注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

30代女性のモテ期

レス5 HIT数 739 あ+ あ-

Yuri33( 30代 ♀ hvdNv )
18/10/27 19:03(更新日時)

結婚するならどちらを選びますか?

1.学生時代はスポーツエリートで体格も良く、女性には優しい、実家はお金持ちで将来は家業を継いで社長になる予定だからファッション、髪型が若干ビジュアル系っぽさがあり好きではない。
4歳年上。

2.ヨーロッパに移住し、大企業で働いている3歳年下の男性。
女性の扱いに若干疎さがあるが優しさはある。
服装はシンプルで普通体型。
将来、私も海外に住まなくてはいけない。

どちらの男性も将来は専業主婦になり育児や家事をして欲しいという願望があるが、やりたくて働く分には応援したいと言ってくれてます。
どちらともお付き合いしてないが、どちらも結婚を前提に付き合いたいと言ってくれているので悩んでいます。

私自身は新卒から10年ほど同じ会社に勤めそれなりのポジションに付いていますが、20代は遊びを我慢し仕事を充分頑張ってきたので第二の人生を歩む思いで結婚を機にやめても良いかなと考えてはいます。

どっちを選ぶか、理由などもアドバイスいただけると嬉しいです。

No.2733082 18/10/27 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 16:55
通行人1 

悩むならどちらも選ばない方がいいと思いますが…

私でも悩むかな。
1の人は見た目がちょっと…
2の人は海外での生活はちょっと…
と思って悩みますね。
選ぶのは難しい。

No.2 18/10/27 17:12
匿名さん2 

私も若い頃悩んだ事がある
イケメンで真面目な公務員か、大手出世コース、結婚したらアメリカに住まなきゃいけない年上か
どっちも性格は優しい
大手出世コースは魅力的だったけど海外は絶対行きたくなかったから、公務員の方と結婚しました
15年経つけどまぁ良かったかなと思ってます。

No.3 18/10/27 17:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

あなたが少しでも語学力があるのなら、私なら2を選びますね。

失礼ですけどもう次にそんないい物件二人のような人とは出会えないと思いますし、それなら何かを妥協するしかない。20代前半とかなら迷うくらいならやめろって言ってましたが自分の年齢とも向き合わないといけませんからね。

今までの恋愛を糧にあなたがどちらがいいか改めて考えてみてくださいね。


No.4 18/10/27 17:28
社会人さん4 

大人の意見を言いますから、よく聞いてください。この2人の男性の究極の洗濯物なら2番です。
1番目は家業を継いでも倒産の懸念があります。
現在は倒産の確率が4割の時代です。
僕の知人の経営する老舗旅館も倒産しましたし、友人が経営する市役所や学校などに事務用品や文房具を納品する50年続いた会社も倒産しました。
これからの日本は倒産件数が50%になります。あなたが知ってるあの有名な大きな会社も倒産しますよ。
だから海外で暮らして第三者の始点で、どうか日本を眺めてください。
あなたが結婚して海外に暮らし、老後に日本に戻ってきたならば、日本人は貧乏な暮らしをしています。
これは80%の確率です。
日本の人びとは車を所有するお金もなくて、地方から都市部に集中します。都市部は車がなくても生活できるから。
それが原因で田舎は人がいなくなり壊滅的になり、中国人などが日本の田舎を買いまくります。それにともない農業も中国系企業に牛耳られる時代が来ます。
ここだけの話ですが、専門化によるとあと20年以内に農⚪⚪⚪組合が中国系企業に買収されるという予想もあるのです。




No.5 18/10/27 19:03
匿名 ( zKePv )

1かな。その人のことが好きで、一緒に家業頑張れるって思えるのなら、1にします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧