も②の男性も一般的に論外なら会う意味があるのか
とも思います。

• << 42 一般的は関係ないですよ。主さんや家とあえばよいわけで。

No.40 18/11/03 23:06
匿名30 

>> 29 農業職員のバツイチ理由は何ですか? それにもよりますね。 ご回答ありがとうございます。
②の男性の離婚理由は金銭感覚の不一致だそうです。
②の男性は「給料の2割、ボーナス8割を貯金」が結婚生活で譲れない
条件のようで前の奥様と金銭感覚が合わなくて離婚したようです。

No.41 18/11/03 23:18
匿名1 

>> 31 ご回答ありがとうございます。 ②の男性の細かさはリモコンの位置がどうとかホコリがどうとかいう レベルではないそうですが、毎日家計簿をつけ… お金の面で細かい。って事ですよね?
それは主さんが働いても家計簿につけるの?って思うとイヤかもしれないです。
この2人以外で新たな人を探してみるのもありだと思います。
もうちょっと気持ち的に好き。って思える人の方が上手く行くような気がします。

• << 46 ご回答ありがとうございます。 はい、②の男性は悪く言えばお金の面で異常に細かいのではないかと不安になります。 ②の男性としては「給料2割・ボーナス8割の貯金」を条件にしており、それが実現できれば、私が働いた分は家計簿につけるつもりはないそうです。 ただ、仮に②の男性と結婚した場合、彼の収入だけで生活するわけにはいきませんから、 私の稼ぎの一部は家計に入りますし、その部分は家計簿につけられると思います。 私の稼ぎによる私のお小遣いは自由に使えますが、家計に充てる部分は違うと思います。 ①②どちらの男性もお金の面以外では理想的で好きという気持ちがあります。 お金の面について私がワガママなのか①及び②の男性が異常なのかどちらなのでしょうか?

No.42 18/11/04 01:26
通行人28 

>> 39 ご回答ありがとうございます。 そうですね、お会いしない事にはわからない事もありますからね。 ただ、①の男性も②の男性も一般的に論外なら会… 一般的は関係ないですよ。主さんや家とあえばよいわけで。

• << 47 ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだとは思うのですが、①の男性の「貯金は全くしない」という考えと、②の男性の「給料2割・ボーナス8割を貯金」という考えが、それぞれ世間一般的に普通なのかが気になります。 長い結婚生活を過ごすのに必要なことであれば、これらの貯金に対する考え方を私も改めないといけないと思うからです。

No.43 18/11/04 11:21
通行人25 

>> 36 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は仕事を辞めるつもりはないようですが、 年齢的にいつ切られるかはわからないそうです。 でも、もし…

①がお小遣いで納得出来ないとなると
②とは違う意味でお金に苦労しそう

自分のお金は自分におもに使いたい人かしら?
それだと主さんが働いても主さんにお金の負担が来るかも

私の主観ですが
何かありポンと使える人ならケチではないです。

自分意外の人(家族)にお金が必用な時出せる人ならケチとは思いません

例えば主さんの美容院代、化粧品代

美容院代はもったいないとか化粧品はもう少し安くとか
相手からは言われたくない

自分が我慢すればよい事と自分から思うのでなく
相手により思うのは苦痛では?

何に対し無駄とお互い思うかの価値観でかわる
同じなら苦痛はない

そういう事を踏まえて毎月の予算
ボーナスの予算を今で二人で必用と思う事を言い
シュミレーションしてみては?

結婚し子供にかかるお金も計算に入れて考えた方がいいですよ

中には子供にかかるお金に対し出せない人もいます。
大学も奨学金前提

奨学金前提が悪いとは思いませんが
子供にお金をかけたくないから奨学金は思いやりがなく感じます。

お金はお金だけの問題でなく場合によっては思いやりの問題になります

• << 48 ご回答ありがとうございます。 ①の男性はお金は全部使って楽しく過ごしたいと言っています。 私に働いてほしいという考えはないようですが、生活に係るお金以外は彼や私の娯楽費や交遊費にしたいそうです。 ですが実際問題、私の娯楽費にまでお金が回ってくるか疑問です。 おっしゃられるように、私が働いてもお金が不足して負担がくるのではと不安もあります。 ②の男性は何かあればポンとお金は使えるとおっしゃっています。 例えば、前の奥様の祖父の従兄弟が入院された時も遠方でお見舞いには行けないという理由でお見舞い金を出したそうです。 前の奥様の美容代などに文句をつけたことはないそうですが、②の男性の貯金思考に前の奥様はプレッシャーを感じていたのではないかと 思います。 確かに価値観は人によって違いますから、②の男性と結婚を考えるなら予算のシュミレーションが必要ですよね。 教育費についてはしっかり使いたいという考えを持っているようですが、子供がいても必要以上の娯楽費は使いたくないと思っているようです。 特に夫婦だけの時期はしっかり備えたいと考えているようです。 ②の男性は思いやりが無いですかね? また、「給料2割、ボーナス8割貯金」というのはこのご時世、必要な貯金なのでしょうか?

No.44 18/11/04 11:38
通行人25 

>> 43
話し合いしシュミレーションすれば
「給料の2割、ボーナス8割を貯金」
が主さん達にとって妥当な数字なのか分かるのかと思います。

No.46 18/11/04 14:51
匿名46 

>> 41 お金の面で細かい。って事ですよね? それは主さんが働いても家計簿につけるの?って思うとイヤかもしれないです。 この2人以外で新たな人を探… ご回答ありがとうございます。
はい、②の男性は悪く言えばお金の面で異常に細かいのではないかと不安になります。
②の男性としては「給料2割・ボーナス8割の貯金」を条件にしており、それが実現できれば、私が働いた分は家計簿につけるつもりはないそうです。
ただ、仮に②の男性と結婚した場合、彼の収入だけで生活するわけにはいきませんから、
私の稼ぎの一部は家計に入りますし、その部分は家計簿につけられると思います。
私の稼ぎによる私のお小遣いは自由に使えますが、家計に充てる部分は違うと思います。
①②どちらの男性もお金の面以外では理想的で好きという気持ちがあります。
お金の面について私がワガママなのか①及び②の男性が異常なのかどちらなのでしょうか?

No.47 18/11/04 14:52
匿名46 

>> 42 一般的は関係ないですよ。主さんや家とあえばよいわけで。 ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだとは思うのですが、①の男性の「貯金は全くしない」という考えと、②の男性の「給料2割・ボーナス8割を貯金」という考えが、それぞれ世間一般的に普通なのかが気になります。
長い結婚生活を過ごすのに必要なことであれば、これらの貯金に対する考え方を私も改めないといけないと思うからです。

• << 51 一般的かどうかはわからないです。皆考えは違います。主さんはどう思うのですか? 主さんの年収は? そこから考えたら、200万の①の発言、500万の②の発言、主さんの年収から想像して、やっていけそうですか?

No.48 18/11/04 14:59
匿名46 

>> 43 ①がお小遣いで納得出来ないとなると ②とは違う意味でお金に苦労しそう 自分のお金は自分におもに使いたい人かしら? それだと… ご回答ありがとうございます。
①の男性はお金は全部使って楽しく過ごしたいと言っています。
私に働いてほしいという考えはないようですが、生活に係るお金以外は彼や私の娯楽費や交遊費にしたいそうです。
ですが実際問題、私の娯楽費にまでお金が回ってくるか疑問です。
おっしゃられるように、私が働いてもお金が不足して負担がくるのではと不安もあります。
②の男性は何かあればポンとお金は使えるとおっしゃっています。
例えば、前の奥様の祖父の従兄弟が入院された時も遠方でお見舞いには行けないという理由でお見舞い金を出したそうです。
前の奥様の美容代などに文句をつけたことはないそうですが、②の男性の貯金思考に前の奥様はプレッシャーを感じていたのではないかと
思います。
確かに価値観は人によって違いますから、②の男性と結婚を考えるなら予算のシュミレーションが必要ですよね。
教育費についてはしっかり使いたいという考えを持っているようですが、子供がいても必要以上の娯楽費は使いたくないと思っているようです。
特に夫婦だけの時期はしっかり備えたいと考えているようです。
②の男性は思いやりが無いですかね?
また、「給料2割、ボーナス8割貯金」というのはこのご時世、必要な貯金なのでしょうか?

• << 52 主さんも心配してるようにお金は不足するかと 主さんの給料も右から左へ >私に働いてほしいという考えはないようですが 思うのは自由だけど①だと現実的ではないのでは? お見舞い金は親戚なら払うかと思います それはポンと出すとは言わないかと でも本人が出せると言うなら出せるのかしら ②に思いやりがあるかどうかは分からないです。 主さんの返レス読む限りは家族の事を楽しませたい。とはあまり思わないのかな?は思います。 最初レスにも書きましたが私は②の人も私は選びません。 >給料2割、ボーナス8割貯金というのはこのご時世、必要な貯金なのでしょうか? 何故②は貯金に固執するのでしょうか? 聞いた事はありますか? その2割8割の数字の理由 貯金は大切です。家庭を持つなら絶対必要です。 貯める事が嫌とは思わないし その数字も必要なら協力します。 問題は数字ではないですよ お金に執着するあまりに 家族の事が 見えなくなる事だと思いますよ ②のお金を貯める事は悪い事ではないですが プレッシャー感じて前の奥さん別れたり 子供に対しあまり娯楽費をかけたくないとか 性格が細かいとかネガティブだとか 主さんがスレ、レスに書いた②の性格ですかね 子供に必要以上に娯楽費をかける必要はないと言うのは 100歩譲り分からなくはないですが どうしてもお金に執着してたり細かい性格を考えると 子供を喜ばせるよりお金が大事なのかなと思ってしまいます。 ただ私には正確な②の性格は分からないので 主さんが全てを考えて出した結論で良いのではないでしょうか

No.49 18/11/04 15:55
匿名26 

>> 37 ご回答ありがとうございます。 結婚できない人には理由がある・・・確かにそうですよね。 ①の男性は30代後半の現在でも結婚できないのですか… 30代後半で派遣社員ですか。派遣社員で結婚を考える事自体有り得ませんね。ご両親にも反対されると思いますよ。
低収入にも関わらず人に奢るとこからみて、人に良く見られたいタイプ。とても軽率な人間に思えます。良い人なんでしょうけど自分の身の丈に合わないことまで引き受けてしまう。家庭より他人を大事にする人かも。それかどっち付かずで優柔不断。
もう一人は自分の思い通りにいかないとキレるタイプだと思います。彼の場合は、結婚できないタイプではなく、結婚に向かないタイプかな?
相手に対して迷い疑問がある時点で、結婚対象外だと思いますが、何故その二人に限定するのですか?結婚は一生の問題です。もっと選択肢を広げた方がいいと思いますよ。

• << 53 ご回答ありがとうございます。 ①の男性は37歳派遣社員です。 やはり両親から反対されるでしょうか? おっしゃられるように収入に見合わずに奢るあたり見栄っぱりな 性格なのではと思います。 誰にでも奢る性格は人情に溢れていますが家庭を背負う立場となると頼りない かもしれません。 ②の男性はメール交換している限りキレるという印象はありません。 どのような点から②の男性は思い通りにいかないとキレるタイプだと思われたのでしょうか? また、離婚経験者だから結婚不適合者ということでしょうか? 何故、①②の男性に限定しているかと言いますと、それぞれお金で気になる点はありますが、その他は好印象だからです。 年齢的に余裕もありませんから選択肢を広げられないのかもしれません。

No.50 18/11/04 19:41
匿名21 

>> 32 ご回答ありがとうございます。 今、連絡を取り合っているのは①②の男性のみです。 どちらも結婚すべき相手ではないのでしょうか? ①②のそ… 問題点とか改善されたらとかじゃなくって、そんな簡単に変わらないって!
二人に拘りすぎ。
だから他には居ないの?と思う。
自分ならどっちも選ばない。

• << 54 ご回答ありがとうございます。 他にいないのかと言われますとわかりません。 現在はこの2名の男性のみが私に好意を寄せてくれています。 どっちも選ばずに一生独身になってしまったらという不安があります。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧