注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

私の感覚は間違ってますか?

レス16 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 17:51(更新日時)

大学生で同い年の彼氏がいます。
大学院受験があり、しばらくの間バイトができなかった彼氏に私が代わりにデート代を払っていました。
受験だから仕方ないし、私はバイトしてるから、出してあげることもそんなに気にしてませんでした。
私の誕生日もありましたが、プレゼントはまたバイト代が入ってから必ず渡すという風に言ってくれたので、気にしないようにしていました。

今月彼の受験が終わり、バイトを再開して、来月はお給料が入ります。
友達とご飯の約束を結構入れているみたいです。中には男2女2でご飯を行ったりする予定もあるみたいです。
私は今まで彼に4ヵ月くらいデート代を多く払ったら全部払ったりしていました。泊まりの時のホテル代もです。

彼が来月お給料が入って、受験も終わったから友達と遊びたい気持ちもわかりますが、もやもやします。
お給料が入って、今まで私に沢山お金を払ってもらったこと対しては何もなかったかのように、遊びに行く約束を沢山いれてるんだ、とショックを受けました。
誕生日プレゼントもまだなのに、、、

これって私は考えすぎなのでしょうか?
器が小さいのでしょうか?
皆さんのご意見お願いします。


タグ

No.2732445 18/10/26 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 09:49
恋愛恐怖症1 

う~ん…

男だったら、器が足りん‼️…

だったけどね。主さんが女だもんね。
彼氏として、主さんの思うところは叶えて欲しいなぁ。
うん、何気ない感じの会話で…
『そう言えば…約束忘れちゃったのかな?…院入学おめでとう🎵大変だったね?貴方も…私も…』
って言ってみては?

  • << 3 コメントありがとうございます! さりげなくそういう感じに話をできたらいいなと思います(^_^;)なんて伝えようか考えてみようと思います!

No.2 18/10/26 09:54
匿名さん2 ( ♀ )

私が彼の立場だったら主さんに対して申し訳なさすぎて…
何を置いてもまずは主さんにこの4カ月ほんとにありがとう、遅れてごめんねって奮発した素敵な誕生日プレゼントを贈ります。
ちょっと主さんに対して甘え過ぎではないですかね…
ホテル代とか結構バカにならないですよね。
彼の態度にもよりますね、すごく申し訳なさそうにしていて主さんに対してきちんと感謝の気持ちを態度で表わしてくれればまだいいですが。
なんか終わった途端遊びまわる前に何か私にあるんじゃないの?って思っちゃう。

  • << 5 コメントありがとうございます! 本当にその通りです。4ヵ月それが続くと当たり前に払ってもらうみたいになっちゃって、申し訳なさが全然感じられませんでした。。。プレゼントに関しても私もできればそういう風にしてくれたらなって期待を持っていましたが、こういうのって価値観の違いなんですかね(;_;)自分からも言いづらくて悩んでしまいます。。

No.3 18/10/26 10:49
匿名さん0 

>> 1 う~ん… 男だったら、器が足りん‼️… だったけどね。主さんが女だもんね。 彼氏として、主さんの思うところは叶えて欲しいなぁ。… コメントありがとうございます!

さりげなくそういう感じに話をできたらいいなと思います(^_^;)なんて伝えようか考えてみようと思います!

No.4 18/10/26 10:49
匿名さん4 

自分が好きで出して文句言ってりゃ世話ないですね。

受験勉強させてあげりゃ良いじゃん。主さんがSEXしたいからホテル代出したんならそれで良いじゃん。

嫌なら禁欲させときゃ良い話でしょ。受験生なんだから、自己処理で良い話でしょ。

そういう価値観の男好きになって恋愛しておいてモヤってるって、単なる構ってじゃないですか?

嫌なら使った金の半分返してもらって別れたら。

No.5 18/10/26 10:54
匿名さん 

>> 2 私が彼の立場だったら主さんに対して申し訳なさすぎて… 何を置いてもまずは主さんにこの4カ月ほんとにありがとう、遅れてごめんねって奮発した素… コメントありがとうございます!

本当にその通りです。4ヵ月それが続くと当たり前に払ってもらうみたいになっちゃって、申し訳なさが全然感じられませんでした。。。プレゼントに関しても私もできればそういう風にしてくれたらなって期待を持っていましたが、こういうのって価値観の違いなんですかね(;_;)自分からも言いづらくて悩んでしまいます。。

No.6 18/10/26 11:07
社会人さん6 ( ♀ )

私は4さんと同じ。

自分で払ったんですよね?
彼氏が「受験でバイトできないから出してくれ」って言った訳じゃないなら、「払った分どうにかして」ってのは違うような。
だったら払わなきゃいいのにって思います。

これ、男女逆だったら必ず男性が叩かれますよ。

No.7 18/10/26 11:13
匿名さん7 

4さんのレス手厳しいけど、私も同じ事思った。

性別逆にしたらどう思う?

別れる時に「今までお前にいくら使ったと思ってるんだ。金返せ」と言ってる男性と同じな気がする。

後で文句言う位なら出さなきゃ良かったのに。

主さんは彼氏の今後の優しさをお金で買う気?お金出してあげてたんだから私に気を使ってよ。友達より私でしょ!って。

No.8 18/10/26 11:27
匿名さん8 

お金が入った途端他の人優先で遊ぶ。
逆に言えば、お金がなかったからその人達とは遊べなかった。
つまり主さんはお金を出してくれるから会ってたけど、主さん優先にはお金は使わない。
主さんがお金が惜しくて言っているわけじゃないのは良く分かります。彼の気持ちの問題ですよね。
決して大事にはされていない。今後は尽くし過ぎるのは禁物ですよ。

No.9 18/10/26 11:32
匿名さん9 

給料は来月でしょう

サプライズがあるかも知れませんし そう決めつけるのは早くないですか?

せめて気持ちだけでもあれば良いのだけど給料を貰って何も無いなら恩を仇で返すような男は棄てた方が良い。

No.10 18/10/26 11:53
恋愛の達人10 

遊びに行く約束は仕方ないじゃない?

これから暫く主さんと会う時は奢ってもらえば良い話だと思うけどな。

会う時に奢ってもらえないなら文句言えば良いけどそれと彼が他に予定を入れるのは別問題だと思うかな。

No.11 18/10/26 12:09
通行人11 ( 20代 ♀ )

見返りを求めるのなら最初からやるべきではなかったよね?
お金がないならないなりにデートすればいいし。その間我慢すれば、我慢した分受験後ラブラブになれたかもしれない。

それを私はバイトしてあるから気にせず遊ぼう!ってなってるわけでしょう?自分が勝手にやったこと。
それに対してあなたが勝手に受験終わったらきっとこうしてくれるはずと妄想していただけ。

うーん。私は彼だけが悪いとは思えないですね。
もちろんお金出すと言ってる彼女に断ることもできたはずなのに全くしなかったのなら彼も何考えてるんだろうって感じだけど。
それを押しきってあなたがお金出したなら、今回の話はお門違い。

No.12 18/10/26 12:45
匿名さん12 

貸したって思ってるなら返してもらわないと ですよね。
二人で楽しんだのなら それでいいんじゃ
お金はある方が出すみたいな

No.13 18/10/26 15:55
通行人13 

4さんの意見に同意します

No.14 18/10/26 16:08
匿名さん14 ( ♂ )

ありゃ主さん出て来なくなっちゃった。みんなが慰めてくれるって思ってたのかな?

No.15 18/10/26 16:59
よっこらしょ ( MTkGv )

そりゃぁショックだなぁ〜
主の悲しい気持ち分かる。

でもよ、申し訳ないけんど、大人になったらこういう話はいっぱいあんだわ。
大抵そういうお金は戻ってこねぇのよ。
今回はあれだな。高い授業料みたいなもんになっちまったと思った方がいいど。

だいたいよ、そんオトコ甘やかし過ぎだっぺよー
お金使わずにデートする方法、他にも色々あんべ?
他人にお金出してもらうのが当たり前になっちまったら人間として終わりよ。
そしてそう「教育」しちまう方も問題なんだべ。

人はお金無いなら無いなりに工夫しなきゃならねぇし、また工夫する勉強もなるべく学生のうちにしなきゃならねぇんだ。

主を責めているわけではねぇど?
主の気持ちは分かるし、悲しい気持ちも分かんだぁ〜
でも、お金が絡むとその人との愛情が、お金による条件付きの愛情に変わっちまう。
お金の使い方、これからよぉ〜く考えた方がいいど。

No.16 18/10/26 17:51
匿名さん16 

自分のものは自分で払う。
男も女も関係ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧