注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ハーフなのに一重まぶたの娘

レス19 HIT数 24654 あ+ あ-

専業主婦
20/08/09 10:28(更新日時)

娘が欧米ハーフなのに一重で髪も焦げ茶色、正直日本人にしか見えません。夫の家族には本当に夫との子供かと疑われているくらいです。わたしは国際結婚をしていて夫はヨーロピアンです。その夫との間に今年娘が生まれたのですがはっきりいって日本人にしか見えない見た目です。目鼻立ちの彫りも浅く、瞳は焦げ茶色(夫はブルー)まぶたは一重です。(私は奥二重、夫は二重) あまりにも欧米要素がないので夫も「似てないね」と言うことがあり内心疑っていそうで…。もちろん浮気などは絶対にありません。しかし母親である私ですら「ハーフには全く見えない…」と落ち込んでしまうことがあります。もちろん街を歩いていてもハーフとわかってもらえたことは1度もありません。テレビなどを見ていても一般的なハーフ子供と娘はかけ離れているように思います。 娘は今9ヶ月です、これからハーフのような見た目になる可能性はあるのでしょうか?また、うちの娘のようなハーフを見たことがあるかたいらっしゃいますか?娘はかわいいですがハーフなのにそうは見えないということで周りからも変な目でみられていて本当に悩んでいます。

No.2732771 18/10/26 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 22:54
匿名さん1 

まだ9ヶ月じゃこれからどんどん変わってくでしょ
赤ちゃんのころ一重だったこが成長して二重になるケースだってたくさんあるし。うちの子も生まれた頃は一重(奥二重?)だったけど一歳くらいに二重になったし。

なんかハーフの可愛い赤ちゃんを産んでみんなからチヤホヤされたかったという主の願望が透けて見えるんだけど気のせい…?

まあ成長しても日本人顔なら主さんの遺伝子が強烈に強かったってことで。

• << 5 ご両親ともに二重でもお子さんは一重だったのでしょうか?チヤホヤされたいとは思っていませんがそう思わせてしまったのならすみません。

No.2 18/10/26 23:55
匿名さん2 

ハーフ ハーフって ハーフの子供が欲しくて結婚したの? 二重より一重の遺伝子の方が強いんだから仕方ない。そんなに疑われるならDNAでも調べたらいーじゃん。主の遺伝子が強かったってだけじゃん
見た目ハーフじゃないとダメなの?健康なら別にいーじゃない

• << 6 もちろん違いますがそのような人もいるようですね。調べたら二重まぶたが優勢遺伝子でしたが、一重のほうが遺伝子が強いというのは間違いでは??

No.3 18/10/27 00:06
匿名さん3 

私の叔母がアメリカ人と結婚し娘が居ますつまりは私の従姉妹ですが子供の頃は顔が母親そっくりな日本人の顔をしていましたが今は父親そっくりな見るからに外人の顔してますハーフの顔は変わるので心配ご無用です

• << 7 お母さんそっくりからお父さんそっくりに変わることもあるのですね、少し安心しました。ありがとうございます。

No.4 18/10/27 00:21
通りすがり ( ♀ 5otJe )

顔もかわるし、髪の色や質感、体は明らかに日本人離れした仕上がりになるので心配無用です。

父親、母親の遺伝子や、ジジババ、親の兄弟の誰かが面影に浮かんでは消え、浮かんでは変わりしていきますよー

• << 8 ハーフの要素も年齢にともなって少しは出てきてくれるかなと希望が持てました、ありがとうございます。髪の色も変わるとはすごいですね。。思春期に変わったりしたらそれこそ染めてるのではと疑われそうですね。

No.5 18/10/27 00:23
専業主婦0 

>> 1 まだ9ヶ月じゃこれからどんどん変わってくでしょ 赤ちゃんのころ一重だったこが成長して二重になるケースだってたくさんあるし。うちの子も生ま… ご両親ともに二重でもお子さんは一重だったのでしょうか?チヤホヤされたいとは思っていませんがそう思わせてしまったのならすみません。

No.6 18/10/27 00:25
専業主婦 

>> 2 ハーフ ハーフって ハーフの子供が欲しくて結婚したの? 二重より一重の遺伝子の方が強いんだから仕方ない。そんなに疑われるならDNAでも調べた… もちろん違いますがそのような人もいるようですね。調べたら二重まぶたが優勢遺伝子でしたが、一重のほうが遺伝子が強いというのは間違いでは??

No.7 18/10/27 00:26
専業主婦 

>> 3 私の叔母がアメリカ人と結婚し娘が居ますつまりは私の従姉妹ですが子供の頃は顔が母親そっくりな日本人の顔をしていましたが今は父親そっくりな見るか… お母さんそっくりからお父さんそっくりに変わることもあるのですね、少し安心しました。ありがとうございます。

No.8 18/10/27 00:28
専業主婦 

>> 4 顔もかわるし、髪の色や質感、体は明らかに日本人離れした仕上がりになるので心配無用です。 父親、母親の遺伝子や、ジジババ、親の兄弟の誰か… ハーフの要素も年齢にともなって少しは出てきてくれるかなと希望が持てました、ありがとうございます。髪の色も変わるとはすごいですね。。思春期に変わったりしたらそれこそ染めてるのではと疑われそうですね。

No.9 18/10/27 01:04
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 8 八一フ関係なく、旦那さんに似てないと大変ですよね。
心中お察しします。

家の1番目は父親に瓜二つで、生まれた時の写真をすり替えても見分けがつきません。
かろうじて、父親の写真が粒子が粗いくらいです。

一方の2番目は、これ誰?って感じで、
私の実母だけ、にこにこしてました。
私の兄にそっくりでして・・・。母だけ気付いたんですね。
ちなみに、甥っ子(姉の子)も兄に似ています。

育ってきて、扁平足や、うなじの毛の癖、性格等が父親そっくりですが、
「お兄さんの子なんじゃないの?」って主人に1回だけ冗談でいわれて、気持ちが悪くなりました・・・。(色々な意味で冗談じゃ済まない)

実は父親の父親(おじいちゃん)にそっくりになる時があります。

1番目はアルバム見ると、父親の姉にそっくりらしく、私がいるー。イヤだと言います。

私は体毛も薄く色白ですが、
父親の姉は色黒です。

家とは別件ですが、友達が両親より、おばあちゃん似で、親が夫婦喧嘩の時に、あれは誰の子だ!と父親が叫んだのを聞いたそうです。
母親があんたの子でしょ馬鹿じゃないの?
と即答していたそうですが、小さい頃だったけど記憶に残ってるようです。

男性は自分のお腹で育てないので面倒くさいですよね。
バカみたいに似たところがあるものなので気にせず笑ってましょう。

No.10 18/10/27 08:51
匿名さん10 

友達にドイツと日本のハーフの子いるけど、日本人顔だよ。
日本人というよりは東南アジア寄り。
ヨーロッパは色んな国々と地続きだから、色んな遺伝子が混ざってるんでしょうね。

あと、まぶたの一重を気にしてるようだけど、日本人だって成長してから二重になる人いっぱいいるから。

気にしなければいけないとこって子供さんの健康とかさ、もっと別にあると思うよ。

No.11 18/10/27 09:22
匿名さん11 ( ♀ )

欧米ハーフでも、
ハーフに見えない人たくさんいますよ。

でもなんだか主さんは、
今後もし2人目以降のお子さんが産まれて、
バリバリハーフに見える子だったらそちらの子ばかり可愛がりそうで心配です…

No.12 18/10/27 18:51
匿名さん12 ( ♀ )

私の旦那もフィリピンハーフですが日本人顔です!なんなら純日本人より日本人顔です。

フィリピン人の義母はもろ外人さんで
義母の両親や兄弟ももろ外人さんです。
フィリピンというよりインドっぽい顔つき!本当に義母の血入ってる?ってくらい義母の要素0です!

義父が一重でもろ日本人顔だから100%義父に似たんだなぁと思いました…

旦那の兄弟もフィリピン要素0です。
ハーフって言われてもわからないくらい。

純日本人の私は日本人顔です(笑)
今私は妊娠中、赤ちゃんはクォーターになりますが日本人顔の私とハーフだけど日本人顔の旦那の子供だから着物とか似合うくらいの日本人顔なんだろうなぁーと思います(^^)

No.13 18/10/27 19:55
匿名さん13 

植民地日本は外国人要素好きだからな。

No.14 18/12/18 18:40
匿名さん14 

こんにちは。うちにもいますよ!今年生まれた女の子が日本人の私より和風顔です。旦那さんは中東系の濃い感じですが、唯一似たのはまとまりのないくせ毛。 パパが抱っこして外を歩くと違和感満載で母親の私ですらパパの為に少しくらい似ても良かったんじゃ?と思います。
目はもちろん一重ですが、パパとそのご家族はアジア特有のこの目がものすごく魅力的みたいで、正直ぶちゃいくな娘を見ては美しいと絶賛中です。有難や。
私は大人になってから二重になりましたが、実際自分には似て欲しくない気持ちはありましたね^_^
この子は結局どちらにも似てませんが、何ともいえないブサカワ感があってとってもかわいいです。

この子はこの子なりに生まれ持った顔で楽しく成長してくれたらそれでいいと思います( ^ω^ ) 世の中いろんな人がいて面白い!

No.15 19/06/09 00:34
匿名さん15 

私も似てる状況です。

ほりが深くしっかりした二重のクォーターと奥二重の私との子供が、ほりが浅く、しっかりした一重で、目も細く全然二重になる気配がない、かなり日本人顔です。現在8ヶ月。
私の遺伝のほうが強かったんだなぁと正直へこみました。
でも、だんだんと受け入れるしかないんだなぁと思ってきてます。
顔はどんどん変わるみたいですから、期待して待ってみるつもりです。

No.16 19/06/10 10:58
匿名さん16 

子どもの顔ってまだまだ変わります!
たまたま旦那さんの要素がないだけで、他人の子どもでも父親に全然似てないなぁってときありますよ!

No.17 20/08/08 20:38
匿名さん17 

娘が2人います。夫はヨーロピアンです。
次女(3ヶ月)が、主さんと全く同じように、まさに日本人顔です。
私は二重なのですが、小さい頃は一重でしたので、思春期の頃には目が腫れたりした時に時々一重になることにコンプレックスを抱いていたので、一重が嫌いです。
どんな顔立ちでもいいから、目だけは二重であって欲しいと思ってしまうのが正直な気持ちです。
子供って本当に成長過程でどんどん変わっていくので長い目でみたらいいかと思います。
ただ、 日本ではハーフのモデルやタレントが活躍していて、ハーフ=美人、日本人離れした顔立ち、というようなイメージを持っている人が多く、周りから、"ハーフなのに"と思われたり、言われたりするのが嫌ですが。
健康第一ですが自分の娘が美人に育ってくれたらそりゃ嬉しいですよね。
自分と夫のいい所をとって、美人に育って欲しいですね。

No.18 20/08/08 20:44
子育てパンダさん18 

いや、気にしなくていいと思いますよ。
だって兄弟だって、似てなかったりしますから。
足して2で割った子の方が珍しいですよね?
主さんに似た子なんですよ。
ただそれだけです。
知り合いにハーフの子がいますが、兄弟によって、ママ似の子、パパ似の子といますよ。

No.19 20/08/09 10:28
育児の話題好きさん19 

ハーフの子って、途中で顔や髪色変わるって聞いたことあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧