注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

急募!今から彼女に行こうかと思いますが…!

レス11 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 02:07(更新日時)

当方34歳男性です。よろしくお願いします。

以前、遠距離恋愛している24歳の彼女について相談に乗っていただいた者です。

(「会いに行くべきか行かないべきか?」というタイトルで、3日前くらいに投稿しました。)

彼女の住む街まで距離200キロ。
なかなか会える時間も作れないので、今日(金曜の夜)俺が車で会いに行こうか?という話になり、

彼女は土曜の昼過ぎから予定があるので会えても12時間くらい、寝る時間もあるので実際会える時間も多くはないです。
そんな中で僕が会いに行こうか!?と提案したのですが、彼女は「どちらでもいいよ」と素っ気ない(そう感じる)返事。そこで僕は、彼女が本当は会いたがってるのに気を使ってそう言ってるのか?本当は乗り気じゃないのか?それわ判断できずここに相談を載せました。

みなさまのありがたい意見を参考にして、一昨日の夜に電話で「週末会いにいくのは辞めておくよ。あなたも次の日昼過ぎから予定あるし、おれも昼過ぎにはそっちを出なきゃだから」
そう伝えました。
ぶっちゃけ本心はめちゃくちゃ会いにい行きたかったですけど、彼女の負担になるまいとあえて引きました。

彼女も「わかったよ大丈夫!」と平気な様子でした。そのまま少し先の会う予定を決めて電話を切りました。

で、一日経って昨日の夜彼女とラインをしていた時の事です。

僕が「早く会いたい」と送ったあと

彼女から「私も会いたいよ。でも、あなたが自分で会うの辞めようていったくせに〜!」

と返ってきました。

冷や汗が止まりませんでした。自分が良かれと思って引いた判断が彼女を傷つけたのか?やっぱり短い時間でも会いに行くべきだったのか?と

慌てて「会いたくないわけでも面倒くさいわけでもない、本当は会いたかったけど、あなたの負担になってはいけないと引いたんだ。考え過ぎだったし、素直な考えではなかった。ごめん。」
という旨のラインを送りましたが、その日は返信がありませんでした。

翌朝彼女から「いつものあなたと違うなあとは思ってた、でも電話で会うのやめとこうって言われたからあなたは来ないと思って、もう土曜日の午前中から予定は入れちゃいました」

多分怒ってます。そして土曜日午前中の予定は嘘な気がします。

というわけで、今から車で彼女に会いに行こうと思います。
一時間だけでも会って、直接話ができれば、仲直りができればと思っています。

3時間弱で到着はできると思います。
バイト終わりにいつも連絡をくれる子なので、大体の帰宅時間も把握はしています。

しかし、サプライズでいきなり現地に行き、「今もうあなたの街にいるんだよね」とするべきか

「少しだけでも会いに行っていい?」
と事前に連絡をするかで迷っています。

事前連絡をしたら「わざわざ来なくていい!」と言われるのは目に見えてます。

でもサプライズでいきなり行ったら引かれてしまうのではないか…?も心配です。

会ってちゃんと話したいし、本当は会いに行けるのに、行きたいのに「行くの辞めとく」と言って彼女を悲しませた事をまずは直接謝りたいです。

実際、どうするのが一番良いのか意見を聞かせてください!
会いに行かないほうがいい!という意見でも。

長文読んでいただき
ありがとうございました!

No.2732673 18/10/26 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 20:14
匿名さん1 

取り合えず変なサプライズはやめてー

あと、イチイチ彼女に振り回されてちゃ、ダメよ
また、改めて約束しましょうよ❗

No.2 18/10/26 20:20
匿名さん2 

なんて素敵な…彼女が羨ましいぐらいですね。
ちょっと彼女さんについては思うことありますが何も言わないです。(笑)
主さんが1時間でも会えたらいいならば行くべきだと思います。
迷惑だなんだっていっても、少し会って話したら帰るんでしょ?
だったら迷惑にもならないと思いますし。会いに行くという行動が大事。
途中で今向かってるよ、でいいんじゃないですかねぇ。
急に押しかけるのは彼女も準備などがあるかもしれないので一言はあった方がいいかな。

No.3 18/10/26 20:21
中学生さん3 

貴方の浮き足だった独り相撲と空回りした変なテンションで彼女も少なからず冷めていると思います。

変なサプライズや貴方の行動は彼女のためでなく、自分のためなのです。
自己満足。

彼女の立場になれば無理に逢いに来てくれなくてもいいと感じます。

相手の立場になれば行くべきでないと察します。
何事も空気の読めない浮き足だった行動をしないように意識して訓練しないと自爆と破滅に向かいます。

No.4 18/10/26 20:22
匿名さん4 

「自分で会うの辞めようて言ったくせに〜」は、ただのイチャイチャ言葉であって、責めているわけでもなんでもないと思いますよ?

「そうなんだけどさ〜、でも会いたい気持ちは変わらないよ。来週楽しみになりすぎる」とかでいい話だと思いますが…。
午前中に予定入れたと言うのも、嘘であれ本当であれ、来なくていいからねと言いたいだけかと。

まぁ、どんな付き合いをしているのか分からないから何とも言えないけど、私ならやんわり伝えて居るのに気付かず来たら少し疲れる。
彼女さんは本当に怒っているの?

No.5 18/10/26 20:37
匿名さん5 

温度差を感じます。

No.6 18/10/26 20:54
恋愛依存さん6 ( ♂ )

僕も温度差があると思うな。

温度差がある相手に、無駄に「会いたい」を繰り返すのも、それを相手を慮って会わなかったというのもウザい。
ましてやサプライズなんてもってのほか。

更にいうと、10歳も年上の男が一貫性のない行動を取るのも見苦しい。

つまり、今主さんは土俵際にいる事を認識するべき。解決する唯一の方法は、まず温度差をなくす事。そして次会うときに冷静に今後の付き合い方について話し合う事。

No.7 18/10/26 21:07
匿名さん7 

あせって会いに行くと事故にでもまきこまれるといけないから今回はやめときなさい。

ゆっくりと時間作ってあった方が楽しいよ(*^.^*)

No.8 18/10/26 22:02
匿名さん8 

彼女怒ってないと思うよ。
主さんをからかった感じの冗談だったと思うんだけど…冗談も通じないで彼女の言ったことにいちいちあたふたして行動起こしてたらお互い疲れちゃうよ。

主さんとは逆に彼女は割とドライなタイプだと思うんだけどそんなタイプの彼女ってあんまり追われると引いちゃう事もあるからサプライズ的に会いに行ったり
は逆効果だと思う。
彼女に振り回されすぎだよ。

No.9 18/10/27 00:05
匿名さん9 

で、会いに行ってるのかな?
サプライズで行って喜ぶタイプと喜ばないタイプと居るような気もしますが…。

No.10 18/10/27 10:26
匿名さん10 

彼女の家に着いた……玄関ドアを開けた……中から屈強な男が……何やねんコイツ?シバイたろかワレ。

と言われ屈強な男に家からつまみ出される。だから来なくていいって言ったよね?もうアナタとは終わりです。

と彼女に告げられて、恋愛も破局かな。

No.11 18/10/28 02:07
匿名さん11 

前回ここで相談して主さんなりに考えて行動してみて、思ってたのと違う方向にいってると感じてるなら、今回は自分で考えて行動されたらいかがですか?

お付き合いしてからまだそんなに経ってないのなら、彼女のことまだ分からないこと多いかも知れないけど、多少色々あってもそれを乗り越えていかなきゃならないのですから (^-^)!

最初から飛ばしてたら後が大変になりそうだし、ゆっくりと進んでいったほうが貴方も疲れなくて済みそうですが…
貴方のほうが好き度が高そうだし、無理ですかね 笑

私は我がまま女なので、私のパートナーは大変だといつも言ってるので、甘やかすと自分(主さん)が大変になると思いますよ (^_^;)💦

けど、10歳下の可愛い彼女の為なら俺はなんともない!とお考えなら、誰も止めやしないと思いますが…。

チャリで行ける距離ならよかったのに…ですね。。
あっ、、そういう問題じゃないか (-ロ-;)

ちなみに、我がままな彼女なら急に行ったら機嫌悪くなると思います…多分 笑

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧