注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

社会人サークル 変な人

レス1 HIT数 3076 あ+ あ-

名無し
18/11/01 22:46(更新日時)

社会人です。

ジモンティーやスポーツやろうよなどのSNS掲示板でスポーツサークルに参加するのは危険ですか?

一度、参加したことがあるんですが変わった人が多く合わずにすぐに辞めました。

現在、他も探しています。

全員初対面だし、初対面の人とスポーツをいきなりするのは厳しいですか?

ネットで探したサークルより
県の団体クラブやスクールなどに
入った方が身元がわかる人が入っているので安心なのでしょうか?

No.2733544 18/10/28 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/01 22:46
通行人1 

同県の人同士・同市同町の人同士でやってるクラブのほうが、身元がはっきりしているので安全だと思うのは当然ですね。
私の経験から言わせてもらうと、地元民同志の集まりでも、人の好き嫌いは当然出てきます。

第一印象で気に入られたらうまくいきますが、ボスみたいな人に気に入られないと挨拶したり話しかけても無視されるようになります。

都会の人はアッサリしてますが、田舎になると他人の悪口を言いふらす人が必ずいて、クラブや同好会に新参者が来ると、それが地元民であっても
あの人はどうだこうだと早速プライバシーを調べまわって他言されます。
その結果、メンバーがだんだん来なくなってクラブは閉鎖の危機になります。
「あの人嫌いだから、クラブに参加するの辞めた」という理由で、勝手にメンバーが集まらなくなります。
身勝手なメンバーたちのわがままで、潰れたクラブや同好会を知っています。
身勝手なメンバーたちは、勝手に嫌ってハズシにしたメンバーのせいで、クラブが閉鎖に追い込まれたなどと勝手に責任転嫁して逃げました。

地元民同志だから、仲良くやっていけるという保証は無いですが、田舎以外の土地で、
親密になりすぎず、目立つ言動をしなければ、楽しくやっていけます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板