注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

女性から女性への恋愛感情(苦手な人は御遠慮ください)

レス8 HIT数 1019 あ+ あ-

恋愛中さん
18/10/28 12:15(更新日時)

現在私は好きな女性がいます。同性愛者などを初めとしたセクシャルマイノリティではない女性にお聞きしたいのですが、女性(同性)から告白されたら気持ち悪いと思いますか?
ちなみに相手はほとんど話したことがない人でLINEのみでのやり取りが多少あるくらいです。

否定的な意見も肯定的な意見もお待ちしております。

No.2732837 18/10/27 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 01:59
匿名さん1 

こんばんは。

19-26才まで女性と付き合ってました。同性です。
告白か…。勇気いりますね。
私の場合は、バイトが同じで男性より男性のような、足長い、前髪サラサラの子でした。あれは、完全に男になりたい女性でしたね。
 私からかっこいい。ステキ😍空気出してたと思います。
飲み会の日、泥酔した彼女にキスされたのが始まりです。

私の場合は、日常的に会えましたし、私から好きにさせて、行動に移したのが彼女です。

最近、同性が好きという悩みも散見しますし、あまり会わないということなので、怖いと思いますが告白してもいいと思いますよ。

自分のこと好きって言われて嬉しくないことはないでしょう。

• << 4 私も相手もお互い自認が女性でフェムなのでやはりそれだと難しいですかね……。 お酒の力借りられるのは羨ましいです!

No.2 18/10/27 03:42
匿名さん2 

嫌い!ではなく好き!と言われるのは誰でも嬉しいと思いますよ。ただそれが同性からの"恋愛感情"であれば正直戸惑うとは思います。

私は異性愛者ですが外見が男性に見える女性(宝塚の男役のような方)に対して憧れのような恋愛感情の様な不思議な感情を抱いた経験はあります。でもそれは相手の方がカッコいい男の子に見えたからで純粋な同性愛とは少し違うものですよね。全員が全員ボーイッシュなわけではないですし見た目が男性でも身体は女性です。

一緒にいたり話したりするのは平気でも恋愛関係としてお付き合いする以上はその相手とキスやセックスなどもするわけですよね。それを考えると正直な話、抵抗はあります。気持ち悪いとかではなく異性を愛せない同性愛者の方と同じ感覚です。告白されること自体は嬉しいと思いますよ。同性であっても自分を好きになってくれるのは嬉しいことです。お付き合い出来るかどうかは人によると思います。

• << 5 私には男性らしいかっこよさもないので、相手から憧れのような感情を持ってもらうことすら難しいかもしれません……。 もし付き合えるのであれば私としては当然深い関係にはなりたいと考えます。しかしもし相手が「それは難しい」と思うのであれば清い関係のままでも構いません。まだ高校生ですし……。 私は比較的軽率に告白してしまう人間なのですが、ただ断られるのはよくても気持ち悪いと思われてしまうのはかなりショックです。 なかなか踏み切れません……。

No.3 18/10/27 04:34
匿名さん3 ( ♀ )

気持ち悪いって思うかどうかは人によるんじゃない。同性愛に偏見とかなくても好きになったり、付き合えるかは別の問題で同性愛でないノンケの人だと同性に好意を寄せられたりキスされたり性的に見られたら嫌悪感持つ人もいるからね。

• << 6 やはり同性愛自体への偏見と、自分に向けられる好意とでは別物ですよね……。 私の学校の人は比較的どんな人でも受け入れてくれる人が多いのですが、その対象が自分だともしかしたら戸惑ってしまうのかもしれませんね。

No.4 18/10/27 22:54
恋愛中さん0 

>> 1 こんばんは。 19-26才まで女性と付き合ってました。同性です。 告白か…。勇気いりますね。 私の場合は、バイトが同じで男性より男… 私も相手もお互い自認が女性でフェムなのでやはりそれだと難しいですかね……。

お酒の力借りられるのは羨ましいです!

No.5 18/10/27 23:03
恋愛中さん 

>> 2 嫌い!ではなく好き!と言われるのは誰でも嬉しいと思いますよ。ただそれが同性からの"恋愛感情"であれば正直戸惑うとは思いま… 私には男性らしいかっこよさもないので、相手から憧れのような感情を持ってもらうことすら難しいかもしれません……。

もし付き合えるのであれば私としては当然深い関係にはなりたいと考えます。しかしもし相手が「それは難しい」と思うのであれば清い関係のままでも構いません。まだ高校生ですし……。

私は比較的軽率に告白してしまう人間なのですが、ただ断られるのはよくても気持ち悪いと思われてしまうのはかなりショックです。
なかなか踏み切れません……。

• << 8 お相手が異性愛者であれば恋愛対象として突然告白するのは待った方がいいと思います。 私の職場でも同性愛者の方がおり同僚に突然告白したようですが、その相手はそういった経験がなかった為か恐がってしまいずっと職場で言いふらしていました。悪気はなかったとしても相手に恐怖を与える可能性もありますし、相手が同性愛に理解のある人間とは限りません。まずは相手が同性愛に対してどう思っているのか遠回しでも確認してから徐々に気持ちを伝えていった方がいいです。 LGBTが TVでも紹介される時代となりましたが自分が当事者から気持ちを向けられた時にどう対処していいか殆どの人は分からないと思います。気持ち悪いというよりもどうしたらいいか分からないんです。 あなたが普段あまり話したことのない男性から突然告白されたらどう思いますか?ありがとう…とは言えても自分を恋愛対象として見ている相手とその後も友達関係を続けていくのは難しいです。自分は恋愛対象としては見れない。でも相手は自分と深い関係になりたい、それを我慢させている。正直かなり気まずくなります。表面上は変わらずともお互いの中で何かが変わってしまうことは確実です。難しいですよね…本当に。ただ私が言えるのは突然告白するのではなくその子が同性愛に対してどう思っているのかまずは確認してみた方がいいと思います。

No.6 18/10/27 23:06
恋愛中さん 

>> 3 気持ち悪いって思うかどうかは人によるんじゃない。同性愛に偏見とかなくても好きになったり、付き合えるかは別の問題で同性愛でないノンケの人だと同… やはり同性愛自体への偏見と、自分に向けられる好意とでは別物ですよね……。
私の学校の人は比較的どんな人でも受け入れてくれる人が多いのですが、その対象が自分だともしかしたら戸惑ってしまうのかもしれませんね。

No.7 18/10/28 00:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 中高校生くらいだと同性の女性に憧れたりボーイッシュのカッコ良い女の子がモテたりして好きになったりするけど男性を求めてて恋愛感情で本気で女性と付き合いたいとは思ってないから逆に相手に本気になられたら引いてしまう。
あなたの学校の子も受け入れてくれても自分に好意を寄せられたり性的に見られたりしてるとは思ってないだろうね。

付き合えるかは別にしても仲良くなって距離を縮めることもできるのでは。男性ではできないことも手繋いだりスキンシップ出来たりするしね。遊びに誘ってみたら。デートできるかもしれないし。軽く気持ちを言ってしまうって彼女あなたの気持ちには気づいてないの?

No.8 18/10/28 12:15
匿名さん2 

>> 5 私には男性らしいかっこよさもないので、相手から憧れのような感情を持ってもらうことすら難しいかもしれません……。 もし付き合えるのであれ… お相手が異性愛者であれば恋愛対象として突然告白するのは待った方がいいと思います。

私の職場でも同性愛者の方がおり同僚に突然告白したようですが、その相手はそういった経験がなかった為か恐がってしまいずっと職場で言いふらしていました。悪気はなかったとしても相手に恐怖を与える可能性もありますし、相手が同性愛に理解のある人間とは限りません。まずは相手が同性愛に対してどう思っているのか遠回しでも確認してから徐々に気持ちを伝えていった方がいいです。

LGBTが TVでも紹介される時代となりましたが自分が当事者から気持ちを向けられた時にどう対処していいか殆どの人は分からないと思います。気持ち悪いというよりもどうしたらいいか分からないんです。

あなたが普段あまり話したことのない男性から突然告白されたらどう思いますか?ありがとう…とは言えても自分を恋愛対象として見ている相手とその後も友達関係を続けていくのは難しいです。自分は恋愛対象としては見れない。でも相手は自分と深い関係になりたい、それを我慢させている。正直かなり気まずくなります。表面上は変わらずともお互いの中で何かが変わってしまうことは確実です。難しいですよね…本当に。ただ私が言えるのは突然告白するのではなくその子が同性愛に対してどう思っているのかまずは確認してみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧