上司に対しての不満

HIT数 753 あ+ あ-

匿名
18/11/05 16:35(更新日時)

掃除の仕事をしているんですが、上司との相性が最悪で嫌になってきます。その上司は、奇麗に掃除すると次の日必ず「〇〇さん、洗面台汚れてたよ」などと誰かが悪いのを私のせいにしてきて、話をしてたらその話は流れて他の話題になっていきます。そしてある日、今日はできなかったな~と思うような仕事っぷりだった時に「今日はやってくれたからいいよ」などと言っていて、仕事に関して嘘ばかりつかれます。確かにやったけど、他の日の話なんだけどな~と思いながら何も見ていない上司に対してとても不満です。こんなので上手くやっていけるんだろうか・・・話題がないのもとてもつまらないです。皆さんは会社の上司の人と飲みにいったりしますよね?

タグ

No.2733034 18/10/27 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 15:47
匿名1 

飲みに行きたくないです……
小企業ですが社長が「はい」以外答えるとキレます
他の人がやったなどと答えた人は、現在お休みさせられてます
気分で褒め、気分でキレ、言うことが毎日違うのは当たり前
誰かしらの悪口を聞こえるように言いますし、初めてやる仕事でもミスするまで見ていてミスしたら「俺は見てたぞ‼」と走って20分説教します

仕事は特殊で楽しくやり甲斐もありますが、社長が基地害で…
社長なので適当に流すのみですがね

No.2 18/10/27 15:54
通行人2 

そういうのないから楽ですけど、飲みに行くとかあまり好きじゃないですね(^^;
しかも上司となんて、気を遣って疲れる。

No.3 18/11/02 19:59
匿名3 

飲みに行くこともありますが、断ることもあります。上司と飲んだってつまらないし。ただ酒飲める代わりに、クソつまらない話に付き合ったりしなきゃいけないのが苦痛。

No.4 18/11/04 11:54
匿名0 

ちょっと言いすぎたかな・・・と思いつつもやっぱり怖い上司。怖すぎてそのうち彼氏になるんじゃないかと思ったりしています・・・。それにしても職場で場を盛り上げる華やかな話題というのはちょっと無くて困っています。ここは彼氏でも作って・・・と思うのですが上司の顔を見ていたら彼氏にはしたくないかもと思いつつ、流されないように気を付けています。上司の期待には応えたいのですが、彼氏としては別問題です。

No.5 18/11/05 16:35
48エイジ ( 30代 ♀ VoZ1re )

掃除の仕事をしながら、いつも掃除なんてしてていいのかな~私と思いますが上司には言えません。いつか辞めると思ってたんですが他のところは面接で落ち、やることもないのでとりあえず仕事しています。でもこんなんじゃ駄目だと思うんですよね。なんか仕事に対する情熱みたいなものが足りない気がします。掃除に情熱を注ぐっていうのも難しい気がするんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧