関連する話題
元旦那と縁を切るか、よりをもどす。

《マジレス希望》離婚危機について

レス160 HIT数 10856 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
20/01/24 22:27(更新日時)

妻から離婚を突きつけられております。
自業自得ですが、結婚10年目を迎え最大のピンチです。
対応方法をご相談させてください。

まずは状況からご説明します。
私は30代後半で、妻は1歳年上です。小1の子供がいます。
共働きで私は年収800万円、妻は400万円です。貯金は1,500万円程度です。

結婚当初から財布の管理は妻で、キャッシュカードもクレジットカードも持たせてもらってません。おこずかいは流動的ですが5万円くらいです。

ある時、友人に誘われたガールズバーに行き、ハマってしまいました。
店も行きますが、プライベートでも付き合ってくれる子と食事や映画に行ったりしておりました。やがてこずかいではやり繰りできなくなり、妻に内緒でクレジットカードを作ってしまいました。

当初は4万円くらいの支払いで妻も気づいていなかったのですが、今月10万円の請求が来て、昨日バレてしまいました。

現時点で相当怒り狂っており、クレジットカードの明細を出すように言われています。ちょっと調べれば、ガールズバーに通っていたこともバレるでしょう。体の関係は無いので、不倫については完全否定しますが、若い女性にハマってしまったのは事実です。

そしてなにより気になっているのは、まだ30万円の請求があり、リボ払いでごまかしていることです。

昨日の段階では、冷たく「いつ離婚するかを話し合いたい」とだけ言われました。

個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

個人的には出来た妻と可愛い子供と離れる気はありません。
長々と恐縮ですが、アドバイスをください。

No.2733774 18/10/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 21:20
匿名1 

ガールズバーだったら素直に話して、やめなきゃいけないならやめたらいいと思います。

収入のわりに、お小遣いは少なく感じます。あとガールズバーは許されない範囲ですか?

話して怒りがおさまらないなら、謝罪し借金を支払い二度と通わないと誓うしかないと思いますが…
ガールズバーが原因で離婚になるなら そこは、上司に誘われ断りづらかったとか何か言い逃れできる理由考えるしかないと思います。

No.2 18/10/28 21:24
匿名2 

話し合いができないのなら難しいのでは?
とりあえずだんまりで…日数稼いで怒りが収まるのを待つのは?

No.3 18/10/28 21:25
名無し3 ( ♀ )

なにやってんだか。
離婚をつきつけますね、私も。
若い女性にはまってしまったなんて、妻としてプライドズタズタ。
打開策は思いつきません。

どうしても離婚したくないなら、今後自由になるお金は持たない、カードも処分。目の前でカードはハサミで切る。お小遣いもいりません、と約束。必要な時は奥さんにちゃんと納得する根拠を示してもらう。これくらいしても許せないけど、提案してみたらどうですか。

後先考えないと、こういうことになる。
ましてかわいい子どももいて。
本当に何やってんだ!

No.4 18/10/28 21:29
匿名4 

心の不倫だからね・・・年上の奥さんなら、若い子相手なんて、なおさらだね。指でも詰めるか?奥さんに聞きなさい。

No.5 18/10/28 21:31
匿名5 

女性が怒る原因は、ガールズバーに行ったことではなく、
それを隠して誤魔化して、今も逃げきろうとする、
そういう不義理な態度に不信感を抱くからです。
人間ですから、何かにはまってしまうことはあります。
それはそれで仕方がないことです。
やってしまったことは、真摯に反省しないといけません。
それをまだ誤魔化す気か?と、私はあきれました。
今打ち明ければ離婚だと言いますが、
打ち明けなくても離婚は確定すると思いますし、
奥様、たぶん尻尾を掴んでいると思いますよ。
そのうえで、あなたのことを試しているのではないですか?
もう最後のチャンスだと思います。
あなたが誠実な人なのか、
それとも自分可愛さで嘘をつき続けるのか、
それを見極めて、チャンスを与えるか考えていると思います。
確実に嘘をつけば、奥様は離婚を言い渡すと思います。
この期に及んでまで嘘をつくような人とは一緒に居られませんし、
贅沢をしなければ、奥様の年収でも食べていけます。
マジレス希望とのことで、マジレスしていますけど、
嘘はつかない、誤魔化さない、自分を正当化しない、
変に上司を悪者にしない、これは気を付けてください。
上司に誘われて仕方がなくさ、へへへ、
なんて言う夫は、即切りますね。
じゃあ上司に死ねと言われたら死ぬのかと。
死なないですよね、ってことは合意の上だったってことです。
仮に上司に言われて仕方がなく、であっても、
それだけの浪費をした時点で妻に相談するべきです。
隠ぺいした時点であなたへの信頼はゼロどころかマイナスです。

No.6 18/10/28 21:36
主婦6 

年収800万の既婚男性が
クレジットカードのみならず、
キャッシュカードすら持ってない。

いや、持たせてもらってないって表現ならば、前にもお金関係で何かやらかして
奥さんに相当怒られてるはず。
ガールズバーに行った事とか
そこの女の子と遊んだ事より
今回の事で信用がゼロになったのでしょうね。

もはや手遅れ。

No.7 18/10/28 21:51
匿名1 

意外な回答が多くて驚いてます。主さん、私のアドバイス?上司に誘われては通用しないおそれがあるみたいです💦
意味のないレスすみません💦
同じ体験した男性の方から回避した話を聞けるといいですね。

No.8 18/10/28 21:58
汚れキャラ8 

子供を出しにひたすらしがみつくしかないですね。
俺たちが離婚したら子供がかわいそうだを全面に出して子供のためにをアピールするのみです!!
お小遣いの範囲こえちゃいましたね。
バレなきゃOKですが使いすぎましたね。
とにかく子供のことを考えるとの一点張りで!!

No.9 18/10/28 22:01
匿名2 

ロムってないで返レスぐらいすればいいのに…
みんな知恵絞ってマジレスしているのに…

No.10 18/10/28 22:06
匿名10 

ガールズバーはまだしも、プライベートまで…
30万はプレゼントで利用ですか?
本当になりふり構わず離婚回避したいのなら、あげたプレゼントを返してもらってお金に変えてください
恥ずかしくて出来ないのなら離婚してください

わざわざクレカを作りリボ払いにまでする計画性は凄いですね
ガールズバー等には二度と行かない近づかない連絡もしない来ても出ない返さない、という誓約書を交わすのも手です
違反したら離婚に応じ、給料の70%を一生渡すと
それでも奥さんの気持ちは変わらないかもしれないけど、もしかしたら「今後約束破るのを楽しみに」離婚回避できるかもしれないですよ

No.11 18/10/28 22:13
匿名11 

離婚覚悟で、包み隠さず全て話して、土下座するしかないですよ。

No.12 18/10/28 22:27
社会人12 

手遅れとか、反省しなさい、などの意見がありますが、主が困って何らかの打開策を求めているのに、言い過ぎではないでしょうか?長い人生、1つ2つの間違いは誰でもあると思います。
まずは、奥様に向き合い、借金の使い道と内訳を偽りなく話し、反省の態度を表しましょう。
あくまでも主観ですが、奥様は、あなたの年収があれば、すぐに返済できる事ぐらいは分かっていると思います。
今の奥様は、感情的になっているようですが、冷静に話し合えば、時間が解決してくれると思いますよ。
ありきたりな内容ですが、話し合う事は、打開策を見いだす1つのツールですから。

No.13 18/10/28 22:28
名無し3 ( ♀ )

打開策を提案してます

No.14 18/10/28 22:33
匿名14 

最初で最期にするなら許してもらえると思うんですが…。
今は離婚を口にするぐらいお怒りなんでしょうね。

リボ払いは月五万の小遣いがら細々返すしかないでしょう、バレないように💦

No.15 18/10/28 22:39
小学生15 

政治力を使うしかありません。

No.16 18/10/28 22:42
匿名16 

体の関係が無いって信じてもらえますかね
奥さんがホストにハマって同じ事になったら許せますか?

奥さんもしばらくはゆるせないでしょうけど、奥さんもお子さんの事を思って冷静になってくれるといいですね

女に使った分、しばらくお小遣い1万円で我慢するとか、誠心誠意 謝るしかないですよ

No.17 18/10/28 23:01
匿名17 

主さんのお話から察するに、
奥様はうやむやなままじゃ納得されない性格かと。

何とか誤魔化し窮地を逃れようとする…それだけは辞めた方がいいと思いますよ?
誠意の無い薄っぺらい対応に、かえって愛想尽かされるだけかと。

私なら、まだ何かありそうだけど多目に見よう…はあり得ませんね。
真相を明らかにし、相手の本心を聞いた上で修復可能か判断します。

子供をダシにされたら、それこそ怒りにプラス嫌悪感です。
父親らしからぬ事をしておいて、離婚回避の為に父親面…。

上司のせいもやめましょう。
余りに薄っぺらいです。
あなたが行きたかったんでしょ?
がミエミエ。
ますます冷めます。

No.18 18/10/28 23:33
汚れキャラ8 

17番さん、正直に話したらだめでしょ。

だって、旦那である主さんが洗いざらい話せば離婚確定と言ってますけど 笑

離婚を回避が目的です。
どんな手段を使っても回避するには子供を全面に押し出し最低の方法を使い離婚を回避するのが1番確率が高いです。
離婚回避できても、その後家庭がぐちゃぐちゃになったとか夫婦仲が崩れたとかは知らない。
まぁ〜信用は失い仮面夫婦になるのはミエミエですけどスレの悩みは離婚したくない!ですからね。

No.19 18/10/28 23:58
匿名19 

主さん、ちゃんと謝るべきところは謝り、奥さんと向き合いましょう。なぜ、ガールズバーに、ハマったんですか?奥さんとは、上手くいってなかったんですか?

年収みても、お小遣い少ないような気もしますが。この際、お金のことも話し合ってみては?カードさえ持たせてもらえないのも、何か理由あるのでしょうか?

No.20 18/10/29 01:58
通行人20 

無理です。
勝手に借金作る人と暮らすなんて将来危なくて安心出来ないです。
妻がどんなに将来のことを考えて貯金、計画経てていても、隠れて借金作られたら苦労が全部水の泡です。
私も同じ経験した妻なので、奥さんの考えが分かるほうだと思います。

どうしても離婚回避したいって言いますが、奴隷のような生活、主さんは耐えられないと思います。
自分がストレス抱えてやっていけないなら、今、離婚したほうがあなたの為でもあります。

No.21 18/10/29 08:43
サラリーマン0 ( ♂ )

皆様

的確なアドバイス、ありがとうございます。まとめて返信となる事をお許しください。

昨夜は妻がひとしきり怒りを爆発させた後、沈黙状態となり携帯やパソコンを触る雰囲気ではありませんでした。一昨日に比べれば言葉を発してくれた分、多少落ち着いてくれたように思います。

皆様のレスを拝見していると、正直に話した方がいいと思えてきました。実際、仕事上では正直、誠実を心がけておりますし、嘘をつく人や約束を守らない人とは取引しないと決めております。そこは信念を貫きたいと思います。

タイミングは早い方がいいのでしょうが、数日待って明細書を基に説明しようと思います。

代替案というアドバイスも参考になりました。クレジットカードはすでに妻に渡しました。タバコはやめます。お酒は付き合いがあるのでやめられませんが、必要最低限にしようと思います。

ちなみに、私が今までカードなど所持していなかったのは、お察しの通り前科があるためです。独身時代、給料は全て使い切り、結婚前はほぼ貯金はありませんでした。お金の管理が苦手なのは自覚しておりましたので、妻に任せました。

今、それなりに貯金ができているのも妻のお陰だと感謝しています。

なお、妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っておりません。ましてや女性がいる店に行っていたり、プライベートで出かけていると知ったらショックを受ける事でしょう。私のメタボ中年体型からして不倫は疑わないとは思いますが…

長々と失礼いたしました。
レスを頂いた方々、本当にありがとうございます。

No.22 18/10/29 17:36
匿名22 

まず、全否定する。
次に、離婚しない。と通知する。
最後に、君だけを愛してる。と言って抱きしめる。
ちょっと店に騙されたと言って借金を返済する。
全てを正直に言っても怒りが増幅するだけ。

No.23 18/10/29 17:43
名無し23 ( ♀ )

主さん、はじめまして。

>個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

嘘つくと尚更、奥様からして悪印象だと思うのですがいかがでしょうか?

>妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません

普通の飲み会でもよく思われないのに、なぜ、ガールズバーの女の子とプライベートでも行ってしまったのでしょう?会社の付き合いだけで止めておけばよかったのにと思います。

やってしまったことは仕方の無いことですので、離婚覚悟で打ち明けるしかないのでは?と思いました。嘘を言われるよりよほどいいかと。

以前もお金を使い果たしたり前科があるんでしょう?小遣い要らないから離婚はしないでくれ。チャンスをくださいと土下座して謝るしかありませんね。

共働きだからかもしれませんが、夫婦ともにあまりコミュニケーションがとれていないのかなと思いました。
お互いにお休みを合わせてドライブなど2人の時間やお子さん連れて3人で家族の時間を作ってみてはいかがでしょうか。

• << 25 ありがとうございます。 私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。 先程仕事中に、物凄い剣幕の電話がありました。図らずも30万円の件がバレたようです。泣いてました…そして、リボ払いを解除して一括完済する方法を直ぐにとるよう叫んで電話が切れました。 こんな状況でも利息や手数料を気にする妻だから今までお金に苦労せずにやってこれたんだと思います。 結局、自分から言う事なくこのような状況になってしまいました。おそらく「言おうと思った」は通用しないでしょう。 手遅れですが、誠心誠意謝ってきます。

No.24 18/10/29 18:48
匿名24 

だいたの方向は決まったみたいだけど、謝るしかないよね。

私は許してあげれますが、30万はちょっと頂けませんね。
何をしょーもない店に大金使って!!と、しばらくは顔も見たくない。

でも、あなたがこれまでの生活で誠意を尽くして来たのは奥様だと、奥様自身が自覚していたら、許してもらえるかも。

勿論今後も奥様を大切にしてあげてね。

No.25 18/10/29 21:34
サラリーマン ( ♂ )

>> 23 主さん、はじめまして。 >個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚… ありがとうございます。
私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。

先程仕事中に、物凄い剣幕の電話がありました。図らずも30万円の件がバレたようです。泣いてました…そして、リボ払いを解除して一括完済する方法を直ぐにとるよう叫んで電話が切れました。

こんな状況でも利息や手数料を気にする妻だから今までお金に苦労せずにやってこれたんだと思います。

結局、自分から言う事なくこのような状況になってしまいました。おそらく「言おうと思った」は通用しないでしょう。

手遅れですが、誠心誠意謝ってきます。

• << 27 離婚には、応じない事を伝え誠心誠意猛烈に毎日毎日謝り倒すしかありません。頑張って下さい。

No.26 18/10/30 16:04
名無し23 ( ♀ )

>> 25 お返事ありがとうございます
主さんは平日休み、奥様は土日休みなのですね。

30万の件奥様に知られてしまったのですね……。

でも遅かれ早かれ、30万の件はバレてたと思いますよ。こういっては失礼ですが、主さん嘘下手そうですし……。

おそらく、昔主さんが給料使い果たして貯金がなかったというのもあるために奥様はお金にはかなりシビアになっているんでしょうね。
だから、主さんが会社の付き合いであっても飲み会には快く思ってないのでしょうね……。

お金に関してはこれで2度目なので、ひたすら謝るしかないと思います。
他の方もおっしゃるように小遣いは月1万でいいから離婚しないでくださいと、ひたすら頭下げるしかないですね。

あと、今度主さんが奥様のお休みの日に合わせて有給取ってオシャレなお食事とかドライブに連れて行ってあげてはいかがでしょうか。奥様もお仕事や家事に疲れているでしょうし、息抜きさせてあげてください。

たまには夫婦の時間を作るのも必要ですよ(*^^*)

No.27 18/10/30 16:55
匿名2 

>> 25 ありがとうございます。 私は平日休み、妻は土日休みなので確かにコミュニケーションは取れておりません。 先程仕事中に、物凄い剣幕の電話… 離婚には、応じない事を伝え誠心誠意猛烈に毎日毎日謝り倒すしかありません。頑張って下さい。

No.28 18/10/30 18:06
匿名28 

何が原因で奥さんが離婚だと激怒しているのか、当の本人に理由が分からないとは呆れ返りますね。
これで2度目、私も奥さんの立場なら離婚します。1500万もの大金、簡単に貯められるものじゃないですよね?何か理由があって貯めたお金じゃないんですか?
それなのに借金とは、奥さんの苦労も水の泡です。二度あることは三度ある。奥さんのあなたに対する信頼は無くなったでしょうね。そのだらし無さ、今度こそ性根入れ変えた方が良いですよ。

No.29 18/10/30 19:45
匿名29 

離婚して自由になればそれが最高の解決。
子供はあなたの妻が
別れたいので、諦めれば良い。
離婚後は自由に800万使え、全て自分の時間。
下らない、うるさい妻という名称の押し付けに今後悩むことはない。
結婚などしたのが失敗と認め
今後は一人で生きてゆくのが
人間の未来像にも合っている。

このスレ、完全過疎化したミクルのヤラセだろう。
ミクルからは真実を言う頭の切れる連中は全て去った。
下らない内容ばかりだ。

結婚はケチで裏からの支配を目論む日本の女どもがしたがるもの。
日本の男は結婚など当然すべきでない。なんのメリットもない。
同じ女は最長で3年で飽き飽き。うるさいだけだ。

No.30 18/10/30 19:53
匿名29 

ここも厚かましい女どもで溢れている。
主は2倍の給料妻よりとってるんだ。当然貯金の分割は1000万を主に500万は妻へだ。
子供の養育費は別件。
日本女って厚かましいにも程がある。男を2倍も働かせておいて、
おまけに主に才能と教育が妻よりあるから2倍の給料であるのに
家庭の収入は全て自分のもののように振る舞う。

女は男に奉仕されて当然。
女は善
男は性悪。こんな女など必要ない。
離婚したらそれで充分じゃないか。
ガールズバーがどうしたと言うんだ。そんなものくらいでいちいちうるさいわ。

No.31 18/10/30 21:41

こんばんは。

昨夜は結局チェーンロックをかけられて、中に入れずネットカフェで一夜を明かしました。

早朝、出勤する妻と入れ替わりで入れましたが、「何も言わずに実家に帰れ」と言われました。

今日は休みで、たまたま両親に会う用事があったので、事の顛末を話しました。「最悪の場合はお世話になる」両親に真剣なお願いは学生以来でしょうか。情けなかったです。

夕方、学童に息子を迎えに行き、家に帰る道中「お父さん、ばあばと暮らすの?」と聞かれ一瞬言葉に窮しました。

夜は2人で餃子を作りながら、改めて息子といられる幸せを感じました。やはり、別れたくないです。

そろそろ妻が戻りますので、今日こそちゃんと謝罪します。

• << 36 チェーンロックかけられたりしたのですね。 思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、 ・給料を使い果たして貯金がなかった ・ガールズバーでクレジットを作って30万の借金 の本当にこの2つだけでしょうか? 主さんが気づいてないだけで、他にもたくさんお金で問題になったことがあるのでは?と思います。 年収800万であれば、たとえ普通に1人暮らししていたってお金は残るでしょうし、主さんはお金の管理が相当ズボラなのではないかと感じました。 だから奥様がお金の管理をしているのでしょうけど、コツコツ貯めているのに、浪費されていたら(しかも2回目)、そりゃ誰だって怒るし、この人とは一緒に生きていけないとなりますよ(汗) 主さんが奥様の立場だったら、もういい加減にしてよ!って感じると思いませんか? 今はお子さんが小学1年生であまりお金はかからないかもしれませんが、これから大きくなるにつれてどんどんお金がかかってきます。 この先、お子さんや主さんや奥様がずっと健康であるとも限りません。大病でもすれば仕事もできなくなるかもしれないし、その為の貯蓄をしているわけですよね。 あとガールズバーに行ってるのが早くバレたために30万で済んだかもしれませんが、これがもしバレなかったら請求が30万どころではなくなっていたかも知れませんよ? 主さんは家とか車のローンはありますか? ローンがあったらそれも考えなくてはならないし、生きていくには何かとお金がかかるんです。 貯金は多いにこしたことはありませんよ? お子さんと別れたくないのであれば、誠心誠意頭を床に擦り付けて謝罪し、この先どう生きていくか、もう1度考えるべきだと思います。

No.32 18/10/30 23:30
名無し32 

この妻は人間を知らな過ぎるだろ!

人間は辛いとお金を良く使うので当たり前の結果です。

本当に駄目人間は人間を知らない事が必須条件です。

仕事して家族の為にお金使って子供の為に大金叩いて家事手伝い。
趣味も黙々したものではいけなく大金で購入するのも制限。
結婚ってひでー制度なんだな!

No.33 18/10/31 07:15
匿名29 

だから

日本の男は結婚しなきゃそれで良い。
厚かましい女どもに
思い知らせてやれ。
それから
結婚後自分の給料から
自らの死亡保険に入るなど愚行中の愚行は
絶対にしないように!
バカ女がつけあがるだけだ。

女も真剣に勉学に勤しみ
真剣に働け!真剣に生きろ!

男に頼っているくせに
自分の実力のような顔(自分は美人だから。。。云々勝手な理由)
で、他人の収入を支配。厚かましんだよ。
引っ込め!

No.34 18/10/31 17:51
匿名34 

ガールズバー行っただけで離婚?
借金だってそんなに大金じゃないじゃん。
ちゃんと謝ればいーよ。
別に不貞行為したわけじゃないし。
する前にバレてよかったんだよ。

No.35 18/10/31 20:12
通行人 ( 30代 ♀ cO43Sb )

全部言ってしまってひたすら謝るしかないと思います。
後出しは確実に「何故秘密にしていたの!」ってなります。女はそういう生き物なんです。

現段階で離婚と言われているのなら、何言っても同じです。
ひたすら謝るしかないです。

No.36 18/10/31 22:10
名無し23 ( ♀ )

>> 31 こんばんは。 昨夜は結局チェーンロックをかけられて、中に入れずネットカフェで一夜を明かしました。 早朝、出勤する妻と入れ替わりで… チェーンロックかけられたりしたのですね。

思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、
・給料を使い果たして貯金がなかった
・ガールズバーでクレジットを作って30万の借金

の本当にこの2つだけでしょうか?
主さんが気づいてないだけで、他にもたくさんお金で問題になったことがあるのでは?と思います。

年収800万であれば、たとえ普通に1人暮らししていたってお金は残るでしょうし、主さんはお金の管理が相当ズボラなのではないかと感じました。

だから奥様がお金の管理をしているのでしょうけど、コツコツ貯めているのに、浪費されていたら(しかも2回目)、そりゃ誰だって怒るし、この人とは一緒に生きていけないとなりますよ(汗)

主さんが奥様の立場だったら、もういい加減にしてよ!って感じると思いませんか?

今はお子さんが小学1年生であまりお金はかからないかもしれませんが、これから大きくなるにつれてどんどんお金がかかってきます。

この先、お子さんや主さんや奥様がずっと健康であるとも限りません。大病でもすれば仕事もできなくなるかもしれないし、その為の貯蓄をしているわけですよね。

あとガールズバーに行ってるのが早くバレたために30万で済んだかもしれませんが、これがもしバレなかったら請求が30万どころではなくなっていたかも知れませんよ?

主さんは家とか車のローンはありますか?
ローンがあったらそれも考えなくてはならないし、生きていくには何かとお金がかかるんです。
貯金は多いにこしたことはありませんよ?

お子さんと別れたくないのであれば、誠心誠意頭を床に擦り付けて謝罪し、この先どう生きていくか、もう1度考えるべきだと思います。

• << 39 ご返信ありがとうございます。 こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。 毎月こずかいでやり繰り出来ない時点で妻としては不信感なんでしょうし、独身時代はともかくお金の使い方はいまだに下手です。 両方の親から援助があったので家のローンは月4万円程です。都内駅近なので車は買ってもらえません。 とりあえず、別居の話は棚上げになっておりますが、寝室を分けました。昨日より家庭内別居が始まりました。 謝罪はしているのですが、まだ聞く耳を持ってくれない状況なので、継続的に行っていきます。

No.37 18/11/01 00:25
名無し37 ( ♀ )

怒ってる原因は、ガールズバーじゃないね。
夫婦で決めた 小遣いの他に
妻にわからない様に クレジットカードで
お金を勝手に使い込んでいたって事じゃないの?

夫婦の信用問題に関わる事だよね。
特に お金について。
だから 離婚問題になってるんでしょ?

No.38 18/11/01 02:22
匿名38 

全くもう(*´・ω・)しっかりしなさいよ

No.39 18/11/01 08:32

>> 36 チェーンロックかけられたりしたのですね。 思ったのですが、主さんはお金に関して今まで問題になったのは、 ・給料を使い果たして貯金がな… ご返信ありがとうございます。

こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。

毎月こずかいでやり繰り出来ない時点で妻としては不信感なんでしょうし、独身時代はともかくお金の使い方はいまだに下手です。

両方の親から援助があったので家のローンは月4万円程です。都内駅近なので車は買ってもらえません。

とりあえず、別居の話は棚上げになっておりますが、寝室を分けました。昨日より家庭内別居が始まりました。

謝罪はしているのですが、まだ聞く耳を持ってくれない状況なので、継続的に行っていきます。

• << 43 貯金本当に1500万? 住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そうですよね? 一応夫婦共有の財産だからお金に疎くても月の収支くらいは把握していますよね? 主さんが今回の件は全面的に悪いですが、もう少し夫婦で普段から色々な話された方が良いかも。奥さんもちょっと.。 主さんがそうしたのか元からそうなのか分かりませんが…。

No.40 18/11/01 13:43
通行人40 ( ♀ )

ガールズバーだけでは離婚しないですね。
借金もそこまでの額ではないので、謝って誠意見せたら伝わらないかな?

家の旦那もパチンコで数十万くらい借金したけど、まぁ馬鹿じゃないって思ったし信じれなくなったし
ただだからすぐ離婚は無謀だよ。
奥さんもう少し冷静になれるように、ひたすら誠意見せたら?

No.41 18/11/01 13:58
匿名41 

何処へ行っても君以上の女性は居ないよ
こんな馬鹿な俺だけど、君の居ない人生は考えられないんだ。

ホントごめん‼
二度としないと誓う‼

No.42 18/11/01 14:24
名無し42 ( ♀ )

つまらない旦那とつまらない嫁。
どこまで奴隷になるんだか。
ほんと気のキツい嫁ですね。
反対に離婚を口にしたらどうなるんでしょう?
男性には逃げる場所を確保するのも嫁の努めだと思うけど。
頑張れ主!

No.43 18/11/01 15:02
匿名14 

>> 39 ご返信ありがとうございます。 こずかいは原則4万円なんです。月によっては追加で貰うこともあるので、平すと5万円位になります。 毎… 貯金本当に1500万?
住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そうですよね?
一応夫婦共有の財産だからお金に疎くても月の収支くらいは把握していますよね?

主さんが今回の件は全面的に悪いですが、もう少し夫婦で普段から色々な話された方が良いかも。奥さんもちょっと.。
主さんがそうしたのか元からそうなのか分かりませんが…。

• << 45 お恥ずかしながら、我が家の資産状況をリアルタイムで把握しておりません。 貯金額は3年前に家を購入する際に記入したものです。株や投資信託も500万円くらいはあると思います。また、妻名義の貯金もあるはずですが把握しておりません。 本当に情けない限りです。

No.44 18/11/01 15:30
名無し37 ( ♀ )

上手い事言えば、どうにかなるなら 今みたいには、なってないよね。

奥さんが怒るのは、主と一緒に築き上げてる家族が大事だから故なんだから。

いくら、もうしないとか、
やった事を 相手の顔色伺いながら 出来る限りで正直に話しても、
そんな主を信じた結果がこれだよ?

主は、奥さんが その事を表に出して 問題を明るみにするまで バレない様にし続けようとしかしてないんだから。

口に出して どう謝ったからって
まだ なにもしてないのと同じなんだよ。
本当に もうしないと思える様な事が無かったら。

自分がその気持ちを忘れずにいられる為に自分に課すか、やめるかしてみたら?
多分、付き合ってる時から
口では、いろいろ約束しても それが出来ずにいたんじゃないかと思うから

いくら 口で主が、謝っても
辛いのは、主より 口で謝るしかまだないのを信じる事が出来ずにいる奥さんの方。

ガールズバーに飲みに行っただけの仲に 30万使っただけで済んだのも
それが 奥さんの限界だったからだよ。
それまで 薄々気づいていても、わからないふりして悩んでた 奥さんの気持ちが まだ わかってないでしょ?

主が、逆にされた方なら 口で謝ったくらいで 信じられると思うの?

本当、表沙汰にならなきゃ バレてないと信じてるのは、自分だけ。
バレたとなるまで 主のしてる事に悩んで
辛い思いしてきた奥さんからしたら
バレなきゃ平気なんて事は、ないんだよ。
今、しなかったら 二度と元には、戻れないし、一生 失う事に繋がるかもよ?
自分が後悔しないように やり遂げないと。

プライドを奪う事って一番 一緒にいようと思う人にしちゃいけない事だよ。
過ぎた事は、終わった事にしないで
自分の家族、守らないと。

No.45 18/11/01 15:38

>> 43 貯金本当に1500万? 住宅ローンの支払いも少ないし車もなしで子供さんまだお金かからないしそこまで締り屋なら、奥さんの収入丸々貯金出来そう… お恥ずかしながら、我が家の資産状況をリアルタイムで把握しておりません。

貯金額は3年前に家を購入する際に記入したものです。株や投資信託も500万円くらいはあると思います。また、妻名義の貯金もあるはずですが把握しておりません。

本当に情けない限りです。

No.46 18/11/01 18:05
通行人46 ( 60代 ♂ )

>> 45 諦めが肝心ですよ

もう引き返し地点は とっくに過ぎているかと

悪あがきは 醜いだけです

不徳の致すところ と理解して おとなしく引き下がるのが大人の振る舞いです

No.47 18/11/01 18:28
名無し47 

30で800万稼げるなら充分価値があるよ
俺なんか50でやっとこそのくらいなのだから
だから諦めず自信を持ちな

No.48 18/11/01 18:35
名無し48 ( ♂ )

土下座と誓約書とパイパンで許してもらえんかなぁ………………………

No.49 18/11/01 19:39
社会人49 ( ♂ )

男性です。100%離婚です。
あなたのやったことはレイプとおなじです。
取り返しがつきません。

No.50 18/11/01 20:44
小学生50 

夫婦の年収と貯金額の情報開示は要りますか?
要りませんよね?

エリートコースで稼いでいてリア充ライフ羨ましいですね。きっと今までの人生挫折知らずでトントン拍子でうまく立ち回ってきたのでしょう。

人生の少年場ですよ主さん!成長するチャンスと捉えて人生楽しんで下さい!考えるんじゃない感じるんだ(笑)

• << 51 全然エリートじゃないです。5年前に転職、今の会社に入ってようやく人並みに稼げるようになりました。 そして20代は全然モテず、たまたま職場で知り合った妻と結婚しました。 20代前半の可愛い女の子と話すなんて、自分が20代の時は考えられない事でした。 それが店のみならず外でも会ってくれるとなると、仕事以外の感情を持ってくれているんではないかと淡い期待をしてしまいました。 鏡をみれば単なるメタボのおっさん…舞い上がって自分が見えなくなっていました。言い訳でしかありませんが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する