注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

ママ友と距離を置きたい

レス3 HIT数 679 あ+ あ-

名無し
18/11/15 08:38(更新日時)

ママ友について。
ママ友トラブルを聞いたりしているので、私は作らない派でした。
しかし、ご近所で話しかけてきてくれた方と話すようになりました。
その人は、誰とは言わないけど、他のママ友の悪口を言ったり、マイナスな事ばかり話してきます。
そのうち私の悪口も言われそうなので、距離を置きたいですが、ご近所の為あまり悪い事はできません。
どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.2731996 18/10/25 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 17:34
サラリーマン1 

最初仲良くすれば

そういう貴女もカンペじゃなかろ

案外似た者同士で同類なもんだろ

近所の付き合いは親戚より重視

No.2 18/10/25 18:07
名無し2 

知的障害っぽいママに気に入られたご近所ママは世間話に来ても玄関先でちゃんとつきあってあげてたよ。
頭が足りないから悪口も噂話も普通に言うの。
あなたも修行だと思って…。

No.3 18/11/15 08:38
匿名3 

プライベートでそこまで深い付き合いになってなければまだ間に合います。
その方のプライベートな誘いには何か理由をつけて逃げる。他のかたの悪口には「そうなんですか~。でも私忙しくてあまりまわりのかたと深く付き合ってないのでわからなくて~。」ととぼけてへたに話を合わせない。
これだけを守ってれば相手は他に同類を探して勝手に自滅します。
あたらず触らずのこの姿勢なら万が一お世話になることがあってもどうとでもできますから。
深く付き合えば楽しさも増えますが深ければ深いほど女性は必ず厄介ごとになる。付き合いの深さ=デメリットの高さだと思ってたほうがいいです。
人を悪く言う人は必ず自分以外のすべての人を悪くいいます。誰かを悪くいうことで繋がってる付き合いなんて楽しくないですもんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧