注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那に別れて欲しいと言われたなら?

レス124 HIT数 8113 あ+ あ-

名無し
18/11/10 18:39(更新日時)

旦那から[離婚して欲しい]と言われました。
もともと仲良し夫婦では有りませんでしたが、波風たてない関係でした。

旦那の行動がおかしくなったのは、ある女性の存在ですが、浮気の証拠もなく、探偵までつける気持ちにもないです。

最近旦那が弁護士を使い、弁護士が私に接近して来ています。

旦那と今年5月から別居になりました。
本人と喧嘩になり、出ていきました。
同じ職場で顔を合わしますが、会話はありません。

旦那は本気みたいです。
女性が原因なのかは、定かではありません。
皆さん旦那さんやご主人さんに別れて欲しいと言われたなら、どうしますか?
子供はいません。
私は50代です。
暴言はやめて下さい。
宜しくお願い致します。

No.2732005 18/10/25 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/30 13:45
名無し 

何故皆さん旦那の味方なんですか?
確かに女の存在はあります。
私は被害者なんですよ。

どんな事があっても、離婚はしません。
もしその女に走っていると、過程しては?
不倫じゃないですか?
ただ証拠がないだけ。

住んでいるところも何を考えているかもわかりません。

私も病んで体重激減しましたよ。
元々太っていたので、反対に痩せれました。
お金はあちらにはあまり渡さない様にしています。

女なのか?
それとも感違いのかは知りません。
旦那から離婚の話をされ、大切な私の記念日に離婚届けを突き付けられました。
もう3度も離婚届けを渡されました。

今はとにかく耐えて、苦しみ反省させたいです。

お互い修復は無理な事は承知していますが、絶対に別れないと自重します。

女からの離婚ではなく、旦那からの離婚は許されますか?

皆さんならどうですか?

• << 53 なるべく主さんの味方をしてあげたいから言っているのですけど。 ハッキリ言って、心変わりは仕方のない事です。 主さんは酷い事していたと言っているのですから、尚更です。 結婚前提でお付き合いしていた相手から、好きな人が出来てしまったと言われ、彼の嫌がる事を平気でしていたのに裏切られたとしがみつき恨んで居る女性と一緒です。 お付き合いは、絶対に心変わりされない訳でも、別れてはいけない訳でもありません。 結婚も、絶対に心変わりされない訳でも、離婚をしてはいけない訳でもありません。 繋ぎ止められる保証なんて無いのですよ。 どんなに醜くしがみついた所で、別居をして条件さえ満たされていて夫婦関係破綻とみなされればみなされた時に離婚は成立してしまうのですから。 だからこそ思いやりや相手を大切に思う気持ちが大切なのに、酷い事をしていた時には失って居たのでしょうし、今なんて憎しみでしょう。どうにかしようと思っても今でさえ皆無なのだから、どうにもならないですよね。 女性の影があったとしても、不倫関係になければ当然主さんの望む結果にはなりませんし、 誠意のある男性程、決着つけてからの交際にすると思いますよ。 友達ならば堂々と食事したりお茶したり交流出来ますから。 相手に迷惑かけたくない人はそうしますよ。 そしたら主さんお手上げですよ。 「ありもしない不倫に醜く旦那にしがみつく女」というだけになります。 好意を持っている女性が居たとしても、気持ちを打ち明けてすら居ないならば、全く問題無いのですから、主さんも見放される様な事をしてお互いに破綻しているにも関わらず自分の都合の悪さに気付き今度は勝手に不倫だと騒ぎ立て醜くしがみついている「恥ずかしい女」ってだけになってしまいますけど、もしも何でも無かったら主さん恥ずかしくないですか? だから、不倫だったら不倫だった時と言っているのに。
  • << 56 主さん、その執念をプラスに向けましょうよ😃 主さんの貴重な時間をご主人に向けるより自分自身の将来を考えて行動するコトに使う方がよっぽど建設的です👍 現状維持で何年か経った時に虚しさしか残らなくないですか?(´・ω・`)? 不倫も確実な証拠はないし何度も離婚届けを出してくるなんてご主人には歩み寄る気持ちは無いんです。 主さんにも歩み寄る気持ちは無いんでしょう?(´・ω・`)?
  • << 81 ごめんなさい すっごく気になるのですが 【自重】←をどんな意図で使っていますか? じちょう=慎重にとか、品位を損なわない。 じじゅう=そのものの重さ。 何か間違えてませんか? 本当は何て言いたいんだろ? ちなみに、旦那さんのこれまでの収入を渡さずに貯め込んでいたから、財産分与になると不利なんですよね? 素人が離婚に応じないって、 調停も、裁判も出なければ、相手の好きな条件で成立してしまうし、そうなったら、主さんは嫌でも離婚や財産分与する事になりますよ? まだ、協議離婚で応じてくれる内が主さんのワガママを通せる最後のチャンスだと思います。 女の影があると言っても、証拠もなかったら 浮気している側からの離婚は出来ない。も通用しません。 主さんは旦那さんに数々の嫌がらせをしてきたとご自身で自覚があるようなので 調停や、裁判になったら勝ち目はないです。 今の内に、最大限の好条件を引き出して、離婚されるのが得策ですよ?

No.52 18/10/30 13:53
名無し 

その女は精神疾患でまともな女ではありません。

私よりその女なの?
悔し過ぎませんか?

多分他で会っていますよ。
それは私のこれからの材料なので、今問い詰める事はありません。

不幸になれば良いのです。
人を馬鹿にして、幸せなんて来ない。

私は私の信念を貫き通す覚悟です。

いくら弁護士が接近しても、揺らぐ事はありません。

とことん苦しめば良いのです。
心のストレスは見ていて感じます。

自業自得はあちらです。
私は何も悪くないのです。

金銭面もこちらが握っていますから、奴は色々ど短期バイトを探しています

哀れな男ですよね?

No.53 18/10/30 14:41
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 51 何故皆さん旦那の味方なんですか? 確かに女の存在はあります。 私は被害者なんですよ。 どんな事があっても、離婚はしません。 もし… なるべく主さんの味方をしてあげたいから言っているのですけど。

ハッキリ言って、心変わりは仕方のない事です。
主さんは酷い事していたと言っているのですから、尚更です。

結婚前提でお付き合いしていた相手から、好きな人が出来てしまったと言われ、彼の嫌がる事を平気でしていたのに裏切られたとしがみつき恨んで居る女性と一緒です。

お付き合いは、絶対に心変わりされない訳でも、別れてはいけない訳でもありません。
結婚も、絶対に心変わりされない訳でも、離婚をしてはいけない訳でもありません。
繋ぎ止められる保証なんて無いのですよ。
どんなに醜くしがみついた所で、別居をして条件さえ満たされていて夫婦関係破綻とみなされればみなされた時に離婚は成立してしまうのですから。

だからこそ思いやりや相手を大切に思う気持ちが大切なのに、酷い事をしていた時には失って居たのでしょうし、今なんて憎しみでしょう。どうにかしようと思っても今でさえ皆無なのだから、どうにもならないですよね。

女性の影があったとしても、不倫関係になければ当然主さんの望む結果にはなりませんし、
誠意のある男性程、決着つけてからの交際にすると思いますよ。
友達ならば堂々と食事したりお茶したり交流出来ますから。
相手に迷惑かけたくない人はそうしますよ。
そしたら主さんお手上げですよ。
「ありもしない不倫に醜く旦那にしがみつく女」というだけになります。
好意を持っている女性が居たとしても、気持ちを打ち明けてすら居ないならば、全く問題無いのですから、主さんも見放される様な事をしてお互いに破綻しているにも関わらず自分の都合の悪さに気付き今度は勝手に不倫だと騒ぎ立て醜くしがみついている「恥ずかしい女」ってだけになってしまいますけど、もしも何でも無かったら主さん恥ずかしくないですか?

だから、不倫だったら不倫だった時と言っているのに。

No.54 18/10/30 14:42

嫌がらせしたいなら、せめて不倫関係突き止めてからにしては?

証拠が全く無ければ例え不倫関係にあったとしても、どれだけ嫌がらせをしたとしても、夫婦関係破綻とみなされればその瞬間主さんの望む結果は得られなくなり、時が経てば離婚成立する事で主さんがどんなに醜く嫌がらせで妨害しても相手が気にもせず痛くも痒くも無ければ何の意味もなくなりますし、それこそ惨めになりませんか?

だから、まず証拠なんですけどね。

一人で立ち止まりモヤモヤしても主さんの人生ですから、好きにすれば良いですけどね。
惨めになった時に惨めになるだけですし。

No.55 18/10/30 20:27
負け犬25 

>> 40 法テラスや無料相談をすすめる方がおおいですけれど、ほとんど無職にちかい人でないと利用できませんよ。 パートでしたが利用出来ましたよ?😓

• << 58 規定を下回っていたのですか? 主さんは正社員さんだから、難しくないですか?

No.56 18/10/30 20:42
負け犬25 

>> 51 何故皆さん旦那の味方なんですか? 確かに女の存在はあります。 私は被害者なんですよ。 どんな事があっても、離婚はしません。 もし… 主さん、その執念をプラスに向けましょうよ😃
主さんの貴重な時間をご主人に向けるより自分自身の将来を考えて行動するコトに使う方がよっぽど建設的です👍
現状維持で何年か経った時に虚しさしか残らなくないですか?(´・ω・`)?
不倫も確実な証拠はないし何度も離婚届けを出してくるなんてご主人には歩み寄る気持ちは無いんです。
主さんにも歩み寄る気持ちは無いんでしょう?(´・ω・`)?

No.57 18/10/30 21:01
名無し 

私から歩みよるなんで、考えてもしない事です。
私を裏切り何故私が歩みよらなければいけないのですか?

あいつの性格は絶対曲げる事はないでしょうね。
今まで好きな趣味にお金をかけても、文句は言わなかったのです。

何故女性の存在を知ったのは、会いにいくつも前に友達だと聞きました。
スマホにGSPが内蔵されて、夜遅く車で出掛けました、私が後を追いました。

精神病の女が具合い悪いと、介護関係から連絡あったと行っていました。

確かにボランティアの活動する人間ですが、そこから私に嘘をつき始めました。
絶対に許せない、今離婚を承諾したら、あいつの思い通りの人生です。

一生離婚に否定して、生活費を分担して貰います。
女よりやはりお金です。
私が困らない様に誠意を見せて貰いますよ。

あいつに未来はない、そして地獄の生活を、私と共に歩いて貰います。
一枚の紙切れかも知れませんが、その1枚の重みを感じて貰います。

• << 59 主さんの貴重な時間をもっと有効に使ってほしいのです。 それに主さんも結婚後ご主人に嫌がらせをしてきたんでしょう?(´・ω・`)? お互い様ではないでしょうか?😓 ずっと尽くしてきたのに裏切られたんじゃないでしょう?😓

No.58 18/10/30 21:02
名無し40 

>> 55 パートでしたが利用出来ましたよ?😓 規定を下回っていたのですか?

主さんは正社員さんだから、難しくないですか?

No.59 18/10/30 21:34
負け犬25 

>> 57 私から歩みよるなんで、考えてもしない事です。 私を裏切り何故私が歩みよらなければいけないのですか? あいつの性格は絶対曲げる事はない… 主さんの貴重な時間をもっと有効に使ってほしいのです。
それに主さんも結婚後ご主人に嫌がらせをしてきたんでしょう?(´・ω・`)?
お互い様ではないでしょうか?😓
ずっと尽くしてきたのに裏切られたんじゃないでしょう?😓

No.60 18/10/30 22:41
名無し60 

まぁ、五年別居したら法的には離婚できるから主がどうしようか旦那は振り込み先にかえれば何も問題ないね。旦那がんばれ!

No.61 18/10/30 23:16
名無し 

そんなでたらめな別居期間は全て調べています。
多分10年でやっと家裁くらいですかね?

居なくても苦しめる事は出来ます。
例えば住民票を変えてもたどり着けるし、私の親の介護の費用も出させます

嫌だと突っぱねるでしょうが、一応戸籍上では、義理の親なんですから。

私は奴の親の通夜も葬儀も45日も出席していません。
これは奴が縁を切ったからです。

あの人は参列しましたが、行くか?とも聞かないので、参列しませんでした

縁を切る本人にも問題があるのでは?

冒頭に書いたように、私は離婚はしません。

夫婦破綻ではなく、私はたのしかった夫婦生活を家裁で演じます。
どちらが軍配になるのか?

最後の賭けですね。
もし負ける事があったなら、一生忘れられないくらいの、言葉を吐きます。

皆さん彼は不倫をしているんですよ
何故別れてあげてください。
貴女が惨めだと言われなくてはいけないのですか?

私は彼の戸籍上の妻です。
また彼から離婚を申し立てられた気持ちわかりますか?

ただ弱いのはかなりの長いレスですね
これは否定出来ません。

夫婦破綻はなかなか認めてくれないと調べると書いてありました。

• << 118 >私の親の介護の費用も出させます >嫌だと突っぱねるでしょうが、一応戸籍上では、義理の親なんですから。 ご主人は貴女の親と養子縁組まではしていないですよね。 貴女は自分の親の介護をする「義務」はありますがご主人に義務はありません。 ご主人の親の面倒も見ていないのに、自分の親の面倒を見ろというのは都合よすぎます。 一応婚費については離婚するまでは請求できる権利はありますけど、 今現在、ご主人の給料も握ってて使いたい放題ですよね。 慰謝料や財産分与について、今管理しているご主人の給料も関係あります。 たとえば手取りで30万あったとして、それをほとんど貴女が使ったとなると、 財産分与や今後の婚費から減額されると思います。 プライドを傷つけられたといっても、長年夫婦関係はほぼ破綻していてただの同居人。 貴女自身、夫婦関係改善の努力を行った感じがしません。 貴女が一方的に悪いとは言いませんが、 改善する努力も怠ってて自分の主張ばかりしても、調停・裁判では認められないと思います。 夫婦仲は良かった?と主張したところで、ご主人と同じ会社の同僚たちにも不仲なのは周知の事実 演じても通りませんよ。 それに何ですか?年金かけてきていないとは?個人年金の事でしょうか? まさか厚生年金・国民年金? もしも国民年金さえかけていないとして老後どうするおつもりだったのでしょうか? 年々、生活保護申請の認定も厳しくなりそう簡単には認めてもらえないでしょう。 社会保険・年金未払いの人をそう簡単に認めるでしょうか。 彼が本当に不倫しているかどうかは分かりません。証拠がないですから。 不倫を主張するのなら証拠を取りましょう。 相手が分かってるんですから簡単です。 相手の部屋に出入りしている写真や動画(部屋にいた時間が分かるような感じ) を数点取ればいいだけ。ただ今更遅いかもしれないけど。 私は友人の旦那の不倫の証拠押さえましたよ。 いくつか証拠押さえておいて、最終的にラブホの駐車場で車を動かせないようにしておいて、 数人で出てくるところを押さえました。 相手は人妻(当然調査済み)。身元がばれていないと高をくくっていたようです。 旦那から逃げるのが早い事(笑) こちらは離婚する前提で最終手段取りましたので、旦那と相手から数百万ふんどりました。 弁護士?雇ってませんよ。

No.62 18/10/31 00:11
通行人45 ( ♀ )

もしも、ご主人がやっぱりあなたと一緒にやっていきたい、やり直したいと言ってきたらどうしますか?歩み寄れますか?

No.63 18/10/31 08:33
名無し 

本音無理、絶対無理。

気持ち悪いし、言うはずがない。

• << 67 それでしたら、夫婦でいる意味ないじゃないですか。 女性がいるなら証拠集めて慰謝料もらってさっぱりお別れしたほうが良いですよ。 あなたの精神衛生上も良くないし、気持ち悪い人のことを毎日考えて過ごすのってもったいないですよ。

No.64 18/10/31 09:13
通行人26 

縁を切ったから、義親の葬儀に
出なかったんですよね?
なのに、自分の親の老後は見ろ?

頭おかしいですよ?

不倫の証拠は無くても、
貴女がご主人に行った悪事の証拠は
沢山ありますよね?
さて、どちらが有責となるでしょう。

鏡で顔を見てください。
醜い顔がうつっていますよ?

No.65 18/10/31 12:55

夫にも妻の両親の介護義務も、扶養義務も無いですよ。
快く引き受けてくれたり、話し合って受け入れて貰えるだけでね。

それに、お互い状況と証拠ですから、主さんの感情論で法は動いでくれないですよ。

5年以下の場合も、すぐに認められてしまう場合もありますよ。

主さんには、
精神的DV、同居義務違反悪意の遺棄、婚姻費用の分担

これらに引っかかってしまう恐れがあるかと。

これが認められてしまえば、年数待たなくても離婚となってしまいます。

それと、10年~の別居期間は、有責者として、疑う余地のない証拠のある場合や相手が認める場合です。
不倫関係にある証拠が無ければ主さんの場合、すぐも有り得ますし、5年位だと思いますよ。

逆に相手が証拠を持っていれば主さんの意向に対しては不利になります。

No.66 18/10/31 23:32
匿名66 

流れに関係ないけど、主さん日本語が少し不自由?
てにをはと言うか、文章がちょっとおかしい部分があるけど日本の方ではないのでしょうか?

No.67 18/10/31 23:40
通行人45 ( ♀ )

>> 63 本音無理、絶対無理。 気持ち悪いし、言うはずがない。 それでしたら、夫婦でいる意味ないじゃないですか。
女性がいるなら証拠集めて慰謝料もらってさっぱりお別れしたほうが良いですよ。
あなたの精神衛生上も良くないし、気持ち悪い人のことを毎日考えて過ごすのってもったいないですよ。

No.68 18/11/01 06:30
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

50代でしょ?離婚しませんよ!するならかなりのお金吐き出しかもね。
夫から出ていったなら、婚姻中は生活費を払う必要あるからね。将来もらうはずの退職金も計算に入りますよ。中高年加算や加給年金は?年齢差や貴方の働いてる状況がわからないけど?家事負担はどうなってたの?家政婦として過ごしただけじゃん。弁護士と社労士に相談しなさい。老後は長いよ。

No.69 18/11/01 07:30
名無し40 

そもそも、どんなケンカで出ていったんですか?

No.70 18/11/01 07:45
名無し 

おはようございます。
まず、日本人です。
そうですよね?
今離婚はデメリットですよね?

退職金ありません、年金かけていませんでした。
慰謝料は借金しても払って貰います。
離婚しなくても相手からと旦那からも請求できるみたいです。

旦那が出て行った原因は、彼の部屋に行き、女の証拠探しをしました。

呆れたのか、黙って出て行きました。
怒鳴るタイプの性格ではないので。
反対に冷静になるタイプなので、何を考えているのか、わからないです。

家事はほとんど彼が作ります、料理下手なのと共働きですから。

• << 74 旦那さんが出て行ったのですね。 あの書き方だと主さんが出て行ったのかと思いました。 本人と喧嘩になって出て行きました。 ではなくて、 本人と喧嘩になって出て行かれました。 じゃないと。 そりゃ、何でも無ければ信頼していて欲しいのに部屋を家探しされたらそれまで限界まで溜まっていたものがあれば、ぷつんと心の糸が切れても当たり前だと思います。 不倫をしていたならそれでも出て行くものは出て行くのでしょうけど。 ならば、証拠が無いうちは不当な別居という事で主さんは争わないと。 主さんは、旦那さんとまた生活出来ますか? 主さんが離婚したくない立場って事ですから。 夫婦破綻していない事を証拠付けたり訴えなくてはいけなくなりますからね。 普通は、離婚しない方向性って、離婚したくない人にとったら夫婦関係の修復ですから、同居していてレスでも無くて旦那さんには必要な金額は渡さないといけなくなったら主さん大丈夫なのでしょうか。

No.71 18/11/01 07:51
匿名71 

もともと仲も良くないなら、一緒にいても楽しくないですよね。
するつもりはなくても離婚も視野に入れて生活して、万が一の時に生活に困らないように体制は整えていると思います。
子供がいないなら尚更。
ですから、主さんと同じ環境で離婚を提案されたら、自分に有利な形での財産分与、慰謝料の話をすると思います。

No.72 18/11/01 07:58
名無し 

どんなに気持ちが離れていても、皆さんとの違いは離婚はしません。
気持ち悪くても離れて暮らせば問題ありませんから。

ただの意地と嫌がらせだけです。
結婚生活が長いと、ただの意地悪をしたいだけ。

私は離婚して新たな人生などないと確信しています。
紙切れでも嫁は嫁ですから。
拘りも若干あります。

• << 76 貴女はかなり病んでますね。たぶん、次々と不幸に見舞われる事でしょう、マジでヤバイ女だわアンタ
  • << 120 意地だの執念だの、言ってるけど、 本当は喧嘩しても上手くいかなかった結婚生活でも、 主さんが色々した酷い過去も 旦那さまがした裏切り?行為も 全て 自分で受け止めていて 本当は ご主人を愛してるんですね。 わたしにはそう、とれます。 愛してるのに、、、あなたはもしかすると、パーソナリティ障害かもしれません。こうする事でしか表現できないのですね。 愛情がこの形なのです。 どうして もっと歩み寄れたのに、もっと優しい言葉をかけてあげたかったのに、なのに真逆に違う事ばかりをしてしまった毎日だったのかな、と思います。でもきっと 愛してるんですね。

No.73 18/11/01 08:59
名無し40 

>> 72 旦那さん、こんな人とは早く別れられるとよいですね。子なし50代女に新たな人生がないと分かっていながら旦那さんを尊重してこなかった様ですね。意地悪をし続けるとか、歪んでいますよ。嫌な人。

No.74 18/11/01 11:20

>> 70 おはようございます。 まず、日本人です。 そうですよね? 今離婚はデメリットですよね? 退職金ありません、年金かけていませんでし… 旦那さんが出て行ったのですね。

あの書き方だと主さんが出て行ったのかと思いました。
本人と喧嘩になって出て行きました。
ではなくて、
本人と喧嘩になって出て行かれました。
じゃないと。

そりゃ、何でも無ければ信頼していて欲しいのに部屋を家探しされたらそれまで限界まで溜まっていたものがあれば、ぷつんと心の糸が切れても当たり前だと思います。
不倫をしていたならそれでも出て行くものは出て行くのでしょうけど。

ならば、証拠が無いうちは不当な別居という事で主さんは争わないと。
主さんは、旦那さんとまた生活出来ますか?
主さんが離婚したくない立場って事ですから。
夫婦破綻していない事を証拠付けたり訴えなくてはいけなくなりますからね。
普通は、離婚しない方向性って、離婚したくない人にとったら夫婦関係の修復ですから、同居していてレスでも無くて旦那さんには必要な金額は渡さないといけなくなったら主さん大丈夫なのでしょうか。

No.75 18/11/01 22:19
匿名75 

スミマセン、その後の生活はどうするのですか?私は1億くれたら、別れてあげるって言いました。無理なので辞めると、アッサリ。今は同居人って感じで。浮気なら余計に金銭のこときっちりした方がいいですよ。

No.76 18/11/01 23:26
匿名76 

>> 72 どんなに気持ちが離れていても、皆さんとの違いは離婚はしません。 気持ち悪くても離れて暮らせば問題ありませんから。 ただの意地と嫌がら… 貴女はかなり病んでますね。たぶん、次々と不幸に見舞われる事でしょう、マジでヤバイ女だわアンタ

No.77 18/11/01 23:42
名無し77 

弁護士をなめてますね。
離婚しないって、突っぱねるだけでは無理があり過ぎます。
身内でも転居先を確認するのは昔は簡単でしたが今は難しくなりましたから。

No.78 18/11/02 00:13
通行人45 ( ♀ )

婚姻制度って何だろうかと考えさせられますね。
ところで、旦那さんを傷つけたとありますがどういうことで傷つけたんですか?

No.79 18/11/02 02:03
匿名79 

心が通じ合わない人と別れたくない意味がわからない
まだ50といっても、もう50だから新しい第2の人生生きて幸せ見つけよう

No.80 18/11/02 11:11
名無し49 

>> 79 50代って言っても限りなく60代に近いんじゃん? このばあさんの執念と自己中ぶりキモい。

No.81 18/11/02 18:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 51 何故皆さん旦那の味方なんですか? 確かに女の存在はあります。 私は被害者なんですよ。 どんな事があっても、離婚はしません。 もし… ごめんなさい

すっごく気になるのですが

【自重】←をどんな意図で使っていますか?

じちょう=慎重にとか、品位を損なわない。
じじゅう=そのものの重さ。

何か間違えてませんか?

本当は何て言いたいんだろ?

ちなみに、旦那さんのこれまでの収入を渡さずに貯め込んでいたから、財産分与になると不利なんですよね?

素人が離婚に応じないって、
調停も、裁判も出なければ、相手の好きな条件で成立してしまうし、そうなったら、主さんは嫌でも離婚や財産分与する事になりますよ?

まだ、協議離婚で応じてくれる内が主さんのワガママを通せる最後のチャンスだと思います。

女の影があると言っても、証拠もなかったら
浮気している側からの離婚は出来ない。も通用しません。

主さんは旦那さんに数々の嫌がらせをしてきたとご自身で自覚があるようなので
調停や、裁判になったら勝ち目はないです。

今の内に、最大限の好条件を引き出して、離婚されるのが得策ですよ?

No.82 18/11/02 23:49
名無し 

言葉を間違いました、主張です
今回色々な意見があり、何故証拠がないと、ダメなのか?
弁護士でも証拠なしでも不倫を暴く事は可能みたいです。

長年妻をしていたら、おかしい勘は当たります。
必ず不倫をしていますよ。

今まで彼が嫌がる事をして、相手の反応みていました。
確かに精神的に壊れそうでしたが、最近弁護士が入ったからなのか?

イキイキして来ました。
旦那の生活に関心はありません
ただ許せない。

今回ターゲットを旦那から、その女に変えようと思っています。
旦那は無理なら、その女に絞ります。

悪い事しているなら、必ずボロを出すでしょう。
今そのターゲットの反応が楽しみです

必ず女と旦那に土下座させたい。
これでも私は別れてあげない。

女と旦那に莫大な慰謝料を請求します
そして離婚はせず、妻の重みを感じて貰います。

言葉の件は主張です。

No.83 18/11/03 00:07

>> 82 そうですか、頑張って下さい。
ですが、既に弁護士が旦那さんの側に立たれていて、
浮気の証拠もなかったら、
協議離婚で応じなければ、
調停、裁判で離婚成立、
財産分与と、主さんの嫌がらせからの慰謝料の請求が成立の方が早いでしょうね。

弁護士も、探偵も頼まず、ろくな知識もなく、言葉もマトモに操れない。

自業自得としか言い様がないですね。
あさましいです。

No.84 18/11/03 00:46
名無し 

心配して頂きありがとうございます

もう無理になれば、こちらも弁護士をお願いしますが、やはり離婚は拒否します。

どちらか一方が拒否すれば、離婚は出来ないと思います。
長い別居でもう無理なら、フェードアウト
今は旦那ではなく、相手の女に少しジャブをかけてみます。

皆さんの書き込みで、もし旦那が本当に不倫していたら、見方はかわりますか?
まだ可愛そうな旦那さん
早く別れてあげて下さいといえますか?

他のスレの不倫には皆さん辛口ですよね?
旦那の浮気が確定しても、同じ答えのコメントありますか?

かなり反感を買っていますが、不倫され旦那のわがままで、捨てられる旦那からの離婚に、賛成されますか?

その女と幸せにと応援できますか?
それとも最低な嫁なら、不倫されても仕方ないとのコメントですか?

今の現状弁護士は入っていませんが、私も本気になれば、依頼しますよ

ただ弁護士同士が話し合いをすれば、離婚の条件内容で、押しきられます

それが嫌なので、今私は戦っています
現実応援してくれる友達もいます

ネットに投稿したのが、間違いだったのかも知れませんね。
私の気持ちは変わりません

• << 88 頑張ってと言ってますよ? そして、証拠を掴めば多少は状況も変わるだろうとも。 ですが、現場では主さんに不利なので 主さんの側に少しでもマシな状況を望むなら、 協議離婚で、なるべく主さんの好条件を引き出して、離婚されるのが得策だとも書きました。 浮気相手のいる、いないの話など誰もしていませんし、 主さんと旦那さんの夫婦関係が破綻していて、更に主さんの不当な嫌がらせの事実があるわけですから、 調停や裁判となった場合に勝ち目はない事を自覚すべきかな?と皆さん言ってますよ? 私も同じ意見です。 あと、主さんのご両親を旦那さんが介護する義務はありませんし 主さんはこれまで、旦那さんと正当な婚姻費用を分かち合ってきていないですから、 嫌がらせに対しての慰謝料、正当な権利としての財産分与をする事になっても仕方がない状況です。 たかが紙切れ1枚と鼻息荒くしていますが、 その婚姻関係に胡座をかいて、経済的DV働いていいなんて契約書ではありません。 夫婦関係に破綻がなく、セックスレスもなく、 一緒に寝起きして、協力し愛しあって、労りあっている2人がー方に離婚を突きつけられたのであれば、悲劇だし、同情もあると思いますが これを、調停や裁判でやったら、主さんの勝ち目もないですし、 好条件を引き出しての離婚は望めないでしょう。 夫婦2人きりの家庭内で、好きなだけ君臨した結果なので、自業自得としか言い様がないのです。 今まで旦那さんがそれを許してくれていたからこその、暴君の君臨なので、 表に引きずり出されたら、単なる頭のおか○い人ですよ。 紙切れ1枚の妻の権利は、協議離婚に早目に応じることで好条件を引き出すくらいが限界だということなんですけどね。 通じないようですね。 お大事になさってください。

No.85 18/11/03 00:50
匿名85 

そういう性格だから別れたいのかもね😥

別れたいと言われて許せないのは心変りなのか捨てられる立場になった女のプライドなのか…

旦那に興味も未練もなくただ意地を通したいだけなら子供の駄々こねみたいなもんだ

No.86 18/11/03 01:10
名無し 

>> 85 なら、不倫している二人を応援していますか?

不倫には辛口のミクルなのに、よく浮気される側にも責任がある。

こんなレスにも辛口ですよね?
何故私だけ違う回答なんですか?

浮気される側にも責任があると認めないレス者、矛盾していませんか?

あくまで不倫男と平気で股を広げる女が圧倒的に悪いと、皆さん赤裸々に書き込みしていますよね?

私の場合は、不倫の二人が関係をもったのは、私がこんな性格だから、仕方ないよねで済まされるんですか?

正直旦那から離婚の話があり、ショックでしたよ。

ただ私が嫌になりの離婚なら理解出来ます。
その後ろに女がいるとなるから、意地とプライドと妻の重み?

私の大切な記念日に離婚届けを突き付けられた心の傷は一生わすれません

私も相当傷ついています。
意地悪したくなるほど、憎い存在にさせられたのかも知れませんね。

暴言や反論のコメントは控えて頂きたいです。

No.87 18/11/03 01:43

>> 86 まぁまぁ、まだ何も解って居ないですからね。

不倫されて居ることが解る前から恨み節だからじゃないですか?

かもしれない領域から脱してしないのに鼻息荒くしていたらそりゃ引かれますよ。
不安症で、わーん!絶対不倫されてるんだー💦、と、悲しんでるって感じでもないですからね。

例え恨み節でも不倫が発覚してからスレを立てていたなら違うレスがついていたと思いますよ。
元からなのか、発覚してからならだったのか解らないから。
まだ気持ちが残っていた事に気付き好きだったのに発覚して憎らしくなってしまったって認識しますからね。

No.88 18/11/03 02:29

>> 84 心配して頂きありがとうございます もう無理になれば、こちらも弁護士をお願いしますが、やはり離婚は拒否します。 どちらか一方が拒否… 頑張ってと言ってますよ?
そして、証拠を掴めば多少は状況も変わるだろうとも。

ですが、現場では主さんに不利なので
主さんの側に少しでもマシな状況を望むなら、
協議離婚で、なるべく主さんの好条件を引き出して、離婚されるのが得策だとも書きました。

浮気相手のいる、いないの話など誰もしていませんし、
主さんと旦那さんの夫婦関係が破綻していて、更に主さんの不当な嫌がらせの事実があるわけですから、
調停や裁判となった場合に勝ち目はない事を自覚すべきかな?と皆さん言ってますよ?

私も同じ意見です。

あと、主さんのご両親を旦那さんが介護する義務はありませんし
主さんはこれまで、旦那さんと正当な婚姻費用を分かち合ってきていないですから、
嫌がらせに対しての慰謝料、正当な権利としての財産分与をする事になっても仕方がない状況です。

たかが紙切れ1枚と鼻息荒くしていますが、
その婚姻関係に胡座をかいて、経済的DV働いていいなんて契約書ではありません。

夫婦関係に破綻がなく、セックスレスもなく、
一緒に寝起きして、協力し愛しあって、労りあっている2人がー方に離婚を突きつけられたのであれば、悲劇だし、同情もあると思いますが

これを、調停や裁判でやったら、主さんの勝ち目もないですし、
好条件を引き出しての離婚は望めないでしょう。

夫婦2人きりの家庭内で、好きなだけ君臨した結果なので、自業自得としか言い様がないのです。

今まで旦那さんがそれを許してくれていたからこその、暴君の君臨なので、
表に引きずり出されたら、単なる頭のおか○い人ですよ。

紙切れ1枚の妻の権利は、協議離婚に早目に応じることで好条件を引き出すくらいが限界だということなんですけどね。

通じないようですね。
お大事になさってください。

No.89 18/11/03 08:49
名無し 

おはようございます。
不倫関係が明らかになった時点で投稿すればレスも変わっていたかも笑

私は皆さんが考えているほど、旦那に暴言を吐いてはいません
元々会話ない関係が長く、仕事でも家庭でも、食事中でも会話なし。

ただ今回離婚の話をされ、いきなりの弁護士が現れました。
苦しんで欲しい言葉は、離婚の話をされた時に吐きました。

旦那がこよなく愛していた、大切にしていた外車なんですが、部屋を物色中に鍵を取り上げた時点で、旦那は車を乗らなくなりました。

女を乗せた車に怒りを感じたので。
それからほこりがかかった車を、知り合いのバイヤーに売却して貰いました。
売約価格は210万円
これに激怒されました、委任状は偽造で、詐欺だと言われ、謝れ!

確かにバイヤーの力を借りて売約しました。
そして俺はお前のATMじゃないぞ!

暴言とは言葉ではなく、行動で苦しめています。
まだ妻の身なので訴える事はありませんでした。

それ以降もっと険悪になっていますが笑

もう二人に関しては修復不可能ですね
あちらの弁護士から離婚内容聞いています。
それに激怒しているだけで、その条件が納得いかないので、離婚否定しています。

ここまでくれば、意地だけなんです。
醜い事は百も承知
自分がしている事は相手が私からどんどん離れていく事も承知

だんだん奈落の底に自ら落ちて行く事も百も承知
思考や冷静、落ち着き、判断、全て脳裏から消えました。

今はこちらもあがきながら、自分が納得いくまで戦います。
暴言や暴力などはありません

口数少なく、昔から旦那に、何か喋れや!いつも言われています。

今回は心の叫びと自分の本音を書きたくて投稿しました。
まだ整理ついていないし、先の結果もまだ読んでいない。

多分レス者さんは結果わかってるとの回答が多いでしょうが、私はまだ諦めていません。

No.90 18/11/03 09:00
名無し40 

しゃべれって言われるんだ。無口でつまらなそう。車は勝手に売るわ、最悪ですね。

それは破綻しているので、浮気が本気になるのもよいのではないでしょうか。

No.91 18/11/03 10:16

スゴいね
怖いくらいだ

ここまで夫婦関係が破綻してしまっていて

離婚を正式に申し込まれて別居してしまったら、今後、旦那さんに女性が出来てお付き合いされても
浮気にならないんですよね。

どれだけ粘れるかは
まぁ、運指第ですね。

友人のご夫婦が別居から7年で離婚が成立しましたが、元妻が末期の癌が見つかり、離婚成立後に半年程で亡くなられました。
その後2年程で、本人も胃癌が見つかりました。
憎みあって時間を労力を費やして、身体蝕んで。
皆が複雑な気持ちになりました。

夫婦って何なんでしょうね?

ご自身を大切にして下さい。

• << 93 本人とは亡くなった奥さんの旦那さんなのですか? 今は旦那は簡単に言えば私に無関心、全く眼中にない、これが向こうの気持ちみたいです。 何か吹っ切れたのか? 反対に堂々とし、怖いものなどないって感じです。 その態度が余計私の気持ちに火をつけ、楽しそうに見えます。 廊下ですれ違っても、全く知らない人と出くわした感じで、顔や目を合わせる事すらしないのです。 わかりますか? そのご夫婦はお互いに不幸でしたね なら、私もお互いに同じ罰が当たるかも知れませんね笑 夫婦になり、自分でも結婚なんてこんなものだったんだと感じたのは確かです。 お互い家に帰り、また会社でも喋る事もなく、何かあっても相談し合える関係ではありませんでした。 長期の休みもお互いに別々で、主人は好きな事に没頭し、私は私で好きな事をする。 こんな関係でしたが、まさか女に旦那が本気になるとは思いませんでした。 離婚に関しては調停や家裁の事は勉強しました。 欠席はしないつもりですし、レスも自然の流れなんです。 一度結婚して数年後、遊び女が出来て、浮気もされましたが、旦那は謝る事もなく、反対に嫌なら実家に帰ってくれと言われました。 それからお互いレスになり、今に至っています。 いくら浮気とは言え、謝るところか居直られました。 多分そこで私から離婚を口にしていれば旦那は離婚したでしょう。 クレジットカードは本人も邪魔くさがりの性格で、クレジットを持っていただけで、本人も承諾していました。 ですが、今回は全く前回の浮気とは違うのははっきりしています。 クレジットカードは返され、一度奪った携帯も旦那に返しましたが、それも返され、鍵を取った時点で乗らなくなり、私から見れば全く変わってしまいました。 性格が豆な人ではなく、一度の浮気も遊びだと黙認しましたが、今回はやけに強く出てくるので、私も必死に抵抗しています。 意地を張る気持ち伝わらないでしょうか?

No.92 18/11/03 11:01
名無し92 ( ♀ )

全部読みましたが、主さんが不利ですね。
主さんが家計を握り、クレジットカードしか持たせてもらえない、夫所有の車を勝手に売却、これは経済的DVになるかもしれません。
そうなると、離婚理由になりますよ。セックスレスも離婚事由になりますが、そこは証明が難しいかと思います。
夫に女性関係がある、とのことですが、夫が隠蔽してしまえばそれまでです。
探偵を使っても、会わなければ不貞の証拠は取れないし、携帯の履歴は基本的に犯罪捜査以外で本人以外の人間に開示されることはありません。メールやLINEのやり取りを主さんが見ていて画像でもあればもちろん証拠になりますが。
主さんは離婚を徹底的に拒否すると言っていますが、夫側に弁護士が付いているなら、これから離婚調停→調停不成立→離婚裁判という流れになると思います。
そうなると、調停なら欠席で不成立となって終わりますが、裁判に移行して、弁護士が法的に有効な証拠を提出して主さんの不法行為を立証し、それが認められたら、主さんがいくら離婚を拒否しても、裁判を欠席しても、離婚の判決が出てしまいますよ。
調停とは違い、裁判は客観的に合理的な証拠があれば、主張が認められてしまうので、少なくとも主さんは「出席しない」ことにより「原告の訴えを認めた」と認定されてしまいます。
欠席する場合は、最低限答弁書を提出するか、代理人弁護士を出席させるかしないと、どんどん不利になるだけです。
ここまでこじれてしまったなら、主さんは少しでも有利に離婚した方が良いのでは?
夫を不幸にしたい、と言ってますが、このままでは夫を不幸にするどころか、主さんが不利な状態で離婚することになりそうですよ。

No.93 18/11/03 12:36
名無し 

>> 91 スゴいね 怖いくらいだ ここまで夫婦関係が破綻してしまっていて 離婚を正式に申し込まれて別居してしまったら、今後、旦那さんに女… 本人とは亡くなった奥さんの旦那さんなのですか?

今は旦那は簡単に言えば私に無関心、全く眼中にない、これが向こうの気持ちみたいです。

何か吹っ切れたのか?
反対に堂々とし、怖いものなどないって感じです。
その態度が余計私の気持ちに火をつけ、楽しそうに見えます。

廊下ですれ違っても、全く知らない人と出くわした感じで、顔や目を合わせる事すらしないのです。
わかりますか?

そのご夫婦はお互いに不幸でしたね
なら、私もお互いに同じ罰が当たるかも知れませんね笑

夫婦になり、自分でも結婚なんてこんなものだったんだと感じたのは確かです。
お互い家に帰り、また会社でも喋る事もなく、何かあっても相談し合える関係ではありませんでした。

長期の休みもお互いに別々で、主人は好きな事に没頭し、私は私で好きな事をする。
こんな関係でしたが、まさか女に旦那が本気になるとは思いませんでした。

離婚に関しては調停や家裁の事は勉強しました。
欠席はしないつもりですし、レスも自然の流れなんです。

一度結婚して数年後、遊び女が出来て、浮気もされましたが、旦那は謝る事もなく、反対に嫌なら実家に帰ってくれと言われました。
それからお互いレスになり、今に至っています。

いくら浮気とは言え、謝るところか居直られました。
多分そこで私から離婚を口にしていれば旦那は離婚したでしょう。
クレジットカードは本人も邪魔くさがりの性格で、クレジットを持っていただけで、本人も承諾していました。

ですが、今回は全く前回の浮気とは違うのははっきりしています。
クレジットカードは返され、一度奪った携帯も旦那に返しましたが、それも返され、鍵を取った時点で乗らなくなり、私から見れば全く変わってしまいました。

性格が豆な人ではなく、一度の浮気も遊びだと黙認しましたが、今回はやけに強く出てくるので、私も必死に抵抗しています。
意地を張る気持ち伝わらないでしょうか?

• << 97 助けになれるなら協力して欲しいとはどういうことですか? パソコンで遊んでいるのをちゃかしたとはどのような状況だったのですか? パソコンを壊すくらいのこととはどういうことだろうと思いまして。 皆さんが言われているとおり、離婚を拒否していても裁判で決定されてしまいます。 知り合いの母親が夫からの調停を拒否し無視していたら、その後裁判になり、それも無視していたら離婚が成立してしまったそうです。
  • << 102 意地を張るのは主さんの自由ですが、 あまりにも主さんの今までに問題が多く、調停や裁判となった場合に、勝ち目はありません。 まだ、協議離婚で条件を譲歩して貰える今が 主さんのラストチャンスだと思います。 調停や裁判となった場合に、主さんがどう足掻こうが、簡単に離婚が成立してしまうでしょうし、 慰謝料や、財産分与は主さんには厳しい内容になるでしょう。 離婚はしたくない。 と、いうのでしたら、 旦那さんのことを愛している、別れたくない。 他に女がいるのではと思うと辛いと、 頭を下げて、関係の修復をしないといけない場面ですが、 嫌がらせしてやる!と鼻息荒くしているわけで・・・。 もうね、関係が破綻していて、主さんのしている事は、夫婦だから旦那さんが見逃してくれていただけで、犯罪レベルの嫌がらせをやり過ぎていて、手遅れなんです。 だから、出るところへ出たら、主さんの勝ち目はないし、償うことになります。 夫婦だから何でもありではないんです。 紙切れ1枚の関係だからこそ、お互いに努力して、理解して労りあって、補い助けあわないと。 お互いの好きって気持ちだけが始まりの関係なんです。 だから、憎しみ傷付けあうのだったら、終わっても良いことになってるんですよ。 愛は育てなかったら、枯れてしまいます。 水も日の光も、良い土や、肥料や、時にはハサミを入れたり、四季の移ろいも大切なんですよ。 枯れた木にしがみついたところで、倒れるだけです。 土地も雨が降れば根が死んでいるから流れてしまいます。 もう、春に花も咲かないし、夏に木陰も出来ない、秋に実も採れないし、落ち葉で暖も、肥料も取れません。 夫婦だからこそ、勘違いしないで、お互いを尊重し距離感を保つことが大切なんですよ。 そこを見失うと、DVや、モラハラ、レス、依存。色々なストレスや、トラブルを生みます。 限度を超えちゃったから、おしまいなんです。 犯罪者にされたくなかったら、離婚に応じて、最後くらいは穏便がいいと思いますよ?

No.94 18/11/03 12:58
名無し 

男女の関係に友達関係は成り立つと思いますか?
私はあり得ないと思います。
嘘をつけない人なので、その女と会う事は聞きました。
そして助けになれるなら協力して欲しいと帰ってから言われました。
断りました。

そこからが女とのはじまりなんです。
女の名前も住んでいるところも知っています。
今どのような関係で、旦那にとってどんな存在なのかは、今の旦那を見ていてわかります。

何故その女に旦那は本気になってしまったのかは、私は理解出来ません、その女の性格を知らないので。

別居してから会社でパソコンで遊んでいるのを見てちゃかしてしまい、凄い剣幕でパソコンを、床に叩きつけ、壊してしまいました。
社内のムードはグレーになり、上司と話していましたが、解決した感じです。

私が吐いた言葉は、あんた頭おかしいよ、でした。
もうそれ以来お互い近寄る事もなく、業務上私が旦那に頼まれる事も、全て無視され自ら行っています。

完全に無関心状態です。
別居後も何度か離婚の話をしに私の自宅やファミレスに行きました。
全て拒否しました。
何故そこまでされるまで、また苦しんで欲しいまでに至ったのかは、書ききれていません。

確かに義理の親の最後を欠席したのは確かです。
お互いに疎遠で、私の親とも旦那は疎遠です。

悲しいのも感じた事もなく、こんな関係なんだと生きて来ました。
友達も離婚経験者が多く、馬鹿にしていました。
まさか自分がその仲間入りになるなんて、思いもよらなかった。

どちらかが夫婦破綻ではなく、楽しい生活だったと主張すれば夫婦破綻にはなりません。
いくら弁護士が入っても、否定し続ければ成立しません。

別居になり、余計に意地や苦しめたい気持ちが強くなり、今も変わらずその気持ちです。

本音は相手の事などもうどうでも良いのです。
自分の事だけを考え離婚は阻止したいだけ。
意志は変わりません。

No.95 18/11/03 13:55
負け犬34 ( ♀ )

1つお伺いしますが、今までの結婚生活で主さんは努力されましたか?
今回女性問題を表面化されていますが、話し合いで素直な気持ちをご主人様に伝えましたか?

貴方を愛している、ここまで頑張ったよね、離婚したくないのなら、ご主人様に歩み寄る言葉で話し合いしましたか?

不倫を疑い始めて、ご主人様からの話し合いに、その時寂しくありませんでしたか?

言葉も交わさなくて、嫌がらせだけ?
その時点で主さんも先は見えていたのではないでしょうか?

レスを見ていて男性にも逃げる場所作りは必要だと感じました。
追い詰められると逃げたくなりませんか?

それは夫婦には必要な事ではないでしょうか?

その女性問題が本当なら、主さんにはないものを補ってくれる存在なんでしょう。
ご夫婦の問題もそしてご主人様と女性の問題もよく考えて結論出してください。

あまりわからないけど、ご主人様の気持ちも組んであげれませんか?

まだ若いからやり直しはきくはず。
冷静になりましょうよ。

No.96 18/11/03 14:33

何だかストーカーする人みたいですね。

中立な考えでそれでいて一応主さんの悩みでしたのでそういうレスをしていましたが、これ以上一応でも主さんの味方は出来ません。

お互いに悪く破綻したとしても酷すぎます。
例え旦那さんが悪いとしても人として酷いです。

例え夫婦でも、勝手にへそくり等使えば訴えられるんですよ。
普通は離婚考えて居ないならば相手が訴える事迄しないのでしょうけどね。
車の鍵を取り上げられれば乗らない選択をするのも普通の事ですよ。
取り上げて居る時点で乗るなって事ですから、知るかと勝手に乗る人もまぁ居るのでしょうけど、揉める事が解っているからそれ以上揉めたくないなら乗らないでしょうね。
お許し出るまでは。
それを勝手に売るなんて、旦那さん名義ならば旦那さんが本当にその気になれば弁護士ついているのですから確実に訴えられますよ?
刑事事件として認められなくとも民事上の不法行為に基づく損害賠償責任は発生します。
そして、度重なる嫌がらせがあったならば離婚理由に認められる事は高いそうです。

多分、旦那さんが不倫をしていないか、主さんに証拠が掴めなければ、直ぐに離婚が成立するかも知れません。

仕方無いですよ。
それも承知の上でやっているって事なのでしょうし。
当然の結果だと思いますし、寧ろそうしたいのでしょう。
ストーカーと一緒です。
犯罪になるような事してませんか?
あまり酷いと悪意があると判断されれば刑事事件として扱われるかもしれないですよ?
終わってから、本当に不憫な事に気が付いても時は遅しです。
自分の人生ですから、責任を持って自分で選んだら宜しいかと。

他人は他人ですから、誰も主さんを救ってあげる事までは出来ません。
どんなにアドバイスしたとしても結局本人に何とかしようとする気が無ければ当たり前に自分のせいでなる様になるしかありません。
結局最後は主さん次第なのですから。
自分で助かろうとしないと。
自分で自分を助けないと。
何処までも堕ち続けますよ。

No.97 18/11/03 21:35
通行人45 ( ♀ )

>> 93 本人とは亡くなった奥さんの旦那さんなのですか? 今は旦那は簡単に言えば私に無関心、全く眼中にない、これが向こうの気持ちみたいです。 … 助けになれるなら協力して欲しいとはどういうことですか?
パソコンで遊んでいるのをちゃかしたとはどのような状況だったのですか?
パソコンを壊すくらいのこととはどういうことだろうと思いまして。

皆さんが言われているとおり、離婚を拒否していても裁判で決定されてしまいます。
知り合いの母親が夫からの調停を拒否し無視していたら、その後裁判になり、それも無視していたら離婚が成立してしまったそうです。

• << 100 すいません、その回答おかしくないですか? 助けるなんて書いていません。 パソコンも頭おかしいよて言っただけ そんな説明いりますか? まだ先に進む勇気もなく、こちらも参っています。 離婚に賛成な意見が多く、私は自業自得なんですね? 誰も調停や家裁に出ないなんて言っていません。 ただ離婚はしないと言っているだけです。 何か良い知恵借りれるかと思いましたが、私への反論スレになりましたね笑 離婚をされる側、する側って、気持ち違わないですか? 確かに夫婦として軸が揺らいでいたから、今回の結果になりました。 だからと言って、全て私が悪いのですか? 仕方ない? 別れてやれ? 自由にしてやれ? 私が悪いから不倫され、その女に本気になり、離婚され妻なんですか? 全て仕方ない選択しか私には残されていないのですか?
  • << 116 あの。。。調停なら欠席しても勝手に離婚の審判はくだらないけれど、 裁判は違いますよ? 代理人(弁護士のみ)も出廷せず無視したら、相手の言い分がほぼ通ります。 まあそれは自業自得ですね。

No.98 18/11/03 23:12
匿名98 ( ♀ )

そうだなあ…私だったらお金だけもらって別れるかもしれない…。
もちろん年金は分割するしお金はもらうだけもらう。

向こうが弁護士を頼んでいる以上、相手は本気なんだと思うし、弁護士も依頼を受けたからには訴訟をしてでも離婚を成立させたいと思う。

いくら長引かせても最終的には裁判官の判断になるし、旦那さんは、こうなることは分かったうえで、今回の選択肢を選んだわけですよね…?

旦那も50代ならあと数十年で介護が始まります。だったらその女にやってもらえばいいじゃありませんか。

加齢によらずともなにか病気するかもしれませんし、いつまでも旦那が元気で働ける保証はありません。

60歳で定年するとして、その後の余生をどう過ごすかって話なんですよね。

No.99 18/11/03 23:28
匿名17 

察するに、ご主人の気持ちは完全に冷めきって無関心ですらあるようなので、今後は弁護士を通して淡々と粛々と離婚を進めて行くつもりなのでしょう。

不倫の証拠を抑えない限り、経済的DV等、主さん不利のまま離婚は免れないでしょう。

それで主さんに残る物は何ですか?
孤独?屈辱感?

主さんが粘って離婚を延ばせば延ばす程、離婚後のご主人の解放感が増すだけかと。

あっさり離婚できれば解放感。
やっと離婚できても更に解放感。
何の復讐にもなりませんね。

No.100 18/11/03 23:30
名無し 

>> 97 助けになれるなら協力して欲しいとはどういうことですか? パソコンで遊んでいるのをちゃかしたとはどのような状況だったのですか? パソコンを… すいません、その回答おかしくないですか?
助けるなんて書いていません。
パソコンも頭おかしいよて言っただけ

そんな説明いりますか?
まだ先に進む勇気もなく、こちらも参っています。

離婚に賛成な意見が多く、私は自業自得なんですね?

誰も調停や家裁に出ないなんて言っていません。
ただ離婚はしないと言っているだけです。

何か良い知恵借りれるかと思いましたが、私への反論スレになりましたね笑

離婚をされる側、する側って、気持ち違わないですか?
確かに夫婦として軸が揺らいでいたから、今回の結果になりました。

だからと言って、全て私が悪いのですか?
仕方ない?
別れてやれ?
自由にしてやれ?

私が悪いから不倫され、その女に本気になり、離婚され妻なんですか?

全て仕方ない選択しか私には残されていないのですか?

• << 106 失礼しました。 主さんの94のレスに対して返信したつもりでした。 『助けになれるなら協力して欲しいと帰ってから言われました』とありますが、誰を助けるのか等意味がわからなかったため聞きました。 離婚に賛成というのではなく、離婚を拒否していても裁判で離婚という判断がされてしまうこともありますよということです。 例え破綻していないと訴えても旦那さんの車を勝手に売ってしまったという状況で通常の夫婦関係だとは思えません。 私は夫婦のどちらか一方だけが悪いという風には思いません。お互いに相手を思いやる気持ち、支え合う気持ち、信頼関係がなくなった結果なのかなと思います。 ただ、そのような状況になり、今後、関係修復が望めないのであれば、財産分与などしっかり希望をとおして離婚したほうが得策では思います。 旦那さんがクレジットカードしか渡されていないのであれば、お給料は全て主さんが管理しているのでしょうか。 裁判となれば、収入と支出、口座の預金額など提示して財産分与となります。 弁護士に依頼するのはと思うのであれば、確か電話で無料で相談できるところもありますし、面会で1時間数千円でできるところもあります。 (知り合いが弁護士には依頼せずにそのような方法でアドバイスをもらいながら調停をしました)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する