注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

つわり中の嫁は旦那不愉快?

レス17 HIT数 1731 あ+ あ-

名無し
19/02/12 18:34(更新日時)

悪阻中の嫁は旦那にとって不愉快なのでしょうか?
オエオエ言ってるし、見てて気持ち悪いのでしょうか?
家事は買い物以外は無理矢理やってます。
もう入院したら?と言われとても悲しかったです。

No.2732174 18/10/25 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 20:14
匿名1 

入院したら?が悲しいなら、何を言えばいいの?
オエオエ言いながら、意地で家事やってる嫁なんて、
普通の神経してたら、もういいから休めよって言いたくなるよ。
主さんはきっと、オエオエ言いながら家事やってみっともない、
目障りだから入院して俺の前から消えろ、
くらいのことを言われた気持ちになっちゃってるのかもしれないけど、
つわりで入院する人だって大勢居るし、
あなたが無理して何かいいことがあるの?
しんどい時は休めばいいじゃない、夫だって入院を勧めてるんだし、
つわりなんて甘えだ、家事をやれって誰かが言ったの?
無理したら駄目だよ、本当に入院も視野に入れた方がいいよ。
つわりだからって、ちょっと甘く見ているようだけど、
人が嘔吐するって、相当ヤバい状態だからね。
不愉快かどうかの前に、配偶者が吐いてるなんて、普通に心配だよ。
意地を張るのもいいけど、もっと自分の体を大事にしないと駄目だよ。
産んで終わりじゃないんだよ、育てるのが体力勝負なんだから、
辛いと思ったら、素直に夫に今は辛いって助けを求めて、
自分のことを労わってやらないといけないよ、お大事にね。

No.2 18/10/25 20:28
名無し0 

>> 1 そういう意味だったのでしょうか?洗い物はたまにやってくれますがそれ以外は何も出来ません。
入院したらかなり困ると思います。それくらい嫌だったのかと思ってしまいました。

No.3 18/10/25 20:49
匿名1 

>> 2 誰だって最初は上手くできないよ、子育てもそうだし家事もそう。
あなたが入院したら、確かにご主人は相当困ると思う。
それでも、入院って単語が出てきたってことは、
仮に百歩譲って、吐いてるのを見たくないって理由だったとしても、
きちんと治しなさいっていうのが根底にはあるんだと思うよ。
本当に嫌だと思うなら、つわりくらい我慢して家事をやれ、と言うよ。
今のご時世、コンビニだってあるし、洗濯物が溜まっても死にやしないし、
あなたが留守中、恐らく家事は何もされていないと思うけど、
それでもまずはつわりを乗り切る、身体を大事にする方が先だよ。
家事なんて元気になってから、まとめてやればいいじゃない。
母体の無理は子供にも負担だよ。
こう思ったんじゃないかって、一人で悶々として、一人で落ち込まず、
ちゃんと夫婦で話し合って、情報や気持ちの共有をしないと、
育児なんてもうやってらんないことの連続だよ。
夫は何もしない、たまに皿洗いくらいしかしないって妻は怒るけど、
夫はやる気持ちはあるけど何をしたらいいのかわからなかったとか、
話し合えば解決したはずのことを、妻が一人で怒っていることって多い。
夫は他人だよ、気持ちが通じ合うなんてことはないんだよ。
良いことも悪いことも、一人できっとこうだと思うのではなく、
あなたはどう思ったの?私はこう思ったんだと、伝え合った方がいいよ。

No.4 18/10/25 20:50
匿名4 

マタニティーブルーですね。

  • << 9 そうなんでしょうか…

No.5 18/10/25 21:12
通行人5 

俺は不愉快とか思わないけど。

だって1人で住んでた時に家事とか一通りしてたから別に困らないしさ。

帰りに買って来て欲しいものあったらLINE入れてくれてたら買って帰れるしさ。

ご飯も買って帰っても、帰って作ってもいい事だしね。

そもそも子供作ったんなら通る道だし、仕方ないよ。夫婦で乗り越えるものだと思うよ。仕込んだの俺だしさ。

なんか酷い旦那さんだね。カッコ悪いね。

  • << 10 旦那も無理しなくていい、作らなくていいよ。とよく言ってくれるのですが、なかなか私が甘えることが出来ません。 5番さんは優しい方ですね。

No.6 18/10/25 21:22
主婦6 ( ♀ )

主さんだけの子供じゃないんだから
二人で乗り越えなきゃー

旦那さんは、鬱陶しいから俺の視界から消えろって事なの❔

家の旦那は何もしない人だけど(家事)
トイレのドアの前でモドシテしまったモノを、仕事から帰って掃除してくれましたよ、、、、。
旦那の子供がなんだから、お腹に居るときも父親しなきゃー

  • << 11 旦那も吐いてたりすると背中をさすってくれたりします。 旦那がどういう意味で言ったのか分からず相談しました。

No.7 18/10/25 21:43
匿名7 

オエオエ言ってるからって「入院すれば?」は酷いよね。「じゃあこれは僕がやっておくよ」って家事を手伝うくらい出来ないのかっての。アンタの子供を宿してるんだぞ!ってね。

マタニティブルーとかホルモンがとかではなく、これは単に旦那がろくでなし。

  • << 12 食器は洗っておくね。とは言ってやってくれました。 なかなか難しいですね。

No.8 18/10/26 02:04
匿名8 

たかがつわりでそれなら
子供生まれたら
もっと悲惨そう…

愛のない男と結婚したと諦めて
旦那の不倫も許して
母子家庭の気持ちで
子供は、旦那に頼らず一人で育て
旦那はATMと割り切る家庭
そうなりそう


  • << 13 たかがつわりって… 同じ女性なら軽蔑します。 なぜこの相談でその意見になるのか異常ですよ。 愛情はありますし、旦那も今回の発言はどうか分かりませんが、思いやりがあり仲も良いです。 不倫なんて面倒くさくて絶対しませんし。 子供も大好きです。 義理家族もみんな大好きで仲良しです。 もう回答しないでください。

No.9 18/10/26 08:37
名無し 

>> 4 マタニティーブルーですね。 そうなんでしょうか…

No.10 18/10/26 08:40
名無し 

>> 5 俺は不愉快とか思わないけど。 だって1人で住んでた時に家事とか一通りしてたから別に困らないしさ。 帰りに買って来て欲しいものあっ… 旦那も無理しなくていい、作らなくていいよ。とよく言ってくれるのですが、なかなか私が甘えることが出来ません。
5番さんは優しい方ですね。

No.11 18/10/26 08:42
名無し 

>> 6 主さんだけの子供じゃないんだから 二人で乗り越えなきゃー 旦那さんは、鬱陶しいから俺の視界から消えろって事なの❔ 家の旦那は何… 旦那も吐いてたりすると背中をさすってくれたりします。
旦那がどういう意味で言ったのか分からず相談しました。

No.12 18/10/26 08:44
名無し 

>> 7 オエオエ言ってるからって「入院すれば?」は酷いよね。「じゃあこれは僕がやっておくよ」って家事を手伝うくらい出来ないのかっての。アンタの子供を… 食器は洗っておくね。とは言ってやってくれました。
なかなか難しいですね。

No.13 18/10/26 08:52
名無し 

>> 8 たかがつわりでそれなら 子供生まれたら もっと悲惨そう… 愛のない男と結婚したと諦めて 旦那の不倫も許して 母子家庭の気持ちで… たかがつわりって…
同じ女性なら軽蔑します。
なぜこの相談でその意見になるのか異常ですよ。
愛情はありますし、旦那も今回の発言はどうか分かりませんが、思いやりがあり仲も良いです。
不倫なんて面倒くさくて絶対しませんし。
子供も大好きです。
義理家族もみんな大好きで仲良しです。
もう回答しないでください。

  • << 15 8さんの意図を誤解なさってますよ。 旦那さん、心配になっただけだと思うよ。 つわりは、時期が来たら収まるからと言って、あまり気にしないように。 妊娠中は、ちょっとしたこときになるけどね。

No.14 18/10/26 12:33
匿名7 

>> 13 8さんが「たかが」と付けたのは、まだ悪阻の段階で入院とか言い出してしまうようでは、この先の陣痛や出産、更には育児の時に冷静に対応できないのでは、と思ったからじゃないかな。私もそういう風に思ったよ。悪阻だって大変なのは私も痛感したから分かるよ、でもね、出産して乳児の世話をして、ってのはもっともっと大変なんだよ。そこでも旦那さんが今のような対応じゃ、主さんの身が持たなくなりそう。私は8さんのレスを見て、そう思って共感したよ。

主さん、出産してみるとよく分かるよ。妊娠中がどれだけらくだったか。気持ち悪くても調理はできるし、外出もできるし、お腹が空いた時は食事する時間もある。泣きじゃくる赤ちゃんをずーっと抱っこしてなくて良いし、トイレや入浴だって好きな時にできるし、何より、眠い時に眠れる。新生児は大変だよ、首がグラグラ不安定だしずっと泣いてたりするし、夜も数時間おきに起きて(時にずっと寝てくれない日もある)、こちらは外出はおろか食事や入浴すら時間ないんだから。睡眠時間なんて、1日のトータルの平均で二時間とかだからね。

そんな時に、旦那さんがよほど協力的でないと、奥さんは精神崩壊してしまうよ。悪阻くらいで入院すればって匙投げようとしてるのが、同じ女性だからこそ、先行き不安だなと感じたわけで。

  • << 16 つわりが酷かった人は出産より育児よりつわりが辛かったと言います。外出なんて出来ません。 お風呂にも入れません。 私も病気して入院しましたが、つわりの方が断然辛かったです。

No.15 18/10/26 13:30
名無し15 ( ♀ )

>> 13 たかがつわりって… 同じ女性なら軽蔑します。 なぜこの相談でその意見になるのか異常ですよ。 愛情はありますし、旦那も今回の発言はどうか… 8さんの意図を誤解なさってますよ。

旦那さん、心配になっただけだと思うよ。
つわりは、時期が来たら収まるからと言って、あまり気にしないように。
妊娠中は、ちょっとしたこときになるけどね。

No.16 19/02/12 17:30
名無し 

>> 14 8さんが「たかが」と付けたのは、まだ悪阻の段階で入院とか言い出してしまうようでは、この先の陣痛や出産、更には育児の時に冷静に対応できないので… つわりが酷かった人は出産より育児よりつわりが辛かったと言います。外出なんて出来ません。
お風呂にも入れません。
私も病気して入院しましたが、つわりの方が断然辛かったです。

No.17 19/02/12 18:34
匿名17 

>> 16 そんなに酷いなら入院したらいかがでしょうか?
脱水にもなりやすいし、点滴して安静とか。
切迫で入院中、つわり入院の人いましたよ。
体調不良でイライラしてるのかもしれませんが、被害妄想気味なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧