注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

可愛い人にはしつこく可愛いってほめる?

レス3 HIT数 508 あ+ あ-

名無し
18/10/30 18:38(更新日時)

職場に可愛い女の子Aさんがいます。A〇 Bにいてもおかしくない子がいます職場に10数年20代がいなかったらしく可愛いがられています。
1人仲良くしている50代B女性が、その子をとても褒めるのですが、褒める事はとてもおかしくないですが、わざとらしい?大袈裟?など違和感を感じます。確かに可愛い為、可愛いねーとは言うのは当たり前だし、娘くらい離れているのでわかる気もしますが。何というか毎日毎日言います笑 例えば、その子がいない時に名前を出して、〇〇ちゃん今日は出勤していないんだーさみしいー!あの子ほんとかわいいわー。私も〇〇ちゃんみたいに綺麗だったらー。と本人に言います。
〇〇ちゃんほんとにオシャレよね!その時普通のパンツスタイルで上は着ていない状態でした。Aさんが着ている服真似しよーといってたらしく実際買ったそうです。それは本当に憧れているのかもしれませんが。
何て言ったらいいのかわかりませんが、あのわざとらしい言い方が気になります。
私自身以前の職場は綺麗な人や可愛い人がたくさんいた為、あまりそういう光景を見たことがなく、50代女性の言動に違和感を感じるのか。
こんなに可愛可愛い!綺麗ーとかオシャレーとか毎日毎日しつこいなーと他人が思うくらい言ったりするものですか?
とても不思議な光景です。
別の方で色白長身美人に対しては見たことないからわからないと。明らかに横の更衣室のロッカーの為知らないわけではないです。
人の価値観は違うけど、一般的に綺麗な人を否定するのに変なのて感じちゃいました。
女性ってこんなに可愛可愛いと褒めるのですか?

No.2734373 18/10/29 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 22:50
サラリーマン1 ( ♂ )

マネジメントの基本はまず褒める事。
それを卒なく自然とできる人が上に上がれる。
そのおばちゃんはマネジメントの研修で習ったことを実践してるんだろうが、付け焼き刃の知識で習得できていないのだろう。

No.2 18/10/30 14:40
主婦2 

可愛くなくてもとりあえず若い子は誉めとく。(よほどのブスは除く)
若い子に敵対視するババアにはなりたくないので。
本当に可愛い子だとお世辞言わなくていいから、ついつい誉めすぎちゃう。
ババアから見ても目の保養になるなら。

No.3 18/10/30 18:38
匿名3 

只、お世辞で言ってるだけやと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧