注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

男友達すらいない

レス37 HIT数 4692 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 05:48(更新日時)

大学生の女です(20歳)
私は中学、高校と男友達をつくったことがありません。
男子に嫌われていたと思います。

最近、大学のクラスの人達に彼氏ができてきました。
昨日は文化祭で、この歳になると彼氏できる人多いんだなあとびっくりしました。
私も彼氏をつくりたいと思いましたが、今まで男友達すらつくったことがありません。
大学では男が1割もいないくらいなので、出会えないと思います。
将来的にも、就こうと思っている職場には女の人ばかりですし。

なんか、馬鹿な質問でごめんなさい。
どこで男の人と知り合えばいいのかわかりません。
回答お待ちしています。

タグ

No.2733534 18/10/28 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 12:08
恋愛の達人1 

何故、嫌われていたと思うの?
性格?見た目?

性格も見た目も 良くなる様に
努力は必要です。
先ずはそこから。

No.2 18/10/28 12:16
匿名さん0 

>> 1 昔は両方悪かったと思います。
体重も高校でピークをむかえ、ダイエットしてその頃から15キロ痩せました。メイクもきちんとしています。
女友達からは、彼氏いるよね?とよく言われるのですが、最近女の子のが好きそうと言われました。
男の人に声掛けられてもあなたに興味持つわけないでしょとか言ってそうとか言われました。
なんなんでしょう。。

  • << 9 お返事ありがとう 今は努力してるって事ね。 では、次は出会いの場に向かう。 他の方も言ってたけど、バイトや 合コンで 異性の場に出向く事。 バイトなどの仕事先は仕事優先 だけど、ブライべートな話や 休憩の時などは 笑顔で話す、 相手に興味を持ってるように 話を聞くなど、頑張ってみて。

No.3 18/10/28 12:59
匿名さん3 

バイト先とか合コンとかは?

私はゲームするから、男の人の方が友達になりやすいです
見た目はキツそうとかお高いとか言われますが、喋ると全然違うとこが面白いと言われます
ハードルを勝手に上げられている分、親しみやすさを出すと一気に仲良くなれたりもしますよ

No.4 18/10/28 13:14
匿名さん 

>> 3 バイト先でも男の人いないし(子どもとその保護者、お年寄りしか来ない)、合コンも女友達少ないからないんです。
頑張りたいんですけど、まず出会いが全くなくてもう手遅れですかね。。

  • << 10 手遅れって思っちゃうのなら、バイト変えてしまえ☆ もしくは掛け持ち! 女友達少なく合コン難しい……わかりますわかります(同) 尚更バイトでの交流をオススメします 手軽に荒療治で鍛えるなら飲み屋オススメします お客様も気軽に話しかけてきますし、嫌なお客様がいても従業員間で絆が生まれます

No.5 18/10/28 14:07
匿名さん5 

最近女の子のが好きそうと言われました。って意味が分からない。
それとミクルにも女と縁がない、どうやったら出会えるかってスレ立てしてた男がいたよ。
似たもの同士で気が合うかも!

No.6 18/10/28 15:29
匿名さん 

>> 5 本気で悩んでるのに失礼なこと平気で言うのですね。
あなたの発言にとっても傷つきました。

  • << 17 そう怒らずに。https://mikle.jp/viewthread/2715012/ 参考に読んでみてよ。

No.7 18/10/28 17:54
社会人さん7 ( ♂ )

主さん大学生ならサークル参加とかは?興味があるサークルとは無いのかな?

  • << 11 サークルに入っていますが、大学内が女の子ばかりなので異性との出会いはないんです、、

No.8 18/10/28 19:02
匿名さん8 

同年代の男性がいるバイトに移ったり、他校のサークルに入れば?
色んな学校から来てるサークルも普通にあるし。
単発のボランティアとか、習い事とかでも良いし。ボーイスカウトみたいなイベントのボランティアとか泊まり掛けだと仲良くなりやすいね。
高校時代の友達に男友達を紹介して貰うのも良いと思うよ。

  • << 12 同年代の男性がいるバイトですか。。 自分の家から大学まで遠いし実習もあるのでなかなかバイトうつりできそうにないんです。。 サークルもバイトと同じような理由です。 ボランティアですか。。 泊まりは家の約束で禁止なので、無理です。 高校時代の友達とは連絡取り合ってないので紹介も無理です。 なんか、すみません。

No.9 18/10/28 19:07
恋愛の達人1 

>> 2 昔は両方悪かったと思います。 体重も高校でピークをむかえ、ダイエットしてその頃から15キロ痩せました。メイクもきちんとしています。 女友… お返事ありがとう

今は努力してるって事ね。
では、次は出会いの場に向かう。
他の方も言ってたけど、バイトや
合コンで 異性の場に出向く事。

バイトなどの仕事先は仕事優先
だけど、ブライべートな話や
休憩の時などは 笑顔で話す、
相手に興味を持ってるように
話を聞くなど、頑張ってみて。

  • << 13 こちらこそお返事ありがとうございます。 バイトは今のバイト先でないと融通が利かなくて変えられそうにないです。。 合コンは無理ですね。。 出会うことって難しいですね。

No.10 18/10/28 19:39
匿名さん3 

>> 4 バイト先でも男の人いないし(子どもとその保護者、お年寄りしか来ない)、合コンも女友達少ないからないんです。 頑張りたいんですけど、まず出会… 手遅れって思っちゃうのなら、バイト変えてしまえ☆
もしくは掛け持ち!

女友達少なく合コン難しい……わかりますわかります(同)
尚更バイトでの交流をオススメします
手軽に荒療治で鍛えるなら飲み屋オススメします
お客様も気軽に話しかけてきますし、嫌なお客様がいても従業員間で絆が生まれます

  • << 14 大学が忙しくて(家から遠いのもある)バイトも変えれないし、掛け持ちは絶対無理です。 もう無理ですかね。。諦めた方がいいのでしょうか。。

No.11 18/10/28 21:43
匿名さん 

>> 7 主さん大学生ならサークル参加とかは?興味があるサークルとは無いのかな? サークルに入っていますが、大学内が女の子ばかりなので異性との出会いはないんです、、

No.12 18/10/28 21:49
匿名さん 

>> 8 同年代の男性がいるバイトに移ったり、他校のサークルに入れば? 色んな学校から来てるサークルも普通にあるし。 単発のボランティアとか、習い… 同年代の男性がいるバイトですか。。
自分の家から大学まで遠いし実習もあるのでなかなかバイトうつりできそうにないんです。。
サークルもバイトと同じような理由です。
ボランティアですか。。
泊まりは家の約束で禁止なので、無理です。
高校時代の友達とは連絡取り合ってないので紹介も無理です。

なんか、すみません。

  • << 15 泊まり掛けのボランティアは仲良くなりやすいというだけで、何でも良いと思うよ。 ただ、単発の数時間のボランティアすら出来ないほど忙しいのなら、とても男性とお付き合いなんて無理だと思うし、無理に探さなくても良いのでは? デートの時間も無いのに相手を探しても意味ないですし。 就職してからでも充分彼は見付かりますよ。 ネットでおしゃべりする程度のお友達でも見つけて、とりあえず慣らしておけば良いのでは。

No.13 18/10/28 22:01
匿名さん 

>> 9 お返事ありがとう 今は努力してるって事ね。 では、次は出会いの場に向かう。 他の方も言ってたけど、バイトや 合コンで 異性の場に… こちらこそお返事ありがとうございます。

バイトは今のバイト先でないと融通が利かなくて変えられそうにないです。。
合コンは無理ですね。。
出会うことって難しいですね。

No.14 18/10/28 22:04
匿名さん 

>> 10 手遅れって思っちゃうのなら、バイト変えてしまえ☆ もしくは掛け持ち! 女友達少なく合コン難しい……わかりますわかります(同) 尚更… 大学が忙しくて(家から遠いのもある)バイトも変えれないし、掛け持ちは絶対無理です。

もう無理ですかね。。諦めた方がいいのでしょうか。。

  • << 21 そっかぁー忙しいし色々あるよね ならばならば、snsを利用してみるのはどうでしょう? インスタやTwitterなどです 確か、科学的にも効率的で内面を知りやすいって出てた気がします 同じようなものに関心がある人にイイネをして回るの 無理して話しかける必要はない 老若男女問わず友達が出来れば、そこからまた出会いに繋がるし 出来れば男性の方がいいけど、男男男って焦っても良くないしね これなら手軽で友達探しも出来るから、忙しくても楽しみながら出来ないかな? 就こうと思ってる仕事をやってる人がいたら、仕事について聞いたりして交流するのもいいし リアルで友達の彼氏の友達を紹介してもらうのも手だけど、交流のツールとしてsnsを活用するのは悪くないと思う

No.15 18/10/28 22:36
匿名さん8 

>> 12 同年代の男性がいるバイトですか。。 自分の家から大学まで遠いし実習もあるのでなかなかバイトうつりできそうにないんです。。 サークルもバイ… 泊まり掛けのボランティアは仲良くなりやすいというだけで、何でも良いと思うよ。
ただ、単発の数時間のボランティアすら出来ないほど忙しいのなら、とても男性とお付き合いなんて無理だと思うし、無理に探さなくても良いのでは?
デートの時間も無いのに相手を探しても意味ないですし。
就職してからでも充分彼は見付かりますよ。
ネットでおしゃべりする程度のお友達でも見つけて、とりあえず慣らしておけば良いのでは。

  • << 24 はい。 就職先では見つからないんですよ。。どうしたら。。 ネットの男友達とは毎日通話してます。慣れました。

No.16 18/10/28 23:21
匿名さん16 ( ♂ )

彼氏が出来る人には何度でも彼氏が出来るが、出来ない人はなかなか出来ない。
友達の評価的には甘え下手な印象を受けます。

  • << 25 そうですよね。。 甘え下手はあります。 昔、いじめられっ子だったのでもういじめられないように堂々としようと思い常にしっかりしようとしてます。。

No.17 18/10/29 00:14
匿名さん5 

>> 6 本気で悩んでるのに失礼なこと平気で言うのですね。 あなたの発言にとっても傷つきました。 そう怒らずに。https://mikle.jp/viewthread/2715012/
参考に読んでみてよ。

No.18 18/10/29 07:23
アドバイザー18 

たぶんガードを下げれば男は寄ってくるだろうけど、9割方は優しく見せかける下心ありありの男しかいないよ?

だったら寄ってくる下心丸出し男と無理に友達になるよりも、自然に気が合う男性が現れるまで自分磨きでもしてた方が楽しいと思うけど?

そもそも無理やり知り合いになった人と友達になったところで、どうせ過剰に気を遣ったり疎遠になるだけだから時間と労力と心の無駄だと思います。

  • << 27 その方がいいですよね。 最近、自分は将来男友達が作れるかどうか不安になってしまったのです。 人見知りで引っ込み思案で、就職しても女の人しかいないし、出入りする人も女の人か既婚男性です。 これじゃ無理かなと周りの女友達も焦ってます。 周りの女友達は、まだ中高の男友達がいるのでいいのですが。。

No.19 18/10/29 07:46
匿名さん19 

私の職場も女性が多いです
私の周りで街コンで1人、マッチングアプリで2人、彼氏できた友達いますよ~

恋愛したい人が集まるから気が合えばスムーズに付き合ってる感じですね

徐々に関係を深めたかったらマッチングアプリで連絡を取り合って相手を知った上で外で会うのもありだと思います(^G^)
人見知りの友達はそれでうまくいってました

マッチングアプリなので少しは注意してやる必要はあるとは思いますが、、

参考になれば!

  • << 28 参考になりました。 ありがとうございます。
  • << 34 僕は余り笑う事が苦手なので付き合った事が無いけど女の子を見てるとニコッてした時いいなぁと感じてしまいます。あとは香水とかチョットの匂いがするとドキドキします。富士市

No.20 18/10/29 09:49
匿名さん20 

男友達にしろ、恋人にしろ、いらねーよって時に限ってできるよ。
あー彼氏欲しいって思ってるうちはできない不思議
あと女友達も質が悪い
たちわるそうだからもっと気の合う人と友達になったら?

主さんが楽しいと思う人とだけつきあっていきなよー男なんざ若ければなんやかんやで近寄ってくるからw
もしそれもないとしたら友達が、主さんにへんな暗示かけてんだって
フレネミーってやつ
あなたはだめみたいな自信喪失させるような否定的な言葉かけられてない?

しょうもない男と焦ってくっつくのもったいないのでかっこいいなーとか素敵な人だなって人ができたら自信もって話しかけれるように、自分を大切にしてぜひ自信回復しておいて、
ハツラツした人でいてね。



  • << 29 もっと気の合う女友達。。まだみつかりませんね。 近寄ってこられないです。私の友達は、ナンパされたとかよく言ってくるのですが私は経験ないです。 去年、夏祭りに友達と行ったら友達だけ声掛けられてました。

No.21 18/10/29 10:49
匿名さん3 

>> 14 大学が忙しくて(家から遠いのもある)バイトも変えれないし、掛け持ちは絶対無理です。 もう無理ですかね。。諦めた方がいいのでしょうか。。 そっかぁー忙しいし色々あるよね

ならばならば、snsを利用してみるのはどうでしょう?
インスタやTwitterなどです
確か、科学的にも効率的で内面を知りやすいって出てた気がします
同じようなものに関心がある人にイイネをして回るの
無理して話しかける必要はない
老若男女問わず友達が出来れば、そこからまた出会いに繋がるし
出来れば男性の方がいいけど、男男男って焦っても良くないしね

これなら手軽で友達探しも出来るから、忙しくても楽しみながら出来ないかな?
就こうと思ってる仕事をやってる人がいたら、仕事について聞いたりして交流するのもいいし

リアルで友達の彼氏の友達を紹介してもらうのも手だけど、交流のツールとしてsnsを活用するのは悪くないと思う

  • << 30 SNSですかー。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

No.22 18/10/29 11:01
恋愛の達人22 

友達に誰か紹介して~って頼みまくる。それで気に入った人と付き合う。
これが一番いいよ。サイトとかだとどんな人か分からないし紹介なら何の仕事やっててどんな人ぐらいは分かるから。

  • << 31 そんなお友達いないので。。

No.23 18/10/29 11:41
ラブラブさん23 

女子大生です。出会い系で250人の男友達が出来て、その中から彼氏を見つけました。

No.24 18/10/29 16:08
匿名さん 

>> 15 泊まり掛けのボランティアは仲良くなりやすいというだけで、何でも良いと思うよ。 ただ、単発の数時間のボランティアすら出来ないほど忙しいのなら… はい。
就職先では見つからないんですよ。。どうしたら。。
ネットの男友達とは毎日通話してます。慣れました。

No.25 18/10/29 16:12
匿名さん 

>> 16 彼氏が出来る人には何度でも彼氏が出来るが、出来ない人はなかなか出来ない。 友達の評価的には甘え下手な印象を受けます。 そうですよね。。
甘え下手はあります。
昔、いじめられっ子だったのでもういじめられないように堂々としようと思い常にしっかりしようとしてます。。

No.26 18/10/29 16:13
匿名さん 

>> 17 そう怒らずに。https://mikle.jp/viewthread/2715012/ 参考に読んでみてよ。 読みました

No.27 18/10/29 16:18
匿名さん 

>> 18 たぶんガードを下げれば男は寄ってくるだろうけど、9割方は優しく見せかける下心ありありの男しかいないよ? だったら寄ってくる下心丸出し男… その方がいいですよね。
最近、自分は将来男友達が作れるかどうか不安になってしまったのです。
人見知りで引っ込み思案で、就職しても女の人しかいないし、出入りする人も女の人か既婚男性です。
これじゃ無理かなと周りの女友達も焦ってます。
周りの女友達は、まだ中高の男友達がいるのでいいのですが。。

No.28 18/10/29 16:19
匿名さん 

>> 19 私の職場も女性が多いです 私の周りで街コンで1人、マッチングアプリで2人、彼氏できた友達いますよ~ 恋愛したい人が集まるから気が合え… 参考になりました。
ありがとうございます。

No.29 18/10/29 17:05
匿名さん 

>> 20 男友達にしろ、恋人にしろ、いらねーよって時に限ってできるよ。 あー彼氏欲しいって思ってるうちはできない不思議 あと女友達も質が悪い た… もっと気の合う女友達。。まだみつかりませんね。
近寄ってこられないです。私の友達は、ナンパされたとかよく言ってくるのですが私は経験ないです。
去年、夏祭りに友達と行ったら友達だけ声掛けられてました。

No.30 18/10/29 17:11
匿名さん 

>> 21 そっかぁー忙しいし色々あるよね ならばならば、snsを利用してみるのはどうでしょう? インスタやTwitterなどです 確か、科学… SNSですかー。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.31 18/10/29 17:12
匿名さん 

>> 22 友達に誰か紹介して~って頼みまくる。それで気に入った人と付き合う。 これが一番いいよ。サイトとかだとどんな人か分からないし紹介なら何の仕事… そんなお友達いないので。。

No.32 18/10/29 21:23
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

合コンとか紹介とかも嫌そうだし、バイト変えてみたり、人と交流出来る趣味を増やしたり、何かしら交流せざるを得ない状況に身を置くことだと思いますよ。
主さんには、自然と交流して、友達になったり自然と好きになる所からの方が向いて居そうな気がしたので。

私も学生の頃人見知りでしたし、異性と交流の仕方が解らなかったので自分から話した事も無いし、話しかけられても必要最低限で、男友達なんて全く無縁でしたけど、異性に全く興味無かった時に友達にバイトに誘われて、何となくバイトしてみたのが始まりで、接客業だったので少しお化粧する様になったのですが、バイト仲間から告白を受けて初めは興味無かったのでお断りしていましたけど、熱意と誠意に負けてお付き合いしてみる事にして彼氏が出来ましたし。
その後は趣味仲間の一人が彼氏になったり、職場のお客様だったりと、色々でしたよ。

女性としか交流無いと解っているなら、自ら異性とも交流せざるを得ない環境に身を置かなくては。

No.33 18/10/29 23:29
匿名さん5 

社会人になり仕事が一段落付いたら
ナイナイお見合い大作戦に応募してみるとか。

No.34 18/10/30 05:32
匿名さん34 

>> 19 私の職場も女性が多いです 私の周りで街コンで1人、マッチングアプリで2人、彼氏できた友達いますよ~ 恋愛したい人が集まるから気が合え… 僕は余り笑う事が苦手なので付き合った事が無いけど女の子を見てるとニコッてした時いいなぁと感じてしまいます。あとは香水とかチョットの匂いがするとドキドキします。富士市

No.35 18/10/30 09:33
匿名さん35 

100キロから15キロ引いても、85キロだよね。

No.36 18/10/30 09:57
匿名さん36 

街コンに行けば会えますよ。
変な偏見は持たずに行ってみては?
モテない人が行くところだし、当てはまってると思いますよ。

あと己を客観視して、ハードルを下げて、自分の身の程に見合った人を選べばいいんです。

夢見る少女じゃいられない。
by相川七瀬

No.37 18/10/31 05:48
匿名さん37 

あれもだめこれもだめ。は、つまらない。

友達に彼氏がいるといって、焦る必要はないですよ。

バイトすれば、80%は彼氏できます。
笑顔で一所懸命、仕事してるときが一番輝いてますよ。

サークルでも、出会いがほしいという動機でボランティア活動してる男の子もたくさんいます。

要は一所懸命と笑顔です(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧