注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

《マジレス希望》離婚危機について

レス160 HIT数 10866 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
20/01/24 22:27(更新日時)

妻から離婚を突きつけられております。
自業自得ですが、結婚10年目を迎え最大のピンチです。
対応方法をご相談させてください。

まずは状況からご説明します。
私は30代後半で、妻は1歳年上です。小1の子供がいます。
共働きで私は年収800万円、妻は400万円です。貯金は1,500万円程度です。

結婚当初から財布の管理は妻で、キャッシュカードもクレジットカードも持たせてもらってません。おこずかいは流動的ですが5万円くらいです。

ある時、友人に誘われたガールズバーに行き、ハマってしまいました。
店も行きますが、プライベートでも付き合ってくれる子と食事や映画に行ったりしておりました。やがてこずかいではやり繰りできなくなり、妻に内緒でクレジットカードを作ってしまいました。

当初は4万円くらいの支払いで妻も気づいていなかったのですが、今月10万円の請求が来て、昨日バレてしまいました。

現時点で相当怒り狂っており、クレジットカードの明細を出すように言われています。ちょっと調べれば、ガールズバーに通っていたこともバレるでしょう。体の関係は無いので、不倫については完全否定しますが、若い女性にハマってしまったのは事実です。

そしてなにより気になっているのは、まだ30万円の請求があり、リボ払いでごまかしていることです。

昨日の段階では、冷たく「いつ離婚するかを話し合いたい」とだけ言われました。

個人的には全て洗いざらい話したいのですが、妻の頑固な性格は十分知っているので、今打ち明ければ確実に離婚となります。

個人的には出来た妻と可愛い子供と離れる気はありません。
長々と恐縮ですが、アドバイスをください。

No.2733774 18/10/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/01 21:09
サラリーマン ( ♂ )

>> 50 全然エリートじゃないです。5年前に転職、今の会社に入ってようやく人並みに稼げるようになりました。

そして20代は全然モテず、たまたま職場で知り合った妻と結婚しました。

20代前半の可愛い女の子と話すなんて、自分が20代の時は考えられない事でした。

それが店のみならず外でも会ってくれるとなると、仕事以外の感情を持ってくれているんではないかと淡い期待をしてしまいました。

鏡をみれば単なるメタボのおっさん…舞い上がって自分が見えなくなっていました。言い訳でしかありませんが。

  • << 56 あれ?と思いスレ文読み返したら、ガールズバーでお金持使ったんでなくプライベートで女の子とデートしていたんですか?!やっちゃいましたね、もし女の子が本気だったら深みにはまるところでしたか? まぁ、深みにはまったところで全ての実権は奥様がもたれているので主さんがどうの出来るお金もないので近いうちにバレるのは目に見えていましたね💦 ご愁傷様です、、。 しっかりした奥様をもたれて何よりです。 これからは、主さんももう少ししっかりされて少し家庭で自分の居場所確保されて下さい。 頑張ってください。

No.52 18/11/01 23:00
匿名16 

男を金としか見てない女の子と過ごせて楽しかったですか?

確かに年収の割にお小遣いが少なくて 奥さんも節約し過ぎかなとは思いますが、お子さんのためなんじゃないですか?

奥さんは仕事に家事に とても頑張っていたんだと思いますよ
贅沢もせず貯金したから1500万も貯められたんじゃないですか?

それを若い女に何十万も…
どうせ下心があったんでしょう

奥さんの気持ち分かってます?

No.53 18/11/01 23:51
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

ご主人、愛されてませんね~。
小遣い5万だよね?
年収800万と400万。奥様家計簿つけてますか?結婚10年でその収入で貯金少なくないですか?車や自宅にかなりのローンの支払いがありますか?
ATMですかね?
内田裕也みたいにはいかないのね(笑)
樹木希林さんは始末して貯めに貯めた。不動産もあります。裕也は遺産を半分よこせと樹木希林さんに言ったんですよ。内田裕也はお金ないのは有名だからね。樹木希林さんは苦笑いしながら承諾したの。つまり死ぬの待ってたの。最後はよそにいてあんなに会いたがってのに会いにもいかなかった。クズ中のクズ。勿論生活費なんか払ったことありませんよ。女も最近までいたしね。何が言いたいか?やりたいようにやれば?奥様は自由になさってると思いますよ。調べてみたら?持ち物とかね!!
それぞれの手取りとか、ボーナスとかローンの支払いとか計算したらわかるよね。

No.54 18/11/02 00:00
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

10年前でも、奥さまは手取りは15万はあったでしょう?今は手取り20万ありますよね?あとはボーナスですかね?
奥様の収入に手をつけづにいても2,000万余裕で10年で貯まるよね?
主さん。緩すぎ、鈍すぎ。投資とかする人ですか?お金、何処に行ったの?別れるきっかけ探してたのかもね。かなりため込んでる?もしかすると主さんの給料の殆どを貯めてるかも…
あとは、養育費毎月支払ってあげて下さい。キャバに誘ったのは誰?

No.55 18/11/02 01:30
匿名55 

主を責めるレスばかりだけど、(ここは特にされ妻が多いせいだと思うけど…)奥さんは奥さんで子供もいるのに離婚持ち出したりチェーン締めたり、家族のこと何も考えずに自分の感情だけで取り乱してて呆れる。

No.56 18/11/02 07:50
匿名14 

>> 51 全然エリートじゃないです。5年前に転職、今の会社に入ってようやく人並みに稼げるようになりました。 そして20代は全然モテず、たまたま職… あれ?と思いスレ文読み返したら、ガールズバーでお金持使ったんでなくプライベートで女の子とデートしていたんですか?!やっちゃいましたね、もし女の子が本気だったら深みにはまるところでしたか?
まぁ、深みにはまったところで全ての実権は奥様がもたれているので主さんがどうの出来るお金もないので近いうちにバレるのは目に見えていましたね💦
ご愁傷様です、、。
しっかりした奥様をもたれて何よりです。
これからは、主さんももう少ししっかりされて少し家庭で自分の居場所確保されて下さい。
頑張ってください。

No.57 18/11/02 08:04
匿名14 

洗いざらい話したんですか?
プライベートで女の子とデートしてた事も?!

No.58 18/11/02 08:33
サラリーマン ( ♂ )

>> 57 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。
正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では差し控えてます。

昨日も冷戦状態です。妻からは家事の甘さを罵倒され、困惑しております。

  • << 61 ヒスり過ぎでしょ。主の起こした間違いはそこまで質の悪いことじゃない。 浮気したくなるのも仕方ないかと思います。
  • << 64 主さあ、なんで結婚したんだい? 義親や親族になんて挨拶したんだい? 勇気が無いから全ては言えない?違うだろ。勇気があったから全てを裏切ったんだろ。都合よく女々しいな。 もう終わりだろ。潔く逝けよ、楽しんだんだからさ。

No.59 18/11/02 10:33
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

謝ったところで、浮気したわけでもなく、きちんと話し合わないと、この先、婚姻生活続けるなら、主さんには地獄のような毎日が待ってます。
貴方が稼いだお金は貴方のものです。そのなかから生活費、養育費があります。家事育児負担はしてますか?出来ないなら、ファミサポや家政婦を入れて主さんの負担分はしましょう。
お金を運ぶだけの愛のない生活に意味がありますか?

No.60 18/11/02 14:10
名無し37 ( ♀ )

しばらくは、おさまらないよ。
相手が 主の気持ちを考えたり、知ろうと思う様に 気持ちが変化するまで
おとなしくしてるしかないと思う。
これからは、他の女の子と会って遊ぶ為に小遣い以上のお金を作るのではなく、
妻に言える事で お金は使った方がいいよね。

No.61 18/11/02 14:50
匿名55 

>> 58 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。 正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では… ヒスり過ぎでしょ。主の起こした間違いはそこまで質の悪いことじゃない。
浮気したくなるのも仕方ないかと思います。

No.62 18/11/03 11:58
名無し37 ( ♀ )

正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの?
ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの?
主がする事ってまず そこじゃない?
じゃないと ほとぼりが冷めた頃に また
会って また ぶり返す可能性出て来るよね?

本当の事は、言わないとわからないとか、知らなければ、わからないだろうと思うのは、違うと思うよ。
人の隠してる事を 全部口にして言う人なんかそうそういないから。
口にしてないけど 人に予想が出来ない程の事なんて滅多にないから。
自分のした事の決着をちゃんとつけておいた方がいいよ。
その女の子に正直に話して。

  • << 66 ありがとうございます。 ガールズバーの女の子は先週留学しました。ですから、私の意思とは関係なく物理的に会えなくなります。 逆に言うと、それを知っていたので遊び納めのつもりで散財へと繋がってしまいました。 もといその女の子には恋愛感情は微塵もないでしょうから、多分私から連絡しない限り途絶えてしまうでしょう。
  • << 76 余談ですが、先程珍しく女の子からLINEがありました。 留学して1週間。ちょっと寂しいんでしょうか。年末年始に一時帰国するので会いたいという内容でした。 この後に及んで後ろ髪引かれる思いは払拭出来なかったのですが、家庭の事情でお断りしました。 今後は妻に向き合っていきます。

No.63 18/11/03 12:33
主婦63 

ちょっとした出来心がトンデモナイ事態になってしまいましたね💦

スレ文と一部のレスしか拝見してませんが、奥様は使途不明金があるだけで怒っているのですか?それだけで離婚話にまで発展されるのは少々不可思議です。

30代後半で年収800万は低くないはず…
月五万円では部下にご馳走することも出来ないでしょう。これから40代に入っていくのですから、ますますお金が必要になると思われます。

ここはひとつ、いつまでも妻からの離婚宣言にビクビクしてないで、自分の稼ぎがあるからこそ生活が出来るということ、自分にも立場的に付き合いがあるということ、お小遣いを上げて貰いたいことをハッキリ伝えた方がいいと思います。

ガールズバーのオネエちゃんに入れあげたのは反省しておられるようなので、以後は慎んで…

今回の使途不明金は部下との付き合いがかさんでしまって、いつのまにかこうなってしまった、と素直に謝ってみては?
もともとお金の管理が下手なら通用するでしょう。

奥様は全てのことを自身で管理、監督しないと気が済まない方のような気がします。奥様のこれまでの功績を褒めて差し上げるのも大切です。

私も妻の立場ですが、その程度のことと思います。

  • << 67 ありがとうございます。 素直に謝りたいですし、妻への感謝や尊敬は変わらず持っております。 謝罪すら受け入れてもらえない今の現状は、怒りを通り越して完全に見放されているのだと思います。 ちなみに、妻も小さい会社ながら課長職です。「部下が…」と言った瞬間に「私は飲まなくてもマネジメントできている」と火に油を注ぎそうな気がします。 時間が解決してくれればいいのですが、今までとは全く妻の反応に不安が募っております。

No.64 18/11/03 15:49
社会人64 

>> 58 ごめんなさい。そこまで話す勇気はありませんでした。 正直とはいうものの、それはお金以外の別の事案に飛火してしまうので、少なくとも現時点では… 主さあ、なんで結婚したんだい?

義親や親族になんて挨拶したんだい?

勇気が無いから全ては言えない?違うだろ。勇気があったから全てを裏切ったんだろ。都合よく女々しいな。

もう終わりだろ。潔く逝けよ、楽しんだんだからさ。

No.65 18/11/03 19:19
名無し65 ( 20代 ♀ )

主さんの小遣いが少ないのはこういう人だからだと思う。お金渡すと録なことにならないってわかってるんだろうね。


誠心誠意謝って、仕事後か休みの日のバイトと小遣いで40万返せば、許してくれるんじゃないかな

  • << 68 ありがとうございます。 何か補填できる術があればいいのですが、仮に仕事を頑張っても金銭に反映されるのは半年後のボーナスです。 バイトは…会社をクビになっては元も子もないので、お小遣い3万円で当面はしのいで誠意を見せたいと思います。

No.66 18/11/03 19:47
サラリーマン ( ♂ )

>> 62 正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの? ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの? 主がする事… ありがとうございます。

ガールズバーの女の子は先週留学しました。ですから、私の意思とは関係なく物理的に会えなくなります。

逆に言うと、それを知っていたので遊び納めのつもりで散財へと繋がってしまいました。

もといその女の子には恋愛感情は微塵もないでしょうから、多分私から連絡しない限り途絶えてしまうでしょう。

No.67 18/11/03 19:59
サラリーマン ( ♂ )

>> 63 ちょっとした出来心がトンデモナイ事態になってしまいましたね💦 スレ文と一部のレスしか拝見してませんが、奥様は使途不明金があるだけで怒っ… ありがとうございます。
素直に謝りたいですし、妻への感謝や尊敬は変わらず持っております。

謝罪すら受け入れてもらえない今の現状は、怒りを通り越して完全に見放されているのだと思います。

ちなみに、妻も小さい会社ながら課長職です。「部下が…」と言った瞬間に「私は飲まなくてもマネジメントできている」と火に油を注ぎそうな気がします。

時間が解決してくれればいいのですが、今までとは全く妻の反応に不安が募っております。

No.68 18/11/03 20:05
サラリーマン ( ♂ )

>> 65 主さんの小遣いが少ないのはこういう人だからだと思う。お金渡すと録なことにならないってわかってるんだろうね。 誠心誠意謝って、仕事後… ありがとうございます。

何か補填できる術があればいいのですが、仮に仕事を頑張っても金銭に反映されるのは半年後のボーナスです。

バイトは…会社をクビになっては元も子もないので、お小遣い3万円で当面はしのいで誠意を見せたいと思います。

No.69 18/11/03 20:18
名無し65 ( 20代 ♀ )

>> 68 主さんの持ち物の中でいらないものやお金になる物を売るって方法もあります。
実家に物を残してきてるならそちらでも探してみては?


後は家事を率先してやるかな

No.70 18/11/03 21:38
社会人64 

自分が打ち上げた幸せにしますだろ。

結婚する時に誓った言葉を反故にしたのは誰なんだい。

なら妻に主の稼ぎからホストクラブにでも招待してあげたら。

自身がそれぐらいしたんだから、それぐらいさせてあげられるだろ。

若い男にチヤホヤしてもらったらいいんじゃないか?

都合のいい男だな。

No.71 18/11/04 00:03
匿名71 

奥さんしっかりしてるし
離婚調停で慰謝料、養育費
それなりに取れそうだから
離婚したいんでしょう
愛想が尽きたんですよ

No.72 18/11/04 08:50
社会人64 

>妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません

要は普段から調子こいてるんだろ、元々大して宛にもされてない男なんだろな。まぁ信頼されて宛にされる男なら金ぐらい自由にできるだろ。俺なんて小遣いにリミットなんてねえよ。カードで車買っても怒られないだろうね。買わねえけどさ。

そういう信頼も得られないで女遊びするから自分の技量わかんないんだろうよ。

挙句調子のいい言い訳しか出来ないから呆れて相手にされてないんだろ。奥さんからしたら、まだそれだけじゃないだろぐらいはわかってるんだろうね。主ってその程度っぽいじゃん。

普段からの夫婦や家族の関わりで深い信頼得られてたら、簡単に終われてたんだろうね。

俺んちなら、2ヶ月ぐらいガールバー通って50万ぐらいハマっちゃったわ。って言っても、楽しかった?ぐらいで終わると思うよ。

女々しいから呆れられるんだわ。

  • << 75 ありがとうございます。 確かに何も干渉しない夫婦もあっていいと思いますが、私個人としては意思が弱いので、しっかり手綱を握ってくれる妻の存在はありがたいと思っています。 欲を言えば、もう少し緩和してほしいというのはありますが、やはり感謝しております。 今回皆様にご意見を伺いながら、コミュニュケーション不足は痛感しております。少し前までは付かず離れずいい距離感の夫婦だと思っておりましたが、大分妻に我慢を強いていたのかもしれません。 妻が散財してブランド品を買い漁っているとか、ホストクラブに招待してあげれば喜ぶ旨のレスがありましたが、妻の名誉のためにもそれは絶対にないです。 質素倹約を地で行く人なので、安定した生活基盤が築けてきたのだと思います。 男は豪快にお金を使って、それを糧にさらに収入に繋げる。そんな人達が私の会社にはたくさんいます。 少し憧れてましたが、私の性には合わなかったんでしょうね。女々しいのかもしれませんが、それはそれで仕方ないと思ってます。

No.73 18/11/04 11:41
匿名55 

>> 72 本当に男性?
オラついた口調がなんとなくわざとらしい(笑)

No.75 18/11/04 13:41
サラリーマン ( ♂ )

>> 72 >妻の性格からして普通の飲み会ですら快く思っていません 要は普段から調子こいてるんだろ、元々大して宛にもされてない男なんだろな。… ありがとうございます。

確かに何も干渉しない夫婦もあっていいと思いますが、私個人としては意思が弱いので、しっかり手綱を握ってくれる妻の存在はありがたいと思っています。

欲を言えば、もう少し緩和してほしいというのはありますが、やはり感謝しております。

今回皆様にご意見を伺いながら、コミュニュケーション不足は痛感しております。少し前までは付かず離れずいい距離感の夫婦だと思っておりましたが、大分妻に我慢を強いていたのかもしれません。

妻が散財してブランド品を買い漁っているとか、ホストクラブに招待してあげれば喜ぶ旨のレスがありましたが、妻の名誉のためにもそれは絶対にないです。

質素倹約を地で行く人なので、安定した生活基盤が築けてきたのだと思います。

男は豪快にお金を使って、それを糧にさらに収入に繋げる。そんな人達が私の会社にはたくさんいます。

少し憧れてましたが、私の性には合わなかったんでしょうね。女々しいのかもしれませんが、それはそれで仕方ないと思ってます。

No.76 18/11/04 13:48
サラリーマン ( ♂ )

>> 62 正直に言ってないって まだ 表に出てない事を主は、ちゃんと終わらせたの? ご飯食べるようになった仲の子とは、どうなってるの? 主がする事… 余談ですが、先程珍しく女の子からLINEがありました。

留学して1週間。ちょっと寂しいんでしょうか。年末年始に一時帰国するので会いたいという内容でした。

この後に及んで後ろ髪引かれる思いは払拭出来なかったのですが、家庭の事情でお断りしました。

今後は妻に向き合っていきます。

No.77 18/11/04 13:58
匿名77 

>> 76 そんだけ貢いだなら彼女にとっては「太い客」
「寂しいから」会いたいのでは無く「小遣い?物?メシ?が欲しいから」会いたいのでは?

試しにプレゼントあげない、食事はファミレスとか、金かけないデートやってみなよ。
もう連絡来ないと思う。

  • << 84 ありがとうございます。 全然貢いでないですよ。プレゼントなんかお店を卒業する日に3000円のお花を買っただけです。 ちなみに指名はないので、お店で付いてくれたのは半年で3回くらいです。女性のドリンクも飲み放題に含まれてます。 プライベートの食事(飲み)も居酒屋ですし、金銭的なメリットはないのにアラフォーのおっさんに付き合ってくれる殊勝な子だと思っておりました。 偽留学疑惑もありますが、ホームステイ先の写真送ってくれたりしてるので、とりあえずは海外にいるんでしょう。 そもそも、そこまで手をかけて嘘をつくならブロックして終了だと思うんです。 本題ではないのですが、思うところあったので失礼しました。

No.78 18/11/04 14:03
匿名77 

留学もウソだったりして。
頻繁に会うのは面倒くさい。
でも金づるとしてはキープしておきたい。
で、留学説。

金や物に飢えてきたら、客に連絡。

彼女がガールズバー仲間や友達と主の事どう話してるか本音聞いたら凹みそう。

No.79 18/11/04 15:44
匿名55 

>> 74 削除されたレス (笑)どうでしょうね…

勝手に車買うとか高収入の家庭じゃなければ信頼関係築けてるか以前の論外なことだし、なんか短絡的で結婚したことない奴が主の浮気にムキになって妄想で書いてるみたい。

No.80 18/11/04 16:40
名無し23 ( ♀ )

こづかいは月4~5万なのですね。
それだけあれば充分だと思いますがね・・・

普通のサラリーマンの家なんてお父さんのこづかいのだいたいが2~3万くらいですからね。

私の彼氏の弟さんの話ですが、弟さんのお小遣いは月2万と話を聞いていました。
弟さんはかなり稼ぎが良いので、2万ってちょっと少なくない?と思ったのですが、その弟さん、金遣いが相当荒いらしく、あればあるだけお金を使ってしまうらしいです。

それを聞いた時、それならお小遣いが月2万は仕方ないねって思ってしまいました。
先日離婚してしまいましたが・・・。
お子さん2人置いてきました。

今主さんは離婚ではなく家庭内別居の状態でいるのですね。まだ、猶予はあると思いますので、ひたすら謝り続けるしかないと思います。

ガールズバーの女の子が留学行ってるというのは本当でしょうか?
ガールズバーの女の子は主さんの事をお金としか思ってないと思いますよ。

No.81 18/11/04 16:42
社会人81 

子持ち主婦です。
私なら、黙ってクレジットカード作られた時点で、離婚を考えます。
主さんの無駄遣いの癖を知ってるから、家計を管理してもらってたんでしょ?
こっそりカード作ったら、全く意味ないですよね?
しかも、黙ってカード作ったって事は、言えない事をしてた、って事だし。

まあ奥さんは、もう腹を決めてるだろうから、頭丸坊主にして、土下座して誓約書書くとか、そこまでやらないと、許してもらえないと思いますよ。

  • << 85 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ、無理」という回答なので、やがて聞く事自体しなくなりました。 その分会社から現金支給される報奨金などをヘソクリにしてました。 きっとその時からボタンのかけ違いが始まっていたんでしょうね。嘘をつく事、隠す事が当たり前になってしまったかもしれません。 ちゃんと向かい合っていれば、お互いストレスが溜まらずに済んだかもしれませんね。

No.82 18/11/04 18:47
匿名17 

奥さんがケチだとか奥さんに愛されてないとか言ってる人いるけど、

お金にルーズだからでしょ?
主さんも認めている通り。
過去に使い込んだ前科があるし。

皆さん、そういう夫でも快くお金渡せるの?
家庭や子供の養育の事考えたら締めるでしょうよ。

つまり、お金や行動面で主さんが信用を築いて来なかった結果。

我が家の場合、私は夫の小遣いも把握してないし、使い方に文句も言わない。信頼してるから。
家庭、特に子供の事を優先に考えて行動してるし、堅実で真面目。

ひょっとすると、他の女にくらっと来ても許せるかも。
今まで実直に子供の為に生きて来た人だから。
父親としての義務と愛情を忘れなければ許せる。

これがお金にルーズで、誘惑に弱い人なら、主さんの奥さんみたいに締めるか離婚するかだね。

No.83 18/11/04 19:10
匿名55 

既婚男性がやたら若い女の子に手出そうとして来るわけだわ。
ちゃんと可愛く手のひらで転がしておかないと危ないですよ?

No.84 18/11/04 21:20
サラリーマン ( ♂ )

>> 77 そんだけ貢いだなら彼女にとっては「太い客」 「寂しいから」会いたいのでは無く「小遣い?物?メシ?が欲しいから」会いたいのでは? 試し… ありがとうございます。

全然貢いでないですよ。プレゼントなんかお店を卒業する日に3000円のお花を買っただけです。

ちなみに指名はないので、お店で付いてくれたのは半年で3回くらいです。女性のドリンクも飲み放題に含まれてます。

プライベートの食事(飲み)も居酒屋ですし、金銭的なメリットはないのにアラフォーのおっさんに付き合ってくれる殊勝な子だと思っておりました。

偽留学疑惑もありますが、ホームステイ先の写真送ってくれたりしてるので、とりあえずは海外にいるんでしょう。

そもそも、そこまで手をかけて嘘をつくならブロックして終了だと思うんです。

本題ではないのですが、思うところあったので失礼しました。

No.85 18/11/04 21:35
サラリーマン ( ♂ )

>> 81 子持ち主婦です。 私なら、黙ってクレジットカード作られた時点で、離婚を考えます。 主さんの無駄遣いの癖を知ってるから、家計を管理してもら… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ、無理」という回答なので、やがて聞く事自体しなくなりました。

その分会社から現金支給される報奨金などをヘソクリにしてました。

きっとその時からボタンのかけ違いが始まっていたんでしょうね。嘘をつく事、隠す事が当たり前になってしまったかもしれません。

ちゃんと向かい合っていれば、お互いストレスが溜まらずに済んだかもしれませんね。

  • << 88 返レスを読むと、「あなたは、結婚向きじゃない」としか言えません。 お金が自由にならない、奥さん、旦那さん以外の人と恋愛しちゃいけない…というのが、結婚なので。 お金が自由で、色んな人と恋愛したいなら、離婚しましょう。 奥さんが正しいと思いますよ。

No.86 18/11/04 21:49
やまめ ( ♀ O1sBSb )

それはもうあなたが悪いとしか思えないのでフォローのしようがないので、離婚は仕方ないんじゃないですか?としか思えません。大概の女性はそう思うのではないでしょうか?自業自得だと思いますよ。女性はそんなに優しくありませんし、何より子供がいるのに他の女性と遊んでいたなんてね。父親としてどうなの?というところです。私なら即離婚ですよ。許しませんよ。

No.87 18/11/05 01:26
匿名87 

私が読んでいて思ったことですが、、
あなた本当に反省してますか?
今、解決してもまた同じことを繰り返しませんか??

申し訳ありませんがとても誠意のない方だと思いました。
私が呆れたのは女の子からLINEがきたという話。。。
これ奥様見られたらどう感じると思いますか?

ここまでのことをしていてこの女の子と何にもなかった。
通用すると思います?
そっこうブロックしないとダメなんじゃないですか??

ボタンのかけ違い??何言ってるんですか??
奥様はきっとあなたのこと、お子さんのこと、愛情もって今までも接してこられた
と思います。
気づいていないのはあなただけだと思いました。

もっと自覚されるべきです。
あなたのしてることは体の関係がなくても浮気と同じことしてます。
貢いでない?30万その子のお店に使ってるならそれは貢いでるのと同じ行為ですよ?
今後はお酒も控え必要ない女の子の連絡先を消して誠心誠意もって奥様に接してあげて
下さい。お金を使うなら奥様やお子さんに。
それがあなたのやるべきことだと思いますよ。

No.88 18/11/05 07:56
社会人81 

>> 85 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 結婚当初は、予定外の出費は相談すれば検討するとの事でした。ただ、相談してもいつも「ダメ… 返レスを読むと、「あなたは、結婚向きじゃない」としか言えません。
お金が自由にならない、奥さん、旦那さん以外の人と恋愛しちゃいけない…というのが、結婚なので。
お金が自由で、色んな人と恋愛したいなら、離婚しましょう。
奥さんが正しいと思いますよ。

No.89 18/11/05 20:45
サラリーマン ( ♂ )

>> 88 ありがとうございます。
結婚に不向き…何とも言えません。

10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。

色々な人と恋愛したいわけではなく、街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。

もちろん、女性からすれば一事が万事なのかもしれません。妻も女性である以上同じ考えなのでしょう。

ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです。

  • << 92 >>街中を、綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。 …いや、そう言う人だから、「結婚に不向き」と言ってるんですが? しかも、何十万も借金してまで連れて歩きたいなんて笑 そんな人を、「結婚に不向き」と言うんです。 なので、奥さんやお子さんに迷惑かけないように財産分与してから、自分の取り分から、その人に留学費用でも遊ぶお金でも何でも、渡せば良いんじゃないですか。 お金があるかぎりは、一緒にいてくれますよ。 >>10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。 …これらは、共働きなら普通の事です。 これを持ち出して、「今まで頑張って来た」なんて言われたら、火に油を注ぐようなものです。 >>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです …なんか、反省してるんだかなんなんだか。 言い訳おおすぎて、余計奥さんの気持ちを変える事は出来ないです。 あなたがやった事は、間違いなく裏切り行為ですよ。 お小遣い5万円の中で、やったならまだしも、若い女性に入れ込んで、クレジットカードを内緒で作ったんですよね? 今月は5万のお小遣い以外に、10万の支払いをしなきゃいけないんでしょ? そして、まだ払わなきゃいけない借金もまだ30万もあるんでしょ? それなのに、>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです …なんていう、振り返りしてる程度だし…これで奥さんの気持ち、変えられるかなぁ?笑 若い女性に未練あるのも、奥さんには気付かれると思います。
  • << 93 さっさと現実の世界に戻って奥様との関係修復に励んだほうがいいと思いますが? ここに居たっていいことないよ(笑)
  • << 98 >街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。 自分の醜さが際立つだけなのに…笑 優越感に浸ってるのは主本人だけ。 メタボおっさんと若い綺麗な女の組み合わせを周りはどう思うと? 金でしか女を引き寄せられない哀れなおっさんと、金目のビッチカップル。 そういう構図にしか見えないから。 会社の近くでそういうカップル見ますよ。出張デートって奴かな。 目撃した同僚らは男女問わず嘲笑気味「あー見た見た。笑」ってね。 残念ながら綺麗なもんには見えないのよ。 おっさんの醜さと下心が際立ち、それを相手する女の魂胆?趣向?…好奇の目で見られてるだけです。 羨ましがってくれるのは、おっさん仲間だけ。

No.90 18/11/05 21:48
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

ガールズバーに行くような主さんだからもし最悪な結果論になってしまったら、奥さんの気持ちを理解してあげて下さい。誰だってそんな事されれば、気分悪いですよ?ましてや家庭持ちなんだから^_^;貴方が浮気の枠に入らないと言ったって妻からしたら、それすら裏切りになりますから。悪い言い方してしまえば、都合良く解釈ならさないように^_^;

No.91 18/11/06 00:26
匿名17 

金にルーズ。
若い女に入れあげ、あわよくば…浮気心まんまん。

どこを信頼すれば良いのやら?

信頼できない人間と暮らすのは苦痛…。

もう一括で(月払いだと、金にルーズな主さんには続かないだろうから)養育費払って、奥さんが困らない程度に財産分与して離婚したら?

年収800万なら、そこそこ遊べるでしょう。ガールズバーも行きたい放題よ。
お金の続く限り。

人に本物の愛情を与えない生き方してると、人が寄ってくるのは金回りのいい、健康なうちだけ。

金や健康を失った途端、周囲の人は面倒には関わりたくないとササーッといなくなる。
孤独な老後は確定だけどね。

元ガールズバー店員の彼女、金目じゃ無いとか、なにがしか主に好感持ってると思いたいらしいけど、なら試しに付き合い申し込んでみたら?

私の周囲でもあったな〜。
ご飯おごってくれて、チヤホヤしてくれて、自分を姫扱いしてくれる要員としての年上男性。

でもね、男女の関係を望まれると気持ち悪いのよ。

恋をするなら若くてイケてる男子がいい。でもそういう男子に姫扱いされるのは難しいから、おっさんを利用。

若くて不モテ男子だと、追い掛け回されるのしんどい。
既婚で人の良さげなおっさんなら、下手な事はして来ないだろう。

チヤホヤされて、自信付けて本命にチャレンジとか。

女にはそういう心理もあるんですよ。
ガールズバーで働くぐらいだから、特に男を扱う事に関しては食わせ者かと。


No.92 18/11/07 19:58
社会人81 

>> 89 ありがとうございます。 結婚に不向き…何とも言えません。 10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所… >>街中を、綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。
…いや、そう言う人だから、「結婚に不向き」と言ってるんですが?
しかも、何十万も借金してまで連れて歩きたいなんて笑
そんな人を、「結婚に不向き」と言うんです。
なので、奥さんやお子さんに迷惑かけないように財産分与してから、自分の取り分から、その人に留学費用でも遊ぶお金でも何でも、渡せば良いんじゃないですか。
お金があるかぎりは、一緒にいてくれますよ。

>>10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所に行きました。お金についても今回を除いては決められた枠内で何とかしてきました。
…これらは、共働きなら普通の事です。
これを持ち出して、「今まで頑張って来た」なんて言われたら、火に油を注ぐようなものです。

>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです
…なんか、反省してるんだかなんなんだか。
言い訳おおすぎて、余計奥さんの気持ちを変える事は出来ないです。

あなたがやった事は、間違いなく裏切り行為ですよ。
お小遣い5万円の中で、やったならまだしも、若い女性に入れ込んで、クレジットカードを内緒で作ったんですよね?
今月は5万のお小遣い以外に、10万の支払いをしなきゃいけないんでしょ?
そして、まだ払わなきゃいけない借金もまだ30万もあるんでしょ?

それなのに、>>ただ、今回積み上がった借金と自らの浅はかな行動には反省しています。もっと早く気づいて自制すべきでしたが、止められませんでした。それが私の弱さです
…なんていう、振り返りしてる程度だし…これで奥さんの気持ち、変えられるかなぁ?笑
若い女性に未練あるのも、奥さんには気付かれると思います。

No.93 18/11/09 07:57
主婦63 

>> 89 ありがとうございます。 結婚に不向き…何とも言えません。 10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所… さっさと現実の世界に戻って奥様との関係修復に励んだほうがいいと思いますが?


ここに居たっていいことないよ(笑)


No.94 18/11/09 08:04
名無し94 

人生終わりましたね
御愁傷様です
早く借金返さないと主さんが辛いだけですよ
死にものぐるいで働いて返さないともっと金額が膨れ上がりますよ

  • << 96 一括完済してカードは解約しました。 もちろん何某かの方法で嫁には返していかなくてはなりませんが…

No.95 18/11/09 13:12
名無し23 ( ♀ )

しばらく潜ってみてましたが釣りのように思えてきましたね。

  • << 97 フィクションだったらどんなにいいことか…毎朝起きると現実に引き戻されます。 最近の妻は私が視界に入った瞬間に暴言と暴力が始まります。もちろん、自業自得だとはわかってますが、全くの別人格になってしまいました。 私個人で言えば耐えられますが、息子がいる前でそれは胸が痛みます。 そして息子が私に甘えようとすると妻が激しく叱責します。必然的に息子も近づかないようになりました。 当初、誠意を持って謝れば、やがて時間が解決してくれるのではないかと淡い期待がありました。しかし、想像以上にジリジリと確実に終わりが近づいている予感がします。

No.96 18/11/09 20:37
サラリーマン ( ♂ )

>> 94 人生終わりましたね 御愁傷様です 早く借金返さないと主さんが辛いだけですよ 死にものぐるいで働いて返さないともっと金額が膨れ上がります… 一括完済してカードは解約しました。
もちろん何某かの方法で嫁には返していかなくてはなりませんが…

No.97 18/11/09 20:54
サラリーマン ( ♂ )

>> 95 しばらく潜ってみてましたが釣りのように思えてきましたね。 フィクションだったらどんなにいいことか…毎朝起きると現実に引き戻されます。

最近の妻は私が視界に入った瞬間に暴言と暴力が始まります。もちろん、自業自得だとはわかってますが、全くの別人格になってしまいました。

私個人で言えば耐えられますが、息子がいる前でそれは胸が痛みます。

そして息子が私に甘えようとすると妻が激しく叱責します。必然的に息子も近づかないようになりました。

当初、誠意を持って謝れば、やがて時間が解決してくれるのではないかと淡い期待がありました。しかし、想像以上にジリジリと確実に終わりが近づいている予感がします。

No.98 18/11/10 00:18
匿名17 

>> 89 ありがとうございます。 結婚に不向き…何とも言えません。 10年間、家事、育児は他の男性以上にやってきたと思います。息子とも色々な所… >街中を綺麗な女性を連れて歩く優越感を知り、後戻りできなくなりました。

自分の醜さが際立つだけなのに…笑

優越感に浸ってるのは主本人だけ。

メタボおっさんと若い綺麗な女の組み合わせを周りはどう思うと?

金でしか女を引き寄せられない哀れなおっさんと、金目のビッチカップル。
そういう構図にしか見えないから。

会社の近くでそういうカップル見ますよ。出張デートって奴かな。
目撃した同僚らは男女問わず嘲笑気味「あー見た見た。笑」ってね。
残念ながら綺麗なもんには見えないのよ。
おっさんの醜さと下心が際立ち、それを相手する女の魂胆?趣向?…好奇の目で見られてるだけです。

羨ましがってくれるのは、おっさん仲間だけ。

No.99 18/11/10 13:42
名無し99 

離婚回避したいなら、なおさら洗いざらい打ち明けるべきかと。
嘘付いても主さん不器用そうだから直ぐにバレると思います。火に油注ぐだけです。
本当に関係を持っていないなら、土下座でも泣いてでも何でもして謝るしかないです。
ガールズバー行く位でおさめとけば良いのに、プライベートで会うのは奥さんにしたら相当不愉快よね。

No.100 18/11/10 18:51
小学生50 

まー 潔く あきらめよう
んじゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧