注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

婚約した彼には、書類上は子どもがいるのですが・・・

レス51 HIT数 2927 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 18:52(更新日時)

結婚を前提にお付き合いしている年上の彼がいます。とても真面目でイケメンで仕事もちゃんとしてて、けっこうな地位についているようです。優しいです。でも、彼の為にしっかり支えていなとヘソ曲げちゃうような人。それで、彼は、前に結婚していました。お子さんもいるようです。でも、「もう連絡とってないし、全く縁切れてるから安心して」と言ってくれています。その子がどこに住んでるか知らないし、どんな顔か忘れたし、向こうから連絡するすべもないし、別に連絡もとりたくないみたいです。だから、条件的には、初婚と同じ条件です。ただ、書類にはバツがついているけどね。

「君に会うために別れがあったんだから、前向きだよ」とも言ってくれています。

本当に絶縁状態だから、そしてその子のことを別に自分の子だとも思ってないみたいなので、将来、私たちに子どもができても財産とかでは揉めないんだろうと思うし。
なんせ、連絡先も知らないし、生まれてからほとんど会ってないから気もちの面でも
真っ新のようです。・・・というか、本当に彼の子だとしても、全く会ってない子に愛情わかないみたいですね。それに憎らしき元妻の子。

そこは、初婚と同じ条件なので、安心してます。下手に会ってると嫌だし。
お金絡んでも面倒だし。

私は初婚なので分からないのですが、彼と結婚して「初婚の彼」と認識しといても良いのでしょうか。

18/10/29 00:11 追記
追記です。聞いてみると、離婚原因は、元妻の親が過干渉で子離れできていなかったのが原因のようです。だから彼は被害者だって。元妻が勝手に出ていって養育費を受け取りもしない。本当に身勝手な嫁一家だったって、彼一族は言っていました。

つまり、元妻と元妻の実父親ができちゃってて、自分がないがしろにされて、引き裂かれて自分は入る余地がなかった。イコール養育費どころではないって論理でした。



タグ

No.2733348 18/10/27 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 23:42
匿名さん1 

自分の子供がいるのにあってないからと言う理由でどうでもいいと感じてる彼には人間性を疑ってしまいます。
家族になると恋人の関係とは変わってきます。人間性が出ます。
もし主さんと彼の子ができて同じような扱いになってもいいと覚悟があるならば初婚の彼と認識してもいいのではないでしょうか?
実際に現実は初婚ではなくバツイチです。
応援してます。

No.2 18/10/27 23:44
匿名さん2 

相続についてちゃんと調べた方がいいよ。
彼が死んだらその前妻の子にも相続する権利がある。
だからもし居場所を知らないなら調べて連絡つけないといけない。
相続放棄させるなら本人の署名が必要になります。
認知した子供がいるてそういう事なんですよ。
簡単に考えすぎです。

もし前妻が事故なり病気なりで死んだら、その子を引き取って育てないといけなくなる可能性もあります。

No.3 18/10/27 23:45
匿名さん3 ( ♀ )

彼は親として最悪の男ですね。
子供への責任も取らず養育費も払わず、元妻は憎い相手なだけって人としてあまりにも情けない。

会ってないから愛着もわかないなんて、ただのくそ無責任なバカ男なだけ。何が君と会うためだ。バカ丸出し。私ならそう思いますけどね。

No.4 18/10/27 23:48
匿名さん4 

本当のところはわかりませんが、もしかしたら遺産分割の時に何か起きるかもしれないですね。

No.5 18/10/27 23:50
匿名さん5 

絶縁していようが、認知してないとかでもなければ法律上の親子関係であることにはかわりないよ。

個人的には自分の子供なのにもう関係ないって言えてしまうのになんていうか人間性が見えてしまうような気がするんだよな~
血が通ってないような冷たさを感じるっていうかね。我が子に対する少しの情もないもんかねえ…。
まあ主さんからしたらステキって思うのかも知らんが。個人的にはどうもそういう人情のない男はダメだ ま、でも主さんがそういうの気にしないならいいんだろうけど

No.6 18/10/28 00:01
匿名さん6 

自分の子をそんな風に吐き捨てる男のどこが優しくて真面目なんですか?

No.7 18/10/28 00:08
通行人7 

自分の子なのに、無責任と言うか愛情の薄い男なんですね。元妻が憎かろうが、子供には関係ありません。自分の血を分けた子なのに養育費も払ってないんですね。
初婚と同じ条件ではないでしょ。今連絡してなかろうと実子なんだから、今後何かの事情で引き取ることもあるかも知れませんね。
離婚はほとんどの場合片方だけに非があるわけではないのですよ。
私はこんな人としての情の無い男は要らないけど、主さんがそれでも好きなら良いんじゃない?
まぁ主さんも揉めたらそのお子さんと同じ仕打ちにあうかもしれませんね。
まあ主さんが良いなら良いんじゃないですか。

No.8 18/10/28 00:33
通行人8 

どーこが初婚の彼なんですかーっ?
思いっきりバツ1じゃないですか😩
世間ではその彼氏を『最低最悪の男』って言うのですよ。

今が良ければいいのですよ。
子供もいなくて自由に恋愛してる今がね。
主さんと結婚して子供出来てと徐々に自分の時間を削っていかざる得ない時が来たら、今度は主さんを『自由を奪った女』として憎むでしょうね。

実の子供に対して何の感情もないなんて、人間として終わっとる。

No.9 18/10/28 00:34
通行人9 

いやいや、会ってなかろうが何だろうがバツ1はバツ1、初婚じゃないから。
憎らしき元妻の子って他人事みたいに言うけど彼の子でもあるんだよね?それなのに養育費は払ってない、顔も忘れた、連絡も取りたくないって…凄いね、自分の子供に良くそんなこと言えるよね。神経疑うわ。そんなだから離婚したんじゃないの?

No.10 18/10/28 00:40
匿名さん10 

すんげー わざとらしいスレ

No.11 18/10/28 00:43
匿名さん11 

初婚にはなりませんよ。
どれだけの地位が知りませんが、人としての地位は下ですよ。
(けっこうな地位についているようです。って?どうしてちゃんと知らないんですか?)

自分の子供のことを、何とも思ってない?
養育費も払ってない?
最低。

夫婦は元々他人、縁が切れたら他人に戻る。
親子は別。何があっても一生親子。
それを母親に任せっきりで知らないって…
なんてひどい男。

実子に何かあったら面倒を見るのは彼です。
もちろん財産分与も必要。
知らん顔なんてできませんよ。
調べる気になったら住所なんてすぐに分かります。
初婚で通るわけないでしょ。

今はあなたを大事にしていても、仲が悪くなったらすぐに捨てられますよ。
血を分けた自分の子にもそんなに冷たい男。
もっと冷静に考えた方がいいと思いますよ。



No.12 18/10/28 00:56
匿名さん12 

「初婚同様」って…
そんな表現聞いたことないわ。
バツイチ以外のなにものでもないです。

No.13 18/10/28 01:20
匿名さん13 

彼 養育費も払っていないみたいですね…
あとから化けの皮が剥がれそうですが大丈夫ですか?彼の発言にびっくり!自分の子なのに顔も覚えてない…なんて薄情な…
彼 優しいんですよね?笑 全然 優しくないです。鬼みたいな人ですね…

No.14 18/10/28 05:21
匿名さん14 ( ♀ )

私も彼氏がバツイチですが子供はいないのでまだ良かったのですが相続についてちゃんと調べたほうがいいですよ。
会っていなくても相続には関わって来るので

No.15 18/10/28 07:01
恋愛の達人15 

ちと意味が分からないが

初婚じゃないのだから初婚の彼という認識はおかしい。

何があるか分からないのだからあくまでバツイチの彼という認識のが良いだろうね。

あくまで主さんのためを思って言うが子供がいるのに会えない状況などそれだけ何かあったという事だからね?彼の言い分だけじゃ自分を悪く言わないかもしれないのだから実際は元奥さんの言い分も聞いてみないと何があったかは分からないんだよ。

人となりは主さんが自分で判断するしかないのだけど直接何も知らない主さんが憎らしき元妻の子と書いてしまうなら主さんも人としてどうかと疑われちゃうよ?それに元妻の子ではなく彼の子でもあるんだよ。それだけでもいい印象を受けないから気をつけた方がいいかな。

No.16 18/10/28 08:27
匿名さん16 

書類上だけでなく、彼の子どもはいます。
彼の長子になりますし、相続権があります。
彼は離婚の事実があるので初婚ではありませんし、子どもを扶養する義務があるので、本来なら養育費を払うべきです。
万が一子どもの母親に何かあれば、父親である彼は保護者ですから子どもを引き取る責任もあります。

彼の考えは無責任ですし、それを信じている主さんも御目出度いです。
ただ、彼の存在を無視して生きたい元妻と子どもなら、なーんにも関わりなく過ごす可能性もあります。

何があっても二人で乗り越えていくのが結婚でしょう。

No.17 18/10/28 08:57
匿名さん17 

スレだけの印象ですが…なんか憎らしい元嫁とか絶縁状態とかって元嫁に問題があって離婚に至ったってより、旦那があまりにクズなので元嫁がもう一切関わりたくなくて住む所を変え連絡先も変えたんじゃないですか?
離婚して何年たっているのかわかりませんが別れた相手に対して憎らしいって言葉が出るってある意味、執着心さえ感じます。DVやストーカーじゃないですよね?
的外れな事言ってたら謝りますが、、
いずれにせよ、その彼本当に大丈夫ですか?
自分をしっかり支えてないと臍を曲げるってかなり嫉妬深く自己愛が強いタイプだと思いますが。

No.18 18/10/28 08:57
匿名さん18 ( ♀ )

それはただの「養育費払わないバツイチ子持ち男」です。初婚どころか、いろんな意味でブラックボックスな・・リスク大きいよ。

母親である元妻に何かあった場合、子どもが父親の元に来るのはよくあること(養育義務もありますしね)。当然相続権もあり、それは父親側の彼がどうこうできる問題ではないのです。

彼の子どもがひょっこり現れた時、主が「あんたとは縁を切ってるしどーなろうと知らない、金輪際関わらないで、相続も放棄してね」と正面切ってきっぱり言えるほどのタフな心の持ち主なら、初婚と思い込むのもいいんじゃないですか。

No.19 18/10/28 09:47
社会人さん19 

失礼だけど彼氏頭大丈夫?
バツイチだけど絶縁状態だから初婚?
絶縁状態だから相続で揉めない?
顔忘れた、会いたいと思わない、どこに住んでるか分からない?
まともな男が言うセリフとは思えないんだけど。どうせ養育費も払ってないんだろうね。離婚したのも彼氏が原因で元奥さん子供と一緒に逃げてるんじゃない?DVでシェルターにいるとかさ。じゃなきゃ憎いとか思わないんじゃ?
どこをどうしたら初婚と同じ条件なんだか。主さん彼氏にチヤホヤされて舞い上がっちゃってるように感じる。結婚前提に付き合ってるだけで婚約とか言ってるし。

No.20 18/10/28 15:30
匿名さん20 

釣りだよね?

No.21 18/10/28 21:17
匿名さん21 

私の旦那もバツイチで子供あり。
絶対相続の件で揉めるなぁと今から悶々としてます。
それなりに稼ぎかあって資産があったら尚更です。
知ってます?
いくら旦那さんが子供と無関係でも、死んだら口座も凍結されちゃんうんですよ?
無知って怖いですよ

No.22 18/10/29 00:12
通行人8 

一度も主からの返レスないし、スレ内容もあまりに幼稚だから、やっぱり釣りっぽいよね。

事実なら主の男る目が無さ過ぎて呆れる。

No.23 18/10/29 16:19
匿名さん3 ( ♀ )

なぜ返レスしないで追記?

彼の擁護をどうしてもしたいみたいですが、人の人生がかかってる事に対してのあなたや彼の考え方や発言、おかしいですよ。

向こうの親御さんが悪くて彼は被害者だったという話を彼の親がまだ結婚もしてないあなたに直接話したの?そんなわけないですよね。

彼かばいたさに言い訳を追記したのだろうけど、あなたの認識は甘すぎます。もっと人に対しての思いやりや一般的な常識、男を見る目を養い見極めた方がいいですよ。

舞い上がって初婚みたいで問題ないと結婚するのは結構だけど、苦労するのはあなただから。







No.24 18/10/29 17:17
匿名さん24 

本気で彼は初婚と同じだと思うの?
あなた、おめでたすぎませんか?
もうちょい落ち着いて物事考えた方が良いよ。
我が子を顔も覚えてないとか、恥ずかしげも無く言う男は、果たしてあなたと結婚してまっとうな父親になるだろうか。

No.25 18/10/29 17:24
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

すみません。
全く信用出来ない内容なのですけど。

必死に信用させようとしている様に見えます。
信用されなくて当たり前ですからね。
結婚したがって居る事だけは確かだと思いますよ。
そこに責任があるかどうかは別にして。

嘘をつこうと思えばつけますし、現に信じ切っちゃってますよね。

流石に養育費ちゃんと払っているか、元嫁がギャンブル好き等で個人的に使われてしまいそうでも、大人になった時に渡せる様に養育費を貯めてある人じゃないと信用出来ないですけどね。
母親をよく思っていなくても子供は別ですから、そんな酷い人となんて結婚したいと思えないですけど。
何かあったら今度は自分と自分の子供が同じ目に遭うって事ですから。

親の責任、思いやりが放棄出来る人はそういう人ですよ。

まぁ、いいんじゃないですか?
結婚したらそのうち解る事でしょうから。
私には、優しくもないのによく思われたくて優しい行動位は出来る人、熱くなっている今だからこそであって落ち着いたり家族愛に変われば優しくなくなる人の様に思いますね。
見抜けなかっただけで、昔は優しかったのに~なんて未来が想像出来ます。

No.26 18/10/29 17:28
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼氏は初婚と同じではなく、面倒な嫁と離婚したれっきとしたバツイチです。
いくら親が過干渉でも、嫁が旦那を信頼して一緒にいたいと思ってたら、旦那をとって子供と暮らすでしょう。
元嫁は、元旦那より親と一緒に子供を育てることを選んだんですよ。

まあ、相性ということもあるだろうし、主さんが彼氏と結婚したいなら、別にいいんじゃないですか。
全面的に、悪いのは元嫁とその親と思って、イヤなことは封印すれば。

ただ、子供はいずれ、自分の実の父親に会いたがるかもしれませんよ。
拒否するんですかね?

  • << 36 主です。 「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていました。拒否するかは知らないですが、彼からは一生会おうとしないみたいです。 「離婚ってそういうもんでしょ」っていう信念を貫いているんです。「中途半端に会うくらいなら離婚していない」とも言ってました。

No.27 18/10/29 17:44
匿名さん5 

私が主さんの親だったらやめとけって言うだろうな
バツイチ子持ちだから反対してるんじゃない。我が子とはもうなんの関係もないといってしまうその情の薄さにゾッとする。
バツイチ子持ちで、定期的に子どもに会い、養育費をきちんと払ってるというほうが、ちゃんと親としての責任も果たして離婚していても子どもとの繋がりは大切にしているんだろうということで、人としてずっと信用できる。

あと理由はどうあれバツイチなら興信所雇って身辺調査したほうがいいよ。とくに元配偶者に問題があったという人間は、その言葉、絶対信用しちゃならない。 だいたい婚カツ中の離婚経験者のほとんどは離婚の原因を相手に問題があったというんだよ。男も女もね。 なんでかわかる?自分に問題があったら結婚相手として信用されないからだよ。自分が浮気したから離婚したなんて、好きな人間にばか正直に言うか?いうわけないよね。心象よくするために都合の悪いことは隠すのが人情ってもんだよ。だから、相手のせいにして自分はわるくないと主張するのさ。だけどそれは鵜呑みにしたらいけないから、しっかり調べて本当にその男になんの問題もないか調べておきなさい。

ま、主はもう出てこなさそうだし、このスレ自体釣り臭いけど。

No.28 18/10/29 18:12
匿名さん10 

後出し情報は信用出来ない

ミクルあるある 笑

No.29 18/10/29 18:18
通行人9 

親が過干渉で子離れ出来てないが、なんで=実父とできてるになっちゃうの…まぁ後者が本当なら気持ち悪いけど。
元妻が勝手に出て行っちゃった、だから養育費どころじゃないのは分かるけど、だからって子供に会いたいと思わない、顔も忘れたは違うでしょ。
なんか取り繕ってる感が否めない。離婚原因なんて自分が悪いなんて言う人なかなかいないと思うよ。

No.30 18/10/29 18:25
通行人7 

良いんじゃない?主さんの人生です。
100人中99人がクソだと思う男でも、
主さんが好きならそれで良いんでしょうし。
自分の娘とか友達なら嫌われてでも死ぬ気で止めるけどさ。
重ねて言うけど主さんの人生だもの。
最終的にどうなろうと、私含めここのレス者には、何の影響もないですから。

  • << 33 100人中100人が糞男と認定しているよ。笑 遺産相続の心配は、要らないと思う。 だって主も離婚する羽目になると思うからw

No.31 18/10/29 18:34
恋愛初心者31 ( ♀ )

離婚原因なんて関係ないですし、初婚同様?じゃなくてバツイチ子持ちですよ^^;

戸籍に記されてるなら知らぬ存ぜぬは通りませんし、遺産相続になれば向こうの子供にも権利ありますので。

No.32 18/10/29 19:16
匿名さん32 

いや、初婚とは違うよ。
でも家庭を築くのは初めてに近いのかもしれないね。

会ってなくても相続は関係するから、そこは考えておいた方が良いよ。

No.33 18/10/29 19:29
匿名さん13 

>> 30 良いんじゃない?主さんの人生です。 100人中99人がクソだと思う男でも、 主さんが好きならそれで良いんでしょうし。 自分の娘とか友達… 100人中100人が糞男と認定しているよ。笑

遺産相続の心配は、要らないと思う。
だって主も離婚する羽目になると思うからw

No.34 18/10/29 20:55
匿名さん4 

主さんが大好きな彼をかばいたい気持ちはわかります。

主さんは、
初婚の彼と認識して良いですよね?
がここで確かめたかったというより、同意して欲しかったのでしょう。
言い方は色々ですが、皆さん間違えたことは言っていないと思いますよ?
冷静に、大事なポイントだけは受け入れてみませんか?
でなければ、ダダをこねている子供みたいですよ。

主さんの親御さんの意見はどうですか?

No.35 18/10/29 20:55
匿名さん35 

元奥様に何かあり、子供を引き取らないといけない状況って結構あるんですよ?
住所とかだって調べようと思えば調べれますし
今は、ずっと会ってないからそう言えるけど、会ったら気持ちが変わる人も沢山いるんです
主さんは、彼の事を大好きだから 彼の言ってる事 全てを信じたいんだと思うけど もう少し現実も見ないと

もし万が一、子供を引き取らないといけない状況になっても大丈夫なんですか?
主さんは彼からの話ししか聞けれないから仕方ないけど、自分の悪い所をわざわざ言う?
好きで結婚するのは 主さんの人生だから構わないけど、初婚と同じとは思わない方がいいんじゃない?

No.36 18/10/29 22:43
匿名さん0 

>> 26 彼氏は初婚と同じではなく、面倒な嫁と離婚したれっきとしたバツイチです。 いくら親が過干渉でも、嫁が旦那を信頼して一緒にいたいと思ってたら、… 主です。
「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていました。拒否するかは知らないですが、彼からは一生会おうとしないみたいです。
「離婚ってそういうもんでしょ」っていう信念を貫いているんです。「中途半端に会うくらいなら離婚していない」とも言ってました。

  • << 38 わかった わかった。もうなんでもいいから 好きにしなよ いちいち スレ立ててる意味無いやん
  • << 39 自分からは養育費払うなんて一生言い出さない、完全に子供を捨てた男。ですよ。 その子供が自分だと思って考えてみればわかる事です。 両親は愛し合えなかった。でもこの世に生を受け産まれてきたのに、お父さんに存在すらなかったことにされているようなもの。 どんなイケメンだか知らないけど、イケメンで仕事出来るいい男なら奥さん逃げなかったでしょうね。。。 冷静になり、ここでの教訓を活かして興信所で調べてから結婚した方がいいですよ。
  • << 42 離婚はそういうもんじゃ無いです。 離婚は夫婦間の問題。 子供に対しては関係ありません。 夫婦は離婚したら他人に戻りますが、子供にとっては父親のままです。 彼氏が単に自分の都合良い解釈しているだけ。 だから初婚と同じでは無いんですよ。 将来、お金の問題も発生して来ます。 それが書類上に子供がいる意味なんです。
  • << 43 子供に会いたいとは思ってる?顔も忘れたのに?嘘っぽーい。会いたい子供の顔忘れるかなー? 離婚ってそういうもん?安っぽい信念だね。子供にとっては父親であることは変わりないのに。
  • << 44 なんでもかんでも間に受けすぎでは? 好きだからって、彼氏だからって、額面通りのその浅ーいセリフ。 親が子供に会いたい気持ち、そんな教科書通りの言葉で済むのか?と彼氏に言って見て下さい。 だいたいの男は赤ちゃんの時に、子供と別れてたら、責任とかお金に対して重たく感じるよ。 違う人も中にはいるだろうが、主の彼氏は表面上だけなんか上手く取り繕ってるだけ。 じゃなければ、付き合ってる彼女が 初婚と同じ、なんて勘違いするわけない。 どっちもお子様。

No.37 18/10/29 23:05
通行人7 

>> 36 子供に会いたいって、嘘でしょ(笑)
取り繕うの大変ですね。
自分の子とも思ってないんでしょ?
質問文と矛盾しまくりです。
もし本当に、中途半端だからとかそう言うことを言ってるなら、ますます無責任だと思いませんか?子供が会いたがってるのに中途半端な事はしたくないから会わないって?何が信念だよ。
ちゃんちゃらおかしい。
もっと辻褄合わせないと、釣りだろうけど失格よ。

No.38 18/10/29 23:28
匿名さん10 

>> 36 主です。 「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていまし… わかった わかった。もうなんでもいいから 好きにしなよ
いちいち スレ立ててる意味無いやん

No.39 18/10/29 23:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 36 主です。 「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていまし… 自分からは養育費払うなんて一生言い出さない、完全に子供を捨てた男。ですよ。

その子供が自分だと思って考えてみればわかる事です。

両親は愛し合えなかった。でもこの世に生を受け産まれてきたのに、お父さんに存在すらなかったことにされているようなもの。

どんなイケメンだか知らないけど、イケメンで仕事出来るいい男なら奥さん逃げなかったでしょうね。。。

冷静になり、ここでの教訓を活かして興信所で調べてから結婚した方がいいですよ。

No.40 18/10/30 13:27
通行人40 

私の友人は息子が大きくなったら息子から過去の養育費遡ってまとめて請求するつもりですって、あなたの未来の旦那かもね、南無。
連絡先なんて戸籍に乗ってっから一生ご縁があります、あなたにお子さまができたら異父兄弟ですわ(笑)
バツイチだから次はすぐ騙されてくれる頭の弱そうな女を選んでるんでしょう、初婚と一緒とかわらける、自分の親に言ってみたら?
彼は子供がいるけど初婚なのよと。

No.41 18/10/30 14:37
通行人41 ( ♀ )

私の父方の親戚の話ですけど、亡くなった後に隠し子がいるのを知って、たいした遺産ではなかったようですけどそれでも探して遺産を分配したとかなんとか言ってましたよ。
なので、面倒な事が起きないとは限らないですね、とくにお金持ってると。

そして皆さん仰ってるように、ハッキリとしてるのは初婚男ではなく、バツイチ男なのは確実。

No.42 18/10/30 14:55
通行人42 

>> 36 主です。 「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていまし… 離婚はそういうもんじゃ無いです。

離婚は夫婦間の問題。
子供に対しては関係ありません。
夫婦は離婚したら他人に戻りますが、子供にとっては父親のままです。

彼氏が単に自分の都合良い解釈しているだけ。


だから初婚と同じでは無いんですよ。
将来、お金の問題も発生して来ます。
それが書類上に子供がいる意味なんです。

No.43 18/10/30 16:42
通行人9 

>> 36 主です。 「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていまし… 子供に会いたいとは思ってる?顔も忘れたのに?嘘っぽーい。会いたい子供の顔忘れるかなー?
離婚ってそういうもん?安っぽい信念だね。子供にとっては父親であることは変わりないのに。

No.44 18/10/30 16:51
匿名さん24 

>> 36 主です。 「子どもが会いたがったらどうするか」聞いてみたんですけど、「俺は子どもに会いたいけど、中途半端なことはしたくない」と言っていまし…
なんでもかんでも間に受けすぎでは?
好きだからって、彼氏だからって、額面通りのその浅ーいセリフ。
親が子供に会いたい気持ち、そんな教科書通りの言葉で済むのか?と彼氏に言って見て下さい。

だいたいの男は赤ちゃんの時に、子供と別れてたら、責任とかお金に対して重たく感じるよ。
違う人も中にはいるだろうが、主の彼氏は表面上だけなんか上手く取り繕ってるだけ。

じゃなければ、付き合ってる彼女が
初婚と同じ、なんて勘違いするわけない。
どっちもお子様。

No.45 18/10/30 18:42
匿名さん24 

>> 44 ≫つまり、元妻と元妻の実父親ができちゃってて、自分がないがしろにされて、引き裂かれて自分は入る余地がなかった。

追記を読み流してたけど、え?
なに?
近親相姦てこと?
そんな話ある?笑

No.46 18/10/30 18:50
匿名さん13 

>> 45 主、支離滅裂だよね。
ま、結婚して苦労すればいいんだよ。笑

No.47 18/10/30 22:46
通行人8 

現実を知らない。
世間知らず。

あのさ〜。
みんな主を責めたいわけじゃないんだよ。
あまりに幼稚だから忠告してるだけ。

誰がどう見てもその彼氏はロクでもない男だよ。
今は否定的な意見なんか耳に入らないだろうけど。
どうしても結婚したいならすればいいよ。
ただ絶対数年は子供作らないでほしい。
生まれてくる子供が不幸になるのが目に見えてるよ。
主だってほぼ不幸確定。

まぁ結婚したらわかるよ。

No.48 18/10/30 22:50
匿名さん10 

言ってる事 滅茶苦茶 笑

No.49 18/10/31 14:32
社会人さん49 

私の友人宅は後から請求きたよ。旦那バツイチ子持ち(元嫁親権)、友人初婚。で子供一人産まれた。
旦那は最初、養育費を払ってたんだけど子供に会わせて貰えないから払う必要がないと判断し途中から未払い。それから友人と結婚、子供も産まれて一年後かな。
養育費払われてないって裁判か何か起こされて通知が友人宅にきて修羅場(笑)そりゃもう離婚するかどうかぐらいの勢いで愚痴聞きまくったわ。払わないなら差し押さえになるとかで。
今は毎月2万ぐらいだったかな。払ってるよ。会う事もない子供の為に。
友人旦那の話では不倫した元嫁から離婚突き付けられ離婚。5年くらい音沙汰無しだったみたいだけど元嫁が男と別れて金に困ったから請求してきたんじゃないかって結論に至った。

主さんはまだまだお子ちゃまだね。結婚詐欺に遭わないよーに頑張れ。

No.50 18/10/31 15:57
匿名さん50 

別れた子に合わせて貰えないから払わないとか、妻が悪いとかさ、それ一方的に言ってるだけだよね。
あり得ないけどさ、別れた奥さん交えて話聞いてみたら、きっと違う離婚理由が聞けるよ〜。
私の友人4年前に3人子供連れて、バツイチの旦那さんと離婚したの。
離婚理由はね、旦那さんの度を超えた借金と、子供達に対しての暴力と女。
上の子当時小2を筆頭に、皆年子。
週に何度も子供達の顔や腕に青痣出来てるの、近所の人も見ているらしく、学校から何度も呼び出しくらってた。
友人からだけの一方的な話だから…と傍観してたんだけど、離婚数日前の深夜、顔青痣、白目が出血している友人と、鼻血青痣の泣きじゃくる子供達見て、もうダメだ、黙ってられないって、旦那が警察に通報した。

外での顔しか知らない他人は、元旦那さんの事、口を揃えて皆同じこと言うんだって。

物腰が柔らかく、子煩悩で真面目で穏やかな優しい人。

って。

友人もバツイチの旦那さんと結婚する時に、主と同じこと言ってた。
優しくて、穏やかで真面目で。
離婚理由は元奥さんの浮気。って。
結婚して蓋開けたら、まぁまぁ出てくる出てくる。
一番目の奥さんとの間に子供いるのに、養育費びた一文払ってないは、暴力と散財で、奥さんが逃げるように離婚したんだってさ。

結局何が言いたいかって、言葉より行動を見た方が良いよ。
主の彼氏はバツイチで、子を居なかったものとしているよね。
養育費は本来、子の為のもの。
それを渋ったり知らん顔できるのは、相手が元奥さんだからとかじゃない。
相手が誰であっても、無情な事が出来る男って事だよ。
彼の言う事全てを、鵜呑みにしない方が良いよ。


  • << 51 主の彼氏が、暴力借金女好きって言ってんじゃないから。 誤解させるような書き方で、申し訳ないです🙏 あとは主のお好きなように。 結婚〜我が子の巣立ちまでの24年を経験した私から見たら、無責任極まりない男にしか思えないけどね。 しかも、彼と一緒に彼パパママまで、元奥様の悪口言ってんでしょう? 無いわ〜〜。 いずれ主も言われるよ。 悪口言う人は、相手が誰でも悪口言う。 言わない人は、相手が誰でも言わないから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧