注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

お金を貸している元カレの切り方

レス5 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 09:44(更新日時)

現在一児の母ですが何年か前付き合った元カレに悩んでいます。
連絡して来ないでと言うと貸した金を返さないと遠回しに脅してきて正直ストレスです。貸した日から5年ほど経っていますが、1年目に十数万返してきたのみでその後は私の口座の名義が新性になったのが気に入らないそうでまとまった額が貯まるまでと言って振り込んできません。
その元カレといえば、来年には結婚するそうで。
私には子供も旦那もいると言うのを知ってるのに連絡してくるのを辞めません。
私はお金を返して欲しいので、付かず離れずの距離が1番なのかなぁとも思いますが、みなさんならどうしますか?

タグ

No.2733427 18/10/28 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 02:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

手切れ金として考えることは出来ませんか?
私も元カレに付き合ってる頃に貸したことがありましたが喧嘩がすごく別れたかったけど
お金のことで繋ぎ止めようとしたので
「もう返さなくていいからその代わり連絡してこないで」と。

お金を貸すときはあげるつもりで貸せとも言いますし、家庭を持ってるからこそなぜ手切れ金として捨てないのか…と不思議に思います。だってそこまできたら一生返しては来ないってわかりますし。

No.2 18/10/28 02:39
匿名さん0 

主です。
毎度返すとは言うんですけど、やっぱりそうですよね…
20歳そこそこで大好きな人だったとはいえ安易に何百万という額を貸してしまったのは本当に馬鹿だなとは思います。
が、踏ん切りがつきそうです。ありがとうございます。

No.3 18/10/28 03:28
匿名さん3 

彼に返せるお金があるなら良いですが、残念ながら諦めるしかありません。無資力は最大の抗弁です。そういう意味では、金持ちほど裁判では不利です。

No.4 18/10/28 06:52
匿名さん4 

私だったら、返済してもらうために調べてできることはします。
泣き寝入りするには金額が大き過ぎます。
すぐに連絡を拒否するかどうかは、その後の状況と結果次第です。

No.5 18/10/28 09:44
サナダ ( zUuGv )

哀しいかなお金を返して貰うのは難しいでしょう。
そもそも返済能力があるならばまず人からお金は借りないと思います。
貸した時に念書なり記したものがあれば別ですが。

それも踏まえた上で僕は
1番さんと同意見です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧