注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏が出来たら男友達が塩対応になった

レス89 HIT数 4387 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/11/04 12:42(更新日時)

彼氏が出来たら男友達が塩対応になりました。

前置きとして、その男友達のことを数年間好きだった時期があります。
しかし当時からその友達は私に対して友達としては大好きだけど恋愛としては好きじゃないことが痛いほどわかり、諦めた経緯があります。
今私からはそういう気持ちはまっっったくないです。

今の彼氏と出会って、本当の恋を見つけられました。
嬉しくて、SNSに載っけたりしています。
もちろん、彼氏のことばかりではなく友達とのことも同じぐらい書いています。

その彼氏のことを書き始めたあたりから男友達の反応がおかしくなりました。
無視するというか、SNSに載っけて惚気てんじゃねー!とでもいうような。実際には言われていないですが。

男友達はいわゆる本気の恋愛をしたことがないタイプです。
そういうのを載っける人を理解できず見下すタイプなのですが、人それぞれ自由ですよね?

直接会った時に、ふと彼氏の話になると何故か真顔になります。すぐに切り上げられます。きもっと言われます。

友達として好きなので、これからも付き合っていきたいですが正直腹が立ちました。
こういう経験ありますか?

No.2734968 18/10/30 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 23:06
恋愛恐怖症1 

その男友達は、主さんの心の中では彼氏にしたいのは俺だ‼️…って自信があったんでしょうね?
つまりキープ…みたいな感じですかね?

んで、主さんが彼氏を作ってきたから男友達は、合う度に『俺と言うものがアリナガラァ~♯』と言うか…プライドがあったのでは?

• << 3 だとしたらめちゃくちゃ腹立ちますね! まったく振り向かなかったくせに何様だ!

No.2 18/10/30 23:17
匿名さん2 

男からしたら彼氏の話題なんてどうでもいいのではないでしょうか?
男話題ばかり話されて、反応に困るというか
彼氏の話をされてもだからどうしたの?って感じかも。
男友達からしたら主さんも彼氏が出来て変わったと思ってるかも。
前はこんな女じゃなかったのにこいつは男できてから変わったなみたいなね。

彼氏の話しないで、普通の話題とかで良くないですか?誰だって他人のノロケ話聞かされた所でで?ってなりますよ。

• << 5 むしろ普通の話の方が多いです。 仕事の話、趣味の話、最近の話など。 それの延長で、一緒に遊んでいた違う友達から彼氏の話を振られて話すとそうなるんです。 というか私としては、むしろ全然話さない方なので、どうでもいいだろうけど、聞かれた時ぐらいちょっと惚気させてくれよ!って思ってしまいます。

No.3 18/10/30 23:26
通行人0 ( ♀ )

>> 1 その男友達は、主さんの心の中では彼氏にしたいのは俺だ‼️…って自信があったんでしょうね? つまりキープ…みたいな感じですかね? んで… だとしたらめちゃくちゃ腹立ちますね!
まったく振り向かなかったくせに何様だ!

• << 20 男ってだいたいそんなものよ。 自分の事好きだった女は、 いつまでも自分の事好きだと思ってる。 昔別れた女も、まだ自分を想ってるとか思ってんの。 頭の中にファンタジー(笑)なのよ。 女は違うけどね。きっちり切り替えできる人の方が多いね。
  • << 46 チョーわかる

No.4 18/10/30 23:29
八方美人ちゃん4 

男女の友情が成立するのは両者が同性愛者って時だけ。

彼氏いるのになんだコイツ?って冷めた目で見てる感も否めない

• << 6 その友達は、男女間の友情ありえる派で、彼氏が出来たからといって男友達と遊ばなくなる人を軽蔑するタイプです。 ちなみに当時脈なしと判断した理由は、その友達に同性愛者疑惑が浮上したからです。

No.5 18/10/30 23:30
通行人 ( ♀ )

>> 2 男からしたら彼氏の話題なんてどうでもいいのではないでしょうか? 男話題ばかり話されて、反応に困るというか 彼氏の話をされてもだからどうし… むしろ普通の話の方が多いです。
仕事の話、趣味の話、最近の話など。
それの延長で、一緒に遊んでいた違う友達から彼氏の話を振られて話すとそうなるんです。

というか私としては、むしろ全然話さない方なので、どうでもいいだろうけど、聞かれた時ぐらいちょっと惚気させてくれよ!って思ってしまいます。

No.6 18/10/30 23:34
通行人 ( ♀ )

>> 4 男女の友情が成立するのは両者が同性愛者って時だけ。 彼氏いるのになんだコイツ?って冷めた目で見てる感も否めない その友達は、男女間の友情ありえる派で、彼氏が出来たからといって男友達と遊ばなくなる人を軽蔑するタイプです。

ちなみに当時脈なしと判断した理由は、その友達に同性愛者疑惑が浮上したからです。

No.7 18/10/31 01:58
匿名さん7 

ふつうに幸せ自慢やノロケが嫌なんじゃないですか? 女同士でもよくありますよね。

• << 10 幸せ自慢が嫌な意味がわからないです。 私だったら幸せ自慢聞くと嬉しくなりますけどね。 そうじゃない人もいるんですね。

No.8 18/10/31 05:33
恋愛恐怖症1 

≫1です(・ω・)ゞ
おはよー‼️ございますm(_ _)m

『男女間の友情ありえる派』

今は↑は基本的に無理あるでしょ?
あくまで、フリーで、いざとなったら付き合えるキープorセフレor恋人候補…だけかな?

んで、主さんも男友達からは…昔に好き…って言われていて「キープ」だったのかな?
が…彼氏を作る。

何?誰だ?よし聞いてみよう。

ノロケ話に聞こえる

内心(おまっ…‼️俺が居ながら…そんなにアイツが良いのか⁉️このビッチ目ぇ‼️(何故そうなる?))

見てろよぉ?俺様の元に居ながら、他の野郎を選ぶヤツはなぁ…

で…主さんに対する行動が…おかしくなったのかもね?

あくまで想像ですんで気になさらずに(-_-)ノ

• << 11 めちゃくちゃ勝手ですよね! ましてやそっちから聞いてきといて、きもいと言われるなんて理不尽すぎませんか? 自分に好きがいってないから態度が変わったんだとしたら、自己中すぎですね。
  • << 24 主さんは男友達に好きと言われていませんよ。

No.9 18/10/31 05:38
恋愛の達人9 

腹が立つのに友達として好きで付き合っていきたいとか主さんも言ってる事がめちゃくちゃだよね(笑)

じゃあその友達には彼氏関係の話をしなければ良いでしょ?

• << 12 そんなに言ってることめちゃくちゃですか? 好きな友達に腹立てることありますよね? 一回でも腹立ったらもうそこで関係を終わらせるんですか? 聞かれたからしただけで、こちらから進んで話したことはありません。

No.10 18/10/31 06:47
通行人 ( ♀ )

>> 7 ふつうに幸せ自慢やノロケが嫌なんじゃないですか? 女同士でもよくありますよね。 幸せ自慢が嫌な意味がわからないです。
私だったら幸せ自慢聞くと嬉しくなりますけどね。
そうじゃない人もいるんですね。

No.11 18/10/31 06:51
通行人 ( ♀ )

>> 8 ≫1です(・ω・)ゞ おはよー‼️ございますm(_ _)m 『男女間の友情ありえる派』 今は↑は基本的に無理あるでしょ? あ… めちゃくちゃ勝手ですよね!
ましてやそっちから聞いてきといて、きもいと言われるなんて理不尽すぎませんか?
自分に好きがいってないから態度が変わったんだとしたら、自己中すぎですね。

No.12 18/10/31 06:53
通行人 ( ♀ )

>> 9 腹が立つのに友達として好きで付き合っていきたいとか主さんも言ってる事がめちゃくちゃだよね(笑) じゃあその友達には彼氏関係の話をしなけ… そんなに言ってることめちゃくちゃですか?
好きな友達に腹立てることありますよね?
一回でも腹立ったらもうそこで関係を終わらせるんですか?

聞かれたからしただけで、こちらから進んで話したことはありません。

• << 14 じゃあ1回腹立ったくらいでこうやってネットで友達の悪口を言うのは普通なのかな? 経験ありますか?ってあったら何さ?彼が面倒くさいのは言うまでもないのだからモメたくないなら放っておくしかないし友達だと言うなら直接ハッキリ言いなよ。 本気の恋愛がした事ないと言い切ってしまうのも見下してるよ?そういう口先だけっぽいところに違和感があるんだよ。 主さんがこういう事に気づかないように彼にとって何か嫌な態度や言動が出てしまってるんじゃないかな。

No.13 18/10/31 07:26
通行人13 ( ♀ )

友達と付き合っていきたくても、相手の男性は彼氏できたあなたの話じゃなく、あなたが気がつかない相手に与える不快感がイヤなんだと思う。
態度がどこか変わったと自分はわからないよね。
彼氏できたら変わったなんて良くあるよ。私も言われた。
でも、だからといって今まで仲良くしてきたああ手に不快感与える事はNGだよ。

相手が塩対応と言うけど自分変わったんだと自覚しておかないと。
自分が変われば相手も変わるからさ。相手の男性のこと悪く言う前に自分の反省大切だよ。
自分は何も変わらないなんて思ったらダメダメだからね。今後も仲良くと思うならば相手のことを言う前に自分の反省先にしないと。
塩対応になったのは、彼氏ができたからではなくてできたあなたの態度に不快感があるからだよ。

そこに嫉妬とかネガティブなことないから。

• << 16 私は態度なんて変わってないです!!と胸張って言いたいですが、そこが自覚なしなんですね。 経験者さんの言うことは参考になります。 正直自覚がないだけに、反省する気も起きません。 どう反省すれば良いですかね。 私からは彼氏の話を振らないようにはしています。 >>13さんはどんなふうに反省しましたか?

No.14 18/10/31 09:41
恋愛の達人9 

>> 12 そんなに言ってることめちゃくちゃですか? 好きな友達に腹立てることありますよね? 一回でも腹立ったらもうそこで関係を終わらせるんですか?… じゃあ1回腹立ったくらいでこうやってネットで友達の悪口を言うのは普通なのかな?

経験ありますか?ってあったら何さ?彼が面倒くさいのは言うまでもないのだからモメたくないなら放っておくしかないし友達だと言うなら直接ハッキリ言いなよ。

本気の恋愛がした事ないと言い切ってしまうのも見下してるよ?そういう口先だけっぽいところに違和感があるんだよ。

主さんがこういう事に気づかないように彼にとって何か嫌な態度や言動が出てしまってるんじゃないかな。

• << 17 腹立ったぐらいじゃ愚痴らないですか? 私は発散したいし、多くの意見を聞きたいので愚痴りたいですが。 経験者の話を聞くことも重要ではないですか? なんでそういう態度なのかのヒントになりますし、より信憑感が湧きますよね。 そもそもここは自由に聞いてもいい場所ですよね? 何故そこまで制限されなくてはいけないんですか? 本気の恋愛をしたことがないと本人が言っていました。 本人に聞いといてそれ?と聞いたことはありますが、はぐらかされます。

No.15 18/10/31 11:32
恋愛恐怖症1 

ん~…主さんの彼氏を作ったから変わった態度、行動…

そんなに変わるかなぁ?
付き合っているのが男友達ならね…そうはならないよね?

つまり、主さんに男が出来たこと自体に対しての不満しかなくない?
独占欲強いねぇ~(^-^;

自分の友達…なんだからねぇ。
やっぱり、キープしていたが濃いと思うよ。
付き合った軽減が少ない…そんな態度で接されたら、ドン引き‼️モテネェよ‼️

何だか、「女好きなジャイアン」って思えるね、その男友達は。

• << 18 キープ説濃いですか。 同性愛者だと思ってたので、その線はまったく頭にありませんでした。 だとしたら軽く見られていますよね。 ないがしろな態度により腹が立ちます。 普通の話題の時は本当にいつも通りなので、なんでだろうと考えていました。 まさかキープされてるとは思いませんでしたが。

No.16 18/10/31 18:58
通行人 ( ♀ )

>> 13 友達と付き合っていきたくても、相手の男性は彼氏できたあなたの話じゃなく、あなたが気がつかない相手に与える不快感がイヤなんだと思う。 態度が… 私は態度なんて変わってないです!!と胸張って言いたいですが、そこが自覚なしなんですね。
経験者さんの言うことは参考になります。
正直自覚がないだけに、反省する気も起きません。
どう反省すれば良いですかね。
私からは彼氏の話を振らないようにはしています。
>>13さんはどんなふうに反省しましたか?

• << 19 主さんは、周りの友達で彼氏できたら変わったと思ったこと無い?付き合いが悪くなったとか。私は、まさにそれまでの友達との付き合い悪くなった点ですね。なんでも彼が中心になれば、それまでの友達は疎遠になりますから。 でも周りは理解してくれていたので(彼氏いる人もいるし)それほど困りはしませんでした。 彼氏(彼女)ができると調子に乗って、SNSに写真や遊びに行ったことを乗せたり。でも、彼氏ができてもしない人もいる。その違いは何かと考えると、その人の態度や言動でしょう。そこがSNSに反映されるけど、それが人に不快感を与えるなんて当人は思いもしない。 態度の変わらない人は、SNSも結婚しても何も変わらない。奥さんも子供も出さない。家族の話も出さない。 別に嬉しくてはわかるんだよね。私の友達もそうだから。付き合い始めは正直お花畑だし。これぐらいいいでしょう、許されるでしょう、私は幸せだよみたいな。そういう点が、あぁ変わったなと。以前のあなたはそうじゃ無いし何調子乗っているのと直接本人には言わないけどです。 本人は何も気が付いてなく回りが感じ取っている、彼女(彼氏)できる前の方が感じよかったのにね、残念感。 スレ本文に書いてるように、SNSでの彼氏の話とかを見下す人なんでしょう。理解できない人だから、あなたのことを感じ悪く思っているんですよ。確かに乗せる本人の自由ですけど、彼があなたを理解できないキモいと言うのは悪くないです。人の考えなので。 あなたがこれからも仲良くして行きたいと思うならば、相手を不快にさせていることを自覚してどうしたら以前と同じように付き合えるのかを考えるしかないですね。

No.17 18/10/31 19:06
通行人 ( ♀ )

>> 14 じゃあ1回腹立ったくらいでこうやってネットで友達の悪口を言うのは普通なのかな? 経験ありますか?ってあったら何さ?彼が面倒くさいのは言… 腹立ったぐらいじゃ愚痴らないですか?
私は発散したいし、多くの意見を聞きたいので愚痴りたいですが。
経験者の話を聞くことも重要ではないですか?
なんでそういう態度なのかのヒントになりますし、より信憑感が湧きますよね。
そもそもここは自由に聞いてもいい場所ですよね?
何故そこまで制限されなくてはいけないんですか?

本気の恋愛をしたことがないと本人が言っていました。
本人に聞いといてそれ?と聞いたことはありますが、はぐらかされます。

• << 21 良く言えば多くの意見を聞くって事だけど愚痴を言うって言われた側の捉え方によっては悪口言ってるとか陰口叩いてるようなものだからね? 例えば目上の人だとか職場の上司とか理不尽な事をされても立場上本人に言えなくて愚痴をこぼすなら分かるんだよ。 だから友達なら本人に言えば良くない?なぜキモいとか言われなきゃならないの?ってさ。 友達に対しても本人に言えず陰で愚痴を言う。それでいつも発散してるとかならやっぱりそういうとこに態度や言動に出てしまってるんだと思うよ。分かりやすく言えば裏表あるように見えると言うかさ。言葉の言い方だったり話し方によって聞く側の捉え方は変わるからね。

No.18 18/10/31 19:09
通行人 ( ♀ )

>> 15 ん~…主さんの彼氏を作ったから変わった態度、行動… そんなに変わるかなぁ? 付き合っているのが男友達ならね…そうはならないよね? … キープ説濃いですか。
同性愛者だと思ってたので、その線はまったく頭にありませんでした。
だとしたら軽く見られていますよね。
ないがしろな態度により腹が立ちます。

普通の話題の時は本当にいつも通りなので、なんでだろうと考えていました。
まさかキープされてるとは思いませんでしたが。

No.19 18/10/31 19:40
通行人13 ( ♀ )

>> 16 私は態度なんて変わってないです!!と胸張って言いたいですが、そこが自覚なしなんですね。 経験者さんの言うことは参考になります。 正直自覚… 主さんは、周りの友達で彼氏できたら変わったと思ったこと無い?付き合いが悪くなったとか。私は、まさにそれまでの友達との付き合い悪くなった点ですね。なんでも彼が中心になれば、それまでの友達は疎遠になりますから。
でも周りは理解してくれていたので(彼氏いる人もいるし)それほど困りはしませんでした。
彼氏(彼女)ができると調子に乗って、SNSに写真や遊びに行ったことを乗せたり。でも、彼氏ができてもしない人もいる。その違いは何かと考えると、その人の態度や言動でしょう。そこがSNSに反映されるけど、それが人に不快感を与えるなんて当人は思いもしない。
態度の変わらない人は、SNSも結婚しても何も変わらない。奥さんも子供も出さない。家族の話も出さない。

別に嬉しくてはわかるんだよね。私の友達もそうだから。付き合い始めは正直お花畑だし。これぐらいいいでしょう、許されるでしょう、私は幸せだよみたいな。そういう点が、あぁ変わったなと。以前のあなたはそうじゃ無いし何調子乗っているのと直接本人には言わないけどです。
本人は何も気が付いてなく回りが感じ取っている、彼女(彼氏)できる前の方が感じよかったのにね、残念感。

スレ本文に書いてるように、SNSでの彼氏の話とかを見下す人なんでしょう。理解できない人だから、あなたのことを感じ悪く思っているんですよ。確かに乗せる本人の自由ですけど、彼があなたを理解できないキモいと言うのは悪くないです。人の考えなので。

あなたがこれからも仲良くして行きたいと思うならば、相手を不快にさせていることを自覚してどうしたら以前と同じように付き合えるのかを考えるしかないですね。

• << 27 なんだかすごくしっくりきました。 たしかに言われてみると、彼氏がいなかった時もしくはいた時ですらSNSに載っけていなかったですし、その辺りは確実に変わりましたね。 その部分でなんとなく嫌な気持ちにさせたのかもしれないですね。 きもいと言われたのは、SNS上ではなく、友達から聞かれて答えた時に言われたので悪くないとは思えません。 惚気というよりも、聞かれたことに普通に答えたのに。 だったら聞くなと思いますし。 態度がおかしくなったのはその人だけなので、一人のためにSNSに載せるのをやめるというのも癪なので、とりあえず通常通りでいきます。

No.20 18/11/01 08:38
通行人20 ( 40代 ♀ )

>> 3 だとしたらめちゃくちゃ腹立ちますね! まったく振り向かなかったくせに何様だ! 男ってだいたいそんなものよ。
自分の事好きだった女は、
いつまでも自分の事好きだと思ってる。
昔別れた女も、まだ自分を想ってるとか思ってんの。
頭の中にファンタジー(笑)なのよ。
女は違うけどね。きっちり切り替えできる人の方が多いね。

• << 28 気持ちを返してくれないくせに勝手ですね! 悦に浸りたいだけなんでしょうか。

No.21 18/11/01 08:57
恋愛の達人9 

>> 17 腹立ったぐらいじゃ愚痴らないですか? 私は発散したいし、多くの意見を聞きたいので愚痴りたいですが。 経験者の話を聞くことも重要ではないで… 良く言えば多くの意見を聞くって事だけど愚痴を言うって言われた側の捉え方によっては悪口言ってるとか陰口叩いてるようなものだからね?

例えば目上の人だとか職場の上司とか理不尽な事をされても立場上本人に言えなくて愚痴をこぼすなら分かるんだよ。

だから友達なら本人に言えば良くない?なぜキモいとか言われなきゃならないの?ってさ。

友達に対しても本人に言えず陰で愚痴を言う。それでいつも発散してるとかならやっぱりそういうとこに態度や言動に出てしまってるんだと思うよ。分かりやすく言えば裏表あるように見えると言うかさ。言葉の言い方だったり話し方によって聞く側の捉え方は変わるからね。

• << 29 あの、本人に言っています。 聞いたくせにそれ? きもいってなにが?と聞いていますが、はぐらかされます。 別の友達もいたので、その後は追求はできなかったですが。

No.22 18/11/01 08:58
匿名さん22 

私もそんななって、面倒くさいから男友達と縁を切りましたよ。

私の場合は、彼氏が出来たら急に敬語で話しはじめて、やたらと優しくなって、いらないって言うのにプレゼントを大量に買ってきたりして。
断っても断っても、なんだかんだ理由をつけては遊びに誘ってきて、断ると嫌味。
今までは振り向きもしなかったし、横柄で偉そうだったのに。

彼氏が男友達に紹介してほしいと言ってる事を伝えたら、露骨に嫌な顔。
会ったこともない彼氏に攻撃的な断り方。

私のこと、友達としては好きだという話を信じて、友達として仲良くしてたのに。
え?嘘だった?自分が優越感に浸る為のキープだった?って気づきました。
本当に友達なら、祝福してくれるはずだから。

主さんの彼も、優越感を奪われた怒りがあるんだと思いますよ?
もう友達を続けない方がいいと思う。
彼氏にも悪いよ。

• << 30 そのお友達も恐ろしいですね。 そういう貢ぐ?パターンがあるんですね。 友達だと思っていた人にキープだと思われてたと分かったらショックですね。 私も今後の関係検討します。

No.23 18/11/01 09:22
匿名さん23 

私も男友達いたけど彼氏が出来たら向こうから離れていった。

• << 26 それが本当の友情かもです。 私も大好きな男友達が、嫉妬深い奥さんと結婚したから、幸せになってほしいなと思って離れましたよ。 今も幸せという噂を聞くたび、内心ホッコリしてます。 性格がすごくいい人だったから。
  • << 31 理由はなんなんでしょうね。 気を使って離れたとかだと良いですね。

No.24 18/11/01 09:49
匿名さん24 

>> 8 ≫1です(・ω・)ゞ おはよー‼️ございますm(_ _)m 『男女間の友情ありえる派』 今は↑は基本的に無理あるでしょ? あ… 主さんは男友達に好きと言われていませんよ。

• << 32 私は恋愛として好きなんて言われたことはないです。 私自身も友達に好きだと言ったことはないです。 友達として好かれているという自信はあったのですが、今ここでそれすら覆されそうでとてもショックです。

No.25 18/11/01 09:56
匿名さん24 

自分に彼女ができていないのに、主さんにだけ彼氏ができてしまったからでは?女同士でも、そういうのありますよね。いいなぁ、とか。

• << 33 確かにそれもありえそうですね。 女の子同士でもありますよね。 なんとなく微妙な気持ちになること。

No.26 18/11/01 10:05
匿名さん22 

>> 23 私も男友達いたけど彼氏が出来たら向こうから離れていった。 それが本当の友情かもです。
私も大好きな男友達が、嫉妬深い奥さんと結婚したから、幸せになってほしいなと思って離れましたよ。
今も幸せという噂を聞くたび、内心ホッコリしてます。
性格がすごくいい人だったから。

• << 34 その男友達もそんな風に思われてとても幸せですね。 そういう方にはやはり良い人が集まるのでしょうね、類は友を呼ぶと言いますし。

No.27 18/11/01 11:11
通行人 ( ♀ )

>> 19 主さんは、周りの友達で彼氏できたら変わったと思ったこと無い?付き合いが悪くなったとか。私は、まさにそれまでの友達との付き合い悪くなった点です… なんだかすごくしっくりきました。
たしかに言われてみると、彼氏がいなかった時もしくはいた時ですらSNSに載っけていなかったですし、その辺りは確実に変わりましたね。
その部分でなんとなく嫌な気持ちにさせたのかもしれないですね。

きもいと言われたのは、SNS上ではなく、友達から聞かれて答えた時に言われたので悪くないとは思えません。
惚気というよりも、聞かれたことに普通に答えたのに。
だったら聞くなと思いますし。

態度がおかしくなったのはその人だけなので、一人のためにSNSに載せるのをやめるというのも癪なので、とりあえず通常通りでいきます。

• << 39 友人の一人が不快感を表していても、そんなことで彼との写真をSNSに乗せないのは癇に障る。私の勝手でしょうなんですよね。 キモいと言うのはそんな経緯なんですね。 友人関係を続けたくとも、悪くさせたのは自分も責任がある。でも辞めようとしないということは、その友人とは今後も友人関係と続けたいと言ってますが、どうするのでしょう。 自分の変わった部分、それをどう自分自身が消化して以前のように付き合続けていくかを考えないと。友人として好きだし、これからも付き合っていきたい人なんですよね。

No.28 18/11/01 11:12
通行人 ( ♀ )

>> 20 男ってだいたいそんなものよ。 自分の事好きだった女は、 いつまでも自分の事好きだと思ってる。 昔別れた女も、まだ自分を想ってるとか思っ… 気持ちを返してくれないくせに勝手ですね!
悦に浸りたいだけなんでしょうか。

• << 35 そう。頭の中お花畑の勝手な生き物よ。 だから、昔の女が不幸になってる、なんて話を聞いたら、自分が力になってやらなければ!とか格好つけるのも男だけ。女は昔の男の事なんか忘れてるのに。 その男友達、主さんはずっと自分に気があると思って調子に乗ってたの。でも違った。プライドが許さないし気に入らないの。 めんどくさい男みたいだし、いなくても困らないなら切っちゃえば?

No.29 18/11/01 11:14
通行人 ( ♀ )

>> 21 良く言えば多くの意見を聞くって事だけど愚痴を言うって言われた側の捉え方によっては悪口言ってるとか陰口叩いてるようなものだからね? 例え… あの、本人に言っています。
聞いたくせにそれ?
きもいってなにが?と聞いていますが、はぐらかされます。
別の友達もいたので、その後は追求はできなかったですが。

• << 50 いやいや(笑) 仲良くしたいんでしょ? 一回はぐらかされたからって仲良くしたいなら腹割って話すしかないじゃない?仲良くしたいんだよね? 友達だと言うなら愚痴ってないで直接話せばと言ってるだけなんだけどね。 主さんにとって友達って何だろ?表面上取り繕ってる友達というか知り合い程度でいいなら放っておけばいいじゃんね。

No.30 18/11/01 11:16
通行人 ( ♀ )

>> 22 私もそんななって、面倒くさいから男友達と縁を切りましたよ。 私の場合は、彼氏が出来たら急に敬語で話しはじめて、やたらと優しくなって、い… そのお友達も恐ろしいですね。
そういう貢ぐ?パターンがあるんですね。
友達だと思っていた人にキープだと思われてたと分かったらショックですね。
私も今後の関係検討します。

No.31 18/11/01 11:17
通行人 ( ♀ )

>> 23 私も男友達いたけど彼氏が出来たら向こうから離れていった。 理由はなんなんでしょうね。
気を使って離れたとかだと良いですね。

No.32 18/11/01 11:19
通行人 ( ♀ )

>> 24 主さんは男友達に好きと言われていませんよ。 私は恋愛として好きなんて言われたことはないです。
私自身も友達に好きだと言ったことはないです。
友達として好かれているという自信はあったのですが、今ここでそれすら覆されそうでとてもショックです。

No.33 18/11/01 11:20
通行人 ( ♀ )

>> 25 自分に彼女ができていないのに、主さんにだけ彼氏ができてしまったからでは?女同士でも、そういうのありますよね。いいなぁ、とか。 確かにそれもありえそうですね。
女の子同士でもありますよね。
なんとなく微妙な気持ちになること。

No.34 18/11/01 11:23
通行人 ( ♀ )

>> 26 それが本当の友情かもです。 私も大好きな男友達が、嫉妬深い奥さんと結婚したから、幸せになってほしいなと思って離れましたよ。 今も幸せとい… その男友達もそんな風に思われてとても幸せですね。
そういう方にはやはり良い人が集まるのでしょうね、類は友を呼ぶと言いますし。

• << 36 ありがとうございます。 実は私が口下手すぎて、黙って離れてしまったので、嫌われちゃってるかもなんです(>_<) 幼馴染みだったから、ごめん!って心の中でいつも手を合わせてます。 私が奥さんなら、女友達も嫌だし、幼馴染みなんか絶対モヤモヤしてしまうから。 結婚してまでも、奥さんを連れてうちに遊びに来るから、奥さんも不機嫌になっちゃって。 あー、解るよ、解る解る。って、心の中で勝手に共感からのー、着信拒否。 とにかくまあ、幸せでいてくれたらいいや! 娘を嫁に出して、もう帰ってくるなと突き放す母の気持ち、これが一番近いかなぁ。 男女の友情って、難しいですよね。

No.35 18/11/01 11:29
通行人20 ( 40代 ♀ )

>> 28 気持ちを返してくれないくせに勝手ですね! 悦に浸りたいだけなんでしょうか。 そう。頭の中お花畑の勝手な生き物よ。
だから、昔の女が不幸になってる、なんて話を聞いたら、自分が力になってやらなければ!とか格好つけるのも男だけ。女は昔の男の事なんか忘れてるのに。
その男友達、主さんはずっと自分に気があると思って調子に乗ってたの。でも違った。プライドが許さないし気に入らないの。
めんどくさい男みたいだし、いなくても困らないなら切っちゃえば?

• << 37 勝手すぎますね。 いつまでも好きだと思うなよと言ってやりたいです。 しかも告白してないのに、そう思われてるんだとしたら苛立ちます笑 今後も様子見て関係を検討します。

No.36 18/11/01 11:47
匿名さん22 

>> 34 その男友達もそんな風に思われてとても幸せですね。 そういう方にはやはり良い人が集まるのでしょうね、類は友を呼ぶと言いますし。 ありがとうございます。
実は私が口下手すぎて、黙って離れてしまったので、嫌われちゃってるかもなんです(>_<)
幼馴染みだったから、ごめん!って心の中でいつも手を合わせてます。
私が奥さんなら、女友達も嫌だし、幼馴染みなんか絶対モヤモヤしてしまうから。

結婚してまでも、奥さんを連れてうちに遊びに来るから、奥さんも不機嫌になっちゃって。
あー、解るよ、解る解る。って、心の中で勝手に共感からのー、着信拒否。

とにかくまあ、幸せでいてくれたらいいや!
娘を嫁に出して、もう帰ってくるなと突き放す母の気持ち、これが一番近いかなぁ。
男女の友情って、難しいですよね。

• << 38 そうだったんですね。 確かに奥さんの立場からしたら、異性の幼馴染はなんとなく気にかかるかもしれませんね。 そこで身を引いたのはとても偉いですね、尊敬します。 きっとそのお友達も、理由があって離れたとわかっていますよ。 嫌われていないと思います!

No.37 18/11/01 17:40
通行人 ( ♀ )

>> 35 そう。頭の中お花畑の勝手な生き物よ。 だから、昔の女が不幸になってる、なんて話を聞いたら、自分が力になってやらなければ!とか格好つけるのも… 勝手すぎますね。
いつまでも好きだと思うなよと言ってやりたいです。
しかも告白してないのに、そう思われてるんだとしたら苛立ちます笑
今後も様子見て関係を検討します。

No.38 18/11/01 17:43
通行人 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。 実は私が口下手すぎて、黙って離れてしまったので、嫌われちゃってるかもなんです(>_<) 幼馴染みだっ… そうだったんですね。
確かに奥さんの立場からしたら、異性の幼馴染はなんとなく気にかかるかもしれませんね。
そこで身を引いたのはとても偉いですね、尊敬します。
きっとそのお友達も、理由があって離れたとわかっていますよ。
嫌われていないと思います!

No.39 18/11/01 18:11
通行人13 ( ♀ )

>> 27 なんだかすごくしっくりきました。 たしかに言われてみると、彼氏がいなかった時もしくはいた時ですらSNSに載っけていなかったですし、その辺り… 友人の一人が不快感を表していても、そんなことで彼との写真をSNSに乗せないのは癇に障る。私の勝手でしょうなんですよね。
キモいと言うのはそんな経緯なんですね。

友人関係を続けたくとも、悪くさせたのは自分も責任がある。でも辞めようとしないということは、その友人とは今後も友人関係と続けたいと言ってますが、どうするのでしょう。
自分の変わった部分、それをどう自分自身が消化して以前のように付き合続けていくかを考えないと。友人として好きだし、これからも付き合っていきたい人なんですよね。

No.40 18/11/01 18:40
通行人 ( ♀ )

>> 39 その意見には賛同できません。
SNSを見て、不快ならフォロー外せばいいですし、非表示にすることだってできますよね?
なんでしたいことを、その一人のために変えなければならないんですか?
そんなこと言ってたらSNSなんてできませんよ。
その男友達一人の機嫌を伺ってしたいことをしない方が私はきもいと思いますが。

逆に聞きますが、今回の件は100%私が悪いんですか?
他の友達とは変わらない関係を続けているのに、私だけが変わらなければいけないんでしょうか?
SNSは変わらない予定です。
彼氏のことばかり書いているわけじゃありませんし。
ただ、もしこれからその男友達と会うとしたら、話題を振られてもそらそうとは考えています。
彼氏が絡まないことだと本当に普通で面白くて好きなので。
もちろん友達として。

No.41 18/11/01 19:16
通行人13 ( ♀ )

>> 40 あなた「も」悪いところがあるということです。

確かにフォローを外すとかありますが、あなたは彼とは今後も仲良く付き合っていきたいと言ってますよね。ならば、自分がどう振舞うべきか、変わったことは自分でもわかったうえで彼と付き合うこと考えることが必要じゃないかと思います。

変わったあなたに対して、不快感を表している彼と今後も付き合いたいそういう気持ちなんですから。不快感を持つならば、付き合わなければ言いそういうスタンスなんでしょうか。ならば、スレ本文とは違うし。

彼の態度に腹が立った、それが言いたいだけな気もしますが、今後も付き合いたい意思があるわけだしそこを自分で消化しないとね。

No.42 18/11/01 22:57
通行人 ( ♀ )

>> 41 そもそもこの変化に対してなぜ不快感を示しているのかも謎です。
不快感を与えてしまったことは申し訳ないですが、どうして変化したら嫌なのでしょう。。
自慢に見えるからなのか、友達の女感が見えて不快なのか、1番考えたくないけどキープだったのか。

彼氏云々以外だとお互い普通なので、実際に会った時には私なりの配慮として、タブーじゃないですけど彼氏の話題は避けるようにしようと思います。

No.43 18/11/01 23:18
通行人43 

それが投稿者の態度かよ

No.44 18/11/01 23:43
通行人 ( ♀ )

>> 43 どれに対して言っていますか?

No.45 18/11/02 04:02
恋愛恐怖症1 

Good Morning( ・д⊂ヽ゛

何だろう?このスレ…主さんに個人的な恨み?妬み?でもあるの?って感じの書き込み増えたね。

MA SA KA ?まさか…の?男友達側の登場⁉️

ってソンナ訳ナイナイ(ヾノ・∀・`)
にしても、主さんの行動や態度に…ソンナに注意する、変えろ、元に戻せ…って無いでしょ?
何コレ?主さんは『今の彼氏』とラブラブ♥️なんだよね?
なら、何も変わる必要無いし、変わるのが人として基本でしょ?
ソレを『かつて告白したものの拒否した男友達』の為に変われ…コレおかしくない?
男友達と主さんが付き合う♥️なら分かるよ。
でも、主さんは別の人→彼氏と付き合っていて、男友達からの塩対応に嫌気が来てるからの対策を聞きに来たんだよね?

何だか、レスする人…間接的にその男友達と付き合えみたいな内容多くない?

• << 53 まさにそうです。 なぜそんな態度になるのか、原因とその対策ができればと思い、相談させていただきました。 私は今の彼氏が大好きなので、男友達とどうこうなりたいわけではないです。 ただ、友達として好きな人なので、「だったら距離とればいいじゃん」という一刀両断な意見以外を聞きたくてご相談させていただいたんです。 思った以上に当たりが強くてびっくりしましたが。

No.46 18/11/02 07:02
匿名さん46 

>> 3 だとしたらめちゃくちゃ腹立ちますね! まったく振り向かなかったくせに何様だ! チョーわかる

• << 54 ありがとうございます。 本当にそうだったとしたら腹たちますよね。 人のことなんだと思ってるのかと。

No.47 18/11/02 07:13
八方美人ちゃん47 

自分も悪いところがありました。と言う結論。でも変える気はありません。相手がブロックをすればいい=離れて行けばいい。でも、自分は離す気は全くありません。

塩対応とかさんざん相手を悪く言いながら、でも私は変わらないよです。

主さんはその彼との対応策を聞きたいならば、自分の悪いところを認めたうえで行動するしかないでしょう。

でも、主さんに取ってその彼はどういう立ち位置なんでしょうね。自分に嫌悪感を持っている相手なのに、それでも付き合い続けたい人ですから。傍から見たら、自分は好かれてないと思う人をを側に置いておくとか自分に都合がいい人だからですか?
彼氏がいてもそんなことまでして、付き合いたいほど大切な友人なんだろうかと思う。

• << 55 なぜ好かれていないという結論になったんですか? 彼氏云々がなければ普通ですし、遊びにも誘われます。 もちろん複数人で。 しかも私は、直接会った時には彼氏の話題を出さない、振られたとしてもそらすと変わろうとしています。 SNSに対してだけ腹立てているわけではないんですよ。 どちらかというとSNSよりも、話を振っといて嫌な顔されるのが不快なだけです。

No.48 18/11/02 07:42
匿名さん48 

最初の方しか見てないけど、男友達が実は主のことがすきで、彼氏ができて面白くないって言ってほしいのかと思いました。そして、自分は告白もしてなかったくせに当時は脈なしだったくせに腹が立つって2レス目までの主さん。今はなんとも思ってないならいいじゃないですか。そんな男とまだ友達でいたいのが変

• << 56 決まった答えがほしくて相談することなんてないですよね? どういう心理なんでしょうか。 みんな悩んで、ヒントや答えが欲しくて相談させていただくんですよね? そもそもその男友達が私のことを好きじゃないことはもうわかりきっていることです。 少し腹立ったぐらいであなたは友達辞めるんですか? 少し腹立って愚痴っただけでまだこれからも友達でいたいと言うのは変ですか?

No.49 18/11/02 08:17
匿名さん46 

なんか色々批判あるけど、要は主さんは彼氏とも勿論だけど、その男友達とも今後 普通の「友達」として接していきたいのに、今までは振り向きもしてくれなかったのに 彼氏ができたとなったら態度を変えたのが不満なんだよね。

振り向きもしなくて「友達」としか見てなかったんなら たまには彼氏の話や男の意見を聞きたい時だってあるのに なんでそんなに批判あるのか 主さんよりレスしてる人たちに対して疑問。

• << 57 本当にその通りです。 本音は、少しぐらい彼氏の話をしたり意見をもらったりしたいです。 でも、それが友達にとって不快なのはなんとなく感じ取りました。 それに対して、なぜ不快感を示されなければならないのかムッとしたという話です。 なぜそこまでして男友達といたいの?とかそこまでして今後も関わりたい私は変という意見も多く、動揺しています。 友達とはそんな簡単に縁を切れないものだと思っていました。

No.50 18/11/02 09:23
恋愛の達人9 

>> 29 あの、本人に言っています。 聞いたくせにそれ? きもいってなにが?と聞いていますが、はぐらかされます。 別の友達もいたので、その後は追… いやいや(笑)
仲良くしたいんでしょ?

一回はぐらかされたからって仲良くしたいなら腹割って話すしかないじゃない?仲良くしたいんだよね?

友達だと言うなら愚痴ってないで直接話せばと言ってるだけなんだけどね。

主さんにとって友達って何だろ?表面上取り繕ってる友達というか知り合い程度でいいなら放っておけばいいじゃんね。

• << 58 改めてなんて聞けばいいんですか? どうして彼氏の話題を振っといて、聞いてくれないの? どうして彼氏の話題の時に、きもって言うの? どちらにせよ、改めてこんなこと聞かれたら嫌だと思うし、まだ気があるのかと思われてもお互い嫌だと思います。 後日また二人で話し合う、ってところまで本当に必要でしょうか? 私は、ここで皆様にご相談して、こうしたらいい等アドバイスをいただき解決しようと思っていたのですが。 なんでもかんでも腹割って話し合うだけが友達ではないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧