注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

逃げる彼氏

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名( ♀ t63Ov )
19/12/03 11:46(更新日時)

彼氏が大きな問題を抱えていて
その連絡が何度か来てるのですが
連絡を返さないといけないのは分かってるけど
返せない

これ以上連絡するのが遅くなると余計連絡出来なくなるのはわかってると
言ってました

でもそれはあまり先延ばしにしてはいけないことです。

ですがそのことでストレスが酷く気持ちが不安定になってる
彼氏に私からまた言っていいのかわかりません。
一度悪い知らせだったので
また悪い知らせかもしれないと怖がってるんだと思います。

気持ちが不安定になったり訳もなく涙が止まらなくなることがあるそうです。
鬱は性欲がなくなると聞いたのですが性欲はあります。
連絡も返ってきます
会う時間も作ってくれます。

普段涙を見せない人なので涙が出るのはおかしいと思い
カウンセリングを勧め行ってくれると約束してくれました。

逃げてたらいつまでも終りません。
ストレスからも解放されません。
悪い知らせでも彼氏のせいじゃないから
またやり直せばいいと思うのですが
本人は辛いみたいです。

彼氏に色々言えるのは私しかいません。

なんとかしてあげたいけど本人がしないといけないことで
どうしたらいいかわかりません。

どう促したらいいんでしょうか?
それともこれ以上私からは言わない方がいいんでしょうか?

一昨日早めに連絡した方がいいかもしれないね。
私からは言ってくれるまで聞かないでおくねって言いました

だけど心配になり本当に言わないでいいのかわからなくなりました。

18/10/29 13:54 追記
別れることは考えてないのでどうしてあげた方がいいのかアドバイスください。
最初の1年はとても頑張っていましたが今疲れ果ててとても弱っているので
こんな彼氏は初めてで
今までのようにこうした方がいいんじゃない?と言えずにいます。

No.2734064 18/10/29 11:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/10/29 14:04
匿名 ( ♀ t63Ov )

>> 2 妊娠?交通事故?自己破産?等ですか? どれも家族には報告すべきでしょう。 妊娠はしていません。
彼氏の問題なので私が直接関与することもできません。

親族は知ってると思いますが何年も連絡も取ってないそうで
両親は事故で亡くなっているので家族には頼れない状況です。

なので私しか詳しく知る人もなく言ってあげる人もいません。

友人なども少なく自分のことで相談することもしない、自分を見せたくない人です。
だから困ってます。

しないといけないことだけど1年頑張り続けた結果
先が見えない、いつ終るかわからない
またダメだったらと怖がっています。

本人がわかってるのに私がこれ以上責めるのはどうなんだろうと思ったり
でもしないといけないのにこのままほうっておくのはだめだし
また振り出しに戻ってしまうし.....

どうかアドバイスください。

調べた限り新型鬱なのではと考えていますが診断は受けてないので
酷く落ち込んでる状態を本人が鬱だと思い込んでるだけかもしれません。
でも思い込みで本当の病気になってしまうこともあるみたいなので
どうしたらいいかわからなくなりました。

No.3 18/10/29 13:51
匿名 ( ♀ t63Ov )

>> 1 本人の性格でしょう。 なんでもかんでも鬱病のせいにする人が多い。 ダメンズ好きなら仕方ないけど、そろそろ縁切る時期なんじゃないの? 一… 本人の性格もあると思います、
以前も受け入れるまで半年ほどかかりました
なんとかしたいです。

気持ちが落ち込んで涙が出たりしてるのですが自己判断なので
カウンセリングを勧めています。
以前と違うと私も感じているので思い込みなのか落ち込んでるのか
薬が必要なのか専門家でないためわかりません。

ストレスは誰でも感じることですがそれくらいの出来ことで
元々は彼氏のせいではないため
彼氏を責めることは違うと思いました。
責任感も強くとても真面目で愚痴も言わないとても温厚な人です。
それでもこの件だけは連絡をとらないと自分ではどうすることもできないのに
こうなってます。

なんて言ってあげたらいいのかわかりません。
怒ればいいのか
促せばいいのか
励ませばいいのか

No.2 18/10/29 13:28
匿名さん2 

妊娠?交通事故?自己破産?等ですか?
どれも家族には報告すべきでしょう。

• << 4 妊娠はしていません。 彼氏の問題なので私が直接関与することもできません。 親族は知ってると思いますが何年も連絡も取ってないそうで 両親は事故で亡くなっているので家族には頼れない状況です。 なので私しか詳しく知る人もなく言ってあげる人もいません。 友人なども少なく自分のことで相談することもしない、自分を見せたくない人です。 だから困ってます。 しないといけないことだけど1年頑張り続けた結果 先が見えない、いつ終るかわからない またダメだったらと怖がっています。 本人がわかってるのに私がこれ以上責めるのはどうなんだろうと思ったり でもしないといけないのにこのままほうっておくのはだめだし また振り出しに戻ってしまうし..... どうかアドバイスください。 調べた限り新型鬱なのではと考えていますが診断は受けてないので 酷く落ち込んでる状態を本人が鬱だと思い込んでるだけかもしれません。 でも思い込みで本当の病気になってしまうこともあるみたいなので どうしたらいいかわからなくなりました。

No.1 18/10/29 13:26
匿名さん1 

本人の性格でしょう。
なんでもかんでも鬱病のせいにする人が多い。
ダメンズ好きなら仕方ないけど、そろそろ縁切る時期なんじゃないの?
一生治らないし、ストレスは誰でも感じることだし辛い思いしてる人はたくさんいます。
それでも皆頑張ってるんだから鬱だ、ストレスだと言い訳だけで乗り越える気持ちがない人なら離れた方がいい。

• << 3 本人の性格もあると思います、 以前も受け入れるまで半年ほどかかりました なんとかしたいです。 気持ちが落ち込んで涙が出たりしてるのですが自己判断なので カウンセリングを勧めています。 以前と違うと私も感じているので思い込みなのか落ち込んでるのか 薬が必要なのか専門家でないためわかりません。 ストレスは誰でも感じることですがそれくらいの出来ことで 元々は彼氏のせいではないため 彼氏を責めることは違うと思いました。 責任感も強くとても真面目で愚痴も言わないとても温厚な人です。 それでもこの件だけは連絡をとらないと自分ではどうすることもできないのに こうなってます。 なんて言ってあげたらいいのかわかりません。 怒ればいいのか 促せばいいのか 励ませばいいのか
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧