注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コミュ障改善にご協力下さい!!

レス23 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
18/10/30 21:09(更新日時)

デートでの会話についてお聞きしたいです!

ここ1年ぐらいで何回か女性とデートする機会があったのですが、話が盛り上がらず困っています。

今まで付き合った彼女は2人ですが、2人とも距離感ががいまいちで、結局別れることになってしまいました。

とにかく距離を縮めるのが苦手です。

また数週間後になると思いますが、デートする予定もあります。ちなみに初デートです。

それまでにどうにかして現状を打破したいです!!

みなさんがどうやってデートで会話をしてどんなふうにいい雰囲気を作っていってるのか知りたいです!

どんなことでも大丈夫ですので、ヒントをください!!

レス待ってます!!

No.2732276 18/10/25 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 23:33
匿名さん1 

初デートなんて、最初から話題がないに決まってる。だから水族館とか映画とかとりあえず行って、そこから話題を作るんだよ。最初から話題を探そうとして無理するから、お互い疲れてシラケて冷めてしまうの。だから初デートていきなり食事だけとか、飲み屋からスタートとか、やめた方が良いよ。

• << 6 確かに、最初から話題を探そうとしてました笑 探すというよりデートで作るんですね!その考えはなかったです! 初デート以降はどのように関係は深めてますか?

No.2 18/10/25 23:36
匿名さん2 

どこで出会った彼女?
共通の話題とか友人とかは無い?
共通項があると親近感が湧くんじゃないかな。
デートも遊園地とかだと話題がなくても盛り上がるし。
段差があるところで手をとって、自然に手を繋いだりとか。

コミュ力高い男友達とかは「地元は○○町のどの辺?友達と昔遊びに行ったことあるよ。」とかそんな話も初対面の時はしてくれてたかな。

• << 7 レスありがとうございます!! 最初の彼女は高校で同じクラスになった子で、2人目は同じバイト先ですね! 共通の話は多かったと思います!2人目の彼女は音楽の趣味が同じで、ドライブデートで一緒に聞いたのは覚えてます! ただ、趣味の話もし尽くして、それでも距離はあって... でも、遊園地とかで楽しめなかったので、おそらく話す以外のところに大きな問題がありそう?ってことがわかりました! たぶん、話そうとしたがために、楽しそうなワッチャワッチャした感じがなかったんですかね笑

No.3 18/10/26 00:27
匿名さん3 

会話は連想ゲームみたいにつなげていくと良いです(*´・ω・`)bよ。

基本の流れとしては、天気の話、服装や髪型を誉める、彼女が聞いてくれた話しはおうむ返しで聞く。

そこからは、連想ゲーム。会話の中で気になったこと、今見ている景色で気になったことから、つなげて
質問する。思い出話を聞く。行ってみたい場所ややってみたいことを聞く。

自分の話を少ししたら、相手の話しをたくさん聞くの繰り返し。

+αでヒールを履いていたら、3時間後くらいに足痛くない?と聞いてカフェ入ろうか?等座れる場所を探して提案する。

• << 8 レス感謝します!! そう!その連想がすごい下手なんだと思います!! 男友達の時は全然思いつくのになぜか女性の前だと出てこなくて...笑 あと、例えば、 「最近涼しくなってきたよね」 「だよね、ほんと夜寒い」 「ね!ほんとな!朝もやばくない!?」 「やばい!手がかじかむほどだよ!」 「まじ!?それはすごいな笑」 「笑」 みたいな会話ばかりですw ここまでは話せるし、いろんな話題で話します。でも、それだと意外と2時間もしたらネタが切れて、距離はちょっとは縮まったけど...ぐらいになっちゃいます。 こっから、より深く聞くのが下手だと思うので、そこを練習してみますね!!

No.4 18/10/26 01:01
匿名さん4 

聞き上手になれば?

• << 9 そうですね...聞き上手じゃなくて聞き下手だからこうなってるんですよね...笑 特訓してみます!

No.5 18/10/26 01:33
匿名さん5 

まず、落ち着こう。
相手も彼女さんなら、主さんを好いているわけで。

素直に、「話ベタでさなんか面白い話し考えたけど、緊張しちゃって」とか。言わなくても、No.4さんのおっしゃるように、聞き上手もいいと思う。

あと、ブラブラするんじゃなくて映画みる。展覧会観るとか、テーマあるとちょっと楽かな。

• << 10 実は、付き合う時に、「いいなとは思ったけど、まだそんなめっちゃ好きじゃないんだけどそれでもいい?」って聞かれたんですよね笑 まあ、でも話下手なのは勝手に伝わってるかと...笑 やっぱり聞き上手を特訓するべきですね! ちょっとした会話ならできます。 匿名3さんへのレスでも書いたのですが、 「最近寒くなってきたよね」 「だよね、ほんと夜さむい!」 「ね!ほんとな!朝もやばくない?」 「やばい!」 「ね!」 ぐらいの会話です笑 ただ、こんな似たような1分もかからない、盛り上がっても5分みたいな会話がほとんどです... 以前食べ歩きをしたのですが、その時も綺麗にこんな感じになりました!!笑 これを10分、20分と伸ばせるように、少しずつ深い話に入れるようにする必要がありそうですね! あと、こういう場合って話す内容以外に問題があったりするんですかね...? 反応の仕方とか、より打ち解ける何かが足りないような気がしてます

No.6 18/10/26 08:47
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 初デートなんて、最初から話題がないに決まってる。だから水族館とか映画とかとりあえず行って、そこから話題を作るんだよ。最初から話題を探そうとし… 確かに、最初から話題を探そうとしてました笑 探すというよりデートで作るんですね!その考えはなかったです!

初デート以降はどのように関係は深めてますか?

No.7 18/10/26 08:53
匿名さん ( 10代 ♂ )

>> 2 どこで出会った彼女? 共通の話題とか友人とかは無い? 共通項があると親近感が湧くんじゃないかな。 デートも遊園地とかだと話題がなくても… レスありがとうございます!!

最初の彼女は高校で同じクラスになった子で、2人目は同じバイト先ですね!

共通の話は多かったと思います!2人目の彼女は音楽の趣味が同じで、ドライブデートで一緒に聞いたのは覚えてます!

ただ、趣味の話もし尽くして、それでも距離はあって...

でも、遊園地とかで楽しめなかったので、おそらく話す以外のところに大きな問題がありそう?ってことがわかりました!

たぶん、話そうとしたがために、楽しそうなワッチャワッチャした感じがなかったんですかね笑

• << 13 会話じゃない部分だとすると文字通り距離感かも。 歩くスピードがあってない。歩いてるとき、横に座るときの距離が遠い。いちいち遠いとドキドキしないのよね。 恋人なら0cm、友達なら5cm、知人なら10cm、他人なら30cmは離れて座るもの。 手を繋ぐ、ハグをする、見つめ合う、キスをする。 だんだん気持ちを盛り上げるには、だんだん距離が近くなる方が良いかなとは思います。 あとは、連絡やデートの頻度が少ないとかはないですか? 相手の望んでいるメールや電話、デートの頻度と自分が望んでいる頻度が違うとすれ違いから別れることになりやすいかなと思います。 盛り上がってるときは毎日会いたいし、毎日メールしたいって人は結構いると思います。 遠慮しすぎていたり、過剰に連絡しすぎていたり、距離感をつかむのって難しいですよね。

No.8 18/10/26 08:58

>> 3 会話は連想ゲームみたいにつなげていくと良いです(*´・ω・`)bよ。 基本の流れとしては、天気の話、服装や髪型を誉める、彼女が聞いてく… レス感謝します!!

そう!その連想がすごい下手なんだと思います!!

男友達の時は全然思いつくのになぜか女性の前だと出てこなくて...笑

あと、例えば、
「最近涼しくなってきたよね」
「だよね、ほんと夜寒い」
「ね!ほんとな!朝もやばくない!?」
「やばい!手がかじかむほどだよ!」
「まじ!?それはすごいな笑」
「笑」
みたいな会話ばかりですw
ここまでは話せるし、いろんな話題で話します。でも、それだと意外と2時間もしたらネタが切れて、距離はちょっとは縮まったけど...ぐらいになっちゃいます。

こっから、より深く聞くのが下手だと思うので、そこを練習してみますね!!

• << 12 そんなベタな手を繋ごうフラグが立ったのにスルーしちゃったのかあ…。 女の子の手が冷たかったら男子は温めてあげるんだよ。冷たくなくてもね。 あとわかってるとは思うけど、歩く速さには気をつけてあげてね。初めてのデートで緊張してるとせかせか歩いちゃいがちだけど、身長差があると歩幅も違って女の子は着いていくのが大変だったりすることもあるし、お洒落してきてるとヒールはたくさん歩くのキツかったりするからね。 とにかくさり気なく気遣って貰えると、大事にされてる感じがして女の子は嬉しいと思うよ。 こうしなきゃああしなきゃというよりは、相手の反応をよく見て、相手も自分もデートが楽しめるように柔軟にね。

No.9 18/10/26 08:59

>> 4 聞き上手になれば? そうですね...聞き上手じゃなくて聞き下手だからこうなってるんですよね...笑
特訓してみます!

No.10 18/10/26 09:10

>> 5 まず、落ち着こう。 相手も彼女さんなら、主さんを好いているわけで。 素直に、「話ベタでさなんか面白い話し考えたけど、緊張しちゃって」… 実は、付き合う時に、「いいなとは思ったけど、まだそんなめっちゃ好きじゃないんだけどそれでもいい?」って聞かれたんですよね笑

まあ、でも話下手なのは勝手に伝わってるかと...笑

やっぱり聞き上手を特訓するべきですね!

ちょっとした会話ならできます。
匿名3さんへのレスでも書いたのですが、
「最近寒くなってきたよね」
「だよね、ほんと夜さむい!」
「ね!ほんとな!朝もやばくない?」
「やばい!」
「ね!」
ぐらいの会話です笑

ただ、こんな似たような1分もかからない、盛り上がっても5分みたいな会話がほとんどです...

以前食べ歩きをしたのですが、その時も綺麗にこんな感じになりました!!笑

これを10分、20分と伸ばせるように、少しずつ深い話に入れるようにする必要がありそうですね!

あと、こういう場合って話す内容以外に問題があったりするんですかね...?
反応の仕方とか、より打ち解ける何かが足りないような気がしてます

No.11 18/10/26 09:45
匿名さん5 

>> 10 ストレートな感じの女の子なのかも。
じゃあ、たぶん主さんの真面目ぶりを笑ってしまうかもしれないけど、そこは、一緒にわらう。

そう!笑いのツボ同じだと楽ですよ。

好きなお笑い芸人は?
「俺は、千鳥かな?君は?」
みたいな、次

・言葉の反復もいいらしい。

・質問攻めにしない。

・話しを聞いてもらえると嬉しいですかね「うっそ!」「怖すぎる〜」など相槌くれると、「もーいー!」というくらい話してくれる女の子もいます。

・場所場所でさり気なく「俺、トイレ行くけど君は?」とか入れてくれるといいですね。

・足を引きずったり、気にしすぎてたら靴ずれの可能性ありです。
さり気なく「帰る?」「また次もあるしさ(爽)」で。

できなくて、当たり前ですから、楽しんで☆
健闘を祈る(^^)v

• << 15 ありがとうございます! そうですね、ストレートな人だったと思いますw 芸人の話はしないですね〜 濱口さん(まっさるですw)が好きなので、そっから相手の好きな芸人とかの話に持っていくのもできそうですね! 質問攻めになりつつあるので気をつけますw 「もーいー!」ぐらいに話してくれるぐらいの方が個人的には気楽で信用ができるので、合うかもしれないですね!! トイレのくだりはちゃんと実践してます! 「また次もあるしさ!」とかかっこいいw 帰らせるのは今まで思いつかなかったですw こうするといい、じゃなくて、相手のためにさらっと行動できるとかっこいいですね!

No.12 18/10/26 10:34
匿名さん2 

>> 8 レス感謝します!! そう!その連想がすごい下手なんだと思います!! 男友達の時は全然思いつくのになぜか女性の前だと出てこなくて.… そんなベタな手を繋ごうフラグが立ったのにスルーしちゃったのかあ…。
女の子の手が冷たかったら男子は温めてあげるんだよ。冷たくなくてもね。

あとわかってるとは思うけど、歩く速さには気をつけてあげてね。初めてのデートで緊張してるとせかせか歩いちゃいがちだけど、身長差があると歩幅も違って女の子は着いていくのが大変だったりすることもあるし、お洒落してきてるとヒールはたくさん歩くのキツかったりするからね。

とにかくさり気なく気遣って貰えると、大事にされてる感じがして女の子は嬉しいと思うよ。

こうしなきゃああしなきゃというよりは、相手の反応をよく見て、相手も自分もデートが楽しめるように柔軟にね。

• << 16 あーw そうかそういうのがあったかーw そういうの全く思いつかない人なんですよw 経験あるのみですかねw 歩く速さは大丈夫です!ヒールかどうかはすぐに確認するし、それによってわからないようにプラン変えることはよくあるので! ほんとその通りですね!こうしなきゃとか、こうした方がいい、みたいな感覚ありました!w 相手の反応とか、こうすると気が楽になるよなとか、相手の居心地がよくなるように楽しめるようにさりげなくする行動が雰囲気を作っていくんですね!少しだけ感覚がずれてました!ありがとうございます!! あとは自分も楽しめるように工夫する必要がありますねw 相手が楽しそうにしてるとそれだけで気楽ですし、すごい大事なことのように今思います! 自分が楽しめるような工夫って何かしてますか?

No.13 18/10/26 11:10
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます!! 最初の彼女は高校で同じクラスになった子で、2人目は同じバイト先ですね! 共通の話は多かったと思いま… 会話じゃない部分だとすると文字通り距離感かも。

歩くスピードがあってない。歩いてるとき、横に座るときの距離が遠い。いちいち遠いとドキドキしないのよね。

恋人なら0cm、友達なら5cm、知人なら10cm、他人なら30cmは離れて座るもの。

手を繋ぐ、ハグをする、見つめ合う、キスをする。

だんだん気持ちを盛り上げるには、だんだん距離が近くなる方が良いかなとは思います。

あとは、連絡やデートの頻度が少ないとかはないですか?
相手の望んでいるメールや電話、デートの頻度と自分が望んでいる頻度が違うとすれ違いから別れることになりやすいかなと思います。

盛り上がってるときは毎日会いたいし、毎日メールしたいって人は結構いると思います。
遠慮しすぎていたり、過剰に連絡しすぎていたり、距離感をつかむのって難しいですよね。

• << 17 そうか!精神的な距離ばかり気にしてたけど、ドキドキを味わうには身体的な距離がすごい大事ですよね!全く頭になかったのが恥ずかしいですw 歩いてるとき少しだけ遠いかもしれないです!いつもフラッとしたら手が触れる?ぐらいの距離でした!10cmくらいですよねそれw あと少し近づいてみるのいいですね! 実はボディータッチほんとしたことなくてw 男友達にもほとんどしたことないんですよw タイミングとか加減とかさっぱりでw 自分の腕で相手の二の腕あたりをバシってやったことならたまにありますw 何かコツはありますか? そう!連絡頻度ほんとにわからなくて!!好きな人なら基本的にいつでも連絡したいって思う人なので、いつも抑えてますw 相手に合わせてますねw 相手がどのくらいの頻度を求めてるのか正直さっぱりでw 聞くのもおかしいかな?と思って合わせちゃいますw 匿名3さんはどうしてますか? ほんとにいつも遠慮してるし、だからと言って遠慮しないと過剰になったりw ほんとに難しいですw

No.14 18/10/26 11:40
匿名さん14 

もっと自分をさらけ出しては?

嫌われるとか、こんな話は面白くないとか気にしすぎると何を話していいかわからなくなると思います

めちゃ好きって訳じゃないって言葉が引っかかってるのかもしれないですけど、ありのままの主さんを好きになってもらわないと続かないと思いますよ

• << 18 確かに、気にしすぎて遠慮してることはあり過ぎるほどあります。 そのせいでどうしても踏み込んだことができずに単調になっちゃうんですかね。 おそらくそれが原因ですw さらけ出すとなると、好きな人とは毎日でも連絡したいって思っちゃうし、毎日でも会いたいし、正直ずっとギューしてたいくらいなのでw さすがに引かれるかなーと思って相手にいつも合わせちゃうのですが、それがいけないんですかね。 ありのままに近づきたいのはとても思うんですが、どうしても不安になってしまって...その不安が勝ってしまって、結局踏み込まずに冷めちゃうことがほんと多い気がします。 何ならどこまでさらけ出すとか、匿名14さんの中で基準てありますか?是非参考にしたいです!! 相手からの好意は、今後好きになってくれればいいし、自分的にもいい機会だし成長できるかなってそのまま付き合ったのですが、何か不安があったんでしょうね...その結果打ち解けれず冷めて長続きしなくなるんですよね。

No.15 18/10/26 23:57

>> 11 ストレートな感じの女の子なのかも。 じゃあ、たぶん主さんの真面目ぶりを笑ってしまうかもしれないけど、そこは、一緒にわらう。 そう!笑… ありがとうございます!

そうですね、ストレートな人だったと思いますw

芸人の話はしないですね〜
濱口さん(まっさるですw)が好きなので、そっから相手の好きな芸人とかの話に持っていくのもできそうですね!

質問攻めになりつつあるので気をつけますw

「もーいー!」ぐらいに話してくれるぐらいの方が個人的には気楽で信用ができるので、合うかもしれないですね!!

トイレのくだりはちゃんと実践してます!

「また次もあるしさ!」とかかっこいいw 帰らせるのは今まで思いつかなかったですw

こうするといい、じゃなくて、相手のためにさらっと行動できるとかっこいいですね!

No.16 18/10/27 00:03

>> 12 そんなベタな手を繋ごうフラグが立ったのにスルーしちゃったのかあ…。 女の子の手が冷たかったら男子は温めてあげるんだよ。冷たくなくてもね。 … あーw そうかそういうのがあったかーw そういうの全く思いつかない人なんですよw 経験あるのみですかねw

歩く速さは大丈夫です!ヒールかどうかはすぐに確認するし、それによってわからないようにプラン変えることはよくあるので!

ほんとその通りですね!こうしなきゃとか、こうした方がいい、みたいな感覚ありました!w
相手の反応とか、こうすると気が楽になるよなとか、相手の居心地がよくなるように楽しめるようにさりげなくする行動が雰囲気を作っていくんですね!少しだけ感覚がずれてました!ありがとうございます!!

あとは自分も楽しめるように工夫する必要がありますねw 相手が楽しそうにしてるとそれだけで気楽ですし、すごい大事なことのように今思います!

自分が楽しめるような工夫って何かしてますか?

• << 19 私は女の子サイドなので参考になるか分からないけど、「なんでもいいよ」「任せる」ばかりにならないように、これがしたいとなるべくちゃんと言うようにはしてるよ。 あと、「楽しかったね」とか「こういうの大好き」とかちゃんと楽しかった気持ちを表すと感情を共有出来て楽しいし、相手も連れてきた甲斐があったなと思って貰えるかなと思う。 自分も楽しむって要は、自分の要望を聞いて貰ったら相手の好きなことも聞く、自分のしたいこともちゃんと伝えて、相手に合わせるだけにならないって事が言いたかっただけなんだけどね。

No.17 18/10/27 00:13

>> 13 会話じゃない部分だとすると文字通り距離感かも。 歩くスピードがあってない。歩いてるとき、横に座るときの距離が遠い。いちいち遠いとドキド… そうか!精神的な距離ばかり気にしてたけど、ドキドキを味わうには身体的な距離がすごい大事ですよね!全く頭になかったのが恥ずかしいですw

歩いてるとき少しだけ遠いかもしれないです!いつもフラッとしたら手が触れる?ぐらいの距離でした!10cmくらいですよねそれw あと少し近づいてみるのいいですね!

実はボディータッチほんとしたことなくてw 男友達にもほとんどしたことないんですよw タイミングとか加減とかさっぱりでw 自分の腕で相手の二の腕あたりをバシってやったことならたまにありますw
何かコツはありますか?

そう!連絡頻度ほんとにわからなくて!!好きな人なら基本的にいつでも連絡したいって思う人なので、いつも抑えてますw 相手に合わせてますねw

相手がどのくらいの頻度を求めてるのか正直さっぱりでw 聞くのもおかしいかな?と思って合わせちゃいますw 匿名3さんはどうしてますか?

ほんとにいつも遠慮してるし、だからと言って遠慮しないと過剰になったりw ほんとに難しいですw

• << 23 ボディタッチは肩からですよね。仲良くなってきたら手を繋ぐ。コツっていうか勇気が必要かな? タイミングは方向転換するときと何か珍しいものを見つけたとき。 例えば動物園でキリンを見ていて、ゾウの餌やりタイムが始まったけど彼女は知らない。あっちでゾウの餌やりしてるよ!と教えてあげる前に肩をトントン。 力加減は大型犬をイメージしてみてはどうだろうか?痛がらないけど、ちゃんと伝わるくらいの強さで。 考えたことなかったw ちゃんと両思いだなって感じたら頭なでたり、髪をさわったり、くすぐったり、イチャイチャすることもできるよー。 両思いかどうかを感じとるのは、見つめあったとき。照れてても照れてなくても嬉しそうかどうかくらいはわかるんじゃないかな。 連絡頻度は私もよくわからないw けど、盛り上がってれば自然と続くからまずは遠慮しない。

No.18 18/10/27 00:23

>> 14 もっと自分をさらけ出しては? 嫌われるとか、こんな話は面白くないとか気にしすぎると何を話していいかわからなくなると思います めち… 確かに、気にしすぎて遠慮してることはあり過ぎるほどあります。 そのせいでどうしても踏み込んだことができずに単調になっちゃうんですかね。 おそらくそれが原因ですw

さらけ出すとなると、好きな人とは毎日でも連絡したいって思っちゃうし、毎日でも会いたいし、正直ずっとギューしてたいくらいなのでw さすがに引かれるかなーと思って相手にいつも合わせちゃうのですが、それがいけないんですかね。

ありのままに近づきたいのはとても思うんですが、どうしても不安になってしまって...その不安が勝ってしまって、結局踏み込まずに冷めちゃうことがほんと多い気がします。

何ならどこまでさらけ出すとか、匿名14さんの中で基準てありますか?是非参考にしたいです!!

相手からの好意は、今後好きになってくれればいいし、自分的にもいい機会だし成長できるかなってそのまま付き合ったのですが、何か不安があったんでしょうね...その結果打ち解けれず冷めて長続きしなくなるんですよね。

No.19 18/10/27 08:14
匿名さん2 

>> 16 あーw そうかそういうのがあったかーw そういうの全く思いつかない人なんですよw 経験あるのみですかねw 歩く速さは大丈夫です!ヒール… 私は女の子サイドなので参考になるか分からないけど、「なんでもいいよ」「任せる」ばかりにならないように、これがしたいとなるべくちゃんと言うようにはしてるよ。

あと、「楽しかったね」とか「こういうの大好き」とかちゃんと楽しかった気持ちを表すと感情を共有出来て楽しいし、相手も連れてきた甲斐があったなと思って貰えるかなと思う。

自分も楽しむって要は、自分の要望を聞いて貰ったら相手の好きなことも聞く、自分のしたいこともちゃんと伝えて、相手に合わせるだけにならないって事が言いたかっただけなんだけどね。

No.20 18/10/27 14:58
匿名さん14 

レスを見ると、長い文章で、会話が弾む人にしか思えません
この感じでいいと思いますよ

No.21 18/10/28 11:28
フリーさん21 

少しはしゃぎ過ぎな気がする。
もう少しテンションを下げた会話がいいかも。
一緒にいて安心できる雰囲気がいいので、まずはあらかじめ行き先はどういう所か調べて、ここはこういう所だよ、とか自然に話せれば(カッコイイ、この人)となる。
初めてのデートは接待する様な感じでエスコートする。
一生懸命サービスしても、それを自然に見せる。
難しいかも知れないけど数をこなしていけば何とかなっていくと思う。
失敗を恐れずに。
振られたらそれを笑い話に変える。

No.22 18/10/28 12:31
匿名さん22 ( ♀ )

あまり色々意識しすぎない方がいいですよ。
自然体のあなたでいればいいんですよ。
上手く話せなくてぎこちなくなっても、沈黙が続いてしまっても別にいいんです。

あなたが頑張って盛り上げようとしてくれていることは女の子は分かっていると思います。話の内容より自分の為に一生懸命になってる姿、その気持ちが嬉しいと思います。

他の方も話していますが話すのが苦手なら聞き手にまわればいいです。相手の好きな話題を引き出してそれに反応返していけばいいです。好きな音楽、飼ってるペット、好きな食べ物、ハマってる趣味、やってみたいことetc彼女のことをどのぐらい知っていますか?女の子は自分の話聞いてくれて共感してくれる人を好きになりやすいです。彼女の趣味とか話したそうにしている話題とかないですか?

No.23 18/10/30 21:09
匿名さん3 

>> 17 そうか!精神的な距離ばかり気にしてたけど、ドキドキを味わうには身体的な距離がすごい大事ですよね!全く頭になかったのが恥ずかしいですw … ボディタッチは肩からですよね。仲良くなってきたら手を繋ぐ。コツっていうか勇気が必要かな?
タイミングは方向転換するときと何か珍しいものを見つけたとき。
例えば動物園でキリンを見ていて、ゾウの餌やりタイムが始まったけど彼女は知らない。あっちでゾウの餌やりしてるよ!と教えてあげる前に肩をトントン。

力加減は大型犬をイメージしてみてはどうだろうか?痛がらないけど、ちゃんと伝わるくらいの強さで。
考えたことなかったw

ちゃんと両思いだなって感じたら頭なでたり、髪をさわったり、くすぐったり、イチャイチャすることもできるよー。
両思いかどうかを感じとるのは、見つめあったとき。照れてても照れてなくても嬉しそうかどうかくらいはわかるんじゃないかな。

連絡頻度は私もよくわからないw
けど、盛り上がってれば自然と続くからまずは遠慮しない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧