注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

精米

レス16 HIT数 1016 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
18/10/29 00:32(更新日時)

友達が新米を送ってくれたのですが精米しに行くと籾がついています。
どうすればよいのかわからず精米できずに帰ってきました。
愛知県春日井市にすんでいます。
籾から精米するにはどうすればよいかわかるかた教えてください。
精米機には籾禁止になってました。

タグ

No.2733370 18/10/28 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/10/28 00:27
名無し1 ( 30代 ♂ )

籾殻付き米には一般的な米屋さんでは対応出来ないでしょうね!
送り返して玄米に加工してから再度貰う以外は

  • << 12 籾がついたお米にびっくりしてしまいました。せっかく頂いたのでなんとか精米したいのですが難しいですかね

No.2 18/10/28 01:15
主婦2 ( 20代 ♀ )

籾で送ってくるとか友人も何考えてんだ(^^;
ちなみに籾からやってくれる機械はこのくらい少ないですみたいですね。
私も玄米からなら家の近くの米屋でやってもらってるけど、さすがに籾ついてたら友人に突っ込んじゃいそう。笑
「どうやってたべるの!?笑」って。

まあでも稀に籾のまま食べる家庭もありますよね…

  • << 5 >稀に籾のまま食べる家庭もありますよね 籾を食べる?‼️ アホな! 食えるか‼️ 家畜か? 何県? 何地方? 本当なら書けるよな! まるで栗を硬い皮こど食べる様な事だぞ
  • << 11 えっ籾殻付き米を食するって? 冗談だろう、あんなの食べて害は有っても利は全く無い只の藁だよ! 米からご飯にすれば体積は3倍位膨張し籾と米は分離しちゃう! それを混ぜご飯の様に食べるってかぁ? 糠と勘違いしていないか? 糠には身体に良い栄養分が含まれているので玄米食は広く普及しているが。
  • << 13 籾のついたまま食べれるとは知らなかった。何とか精米したいのですが難しいですかね

No.4 18/10/28 05:02
名無し3 

イセキの精米所で検索すると、岐阜県土岐市のJAのコイン精米所に有るみたいよ…
春日井なら国道19号で土岐市も近そうですし…
愛知県尾張北部には無い様です。

  • << 14 調べていただいてありがとうございます。 土岐市で精米できる機械があるんですね ドライブがてら行くしかないですね。

No.5 18/10/28 08:04
負け犬5 

>> 2 籾で送ってくるとか友人も何考えてんだ(^^; ちなみに籾からやってくれる機械はこのくらい少ないですみたいですね。 私も玄米からなら家の近… >稀に籾のまま食べる家庭もありますよね

籾を食べる?‼️
アホな!
食えるか‼️
家畜か?

何県?
何地方?
本当なら書けるよな!

まるで栗を硬い皮こど食べる様な事だぞ

  • << 8 いや、いますよ。 上京とかでもない生粋の都民で、知り合いに一人いますよ。 しかも稀にって言ってるのになんでそんな強気で言われなきゃなんないの? 私も食べれないって言ってるし、籾で渡されたら突っ込むって言ってるじゃん。一部の言葉だけ拾うな。 お前は籾からもらってその場で突っ込まない間抜けなくせに何言ってんの? まじ調べ損。

No.6 18/10/28 11:06
匿名6 

籾が付いたままの方が保存が効いて美味しいんだよね。
精米機無い所だと困るだろうけど、うちは米どころだから精米機はある。

  • << 15 身近に精米機があるなんてうらやましいです

No.7 18/10/28 11:56
名無し7 

》6
上に上がってるイセキの赤い色の県?
あっても数台と聞きました。
イセキがないならクボタを当たるとか!
玄米だと味が落ちるから籾で保管してみたいです。

  • << 10 岐阜県でーす。 精米機のメーカーは覚えてないけど、多分ISEKI
  • << 16 籾の精米機は少ないですね 中々難しい

No.8 18/10/28 15:20
主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 5 >稀に籾のまま食べる家庭もありますよね 籾を食べる?‼️ アホな! 食えるか‼️ 家畜か? 何県? 何地方? 本… いや、いますよ。
上京とかでもない生粋の都民で、知り合いに一人いますよ。

しかも稀にって言ってるのになんでそんな強気で言われなきゃなんないの?
私も食べれないって言ってるし、籾で渡されたら突っ込むって言ってるじゃん。一部の言葉だけ拾うな。

お前は籾からもらってその場で突っ込まない間抜けなくせに何言ってんの?

まじ調べ損。


No.9 18/10/28 15:35
匿名9 

籾付で食べる芸能人もいるよねw
なんで都会人はそうやってアホなことしてるんだかw

てことで主、食べてみればいいんじゃない?w

No.10 18/10/28 16:40
匿名6 

>> 7 》6 上に上がってるイセキの赤い色の県? あっても数台と聞きました。 イセキがないならクボタを当たるとか! 玄米だと味が落ちるから籾… 岐阜県でーす。
精米機のメーカーは覚えてないけど、多分ISEKI

No.11 18/10/28 18:30
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 2 籾で送ってくるとか友人も何考えてんだ(^^; ちなみに籾からやってくれる機械はこのくらい少ないですみたいですね。 私も玄米からなら家の近… えっ籾殻付き米を食するって?
冗談だろう、あんなの食べて害は有っても利は全く無い只の藁だよ!
米からご飯にすれば体積は3倍位膨張し籾と米は分離しちゃう!
それを混ぜご飯の様に食べるってかぁ? 糠と勘違いしていないか?
糠には身体に良い栄養分が含まれているので玄米食は広く普及しているが。

No.12 18/10/29 00:26
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 籾殻付き米には一般的な米屋さんでは対応出来ないでしょうね! 送り返して玄米に加工してから再度貰う以外は 籾がついたお米にびっくりしてしまいました。せっかく頂いたのでなんとか精米したいのですが難しいですかね

No.13 18/10/29 00:28
名無し ( 40代 ♀ )

>> 2 籾で送ってくるとか友人も何考えてんだ(^^; ちなみに籾からやってくれる機械はこのくらい少ないですみたいですね。 私も玄米からなら家の近… 籾のついたまま食べれるとは知らなかった。何とか精米したいのですが難しいですかね

No.14 18/10/29 00:30
名無し ( 40代 ♀ )

>> 4 イセキの精米所で検索すると、岐阜県土岐市のJAのコイン精米所に有るみたいよ… 春日井なら国道19号で土岐市も近そうですし… 愛知県尾張北… 調べていただいてありがとうございます。
土岐市で精米できる機械があるんですね
ドライブがてら行くしかないですね。

No.15 18/10/29 00:31
名無し ( 40代 ♀ )

>> 6 籾が付いたままの方が保存が効いて美味しいんだよね。 精米機無い所だと困るだろうけど、うちは米どころだから精米機はある。 身近に精米機があるなんてうらやましいです

No.16 18/10/29 00:32
名無し ( 40代 ♀ )

>> 7 》6 上に上がってるイセキの赤い色の県? あっても数台と聞きました。 イセキがないならクボタを当たるとか! 玄米だと味が落ちるから籾… 籾の精米機は少ないですね
中々難しい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧