注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

婚約者を反対する家族

レス4 HIT数 419 あ+ あ-

通行人
18/10/30 22:39(更新日時)

私は今2歳の子供のシングルです。そして、今付き合ってる彼がいます。子供も彼にものすごく懐いてるんですが、両親から反対されてます。反対されてる理由が1番重要ですが…ここに書くのも正直気が引けます…。両親は男が私の苗字になればいい。と、言ってます。反対の理由はそれだけではありませんが、彼は苗字変えることは躊躇ない様で、反対されても諦める気は無いと断言してくれてます。ある時、彼が私の面倒俺がみないといけないと思った時期があった様です。元旦那のゴタゴタの話を聞き、元旦那が彼に殴りかかり…恐怖を植え付けられました。彼は私の元旦那から殴りかかられてもその場に私がいたことで、理性を保てたと、言ってくれてます。そんな彼が本当に好きで、今までの人より何百倍も好きで、子供もほんと懐いてて自宅でもお話しするくらいです。それ聞いて、家族がどう思ってるからわかりませんが、また動物園連れて行ってなど、言ってます。彼と会うと必ず喜んで車から降りる降りると…私としてはものすごく嬉しいです。

反対押し切って、駆け落ちするか
彼がどうにか両親を納得させるか…
母には以前、結婚するなら縁を切ると言われてます。私はその覚悟できてます。彼となら大丈夫と信じてるからです。

神様はほんと意地悪と思った。

No.2734750 18/10/30 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 18:08
匿名さん1 

家族や夫婦・恋人など人間関係の事は、結局、当人達にしか分かりません。主さんのお話から、親御さんが反対している理由が今ひとつ分かりません。苗字の事ですか?また、彼氏さんは初婚ですか?彼氏さんのご家族は、何と仰っているのでしょうか。常識的なまともな親である場合、親が反対する結婚は、上手くいく確率が低い傾向があるように思います。どの道を選択するのも、主さん達ご自身ですが、本当に彼氏さんと一緒になりたいなら、まずは親御さんを説得する努力をすべきではないかと、私は考えます。縁切りや駆け落ちは、本当に最終手段です。主さんの親御さんが毒親でないなら、大人の身勝手で、お子さんの祖父母を奪うのは、お子さんにとっても気の毒な事です。

個人的な話で恐縮ですが、男性側のご両親が反対する中、既成事実先行で結婚し、男性側のご実家と絶縁状態だったご夫婦を知っています。子供が生まれて復縁しましたが、やはり上手くいかず、再び絶縁状態になりました。再絶縁の時には、子供達も大人の話が分かる年齢になっており、大変傷ついているのを感じました。致し方ない面もあっただろうとは思いますが、子供達の心が傷ついた姿は、傍から見ても胸が痛みました。

No.2 18/10/30 18:10
社会人さん2 

彼と元旦那さんは知り合いかなにか?
旦那さんと別れることになった理由が彼ってこと?それなら親が反対するのも解るけど。背景がイマイチわからない。

No.3 18/10/30 18:29
匿名さん3 

主さんは今、ご実家住まいですか?
だとしたらお母さまは、主さんが結婚で出ていってかわいい盛りのお孫さんと離れるのが寂しいのでしょうか。

あと、苗字のことがよくわからないのですが。
主さんは離婚されてから旧姓に戻されたのですか?
だとしたら、お子さんとは養子縁組をしないと、お子さんは主さんの苗字になれませんよね?
そのうえまた、新しいお父さんの姓を名乗るとなると……まだ物心つかない年齢とはいえ、さすがに変わりすぎて忍びないと思われるのかも。

あと気になったのは「婚約者」という言い方。
親御さんにも反対されている中、婚約していると言い張ります?
また婚約じゃなくて、結婚したいと思っているだけですよね…………。
若いお嬢さんならともかく(いや、主さんも年齢的にはお若いのかもしれませんが)、すでに結婚離婚を経験されたはずの方でも、そこは曖昧なんですね。

No.4 18/10/30 22:39
通行人4 

子供もなついてて主さんの事も大事にしてくれそうでいい人そうなのに、なぜ反対されてるんでしょう?
出来れば、きちんと説得して許してもらって再婚されるのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧