注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

職場の女性脈有りだと思うかご意見ください

レス17 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 15:24(更新日時)

お互い20代前半です。
接客業の職場女性が俺に脈有りだと思うか意見をください。

最近職場での働く時間が変わって
前から気になってた人と会う機会が
格段に増えたのですが、その女性は会う時が少ない時から会う度に笑顔で挨拶してくれてました。
(その頃は会ってもその
一瞬しか会わない位の時間)
今でも毎時間の休憩や通路等で
会う度に笑顔で挨拶してくれます。

休憩室での席も
(休憩室は奥行15m位のうなぎ部屋みたいで喫煙所と禁煙所が両極端に別けられていて禁煙の俺と彼女は、そもそも席が限られてますが)
俺が先に座ってて他の禁煙の席が空いてても俺の隣に座ります。
(俺の座ってる席は禁煙の1番端付近なので比較的煙吸いたくない人には
人気の席かもです)
そこに座る理由はタバコの煙と
鞄をそこに置いてあるからかもしれませんが…
(俺も鞄をそこに置いてます。)
でも俺の隣じゃなくても良いと思うのです。(質問1、笑顔挨拶や
席の事は脈有りだから?)
ただ、隣に座ってて周りに誰も居なくても
お互いスマホ見てて喋りません…
俺は喋りたいんですが、まだ
よく会うようになってから日も浅く
自分で言うのもアレだけどシャイなので
自分から喋りかけれません…

1度だけ挨拶以外で帰りに一緒になって
俺が数m後ろから来る彼女に気付きドア
閉まらないように抑えておいた事が
キッカケで彼女の方から話しかけて
くれた事はあります。
(時間はほんの5分位。話の内容は彼女が、俺と上司が
少し口論してた事を聞いてきたので
そのまま仕事の愚痴をw)
愚痴聞いてくれて最後に笑顔で
「頑張りましょ!!」って2回も
言ってくれました。

休憩室の話に戻りますが、
最近は彼女が先に休憩室に居る事が多くて
俺は俺が彼女の隣に座って
彼女に席移動されたり嫌悪感抱かれるのが怖くて
敢えて彼女の1つ隣に座ってるのですが、
それを数日続けたら彼女が後から
休憩室に来た場合
彼女から席を1つ隣に離されました…
(質問2、コレは向こうが脈有りだったのに俺が1つ離れて座るから
離されたのでしょうか?
それとも嫌われた?)
向こうから近づいてくれるのは
ウェルカムなんですが…

俺は彼女が好きだし脈有りなら
頑張って俺から喋りかけて
仲良くなっていきたいです。
脈無しなら職場恋愛だから
仕事に支障出ても困るし
でも何もしなくて後悔するのも…
っと言う感じで悩んでます…

国語力が無くて文面も
めちゃくちゃですが、
皆さんのご意見やアドバイスを
お願い致します!!

No.2732387 18/10/26 04:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/26 05:37
恋愛恐怖症1 

脈はであるかぁ?

まぁ、主さんが想い人に話し掛ける事がまず重要。
休憩室でも席近そうだし、そう言った所からスキンシップ(ボディータッチは❌)をしてからかな?

• << 4 やはり話しかけてみないと 何も起こりませんよね。 ありがとうございます。

No.2 18/10/26 08:14
匿名さん2 

今は同じ職場で働く同僚って感じじゃない?

接客業してるから社会人だし笑顔で挨拶は基本だよ~

禁煙席で隣の席に座る件に関しては実際にその状況見ないことには何とも言えない。ただ、話を聞く限り、隣の席にわざわざ座っても何も話し掛けないって所からして、やっぱり彼女は特別に主さんに好意を抱いてる訳でも何でも無くて、一緒に働く仲間的な感じだよ。それよりか、向こうは「この男性ってな~んも喋らない人なんだなぁ…上司とも揉めたみたいだし。人付き合いが苦手な人なのかな?」としか思われてないよ。

主さん20代前半で社会人成り立てなんだろうから、これも良い経験としてまずはその女性と仲良く話せることを目標にしてみたらどう?

でも仲良く話せたから脈ありと思わないでね?

そこからLINE交換したり、仕事終わりに一緒にご飯食べたりするまでだったら一緒に働く仲間の領域だから。

そこまで持っていけたら、また投稿して皆さんの意見を聞いて動いたらどう?

• << 5 返信ありがとうございます。 自分で考えてた 全部否定的に考えた場合より手厳しい… でも現実はこうなんですね… 確かに俺は人付き合いは 得意ではないですが… とりあえず話しかけてみることを 頑張ります。

No.3 18/10/26 08:33
匿名さん3 

同僚に笑顔で挨拶は当然だし、愚痴聞いたら頑張ろうって言葉かけるのも普通だし、同僚がいるのにわざわざ離れて座る方がむしろ不自然だし…なんていうか考えすぎ。
その女性の事を好きだから気になるんだろうけど…

質問2ですが、単純に主が間あけて座ったことで、距離とって座った方がいいのかな?と思って座っただけだと思いますよ。

• << 6 返信ありがとうございます。 ほぼ自分で否定的に考えた場合と同じ 意見ですね。でも、 同僚が居てわざわざ離れて座るの不自然 なんですか? 俺の職場喫煙者の割合が圧倒的に 多くて両極端に座ったりする事が 日常茶判事に有るし 禁煙者同士でも男女関係無しに 席空いてたら皆んな互いに1つは 席離すので普通だと思ってました。 質問2も、やはり単純に そう思って1つ隣に座る様に なったのなら、少し残念ですが まぁ、嫌われたわけじゃないのなら 安心しました。

No.4 18/10/26 11:44
匿名さん0 

>> 1 脈はであるかぁ? まぁ、主さんが想い人に話し掛ける事がまず重要。 休憩室でも席近そうだし、そう言った所からスキンシップ(ボディータッ… やはり話しかけてみないと
何も起こりませんよね。
ありがとうございます。

No.5 18/10/26 12:02
匿名さん 

>> 2 今は同じ職場で働く同僚って感じじゃない? 接客業してるから社会人だし笑顔で挨拶は基本だよ~ 禁煙席で隣の席に座る件に関しては実際… 返信ありがとうございます。
自分で考えてた
全部否定的に考えた場合より手厳しい…
でも現実はこうなんですね…
確かに俺は人付き合いは
得意ではないですが…
とりあえず話しかけてみることを
頑張ります。

No.6 18/10/26 12:20
匿名さん 

>> 3 同僚に笑顔で挨拶は当然だし、愚痴聞いたら頑張ろうって言葉かけるのも普通だし、同僚がいるのにわざわざ離れて座る方がむしろ不自然だし…なんていう… 返信ありがとうございます。
ほぼ自分で否定的に考えた場合と同じ
意見ですね。でも、
同僚が居てわざわざ離れて座るの不自然
なんですか?
俺の職場喫煙者の割合が圧倒的に
多くて両極端に座ったりする事が
日常茶判事に有るし
禁煙者同士でも男女関係無しに
席空いてたら皆んな互いに1つは
席離すので普通だと思ってました。

質問2も、やはり単純に
そう思って1つ隣に座る様に
なったのなら、少し残念ですが
まぁ、嫌われたわけじゃないのなら
安心しました。

No.7 18/10/26 13:07
匿名さん7 

主は毎日電車で同じ車両の人が何人かいたとして、その人に気づきますか?
カフェ等でよく近くに座る人がいたとして、その人を認識してますか?
取引先の人や知っているお客様に会ったとして、笑顔で挨拶しませんか?
話長い上司や友達や親がいたとして、話を切り上げるときの締めの言葉ってありませんか?

そういう事です

いつも必ず座る席をズラされたことは、良くも悪くも「この人はズラす人」って、空気よりは認識された訳だからいいと思いますよ。
それを活かすも殺すも主次第だろうけど。

人によるかもしれないけど、あまり話したことが無い人に愚痴を言わない方がいいよ。
ほんの5分なのか、5分もなのか、それは相手次第だしさ。
愚痴はリスキーだよ。

• << 9 返信ありがとうございます。 話を切り上げる時の締めの言葉 確かに「頑張りましょ」は そういう捉え方も出来ますよね… 愚痴の件は話の流れで、つい 聞いてもらう感じになりましたが 確かにあまり話した事無い人に 話す事ではないですよね。 コレは今後誰に対しても気をつけます。

No.8 18/10/26 13:34
恋愛の達人8 

いや、脈はまだないと思います。
嫌いでも好きでもないんじゃないかな。
愚痴を話された同僚、ってだけでしょう。
隣に座ってたのに、ずらされたのは、意識しないで隣に座ったけど、「あ、一個ずらした方がいいんだ」ってあなたに合わせただけです。

例えるなら、駅とかのエスカレーターで、前の人との間を一段あけて立った方が良いかな、って気付いてからは、一段あけて立つのと一緒。

てか、そんなの気にしてないで、話しかけてみてはいかがですか?

• << 10 返信ありがとうございます。 やはり席の件は嫌われたとか 元は好きで隣に座ってたとかは無く 俺に合わせて間隔空けて座る様に なったって感じの意見多いので そうなんですかね? そして、とりあえず話しかけてみたら? って感じの意見も多いし 話してみようと思います。 でも話の切り出し方が分からないん ですよね… 男同士なら簡単に こっちからも話しかけれるのにな…w

No.9 18/10/26 14:30
匿名さん 

>> 7 主は毎日電車で同じ車両の人が何人かいたとして、その人に気づきますか? カフェ等でよく近くに座る人がいたとして、その人を認識してますか? … 返信ありがとうございます。
話を切り上げる時の締めの言葉
確かに「頑張りましょ」は
そういう捉え方も出来ますよね…

愚痴の件は話の流れで、つい
聞いてもらう感じになりましたが
確かにあまり話した事無い人に
話す事ではないですよね。
コレは今後誰に対しても気をつけます。

No.10 18/10/26 14:41
匿名さん 

>> 8 いや、脈はまだないと思います。 嫌いでも好きでもないんじゃないかな。 愚痴を話された同僚、ってだけでしょう。 隣に座ってたのに、ずらさ… 返信ありがとうございます。
やはり席の件は嫌われたとか
元は好きで隣に座ってたとかは無く
俺に合わせて間隔空けて座る様に
なったって感じの意見多いので
そうなんですかね?

そして、とりあえず話しかけてみたら?
って感じの意見も多いし
話してみようと思います。
でも話の切り出し方が分からないん
ですよね…
男同士なら簡単に
こっちからも話しかけれるのにな…w

No.11 18/10/26 17:49
匿名さん3 

なんていうか男性に特に多いですよね、脈ありなら仲良くなりたいって人。
自分に脈ありな人なんてそうそういない場合がほとんどじゃないですか?

脈うんぬん気にせず自分が好きなら自分から努力しないと。

No.12 18/10/26 19:51
匿名さん 

>> 11 返信ありがとうございます。

そうですよね
自分が好きなら自分から
努力して行動しないとですよね。
次会ったらとりあえず
軽く声かけたいと思います。

No.13 18/10/26 20:18
匿名さん3 

>> 12 先ずは笑顔で挨拶、この前愚痴聞いてくれたお礼でもされてみては?

頑張ってください

No.14 18/10/26 21:23
匿名さん 

>> 13 自分でも話し切り出すには
そのお礼を言うのが
切り出しやすいと思うので
そうしてみます。
でも、この掲示板に書き込むまで
少しここに書き込むかも悩んでたし
仕事が休みの関係で
次彼女に会う時には
愚痴聞いてくれた時から10日以上
間が空いてしまってるのですが
大丈夫ですかね?

No.15 18/10/26 22:57
匿名さん3 

>> 14 大丈夫だと思いますよ、私ならですが聞いてくれてありがとうって言われて嫌な気持ちにはならないです。

別に女性は特別な生き物なんかじゃないです、当たり障りのない話題なら特に問題ないですし、どうしても緊張するなら業務の話でもキッカケにはなるんじゃないでしょうか?

• << 17 返信ありがとうございます。 少し貴方の言葉で勇気が出ました。 頑張ってみます。

No.16 18/10/26 23:21
通行人16 

私も以前は一応は働いてはいたけど、その職場は男性がいかんせん少なかったからなぁ・・・。(全然、回答になってなくてすいません)。

No.17 18/10/27 15:24
匿名さん 

>> 15 大丈夫だと思いますよ、私ならですが聞いてくれてありがとうって言われて嫌な気持ちにはならないです。 別に女性は特別な生き物なんかじゃない… 返信ありがとうございます。

少し貴方の言葉で勇気が出ました。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧