注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

浮気しない根拠

レス10 HIT数 854 あ+ あ-

アドバイザー
18/10/30 16:55(更新日時)

一生、死ぬまで浮気(不倫)しないと言い切れる人はどのような理由からでしょうか。
心だけでも動く事は無い、他の異性に気持ちを奪われないと言い切る理由。
多少なり、あぁいいなと思うのも無し。

浮気はしないというのは、他の異性に気持ちが動かない、そういうことだと思うので。

私は人を好きになるのは理屈じゃ無いと思う。

好きな人ができたから別れます、そういう人にすがりつくのは浮気を容認するからか。
浮気しないと言っていても、相手が別れてくれないとかあると思う。そんな時はどうするのか。

この人以上の人はいないと思えば浮気はしないものか。

絶対浮気なんかしない、そう言える人の根拠はどこにあるのでしょうか。

No.2734100 18/10/29 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 12:57
匿名さん1 

すごく簡単な事でしょ。

そばにいる人を悲しませたくない、辛い顔をさせたくない。

たったこれだけのことですよ。

自身を前提として考えるから身勝手になるのです。自身よりそばにいる人を思う人だと浮つく事はありませんよ。

元ホストです。結婚前はしっかり遊びました。結婚して20年以上経ちますが、ずっと妻だけですね。他の女性に言い寄られても断りますよ。妻がいいですから。

それが普通だと思いますよ。

No.2 18/10/29 13:22
匿名さん2 

言い切るときには、他の異性に興味がくて周りが見えてないから。
確かな根拠なんてありません。

実際に浮気をしない人は、色々な理由からしない人も出来ない人もいますよ。

No.3 18/10/29 14:01
恋愛依存さん3 

何だか難しく考えてるみたいですが私はもっとシンプルですよ。

妥協のない理想通りの人と結婚をしたので他の異性を見る必要性も会う必要性もないので当然浮気する可能性もありません。

お互いに妥協のない『本当に好きすぎる相手』ならば浮気という言葉は普段から出てきませんよ。

No.4 18/10/29 14:15
匿名さん4 

恋愛ってめんどくさいですよ。おしゃれして、手入れして、毎日連絡して、一から自分を知ってもらう

いくらイケメンだろうが、いいなと思ったとしてもまた一から自分の説明書を他人に理解してもらわなきゃいけないとかめんどくさいですよ。
例えそれが友人になるとしても。

今目の前に安定した生活、人生があるのに自らそれを壊す勇気はないでしょうね。

No.5 18/10/29 15:07
恋愛の達人5 

そもそもだけど
主さんの浮気の定義を当てはめても意味がないと思うかな。

それを言ってる人達の定義じゃないと意味がないのは分かるよね?

そりゃ気持ちが動き浮気心が顔を出しても一線を超えず理性で抑える自信がある。またはそれだけ一人の人間に惚れたから他を好きにはならない。など何でも良いけど根拠なんてないよ(笑)

言い切る人はその時にホントに浮気をしないそういう感情になったとかさ。今まで浮気をした事がないから今後もないだろうくらいのあってもそれくらいの根拠だよ。

No.6 18/10/29 15:39
匿名さん6 

5さんに同意

心は動いても行動は理性的
既存にけじめをつけるまで新規とは付き合わないとか二股状態にしないとか

要するに 既存に隠して新規と付き合い上手く行く目処がたったら既存と別れる という様な事はしない

好きに任せて早々深いなかにならない

こんな感じ

No.7 18/10/30 11:27
匿名さん7 

どっちも、する理由が無えから

No.8 18/10/30 12:32
匿名さん8 

自分の心がどう変化するのかも考えない想像力が乏しい人
その時そう思っただけ。

美女を目の前にすると同じ気持ちになって同じ事を言う。

  • << 10 その時そう思えたことが大事であって、その覚悟が5年後、10年後、15年後‥も確認し合える事が大事。

No.9 18/10/30 16:31
匿名さん9 

悪いが主さん、捻くれ者の揚げ足取りにしか聞こえないな。なぜ当人より他人がそれにこだわるわけ?
大事なのはその気持ち、覚悟だし、それは他人に理解してもらうものでもないね。

No.10 18/10/30 16:55
匿名さん9 

>> 8 自分の心がどう変化するのかも考えない想像力が乏しい人 その時そう思っただけ。 美女を目の前にすると同じ気持ちになって同じ事を言う。 その時そう思えたことが大事であって、その覚悟が5年後、10年後、15年後‥も確認し合える事が大事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧