注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

保育園、先生に申し訳ない。。。

レス6 HIT数 573 あ+ あ-

匿名
18/10/30 17:14(更新日時)

こんにちは!
私は2歳の子供が一人いて妊娠中です

出産後の入院中、二歳の子供を見てて
もらえる人がいないため、保育園へ預けています。
ちなみに12月に出産予定日で前後2ヶ月
計4ヶ月預ける予定です

あと3週間で正産期ですが
妊娠中とはいえ、子供を朝保育園へ
送って行ってから家にいるのが
子供、保育園の先生に申し訳ないです…
罪悪感というか……
本来仕事してるから預けられるのに
私は家で1人の時間があっていいのか。
と考えてしまいます(T_T)

息子は保育園へ行きだして1ヶ月ですが
いまだに泣きながら保育園へ行きます

私がこんなことを思っているから
慣れないのかな……?

タグ

No.2734593 18/10/30 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 09:41
匿名1 

別に仕事をしてなくても、『家で看れない』なら、預けられますけど?

そんなに申し訳ないなら、籍はおいて保育料を払いつつ、入院の数日以外は登園させなければいいのでは?

No.2 18/10/30 09:53
匿名2 

お子さんが泣くのは単に慣れていないだけでしょうね。いつも一緒のママが突然居なくなって、知らない人達の中に入る訳ですから仕方ないと言えば仕方ない事です。
保育園は1さんと同様、保育が難しい家庭の為にあるのですから事情があるなら別に良いと思います。と、言うか預け先がない事を分かっていながら2人目を望んだのでは?それについて申し訳ないなんて今更だと思うのですが。
そんなに申し訳ないと思うなら、預けなきゃいけない状態になった子供さんに向けて謝罪でもしてあげて下さい。毎日ママと下の子の為に頑張って通ってるのですから。

No.3 18/10/30 09:55
匿名3 

今だけ今だけ
登園最後の日になったら、せっかく子供が慣れて友達とも遊べるようになったのに辞めさせて良かったのかしらって思うよ〜

No.4 18/10/30 10:21
名無し4 

まだ天気もいいし体調が良いからそう思えるのでしょうが、産褥期にお子さんに熱があるからすぐ迎えに来てくださいと容赦ない電話が入りますよ。
寒空のもと、熱ある2歳児と新生児連れて出歩く覚悟あります?

No.5 18/10/30 12:50
名無し5 

保育園に預ける理由は、就労だけじゃないですよ。

変な話、通ってしまえば働いてる実績があって、要件満たしていれば休もうが何しようが、何も言われませんよね。

お仕事お休みの時は、預けちゃダメです。
仕事終わったら、買い物などせずお迎えと決まってる園でも、守ってない方なんていくらでもいましたよ。

どなたかも仰ってましたが、籍だけおいて休園もできますが、期間決まってたはずですし、休園中も保育料はかかります。

言葉悪いですが、生まれてからの話で、新生児を連れ回すよりか、家でゆっくりしといた方がいい時期じゃないです?
インフルエンザも流行ってきますし、保育園での感染率の方が高いですよ。

通って1ヶ月でも泣いてる子いますし、幼稚園でもいます(笑)
それは慣れですし、先生もプロですから対応はお手の物です。

No.6 18/10/30 17:14
匿名6 

保育園の先生は、それが仕事だし保育料を払っているので罪悪感は感じなくてもよいかと。
第一子のお子さんは慣れない保育園で泣いていると思いますが、その時の記憶は大きくなってもおぼえてるのかな?実際、私たちの一歳の時の記憶、あります?
わたしも第一子を8ヶ月で保育所へ預けていました。預ける時に毎日ギャン泣きされました。今、成人した我が子から、そのことを責められたことはないですよ😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧