注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

復縁のため冷却期間中に元彼から。

レス13 HIT数 1098 あ+ あ-

kn( 20代 ♀ oRCQv )
18/10/31 20:46(更新日時)

先日4ヶ月付き合った4つ下の彼氏に振られました。
相手は23歳で私が6年ぶりの彼女だったのです。
ほぼ恋愛経験がないためか、彼女という扱いはあまりしてもらえませんでした。
会いたいと伝えれば、会ってくれたり旅行にも行っていましたが
私が向こうがあまりにも女心というか彼女の扱いみたいなのを理解してくれないことに何度か不安定になってしまい
喧嘩になるたび向こうから、嫌いとか別れたいとかは絶対ないけどちょっとしんどいと言われてしまっていました。
特に、2人きりでいるときはお互いラブラブで向こうも素直な気持ちを伝えてくれるのですが
会えない時間が長くなるほど、LINEとかでギスギスしてしまってました。

振られる2日前に酔っ払った彼氏から好きだよ冷たいことばっか言ってごめんね、別れないから一緒にいようって言われて
とても嬉しく、自信を持って彼の近くにいよう頼り過ぎず一緒に支え合おうと考えていた二日後
急に彼からLINEで
元に(同僚)戻ろう
理由はうまく説明できないけど
しんどい
急にごめんね
ときました。

ああ、やっぱ。私が負担だったんだと考えすがることはせず別れを受け入れました。
そして、昨日振られてから初めて元彼と顔を合わせました。飲み会の席です。
その帰り道、私は飲み過ぎてしまい振られたことや仕事が辛いこと親の仕事が危ういことなどが溜まりに溜まって泣いてしまっていたそうです。
その時に、元彼が近くにきて金曜に会おう?と言われました
はじめ何を言っているんだと思い、その日別れる前に会う約束してたけど振られたから飲み会入れたもんと言ったら終わるの待ってると
なんで?そんなこと言うの?と聞いたら
ただただ私が心配だから一緒にいたいと。
好きだから期待しちゃうし、しんどい思いさせたくないから別れを受け入れたんだよ。心配してくれるなら戻りたいよ!と言ってしまいましたが
その気持ちには今は答えられない
と言われました。
俺は1人の人として心配だから、一緒に居てあげたいよ
でも、嫌なら会わなくていいよ?と

心配してくれたのは嬉しかったです。
でも、これに乗ってしまったら
都合のいい女にもなってしまいそうです。
振られてから1週間顔を見なくても良かったからこそ
復縁のために冷却期間として連絡したいのも我慢してました。
ここであってしまったら、復縁は無理になってしまうでしょうか。

色々意見ください。
お願いします。

No.2734669 18/10/30 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 13:35
匿名さん1 ( ♀ )

彼は別にあなたを都合のいい女にしようとしてるようにはおもえませんが。

なんか彼のほうが大人ですね。
あなたはもっとしっかりした方がいい。
彼に心配かけないよう、ちゃんと彼に
、大丈夫、ありがとうと伝えて、会わなかったらいいのでは。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですね、彼の方が大人です。 自分にまだ未練があるので 会いたい気持ちはおっきいです。

No.2 18/10/30 13:46
恋愛恐怖症2 

うわっ(゜ロ゜;⁉️
何コレ?ドロドロのLOVEストーリーてか?

会って良いんじゃない?
彼は主さんが…ただただ心配で人としてほっとけない…なんでしょ?
んで、主さんは彼の事が別れてもなお、好きでこの前の飲み会で飲んだくれて、彼から心配されて…

って何コレ?良いんじゃないの?
彼も口では別れた…と言っても「心配」だからで一緒にいる?
んな訳あるかぁ(゜△゜♯‼️
まだ…つーか、ドッチも別れた事に納得してねぇ‼️

都合の良い女として主さん抱かせてやりな‼️
彼も彼で主さんを都合の良い女として口に出すかもだが、心の中では主さんと別れた事によって生じた不安が収まって安心感に満足感があって、他の女には見向きもしねぇ‼️
と…オラは見た‼️Σ(+_+)

会いたいなら、素直に会いに行けば良いさ…彼も本心では会いたい…でも、口では…「いい加減にしろよ~(-_-;)」って言って照れ隠しをするはず‼️

• << 7 ありがとうございます 迷惑をかけてしまって もう、彼はうんざりだと思います。

No.3 18/10/30 14:13
匿名さん3 

ややこしくしてるのは主さんだと思う。
色々調べては当てはめて、恋愛とは男とはこういうものなんて思っている感じ。

彼のことを知ろうとしていないよね。

• << 8 そうですね。 彼を見てなかったのかもしれません。

No.4 18/10/30 15:23
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 1 彼は別にあなたを都合のいい女にしようとしてるようにはおもえませんが。 なんか彼のほうが大人ですね。 あなたはもっとしっかりした方がい… レスありがとうございます。
そうですね、彼の方が大人です。
自分にまだ未練があるので
会いたい気持ちはおっきいです。

No.5 18/10/30 15:55
匿名さん5 

年上の女性に惹かれる男って、甘えさせてくれるのを望んでいる様な気がするんです。

でも主さんは甘えたいみたい。
甘えようと思ったのに、甘えられたら…そりゃしんどい。

彼は別れよう、元の同僚に戻ろう。ってハッキリ伝えているのに
主さんは冷却期間とか、復縁とか。

全然噛み合ってないですよ。
これじゃ話し合っても無駄だと思われる。

主さんの気持ちには答えられない。ってハッキリ言ってるじゃないですか。

• << 9 自分が振られて勝手に復縁したいと思ってやってるだけであり、向こうは関係ないので話が噛み合う噛み合わないは関係ありません。 まず、話し合うために会うわけではなく 向こうから会おうって言われたんです。 心配かけて迷惑かけたんで、反省はしてます。

No.6 18/10/30 16:33
恋愛の達人6 

結局のところ
主さんの重たさはそうやって飲み会などで態度に出てしまうとこを見るとLINE等でギスギスするのも彼からすれば主さんによるところが大きいと思うのね。要は重たくて面倒くさいんだよ。

今は気持ちに応えられないと言われてるのだから会ったところでどうにもならないと思うよ?

心配してくれると言えば聞こえは良いがまた心配かけさせるような面倒くさい事を主さんがしたわけ。情もあるし振ったわけだから彼は当然心配するわけだよ。楽しく会うならともかく心配させて会う事が良い方向に向くとは思えないかな。結果的に情に訴える感じになってるので逆効果な気がするよ。

• << 10 ああ、そうですよね 自分のことしか考えてなかったです めんどくさい女になってしまってたわけですね。

No.7 18/10/30 17:38

>> 2 うわっ(゜ロ゜;⁉️ 何コレ?ドロドロのLOVEストーリーてか? 会って良いんじゃない? 彼は主さんが…ただただ心配で人としてほっ… ありがとうございます
迷惑をかけてしまって
もう、彼はうんざりだと思います。

No.8 18/10/30 17:38

>> 3 ややこしくしてるのは主さんだと思う。 色々調べては当てはめて、恋愛とは男とはこういうものなんて思っている感じ。 彼のことを知ろうとし… そうですね。
彼を見てなかったのかもしれません。

No.9 18/10/30 17:40

>> 5 年上の女性に惹かれる男って、甘えさせてくれるのを望んでいる様な気がするんです。 でも主さんは甘えたいみたい。 甘えようと思ったの… 自分が振られて勝手に復縁したいと思ってやってるだけであり、向こうは関係ないので話が噛み合う噛み合わないは関係ありません。

まず、話し合うために会うわけではなく
向こうから会おうって言われたんです。

心配かけて迷惑かけたんで、反省はしてます。

No.10 18/10/30 17:42

>> 6 結局のところ 主さんの重たさはそうやって飲み会などで態度に出てしまうとこを見るとLINE等でギスギスするのも彼からすれば主さんによるところ… ああ、そうですよね
自分のことしか考えてなかったです
めんどくさい女になってしまってたわけですね。

No.11 18/10/30 19:47
恋愛の達人6 

>> 10 自分の感情に精一杯だったのだろうから済んだ事は仕方ないよね。

面倒くさくて別れたのなら今の主さんじゃ復縁できるわけないじゃん?面倒くさいままで何も変わってないのだからさ。

ならば可能性を考えるなら職場では同僚として何事もなかったかのように明るく接する事だ。態度や雰囲気はもう彼の事なんて眼中にないくらい気丈に振る舞う事だ。

彼に主さんは変わったかな?今の主さんならまた付き合いたいなと思ってもらえるかどうかだよ。言葉で何を言おうが態度や行動で示す事ができないなら意味がないんだよ。

それで復縁できないなら
付き合ってた時の主さんが余程面倒くさかったんだとその経験を次の恋愛に生かすしかないさ。理解しているなら同じ繰り返しはしないはずだからね。

No.12 18/10/30 20:55

>> 11 ありがとうございます( p_q)
ほんまそうですよね、めんどくさくて重いまましんどい思いさせてしまって
人としても嫌われてしまいそうです。

仕事場では明るくいつも笑っていようと思ってます。

今回、会おうって言われて
私は会った方が良いんでしょうか。。

No.13 18/10/31 20:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私も年下の男性とのお付き合いや交流が多かったのですけど、年下彼氏でも、彼女に甘えたい人と、年上の彼女だけど甘えて貰いたい人って居ますよ。

私の場合、年上の彼女だけど甘えて貰いたい男性が多かったですが、共通する事は、甘えるのはいいけれど、大人な対応を望んでは居る気がしました。

普通に甘えるのは構わないと思いますが、会えなくてギスギスっていうのが解らないのですが、主さんが会いたかったって事ですか?
会えなくて残念なのも会いたいのも普通の事で、表現しても良い部分だと思いますが、会えないのは仕方無いと思って次に合うのを楽しみにするとか、ギスギスする必要までは無いと思うのですよね。

例えば相手が喧嘩口調で自分も文句を言って同じ土俵で相手にしてしまえば「喧嘩」となってしまいますが、相手が騒いでも自分が冷静ならば、ただ単に相手が騒いで居るだけで「喧嘩」にはならないと思うのですよ。

そういう大人な対応を、彼は望んで居た、穏やかな恋愛を望んで居たのではないかと思うのですよね。

何となく主さんは感情論で、感情的だったのではないかと。
自分の主張ばかりで、喧嘩になっていたのでは?
相手の言い分を聞いてお互いに納得出来る解決策を模索するとか、そういう有意義な話し合いが出来て居なかったから、彼の負担になって居たのではないかなと思うのですが。
主さんから主張をしたり喧嘩になっていたのなら、余計に余程彼の負担になっていたのだと。

歳上なのに感情的で面倒くさいと、嫌になられて当たり前だと思います。

主さん自身が価値観から変わらないと、どうにも出来ないと思いますよ。

会いたいならば会えばいいと思いますが、期待は捨てる事だと思いますよ。
笑って、辛かったんだよね~。とか、素直に話していいと思いますが、思いをぶつけたりしない方が良いと思います。
普通に会えないならば会わない方がいいと思います。
彼が自分で主さんが変わったと理解しないとどうにもならないと思います。
変わるからとか、変わったから付き合いたいなんて言われても解らないからです。
縒りを戻したくて我慢したり取り繕っていては意味がありません。
主さん自身が変わらないと。
彼が自分で勝手に認識しないと。
また同じ事ではないのかと不安を抱えながら縒りは戻せませんからね。
よく考えないで感情で行動する人や適当な人は戻せるのでしょうけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧