注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

新幹線の乗り方 改札の通り方教えて

レス3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/10/26 17:36(更新日時)

新幹線で上野にいきます
行き帰り2枚ずつあるんですが、新幹線特急券と乗車券、どちらも改札にいれればいいんですか?1枚ずついれればいいんですか?
改札を通れば新幹線まですぐ行けますか?距離はどれくらいですか?階段降りるんですか?何号車とかすぐわかりますかね?早く乗らないとすぐ閉まるんですよね?

タグ

No.2732506 18/10/26 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 14:40
名無し1 

♂ですが。

磁気キップであるならば二枚重ねて投入します。(裏が黒か茶色)

階段はほとんどの場合使用します。
エスカレータかエレベータはあります。
直ぐには着けません、、最低でも5分は移動時間を見るべきです。

距離は号車によります。200mはみてよいんじゃないでしょうか。

すぐ閉まりますが在来線ほどではありません。

号車の表示は通路に何号車から何号車までの表示、ホームでは頭上などに号車表示があります。

No.2 18/10/26 15:49
社会人2 

>>行き帰り2枚ずつあるんですが、新幹線特急券と乗車券、どちらも改札にいれればいいんですか?1枚ずついれればいいんですか?

2枚重ねて入れます。
2枚出てくるから、両方出たか確認しましょう。

>>改札を通れば新幹線まですぐ行けますか?距離はどれくらいですか?階段降りるんですか?何号車とかすぐわかりますかね?早く乗らないとすぐ閉まるんですよね?

改札入れば、表示があります。
新幹線の名前と発車時間で、何番線から出るか確認して、ホームに上がります。
距離は、端から端までなら、500mくらいあるかもしれないので走らなくてはいけなくならないように、時間に余裕を持って改札に入りましょう。

駅のホームに上がると、先に出る新幹線、次に来る新幹線を待つレーンがあり、既に並んでたりしますので、自分の切符を見て、ホームの上の電光掲示で、新幹線の名前、時間を確認して、自分の切符の号車番号のレーンに並びましょう。
混んでる時期や新幹線によっては、社内販売(飲食物の物販)がない事もあるので、食事の時間帯になりそうなら、買って持ち込むのがよろしいかと思います。

No.3 18/10/26 17:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さん分かりやすく教えていただきありがとうございます!スムーズに行けそうです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧