注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

嫉妬

レス4 HIT数 587 あ+ あ-

匿名
18/10/26 12:02(更新日時)

面接に行きました。
帰宅して、旦那にイラッとした事があり、面接の2人の男性は凄く優しそうな人で丁寧に見学教えてくれたよ。
もう一人も笑顔できて欲しいみたいな言い方されたと話しました。
旦那は短気、すぐ怒るし優しくないから、私は嫌味を言いました。
旦那は嫉妬するから面白くない感じでした。
そこはボーリング大会、社員旅行もあるらしい、忘年会とか。
旦那は嫉妬心が強いです。
例えば、私が社員旅行など会社の行事に行くとして私が他の男性ともし、会話から楽しく話す事もあるかもしれない、旦那はそれは想像するだけで無理や絶対ダメやと言ってました。
不倫や浮気なんて悪い事だし、私は絶対しません、真面目だから。
ただ、会社で親しくなり男性と楽しく会話は可能性あります。
そんなことで嫉妬する?
旦那は俺から私は凄い愛されてるんやぞ、有り難い事やぞ、と言ってきましたがそこまで嫉妬するなら嬉しくない。
私にはもう15年付き合いの男友達がいます、向こうも結婚されてます。
たまに電話がかかってきて、悩み相談聞いてくれアドバイスもらってます。
今度夫婦2対2でご飯行くか?言われたけどうちの旦那は心が狭いから多分男友達に会ったら旦那は怒るだろう嫉妬で、だから辞めましたが。
結婚後、最初私が女友達とランチに行って来る言ったら他の男が寄ってきたらダメだから行くな、ダメだと言ってきて私は怒りました。今は許してくれますが、何回も行くようだとまたダメだと言われます。私の事信用されてないんだなと落ち込みます。
確かに20代の頃はモテたけど、今は既婚者だし若くないそんな気も起こりません。面倒くさい旦那だと思いませんか?
私は、旦那が女性と食事しても大丈夫です、相談とか別にいいと思います。
そこまで相手を縛り付けません。

タグ

No.2732390 18/10/26 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/26 08:09
名無し1 

嫉妬深い人はずっとこの先嫉妬深いです。うちの父がそうでした。亡くなるまで、母は同窓会にもいかれなかった。
多分旦那さんはこの先も変わらない気がします。

No.2 18/10/26 10:00
匿名2 ( ♀ )

主さんは「嫉妬されないような工夫」してますか?
なんか文章読んでると私が旦那でも心配になるなと思いました。
例えば売り言葉に買い言葉とはいえ就職するかもしれない先の会社の男性二人にすごく優しくされたと旦那さんと比較して褒める。
逆に自分がされたらすごく傷つくし、そんな会社で社員旅行やらなんやら行事があるのも心配になっちゃうのわかります。主さんはご自分でも自覚があるくらい20代の頃モテたということですし、きっとすごく女性として魅力的なのだと想像がつきます。嫉妬深い旦那さんだと最初から知っていて今一緒にいるんだったら、自分自身も相手が心配になるようなことはわざわざ伝えないとか工夫しないと、束縛や嫉妬が激しくなっちゃって結局自分がしんどいと思いますよ。
私は極力これは相手が変に勘ぐっちゃうかも、とか思うことは絶対に伝えないですよ。

No.3 18/10/26 10:08
匿名3 

嫉妬する人は愛の深さで嫉妬するんじゃなくて自分の弱さで嫉妬する。

だから、主さんみたいなサッパリした感じの強め女性を好んだんではないでしょうか。

嫉妬してしまう弱さはあるけれども、その弱さが主さんにとっての旦那様の長所として出てきてる部分ないですか?

短所と長所は表裏一体です。短所が無くなれば長所も無くなる。

と考えるのはどうでしょう?正直面倒くさいのでお付き合い段階であれば、別れたら?といってしまう案件です。

No.4 18/10/26 12:02
名無し4 

面倒くさいね。

でも愚痴を言っても仕方ない。離婚しないなら上手く付き合っていくしかないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧