注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私から切り出せる立場では無いですが彼に会いたいです

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/29 00:40(更新日時)

投稿失礼します
社内恋愛してる者です

相手から告白されて、その時はそもそも過去に恋愛をしたことがなかったので、「好意はあるが恋愛的に好きかわからない」旨を伝えた結果、「チャンスをください」と言ってもらったため、お付き合いを始めました。

そして現在、想いを伝えてくれた彼が県外へ部署異動して2ヶ月になります。

いつも月1程度で会う口実を作ってくれた彼と簡単に会えない距離になり、行き来が不便なため、お互い中々「会おう」と切り出せません

そんな中、やっとこさ私も恋愛感情?がわかってきたのか、最近相手に会えないのが酷く寂しく、しんどく感じます

しかし、自分から「会いたい」と言うには立場が難しく、かといって今更「あなたなことが好きになりました」とどのタイミングで言えば許されるのか、また本当にこれが恋愛感情と呼んで良いものかわからず、怖くてとても言えません

どうすれば良いでしょう…
日本語が不自由ですいません

タグ

No.2733850 18/10/28 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 23:24
匿名さん1 

女性って本音を伏せて相談する人が多くて、この文章もそうなんですが、解読が難しいのですよね。
印象としては、遠回しにあれこれ言ってますが、要は優位に立ちたくて焦らした結果、おもわしくない立場になってしまったって事なのかな…

好意はあるが恋愛的に好きか分からない…という感覚は男性には無いので理解できません。

No.2 18/10/29 00:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます、他にも伝えたいことがいっぱいありすぎたのですが、要約が上手くできませんでした。

前述の通り、私はあまり恋愛の感性を理解出来ておりません…
といいますのも、過去に一度同じような形でお付き合いをした方がいたのですが、手を繋いで歩いたり、想いを伝えて貰ったりすると、好意は嬉しいと感じるのですが、すぐ後から心臓が苦しくなるんです。
狭心症?緊張しぃ?そもそも生理的に難しかったのかもわからないのですが、それはドキドキというより、吐き気を伴うほど心拍数が無駄にあがってムカムカ、イガイガするような、要するに酷く気持ち悪く、苦しくなってしまうんです。
それがしんどすぎて別れた思い出があったので、今回の方も最初そんなイガイガを感じてやんわり断ろうとした次第です。

質問返しする形になってしまって大変申し訳ございませんが、私の今の状況って、あなた様の言う「優位に立ちたがる心情故のおもわしくない立場」なのでしょうか…
もしそうであれば、真剣に好意を伝えてくださった相手に対して大変失礼極まりないことです。謝り、その上で相手にちゃんと好意を伝えようと思います…誠意を見せます。
お手数ですが、もし許してくださるのであれば返信いただきたいです…

そう言われて読み返すと「恋愛をしたことがない」でもなく、「恋愛感情を抱いたことがないと思われる」ですね。本当にすいません。ご指摘ありがとうございます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧