注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

突然別れを告げられました

レス15 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 13:07(更新日時)

昨日いきなり彼に別れを告げられ、どうしていいかわからない状況です。相談に乗ってください。

彼は大学院生で毎日課題や親からのプレッシャーがストレスになっているとは聞いていました。しかし週1は遊び、LINEも毎日していました。

別れを告げられたその前の日には彼から誘われて彼の家にお泊まりし、またすぐ会おうねとバイバイしました。

それなのに私がLINEで少し不満を言ったら、「もう無理、別れよう疲れた」と言われました。
正直別れを切り出された日もいつも通りの仲の良いLINEをしていたので意味がわかりませんでした。

すぐに電話をし、考え直してくれるようお願いしましたが、無理でした。
「やらないといけないことがあるから君を1番にできない今は誰とも関わりたくない疲れた重い」と…。

彼のこれまでの彼女も別れた際は、連絡先を全て消していると前から聞いていたので、私のも消すといわれ、電話終えたすぐにLINEをブロックされていました。

本当に毎日仲が良く、数日前には私のことを、ほんとに好き、大好きと言っていました。本当に突然で、とても苦しいです。

そして現在別れを告げられた次の日の朝、ブロックが解除されていました。
彼はどういう気持ちなのでしょうか。

今は連絡はせず、お互い落ち着くのを待つべきでしょうか。

No.2732026 18/10/25 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 15:20
匿名さん1 

待つのが懸命です。
彼は離れたいと明確に意思表示しているので下手に追えば取り返しのつかないことになります。

彼から連絡があったらあまり重くならないように対応しながらしばらくは様子をみたほうがいいですね。

• << 3 レスありがとうございます。 彼の家に忘れものがあるのですが、会いたいがための口実となってしまうでしょうか?別れの際会って話すのはダメだといわれたので、どうしても会って話をしたいです。

No.2 18/10/25 15:32
恋愛の達人2 ( ♂ )

待とう。
押してダメなら引いてみな。
心配させるか健気に待つかです。

• << 4 レスありがとうございます。 待つ勇気、なんとか頑張りたいです。

No.3 18/10/25 15:33
匿名さん0 

>> 1 待つのが懸命です。 彼は離れたいと明確に意思表示しているので下手に追えば取り返しのつかないことになります。 彼から連絡があったらあま… レスありがとうございます。
彼の家に忘れものがあるのですが、会いたいがための口実となってしまうでしょうか?別れの際会って話すのはダメだといわれたので、どうしても会って話をしたいです。

• << 5 しばらく放っておきましょう。 こちらからアクションはダメです。

No.4 18/10/25 15:36
匿名さん 

>> 2 待とう。 押してダメなら引いてみな。 心配させるか健気に待つかです。 レスありがとうございます。
待つ勇気、なんとか頑張りたいです。

No.5 18/10/25 15:47
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 彼の家に忘れものがあるのですが、会いたいがための口実となってしまうでしょうか?別れの際会って話すのはダメだとい… しばらく放っておきましょう。
こちらからアクションはダメです。

No.6 18/10/25 15:58
匿名さん6 

たぶんね。

彼は主さんのこと嫌いでブロックした訳じゃないと思うのね。

でも、LINEで少し不満を言ったら…って話だけど、恐らくここには書かれていない彼目線で…もう今まで我慢してきたものが積もり積もったものが爆発しちゃったのかな…って感じがする。

彼もさ。一晩経って、恐らくやりすぎたかも…傷付けたかも…って考えてブロック解除してくれたんだと思うよ。

でもね。

今、ここで主さんがLINEをすると逆効果かも…

また、重い…ってなるよ。

本当に彼のことが大好きでなんとかしたいと思うなら、彼の気持ちに立って、もう1ヶ月くらいそっとしてあげると良いよ~

彼は今、気持ちに余裕がないんだよね。今、1人になる時間が必要かも。

話を聞く限りね。

恐らく彼からごめんね~ってLINEが来て仲直り出来るよ。

でもまた爆発したら嫌じゃない?

だからさ。今、主さんが出来ることは彼と穏やかに過ごすためにはどういう付き合いをしたら良いのか?改善案を考えた方が良いよ。

先程、主さん、彼に不満を言ったって言ったよね?内容が分からないけど、恐らく今の彼には難題な話なんだろうと思う。

それの対処を主さん自身が考えないとだめかもね。

復縁はそれからかも。

• << 8 ありがとうございます。 とても胸にずっしり来ました。 匿名さん6の言う通りだと思います。 私はいつも、会いたい連絡したい、自分のことしか考えていませんでした。 本当は今にでも彼に会いに行って話がしたいです。けど彼の気持ちも考えないとですもんね!彼と仲直りできるって信じて、待ちます。

No.7 18/10/25 16:03
通行人7 ( 20代 ♀ )

ですね。理由が理由なのでとりあえず連絡せずに待ちましょう。
落ち着いたら彼から連絡してくれるはず。今は待ちましょう。

No.8 18/10/25 16:11
匿名さん 

>> 6 たぶんね。 彼は主さんのこと嫌いでブロックした訳じゃないと思うのね。 でも、LINEで少し不満を言ったら…って話だけど、恐らくこ… ありがとうございます。
とても胸にずっしり来ました。
匿名さん6の言う通りだと思います。
私はいつも、会いたい連絡したい、自分のことしか考えていませんでした。
本当は今にでも彼に会いに行って話がしたいです。けど彼の気持ちも考えないとですもんね!彼と仲直りできるって信じて、待ちます。

No.9 18/10/25 16:16
イケメンさん9 ( ♂ )

俺は待つでも連絡するでもなく、そんな情緒不安定の男とは辛くても手を切るべき。

これから社会に出れば、今以上のプレッシャーもある訳で、その都度しわ寄せが貴女に来る可能性も否定できない。結局はその人が持つ器量の問題。

貴女が変わるんじゃなく、貴女を受け入れてくれる男性を見つければいい。
今は辛くても、相手の気持ちも考えず、不意に別れを告げてくるような男性とは別れた方が賢明。

No.10 18/10/25 16:31
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
これまで彼は忙しいのに私が無理を言ったら疲れさせるようなこと言ったり、それでも優しく受け止めてもらってました。今回はちょうど私の不満と、彼のストレスとが重なったんだと思います。
4年ぶりぐらいに本気で好きになれた人なので、なかなか切り替えることができないです…

No.11 18/10/25 17:00
恋愛の達人11 

別れを切り出されたのはいきなりなんだろうけどLINEで不満を言ったらと書いてあるよね?

それに対してのもう無理…でしょ?

何の不満を言ったのか分からないがその不満に聞く耳は持ちたくないって事だよね。その不満を言われるならもう重たいから無理って事だ。

苦しいのは分かるがまず主さんが彼に言った不満に対して不満と思わず態度や言動に出さないように考えを改められるかだろう?そしてちゃんと行動で示す事ができると訴えてみるしかあるまい。

あとは彼次第だよね。

• << 13 今回の不満は ずっと旅行に行こうって話になってて、明確な計画も立てようとしない彼に、行く気ないなら約束しないでと言ってしまいました。 ちゃんと冷静に考えたら、彼は普段から私が行きたいと行ったところになるべく行くようにしてくれていたし、行く気がないのではなくて、忙しくて行きたくてもいけない状況だったんだって今気づきました。本当に自分は子どもでした。

No.12 18/10/25 18:15
社会人さん12 

突然って怖いですよ。

会って話したいですよね。
不安で色々いってしまうんですよね、、
彼からの連絡を待ちたいけど、
主さんからも連絡したいですよね。

• << 14 はい、連絡したいし、会いたいです。時間が経って自分の悪いところとかも見えて、その気持ちを伝えたいです。

No.13 18/10/25 18:17
匿名さん 

>> 11 別れを切り出されたのはいきなりなんだろうけどLINEで不満を言ったらと書いてあるよね? それに対してのもう無理…でしょ? 何の不… 今回の不満は ずっと旅行に行こうって話になってて、明確な計画も立てようとしない彼に、行く気ないなら約束しないでと言ってしまいました。
ちゃんと冷静に考えたら、彼は普段から私が行きたいと行ったところになるべく行くようにしてくれていたし、行く気がないのではなくて、忙しくて行きたくてもいけない状況だったんだって今気づきました。本当に自分は子どもでした。

No.14 18/10/25 18:47
匿名さん 

>> 12 突然って怖いですよ。 会って話したいですよね。 不安で色々いってしまうんですよね、、 彼からの連絡を待ちたいけど、 主さんからも… はい、連絡したいし、会いたいです。時間が経って自分の悪いところとかも見えて、その気持ちを伝えたいです。

No.15 18/10/26 13:07
八方美人ちゃん15 ( ♀ )

こんにちは。

貴方の辛い気持ちも
反省した気持ちもわかるけど
彼の気持ちもとてもわかります。

ただ、ひとこと
貴方の寂しんぼさんを受け止めれる
程、まだ、彼には、器が小さかったということです。

これは、大人になればわかります。

2人共まだ、子供ってことです。

彼は、追わない性格なら、連絡はないと思います。

すぐに、気持ち整理なんてできないし、
今は、辛い時だから、色々考えすぎたら頭の中がパンクしちゃうよ。
だからミクルに来て、聞いてもらって、時間を紛らわしたら、楽になるんじゃないかな。

そうやって、みんな成長するんだよ。
私も、アラサーにして、やっと
受け止めてくれる人に出会ったんだもん

離婚したり、山あり谷ありあったな

まだまだ、若いんだもん
いっぱい恋しなきゃ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧