注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

初めてのパチンコ

レス17 HIT数 867 あ+ あ-

匿名
18/11/01 01:17(更新日時)

つい最近、初めてパチンコをしたんですが、友達と行って私は光と音に疲れて店の端っこにあったソファに座ってたら思ってた以上に女の人が多いんだなって。
若い子からおばあさんまで幅広く。
たまたま私が見た人達が変わってたのかわかりませんが、見た目や行動がビックリする様な人も何人か居てなかなか面白いというか、普段はあまり見ない光景で。
パチンコ屋さんて、変わった人が多いんですかね?
なんか気になってしまって。
面白かった、怖かった、とかがあれば教えて下さい。

No.2734535 18/10/30 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 04:17
通行人1 ( ♂ )

遊んでお金を儲けようっていうんだからね、基本的には変な人ばかりだよ。

でも、毎日のようにパチンコ屋に足を運ぶ人達も好きでやってる訳じゃない人もいるらしいよ。
前にテレビの特集でやっていたけど、大当たりで得られる前頭葉かなんかのドーパミンを求めてやらざるを得ないんだってさ。
つまりはギャンブル中毒。立派な病気らしい。

パチンコ屋も慈善事業じゃないからね。小規模なパチンコ屋の客への還元率は約20〜30%、大手のチェーン店で約40%って言われてる。つまり、半数以上がお金を減らして家路についてるって訳。

頭ん中はギャンブル中毒、お金は減る、それでもやめられない。まさに負の連鎖。
主さんも何となくパチンコ打って大当たりして、大連チャンでもしたら、この連鎖になるかも知れないから気をつけて!笑

• << 5 たまたま私はその日、勝てましたがまた行こうとはなりません。 ソファに座りながら人間ウォッチングしてたら明らかに精神がイカれてるって感じの人を何人か見てたら色々想像してしまって💧 本当に気晴らしでたまに行くぐらいならいいと思いますが、毎日ってなると私なら金銭的にも精神的にも無理ですね。 ありがとうございました!

No.2 18/10/30 10:04
匿名2 

そうそう。
ビギナーズラック怖いよ。
せっかくなんともなかったのに…。

• << 6 ビギナーズラックとは?

No.3 18/10/30 10:22
名無し3 

顔面 ピアスの人が横に座った時はヤバかった

• << 7 それはパチンコ屋じゃなくてもビックリですね😅 気になって私ならパチンコどころじゃないかも💧
  • << 8 レス、ありがとうございました!

No.4 18/10/30 15:50
匿名4 

昔、待ち合わせの時間までの暇潰しに、初めてパチンコ屋に入ったら、座った途端にスロットが大当りしました。

台が故障したのかと焦ってたら、隣のお兄さんが色々教えてくれました。
そのうちに、待ち合わせの時間が近づいてきたので、

「よかったらこの台で打ちます?私、もう行かなきゃなんで😃色々教えてくれてありがとう。」

と、隣のお兄さんに声かけたら、
「え?いいの?それじゃちょっと待ってて!」
と、その人は席を外し、私に袋一杯の景品のお菓子を寄越しました(笑)

その日は、儲けた2万円で友人と美味しい物を食べてラッキーでした😃

でもパチンコはそれ以来やっていません。
店内が煙草臭いし、何より若い女の子が行く所じゃないかなぁと思ったので。

でもまぁ楽しい思い出ですね😃

• << 10 昔はパチンコ屋=おじさん、煙草の煙充満、ってイメージがありましたが最近は女の人も多いんですかね。 私もその日は勝ったので友達とご飯に行きました🍚 不思議とまた行きたいってならないから良かった。 これに味を占めてしまうとダメですから💧 ありがとうございました!

No.5 18/10/30 22:17
匿名0 

>> 1 遊んでお金を儲けようっていうんだからね、基本的には変な人ばかりだよ。 でも、毎日のようにパチンコ屋に足を運ぶ人達も好きでやってる訳じゃ… たまたま私はその日、勝てましたがまた行こうとはなりません。
ソファに座りながら人間ウォッチングしてたら明らかに精神がイカれてるって感じの人を何人か見てたら色々想像してしまって💧
本当に気晴らしでたまに行くぐらいならいいと思いますが、毎日ってなると私なら金銭的にも精神的にも無理ですね。

ありがとうございました!

No.6 18/10/30 22:18
匿名 

>> 2 そうそう。 ビギナーズラック怖いよ。 せっかくなんともなかったのに…。 ビギナーズラックとは?

No.7 18/10/30 22:19
匿名 

>> 3 顔面 ピアスの人が横に座った時はヤバかった それはパチンコ屋じゃなくてもビックリですね😅
気になって私ならパチンコどころじゃないかも💧

No.8 18/10/30 22:20
匿名 

>> 3 顔面 ピアスの人が横に座った時はヤバかった レス、ありがとうございました!

No.9 18/10/30 22:27
匿名2 

>6
ビギナー=初心者
ラック=幸運

初めて行って、1000円で10万勝ったりするとね、クセになるよってことだったんだけど、スレは
"パチンコ屋さんには変わった人がいますね"
だから、関係なかったですね。

忘れていいよ。ごめんなさい。

• << 11 なるほど! 知らない事だったので。 ありがとうございました!

No.10 18/10/30 22:34
匿名 

>> 4 昔、待ち合わせの時間までの暇潰しに、初めてパチンコ屋に入ったら、座った途端にスロットが大当りしました。 台が故障したのかと焦ってたら、隣の… 昔はパチンコ屋=おじさん、煙草の煙充満、ってイメージがありましたが最近は女の人も多いんですかね。
私もその日は勝ったので友達とご飯に行きました🍚
不思議とまた行きたいってならないから良かった。
これに味を占めてしまうとダメですから💧

• << 12 そりゃ相当昔のイメージだなw 30年前から女性は客の半数はおったよ。 それこそ汚れババアみたいなのが多かったがな。 スロット全盛期は若い綺麗なお姉さんもいたな。 目押しも上手いし、さくらなのかよく出してたよ。 今は確かに若いお姉ちゃんはあまりいないなあ。 たまに彼氏についてくるような娘ぐらいかな。 今は初老のおばさんが客の半数以上じゃないかな? そこそこ金に余裕あるか、年金暮らしでひまなのか。 あー確かに個性強そうなおばちゃんもいるわw あと何故かおじちゃん達は帽子率が高い。 一番嫌な客はボタンをバンバン!ぶっ壊れそうなぐらい叩く奴! あとだいたいおじちゃん達は臭い😫

No.11 18/10/30 22:47
匿名 

>> 9 >6 ビギナー=初心者 ラック=幸運 初めて行って、1000円で10万勝ったりするとね、クセになるよってことだったんだけど、… なるほど!
知らない事だったので。

No.12 18/10/30 23:08
汚れキャラ12 

>> 10 昔はパチンコ屋=おじさん、煙草の煙充満、ってイメージがありましたが最近は女の人も多いんですかね。 私もその日は勝ったので友達とご飯に行きま… そりゃ相当昔のイメージだなw
30年前から女性は客の半数はおったよ。
それこそ汚れババアみたいなのが多かったがな。
スロット全盛期は若い綺麗なお姉さんもいたな。
目押しも上手いし、さくらなのかよく出してたよ。
今は確かに若いお姉ちゃんはあまりいないなあ。
たまに彼氏についてくるような娘ぐらいかな。
今は初老のおばさんが客の半数以上じゃないかな?
そこそこ金に余裕あるか、年金暮らしでひまなのか。
あー確かに個性強そうなおばちゃんもいるわw
あと何故かおじちゃん達は帽子率が高い。
一番嫌な客はボタンをバンバン!ぶっ壊れそうなぐらい叩く奴!
あとだいたいおじちゃん達は臭い😫

No.13 18/10/31 00:11
匿名 

>> 12 昔から女性客は結構居たんですね。
そういえば、私が打ってた隣のおばさんがバンバン叩きまくってました笑
ボタン壊れるよ、ってぐらい。
ほんと、個性的と言うか普段は目にしない人が居てパチンコよりそっちの方が気になりました。
レス、ありがとうございました!

No.14 18/10/31 01:24
名無し14 

一度だけ、人に誘われてビギナーズラックに当たったことがあります。
でも、パチンコは好きじゃないので行きません。
わたしのドーパミンも賭け事では出ないようです。そういう人もいますよ?w

あんな椅子に何時間も座って何時間もの喧騒の中にいられる自体頭がおかしいよ。
パチキチにパチンコの話をさせたら目が逝っちゃってるから怖いし。やってる最中もあんな顔なんだろうな。
人種が違うと思ってます、わたしは。

パチ家族って、話に聞いただけでも凄いよ?
元旦早朝から家族総出で並んで台打ちするんだって。台打ちなんてヤクザじゃあるまいし、一家総出でやる自体頭変でしょ。しかも北海道でカイロ片手に開店まで外で待つんだから。
自分とは関わる人種じゃないなと思ってますね。

因みにその家族の台打ちとは、息子が台を決めて家族を配置させ、それぞれのアガリを回収し、分配するんだって。
年中行事なんだそうな。

ほんと頭イカれてるよ。

• << 16 私は光と音がダメでした💧 調整できるって言われて両方とも一番下にしましたが、光だけはやっぱり目が疲れて。 元旦で思い出しましたが三重の方で元旦から元日、オールナイトでやってる店があるって聞いた事がありますが本当かな? 好きな人にはたまらないかもしれないけど。 なんでもほどほどに、ですね。 ありがとうございました!

No.15 18/10/31 01:37
名無し14 

昔、ロッテのNo.1チョコレートが食べたくてロッテに問い合わせたら、パチンコ景品専用になってる、とかで、置いてる近くのパチンコ屋をロッテで教えてもらって行きました。

玉との交換なので、打たずに玉だけだして交換しました。
台にお金を入れて玉だけ出してたら、隣で打ってたおばさんが、『奥さん打たないの?』と不審気。『いいの、ここにしかないチョコレートを買いに来ただけだから』とにこにこしてたら、おばさんにムンクの叫びみたいな顔されました。

いいじゃないですかー。だってそこしか無いんですもん。打ったら無くなってしまうかも知れないでしょー?

わたしはパチンコ人間が嫌いだけど、彼等からしたらわたしみたいのが頭変なんだろうね。

• << 17 パチンコ屋にしかないお菓子とかあるんですね。 パチンコ好きな人からすれば、えっ打たずにチョコ?って思うかもしれないけど、そこにしかないし、パチンコしないなら仕方ないしいいと思います。 ちなみ私もチョコ大好きなんで気になりました笑 今度探してみよう🎶 ありがとうございました!

No.16 18/11/01 01:11
匿名 

>> 14 一度だけ、人に誘われてビギナーズラックに当たったことがあります。 でも、パチンコは好きじゃないので行きません。 わたしのドーパミンも賭け… 私は光と音がダメでした💧
調整できるって言われて両方とも一番下にしましたが、光だけはやっぱり目が疲れて。
元旦で思い出しましたが三重の方で元旦から元日、オールナイトでやってる店があるって聞いた事がありますが本当かな?
好きな人にはたまらないかもしれないけど。
なんでもほどほどに、ですね。

No.17 18/11/01 01:17
匿名 

>> 15 昔、ロッテのNo.1チョコレートが食べたくてロッテに問い合わせたら、パチンコ景品専用になってる、とかで、置いてる近くのパチンコ屋をロッテで教… パチンコ屋にしかないお菓子とかあるんですね。
パチンコ好きな人からすれば、えっ打たずにチョコ?って思うかもしれないけど、そこにしかないし、パチンコしないなら仕方ないしいいと思います。
ちなみ私もチョコ大好きなんで気になりました笑
今度探してみよう🎶

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気