注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

連れて行かれた先が街コンもどき

レス8 HIT数 632 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/10/25 21:24(更新日時)

先週末の話なのですが、女友達からドライブ行こう!と連絡がありました。
暇だったので快諾し、彼女の家の前へ。すると、彼女の女友達と、また別の男友達も集まっていました。
行き先は栃木の那須高原。運転はもう1人の男性がする事に。出発地点は都内某所からです。

出発から1時間半後、宇都宮ICから一般道へ。那須はもっと先だったような…今思えば、ここで異変に気付いても不思議じゃなかった。

一般道へ降り、ナビ通りに進むと一軒の飲食店が目的地だとナビが示しました。
この時でも、食事してから那須に向かうんだなくらいに考えていました。

車から出るなり、女友達に「騙してごめん!」と言われ、ここでようやく気づきました。女友達が以前からよく話していた街コンもどきのイベントに連れてこられたんだと。

彼女は栃木出身で、今は東京に住んでいますが、栃木に知り合いが多いらしく、東京と栃木の親睦会やろうと常々話していたんです。
ですが、自分は興味もないし、人見知りなところもあるので避けていました。

しかし、栃木まで連れてこられたので渋々店内へ。
中には十数名の同世代の男女、壁には今回のイベントらしき貼り紙。店の一階と二階貸切でした。

それから数時間、イベント事に付き合わされ、栃木の女性五、六人となぜか東京の女性や男性にもLINEを教える羽目になり、今もLINEが来ています。

女友達はアクティブな人で、悪い子ではないのですが、ちょっと今回の件で距離を置こうかなって考えています。
客観的なご意見も聞きたいので、よろしくお願いします。

歳は28、女友達とは学生時代からの友人です。





タグ

No.2731911 18/10/25 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/25 09:47
匿名1 

距離を置けば。
友達騙してどっか連れて行く奴と無理して付き合う意味はあるかな?

  • << 3 無いと思います。ただ、本文でも話していますが、性格的には良い子、少しお節介なところはありますが。

No.2 18/10/25 10:20
主婦2 ( 20代 ♀ )

28歳…これからどんどん友達が減っていくので、私はそのくらいとして多目にみてあげてほしいな。
恋人がいるならまだしもいないのならいいのでは?

  • << 4 好意を持っている人はいますが、付き合ってる人はいません。 多目にですか、そうですね。

No.3 18/10/25 10:34
匿名0 ( ♂ )

>> 1 距離を置けば。 友達騙してどっか連れて行く奴と無理して付き合う意味はあるかな? 無いと思います。ただ、本文でも話していますが、性格的には良い子、少しお節介なところはありますが。

No.4 18/10/25 10:35
匿名 ( ♂ )

>> 2 28歳…これからどんどん友達が減っていくので、私はそのくらいとして多目にみてあげてほしいな。 恋人がいるならまだしもいないのならいいのでは… 好意を持っている人はいますが、付き合ってる人はいません。

多目にですか、そうですね。

No.5 18/10/25 12:12
汚れキャラ5 ( ♂ )

自分にとって致命的な嘘を隠し続けていたとかなら距離置くけど、今回のは確信犯でしょ。

それくらい参加したかったんだし、信頼関係があるからついた嘘。僕なら頼られて嬉しいとすら思う。

同じような事が続くなら考えるが、初犯なんだし大目にみてあげよ^_^

No.6 18/10/25 16:22
匿名 ( ♂ )

>> 5 目くじら立てるほどの事ではないと思っています。ただ、呆気に取られたというか、確かに『栃木に親睦会に行こう』と誘われていたらパスしていたので、考慮しての判断だったんでしょうね。

ちなみに、その親睦会の一次会後に俺は電車で帰宅し、友達は三次会まで栃木に居たそうです。
俺が何も言わずに集まりから抜け出したので、友達は気づいていなかったみたい。

栃木の方のLINEを邪険にもできないし、本当に困っています。

No.8 18/10/25 21:24
名無し8 

朝からスレタイ見て素通りしてましたが、まさか地元とは…。
宇都宮の郊外あたりの街興しイベントですかね。
今、協力隊という名目で若年者を自治体非常勤職員で雇ってますし。
私なら悟られない理由をつけて距離を置くかな。
もう30近い大人ですものね。
気を悪くされて申し訳なかったです。
今度は気分が乗った時に、栃木の好きな場所に遊びにいらしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧