注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

親友と思ってたのに

レス10 HIT数 1064 あ+ あ-

主婦
18/10/26 16:01(更新日時)

カテ違いかも知れませんが、去年夫の会社の女のコとの浮気が発覚しました。当初はパニックで子供のことはどうするつもりなのかとか大騒ぎをしてしまい、高校からの親友に何度も取り乱して電話してしまいました。彼女は離婚歴ありで今は一人暮らしなので気軽に夜電話したりもできたので甘えてしまいました。結局夫とは仲直りし、今再構築中です。子ども達もまだ小学生だし、辛いけど頑張ってます。夫も反省してるようで、残業の時以外は一切飲みに行かず早く帰ってきます。
ところが最近地元の友達の間で私が夫の浮気が原因で離婚するという噂が広まっていると知りました。彼女には誰にも言わないでと言ってあったので尋ねてみましたが、しらばっくれて、それどころか旦那に浮気されても離婚しないなんてプライドなさすぎとか、旦那だって本当は若い子としたいに決まってるとか、多分隠れてまだ会ってるよとか言われすっかり落ち込んでしまいました。
発覚当初は「私と違って子供もいるんだから別れない方がいいよ」と言って励ましてくれていたのに。
何が何だか分からなくなってしまいました。20年近い付き合いで信頼していたので尚更辛いです。こんなご経験ある方いますか?どう対処しましたか?

No.2732462 18/10/26 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 10:42
うに ( 30代 ♂ I8tBSb )

気にしなくていい思います! 旦那と仲良くなれて良かったと思います! 周りなんて関係無いと思います!

No.2 18/10/26 11:02
名無し2 

生き方は、みんな違うのに、中には、女友達ってね。自分の理想を押し付けたり、言いたい事を好き勝手言います。

いい意味で、先回りのお世話好き心配してくれてると思って。

終わったことだし、もう、説明も後悔も言わない方がよい。
しばらくは、その友人限定で、旦那との事は、言わないほうがいいかも。まだ修復中だし。
夫婦は他人家族になるには山あり谷あり。

No.3 18/10/26 11:06
匿名3 ( ♀ )

女性同士の友情は脆いですよ。
簡単に裏切りますから。
だから仲良しだろうが親友だろうが、付き合い長かろうが信用し過ぎないことですね。

なんとなくですが、彼女は離婚していて今は一人だから
うまくいった主さんが気に入らないというとこでしょうね。

自分は離婚して不幸なのになんでこいつは不幸にならないんだってね。

もう私なら友達やめますけどね。

No.4 18/10/26 11:49
名無し4 

酷いねー
もはや友達じゃないよね。

悲しいけど疎遠にするしかないかな。

No.5 18/10/26 11:50
匿名5 

誰にも言わないでは相手には負担だし、結局は自分が発言元です。
私は、知人に喋らない自信がないから、広めたくないなら私には言わないでと言われたこことがあります。

主さんが取り乱したのは分からなくもないけど、悩みを聞くほうはモヤモヤをどこへぶつけたらいいの?と思います。
広まってしまった噂は、そのうち収まるでしょう。
聞かれたら、明るく否定すればいいと思います。
こういう話は一方の話を聞くだけでは判断できないこともあります。

許せないと言うなら、もう自分から連絡をしなければいいと思います。
まだ友達としていたいなら、親友がどう言う返事をするかは分かりませんが、自分から連絡をしてみたらいいと思います。

No.6 18/10/26 12:08
社会人6 

如何やら主が思っていた程の『親友』では無かった様だ。
どこで本性が急に出だすのか分からんな。
取り合えず。二次被害及ばない内にそれでも確保して置きたい『別の親友達』には早急に連絡を。
居ないなら。もう放って置いて問題無いだろう。今後は一切の交際を絶てば良いだけだ。

それにしても。他人は所詮他人という事か・・。
次から複雑なご相談は顔出し名出しをしない場でだけで。まず収めた方が良いかもな。焦って変な情報を自身の身の回りでむやみやたらに発信するのも問題だ。
こんな場に全てを求めるのも碌な意見も無さそうだが。何も無いよりマシか・・?
只。完全に信用してはいけないが。リアルを壊すよりずっと良い。

さて。もっと吐き出せ!
応援はする。

No.7 18/10/26 13:02
旅人7 ( ♂ )

主さんが幸せなのを妬んでるとしか思えないよね
同じ道を辿らせたいんだよ💦
以前から色んなこと漏らしてたんじゃないかな?

No.8 18/10/26 13:19
名無し8 

嫉妬だよね。
これを期に距離おいた方がいい
そんな人友達じゃないから

No.9 18/10/26 13:49
匿名9 ( ♀ )

寂しいかもしれませんが、
私は女友達を1人しか信用してません。

それでも疑心暗鬼になりますよ。

真面目な人も沢山いますが友達となると近いだけに妬み恨みがあり簡単に手のひら返します。
異性関係はとにかくそうなりがちです。

そのご友人はそういう人だったんだと思います。
再構築になり良かったですね。
ご友人とはこれからも付き合いたいなら距離を取りつつ付き合う。
もう関わりたくないなら連絡しない。

だと思います。

No.10 18/10/26 16:01
主婦10 

スレの主です、
皆さまレスありがとうございました。
彼女は昔から私よりずっとしっかり者で美人さんです。離婚してからもすぐ彼ができて、流石と思いました。
私のこと妬むなんて絶対無いと思います。
ただ、30代後半になり、子供はムリかもといってましたが。

私と言えば何時も頼りにしていて去年の浮気発覚した時も、彼女がいなければどうなっていたかわからないほどでした。本当に取り乱しました。
だからいつか恩返ししたいと思っていたので悲しかったです。

私から連絡しようにもどう言えば良いかわからず、毎日考えてはため息をついています、
こんな自分のはっきりしない性格も嫌でたまりません。
愚痴ばっかりですみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する