注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

先輩か旦那か、あなたはどうする?

レス5 HIT数 570 あ+ あ-

通行人
18/11/03 20:41(更新日時)

この状況で、①と②の行動をする女性は、それぞれどんな性格だと思いますか?
また、あなたならどちらの行動をしますか?

女性の過去の職場の先輩が病気(多分ガン)で大変らしい。
その先輩
は新人いじめの常習犯で、過去に女性をいじめたりしていたが仕事を教わっていた感謝するべき存在。
先輩は旦那とは長年家庭内別居していたが、旦那が不倫し先輩が病気になったのをきっかけに離婚もしたらしい。
女性と先輩は今は普段はラインでたまに話す程度。

いっぽう女性は結婚して1年くらいで旦那とはラブラブ。旦那は出張が多く週末しか旦那は帰ってこない。

過去の職場の仲間が話しあい、先輩が亡くなってしまう前に会ってせめて先輩を勇気づけたりはげますことに。

しかし女性は今は先輩がいる田舎から離れた都会で暮らしていて、先輩のいる場所に行くには車で二時間はかかる。
女性は車の免許は無いから行く場合は新幹線か高速バス。
そして先輩と会う日にちは、旦那が帰ってくる日と重なる。

①先輩のために、田舎に行く。
旦那には週末いつでも会えるけど、先輩は今大変だしもう先がないかもしれないから当たり前。

②先輩にはわざわざ会いに行かない。
結婚してるし旦那優先。
先輩のことはラインだけでとどめる。

No.2734195 18/10/29 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 17:10
匿名1 ( ♀ )

私ならば②です。

結婚してなくてもわざわざ行きません。
職場の、ましてや過去の職場。仕事仲間はあくまで仕事仲間で、先輩も同じ事。
感謝の気持ちはあれど、友達ではありませんので。

No.2 18/10/29 17:19
通行人0 

>> 1 なるほど。回答ありがとうございます!

No.3 18/10/29 17:57
匿名3 

いじめられてて仲良くない人にそんなことまでしなくていいと思います!
先輩なら指導するの当たり前です。
バチが当たったと思います。

No.4 18/10/30 09:53
通行人4 

①かな。

旦那さんとはまた会えるけど、その先輩とは中々会えないし、今回で最後になる可能性もないわけではないだろうし、だったら1日くらい先輩のために時間を使ってもいいんじゃないかと思う。

No.5 18/11/03 20:41
既婚者5 

自分がお世話になった人ならば、一度くらいは顔を見に行きたいと思うけど、先輩がそれを望むかどうか。ガンだとしたら会いたくない可能性だってあるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧