注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

孫い会いたいが。

レス10 HIT数 1265 あ+ あ-

既婚者
18/11/06 00:20(更新日時)

嫁と不仲で、小学校の一人孫と2年以上会っていません。

息子ひとりが時々もどって、嫁の悪口をいっています。

周りは孫の話をしていたりするのに、このままずっと孫のに会えないのでしょうか?

私たちが嫁の悪口を言っているので、嫁は私たちの葬式にも出ないと言っているようです。
孫に会えない私達はどううつりますか?

タグ

No.2732516 18/10/26 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 14:07
匿名1 

つい最近、孫が祖父母殺した事件あったよね。小さいうちはかわいいと思っていてもそのうち憎まれ口も叩くようになるし、小遣いせびりに来るだけとかになっていったりするよ。
親の役目は子供を自立させることで、子供が自立独立して所帯をもったら万々歳で子育ては大成功だよ。それ以上は求めなくて良し。

もしそれでも寂しいのであればペットを飼うことをおすすめするよ。犬、ネコ、鳥等々 正直ニンゲンよりずっと可愛いよ。それからご近所や地域との関わりを増やして、趣味に打ち込む。孫なんてかわいくもない存在に執着しないで、自分は自分の人生を楽しむことに集中したらいい。

No.2 18/10/26 14:15
匿名2 

孫に会えないジジババって性悪なんだろうなって思う
周りも言わないだけで、あのお姑さんならわかるわーと言って噂になってるかもね

No.3 18/10/26 14:34
匿名3 

なんで息子がつれてこないんですか?
悪いことは何でも嫁のせいなんですか?

No.4 18/10/26 15:04
結婚したい4 

3さんと同じ息子さんが、孫を見せに帰れば済むこと。
何で?小学生なら父さんについてくるよ。
もしかしたら、息子さん悪口ではなく、愚痴だよ。
嫁の文句いいながら、そんなに嫌いではないのかもよ。
嫌なら実家に帰る。嫁のいる家には帰らないよ。

No.5 18/10/26 16:39
匿名5 

普段から嫁の悪口言ってるなら、仕方ないかな~って思う。

母親の悪口言ってる所へ子どもだけで行かせても、子どもも変な気を使わないといけなくなるだろうし。

No.6 18/10/26 17:13
匿名6 

孫というのは、あなたの孫である前に嫁さんの子供だからね。お腹を痛めてその子を産んだ嫁さんの悪口言うような姑に、大事な我が子を会わせるわけないじゃん。自分も子供産んだことあるくせに、どうしてそんな簡単なこと分からないかなー。だから姑って嫌われるんですよ。

No.7 18/10/26 17:37
匿名7 

普段から嫁の悪口言い放題ですか
ダメだわ!
うちも不仲だけど、わたしは息子に姑の悪口言いませんよ!旦那にも言いません良い大人が恥ずかしい
うちの姑は、わたしの悪口言い放題
だからわたしは旦那の親族には嫌われてます
だからわたしは姑に会いにいきません。
孫である息子は行きますよ
多分そのうち行かなくなる!
本性知ったら嫌だもん

No.8 18/10/26 19:33
通行人8 

孫に会わせてもらえない可哀想な私…とおっしゃりたい?

自業自得。
身から出た錆でしょ。

自分は嫁の悪口言っておいて、孫に会わせてくれないなんて酷い!と非難するんですか?
自分がやってること棚上げしすぎでしょ。

会わせたくないに決まってますよ。
息子(主さんからしたらお孫さん)に洗脳よろしく悪口吹き込まれたら嫌だもの。

主さんがそんな調子では葬式どころか、老後だって見てもらえなくなりますよ。

No.9 18/11/04 09:47
匿名9 

自分の嫁の悪口を実家に帰って聞かせる息子には私なら「あんたが選んだ奥さんでしょ?夫婦のことは夫婦でなんとかするしかないでしょ。親に嫁の悪口聞かせるなんて男として情けない」といって相手にしません。
あと孫に会えない主さんがまわりにどううつるかなんて関係ない。
たとえ嫁が何かしらの理由でこちらが気に入らず孫を連れてこなくても孫が幸せでいるなら関係ない。私は私で孫に執着などせず自分の楽しみを謳歌します。
いまの時代、あれこれしてあげたからって介護なんか期待できません。
そのお嫁さんがどうこうではなくもう子供世帯に介護を頼れる時代じゃないんです。そこは時代の流れをしっかり認識する必要があります。
でも息子は実子ですから親子間には互いに扶養義務がある。
自分の老後で子供に負担をかけないよう努めるのは親として大事だけど、やむを得ず子供に援助してもらわなきゃならなくなったら実子本人達の稼ぎから可能な援助を頼めばいい。
実子が実親のためにする扶養援助に対して配偶者がどうこうはいえません。
それは法で定められてますから。
そう割りきってこれからは孫に執着などせずご自分の終活と貯蓄に努められたほうがいいと思いますよ。

No.10 18/11/06 00:20
ベテラン主婦10 

是非、このままずっとお孫さんに会えない人生を送って下さい。

教育に悪過ぎ。

お嫁さんは、自己中心的な考えの義母を持って可哀想ね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧