30前の女がダブルワーク(バイト)引く?

HIT数 1852 あ+ あ-

名無し
18/11/10 10:54(更新日時)

現在、一人暮らしフリーターの20代後半の女です。

芸能の仕事(モデル)がどうしても諦めきれず事務所のオーディションを受け合格しました。

今はアルバイトを探している段階です。

現在は1つアルバイトをしており
食堂の調理補助を週に2日、3時間程入ってます。

それだけでは生活もままならないので掛け持ちできるアルバイトを探しています。

お洒落なカフェなどの面接を受けましたが時間の融通が効かないところが多く断念しました。

残ったのは
ファミレス、コンビニ、高校生などがやるようなファーストフードです。

20代後半、30になろうともする人が高校生のするようなバイトに混じって働くなんて恥ずかしいです。

ましてやダブルワーク。
年齢的にバイトのダブルワークというのも恥ずかしい。

周りの友達にもどう思われるか怖くて芸能の夢は言ってません。
(20代前半であればまだ言えますが)

周りは結婚やフルタイムで働いているのに私はダブルワークでバイトの内容もコンビニやファミレス、ファーストフードなど。

周りにどう思われても、下に見られてもいい、プライドを捨てられる、そういう覚悟がないと芸能界のお仕事を目指すのは厳しいのでしょうか?

友達に30前で高校生がするようなバイトを掛け持ちして芸能活動(モデル)をしている。一人暮らしで独身のような子がいたら引きますか?


内心、見下したりしますか?
良い年の大人がファーストフードやファミレスなんて…


18/10/30 10:14 追記
芸能活動するためには時間の融通が効くのが一番なので
本当はカフェなどのお洒落なお店が良いのですが、夢を優先したいのでもう選んでられません。

プライドもありますが
ファーストフードでもファミレスでもとにかく働かないと生活もできないし芸能活動もできない。

夢への気持ちが大きくなってプライドが無くなっていきそうで怖いです😢

No.2734603 18/10/30 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 10:25
名無し1 

人を見下してる人は大抵回りからも見下されているので、主はどんな職業についても見下されるかもしれないです

  • << 5 見下してはいません。 見下されないか不安です。

No.2 18/10/30 10:38
匿名2 

プライド?
コンビニやファーストフードやファミレスで働く人をバカにしてるのかと思いました。
学生のアルバイトに限らないし、年齢関係なく働いている人はたくさんいますよ。
偏見は捨てないと、そんな態度では面接で落とされるかもしれないです。

事務所に合格したなら夢ではなくなりつつあるんでしょう。
モデルだからってお洒落にしていれば良いってもんでもないでしょう。
どんな仕事でも心掛け次第で良い経験になるんじゃないですか。

  • << 4 ありがとうござい。 決してバカにはしていません。 しかし世間一般の人からすればそうなのだと思います。 若いのにそんな仕事しかないなんて可哀想にれなんて思う人も多いと思います。 ほとんどは学生や主婦が多いと思います。 例えば30過ぎの男性がコンビニのフリーターだったらどう思いますか?恋愛できますか?

No.3 18/10/30 10:54
匿名3 

その気持ち、よく分かります。
私も20代後半女で、派遣でフルタイムで働いており、彼と同棲生活していますが
派遣の給料だけではカツカツなので、夜や休みの日だけバイトしています。
30歳手前でコンビニやファミレスで若い子と働くのは嫌だと私も思いました。
納得いくバイトが見つかるまで焦らずに探して、今はいいバイトを見つけました。

芸能の仕事ってそんなに時間に融通が必要なんですか?
ファミレスやファーストフードでもシフトを組んだらきっと簡単には休めないと思いますが…

友達でモデルを目指しているという夢がある子がいたら応援すると思います。
ただモデルの仕事していてファミレスバイト?とは少し思うかも。

何を一番優先するかだと思いますが、日雇いのバイトなどでとりあえずやりくりしてみては?

  • << 7 ありがとうございます。 >30歳手前でコンビニやファミレスで若い子と働くのは嫌だと私も思いました 共感しました。 >今はいいバイトを見つけました。 どのようなバイトでしょうか? よろしければ教えて下さい😫 私も色々探してますがなかなか見つかりません。 モデルの仕事してファミレスバイトが何故違うのでしょうか? 関連性無いからでしょうか? 事務所の方がオーディションは突然来たりする場合もあり融通効かないと厳しいと言っていました。

No.4 18/10/30 10:55
名無し0 

>> 2 プライド? コンビニやファーストフードやファミレスで働く人をバカにしてるのかと思いました。 学生のアルバイトに限らないし、年齢関係なく働… ありがとうござい。
決してバカにはしていません。

しかし世間一般の人からすればそうなのだと思います。

若いのにそんな仕事しかないなんて可哀想にれなんて思う人も多いと思います。

ほとんどは学生や主婦が多いと思います。

例えば30過ぎの男性がコンビニのフリーターだったらどう思いますか?恋愛できますか?

No.5 18/10/30 10:55
名無し 

>> 1 人を見下してる人は大抵回りからも見下されているので、主はどんな職業についても見下されるかもしれないです 見下してはいません。
見下されないか不安です。

  • << 16 見下すような人間はスルーしておけばいいのです。 それよりも見下す側にならないことが大切。 どんな仕事してようと夢に向かってる姿は輝いて見えるけど…頑張ってください

No.6 18/10/30 10:58
匿名6 

周りにどう思われようが生活できなきゃ意味がないわけで。

そんなの気にしてる場合かな?

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね。

No.7 18/10/30 11:24
名無し 

>> 3 その気持ち、よく分かります。 私も20代後半女で、派遣でフルタイムで働いており、彼と同棲生活していますが 派遣の給料だけではカツカツなの… ありがとうございます。

>30歳手前でコンビニやファミレスで若い子と働くのは嫌だと私も思いました

共感しました。

>今はいいバイトを見つけました。

どのようなバイトでしょうか?
よろしければ教えて下さい😫
私も色々探してますがなかなか見つかりません。


モデルの仕事してファミレスバイトが何故違うのでしょうか?
関連性無いからでしょうか?


事務所の方がオーディションは突然来たりする場合もあり融通効かないと厳しいと言っていました。

No.8 18/10/30 11:25
名無し 

>> 6 周りにどう思われようが生活できなきゃ意味がないわけで。 そんなの気にしてる場合かな? ありがとうございます。

そうですよね。

No.9 18/10/30 11:59
社会人9 ( ♂ )

貴女に取って夢とは何ですか?働くに当たってその内容は貴女の夢を貴女自身がシッカリと掴み取る為のものですよね。言わばそれは貴女が目指している道筋、道のりの通過点でしかない筈ですよね。周りを気にし過ぎているのではないでしょうか?よそ見し過ぎているのでは?それだけシッカリとした目標を見出だしているのならば立派です。恥ずかしいのは自分自身の人生において、目標を見出だしていない人、目標を持たずにただただダラダラダラダラと生活している人です。仕事する上でも自分自身の目標に向かって突き進んで行く上でも年齢は全く関係ありません。要は自分自身が見出だしている目標に対して両目と姿勢をどれだけ真っ正面を向いているかです。向けているかです。それはよそ見している証拠です。貴女が立てた目標に対して邪魔なもの以外の何者でもありません。それは貴女が立てた目標、夢を貴女自身が掴み取る為の道のりの一通過点でしかありません。両目を更にシッカリと見据えて下さい。                 

No.10 18/10/30 12:13
名無し 

>> 9 ありがとうございます!

No.11 18/10/30 12:20
匿名11 ( ♀ )

別に見下さない。

今の時代、既婚で子供いる男性でもダブルワークしてる人いるんですよ。

夢を追うって素敵だと思います。
年齢を重ねるほど恥ずかしいとか、
情けなく見られるのでは……と危惧しがちですが本人の人生なので、
悔いのないように行動したほうが良いと思います。

頑張ってください!

No.12 18/10/30 12:22
名無し 

>> 11 ありがとうございます🙏
頑張ります!

No.13 18/10/30 12:37
通行人 ( 30代 ♀ at3wre )

最近30になった、派遣の女です。
私の友達は漫画家目指して、バイトしてました。
私も漫画家志望で、会社員として努め夢を諦めました。
最初は正直、現実みてないなあとか思ってましたが、その人は今では出版社からお仕事貰ってます。私なんかと比べてキラキラしてますよ。
険しい道を歩かないと、たどり着かない場所があるのだと思いました。
頑張ってください!

No.14 18/10/30 13:48
名無し 

>> 13 ありがとうございます。
とても関心しました。
漫画家、素晴らしいですね!

No.15 18/10/30 14:41
匿名15 

夢も大事ですが、生活していかなきゃならない。
だから稼がなきゃ始まらない。ファミレスでも何でもいいじゃないですか。

私も27歳の時、会社が倒産して、スーパーと居酒屋とパン屋でトリプルワークしていて、高校生とも一緒に働いてましたよ。

10も年下の子に仕事を教わるのは、多少はしんどかったですが、私はお金の為(再就職するまでの繋ぎ)と割りきって働きましたね。

ファミレスなんて、主さんよりもっと年上の主婦も、学生に教えてもらってたりするし、嫌なのは最初だけだと思いますけどね。

No.16 18/10/30 14:59
名無し1 

>> 5 見下してはいません。 見下されないか不安です。 見下すような人間はスルーしておけばいいのです。
それよりも見下す側にならないことが大切。
どんな仕事してようと夢に向かってる姿は輝いて見えるけど…頑張ってください

No.17 18/11/10 10:54
匿名17 ( ♀ )

私は30代ですが、スナックでバイトしてますよ。
最初は恥ずかしいと思いましたが、今は吹っ切れました。

スナックのバイトが入り、少しだけですが余裕がでてきましたので、少額で投資を始めました。

外に働きに出るわけでもないですし、隙間時間でできるので体は楽です。
もう少ししたら、スナック辞めようと思ってます!

レクチャーできますので、一度考えてみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧